Moon Day 

2005年03月26日(土) 22時12分
今日はMoon Day。しかもFull Moon
満月の日はやる気がみなぎる人が多いらしい。
ヨガのクラスはやる気が起きすぎて無理がかかって怪我する人が多いからインドではレッスンは全てお休み。日本では事情が違うからクラス自体はあるけどトレーニングというよりポーズの解説がメインになる。
でも恐るべし満月!今日のあたしはやる気満々で身体が動かしたくてしょうがない(^▽^;)もちろんクラスでは身体を動かすことをしないからなんだか不完全燃焼。明日も5時過ぎに起きなきゃいけないのに寝たくない。今日も早起きしたから眠いは眠いんだけど気分的に寝たくないんだよー(笑)人間の身体(精神?)って宇宙と繋がってるのね〜と実感しました。みなさんも今日はなぜだかやる気満々だったらそれは満月のせいですよ〜(笑)

苦しい。。。 

2005年03月20日(日) 23時26分
今日も朝一からヨガ(またヨガネタかよ)
昨日の失敗もあって昨日の夜と今日の朝に鼻炎の薬を飲んで準備万端☆って思ったら今度は喉が渇くこと渇くこと。ヨガをやる前から口の中がねっぱってしょうがない。で下を向くポーズの時はやはり鼻が詰まるし(((ρT-T)ρ 意味ないじゃぁ〜〜〜ん!もう薬は止めよう。。。と誓いましたp(>_<)q
この間から気になってたんだけど車を良く見ると黄色い細かいものがいーっぱい車に付いてるんだよね。これってもしかしてスギ花粉!?だとしたらやっぱりそーとー飛んでるでしょw( ̄o ̄)w 毎年そーなのかなー?今年は飛散量がすごいって言ってて気にして見てるから?それともやっぱり今年がすごいのかしら?まぁ山にある杉の木が蒔いてる花粉を見て『山火事だっ』って通報した人がいるくらいすごいらしいからねぇ。あたしも軽いとはいえ喉と目がカユカユです。もちろん鼻水もタラー。犬飼いの人は散歩もあるから大変よね〜。あたしも昨日・今日はマスクをして散歩に行ったもん。明日は久しぶりに友達とお出かけだけどマスクすると化粧落ちるのよねー。あ〜早く治まってくれないかなぁ。。。

はぁ。。。 

2005年03月19日(土) 18時37分
スギ花粉。今年は例年の60倍との噂もw( ̄o ̄)w アレルギー検査でスギはあまり出たこと無いけどもともとアレルギー性鼻炎持ちでここまで飛散してるとさすがにあたしも反応してる。外から帰った後のくしゃみがすごい。そのうち治まるから楽なほうなんだけどヨガが辛いp(>_<)q ヨガは呼吸が大事。深〜く鼻呼吸をしなきゃいけないんだけど下を向くポーズなんかしたら鼻が詰まって息がまったくできない。口で息をしたら意味が無いらしいけど呼吸も止めちゃダメ。どーしたらいいのーーー(((ρT-T)ρ レッスンがあるから土曜日も病院に行けない。なので薬局で市販の薬を買ってきた。ヨガの時にしか支障がないからきっつい良く効くやつをお願いした(^▽^;) 明日は楽に息できるといいなぁ。

集中トレーニング 

2005年03月12日(土) 22時27分
今日はお休みなのに5時起きw( ̄o ̄)w なぜかと言うと今日から一ヶ月ヨガのティーチャーズクラスを受けることにしたから。先生になろうとは思わないんだけど集中トレーニングで内容も充実してるからもっとヨガを極められると思って。去年の7月に始めてここまでハマるとは思ってもみなかった(^▽^;)このクラスは土日集中。基本的に10:00−13:00までテクニカルレッスンで全員が受講。後は7:30-9:00か14:30−16:00のどちらかを選択して受講。午後からのレッスンを選ぶと一日潰れちゃうしヨガはやる前、基本的に食事はしちゃいけないから午後の長丁場はあたし的にムリ(>_<)ヽ)なので朝のレッスンに行くことにした。しかも先生に朝のほうに来ます。って話をしたら6:30にチャンティング(お祈りみたいなの)をするから来れるならその時間に来て。と言われたからあんな時間に起きることに(>_<)ヽ)チャンティングするまではさすがにボーっとしてたけどクラスが始まって身体を動かし始めたら気持ちいいo(>▽<)o 朝一番にヨガをやるって気持ちいいかも〜〜〜(≧∇≦)かなり気に入った!けど、会社に行く前にやる気は起きないなぁ(^▽^;)さすがに疲れて仕事になんないもんね。今日のレッスンはいつもとは違う感じで今まで伸びてなかった筋とかも伸ばしてもらったりいろいろな発見があった。で、今すでにすごーい筋肉痛(((ρT-T)ρ 明日も朝からなのにトレーニングできるのかしら?

ゲルマニウム 

2005年03月06日(日) 14時15分
最近、友達がゲルマニウム温浴にハマっていてとっても調子がいいらしい。あたしはもともと新陳代謝が良くないみたいで汗もかきにくいし冷え性。ヨガはそこら辺も改善されるってことで身体のラインを維持+基礎代謝を上げるってことでやってるけどゲルマニウムは20分温浴するだけで汗がドバドバっていうから楽そう(笑)ってことで2週間くらい前に初ゲルマニウム体験をしたんだけど友達が言うほど汗が出ない。代謝が悪い人は通ううちにドバドバ出てくるようになるらしい。で昨日も行ってみたんだよ〜。まぁ初回よりは確かに汗が出たかな?もうしばらく通ってみないときっと成果は現れないんだろう。身体の悪いものぜ〜んぶ出る感じがするっていうから楽しみなんだけどね。最近また肌荒れがひどいからそこんとこが改善されるとうれしいんだけどね〜

自分磨き 

2005年03月05日(土) 23時08分
今までいろんなことをして自分を磨いてきた。どんなことをしたかというのは追々書いていくとして今ハマってるのは『ヨガ』。ある程度の年齢を重ねていくとお金をかけるか努力をしないと重力には勝てないのよね〜(苦笑)ほんとは努力じゃなくてお金をかけて楽してキレイでいたいけどそうもいかない。となると努力するしかないんだな〜。
少し前まではダンサーだったからそれなりに身体のほうは重力に打ち勝ってきた。でも止めたらどんどん重力に引っ張られていく。。。何かしないと。と思っていろいろ探した。ジムに行くのもいいけど続きそうもないし(過去に経験あり)なんといっても筋肉が付きやすい身体だから鍛え方を間違えるとすごく変な筋肉の付き方しちゃう。うまく付いても筋肉隆々ってのもイヤだしねぇ。で、選んだのがヨガ。最初のうちは続くかどうかもわからないからマットもレンタルでビジターで一ヶ月通ってみた。そしたら結構あたしに合ってるみたいで楽しい♪これなら!とマットも購入して15回チケットを購入。いまだに週2回以上通えてるってことはやっぱりあたしに合ってたんだわぁ〜。
ヨガにはいろんな種類のヨガがあるから自分に合ったヨガを見つけて行くのがいいと思う。ちゃんと調べないと変な宗教がからんでるのもあるらしいしp(>_<)q
今はヨガがブームだからそんなのは少ないかもしれないけどね。ちなみにあたしがハマってるのはashtangayoga。かなりの運動量があるから最初のうちはすごい筋肉痛になったけど初めて9ヶ月の今、身体のラインに変化があらわれてきた!
まず背中のお肉がスッキリしたこと。これは洋服の上からもはっきりわかるらしくて会社の人に『痩せました?』って聞かれたくらい。後は今まで何をしてもダメだった脚が細くなった。内腿がスッキリ、ふくらはぎは細くなった。これはビックリ。もちろん悩みだったお尻もキュっと上がってきたしね☆ほんとヨガはいいよぉ〜♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる