遠足弁当♪

August 28 [Tue], 2012, 10:18
今日はたいちゃんの秋の遠足。

秋と言っても、今日も気温は28℃の予報・・・暑い〜

先日、お友達がバイキンマンのお弁当を作った写真を見ていたら、
「遠足にこれ作って!!」とせがむので、
頑張って作ってみましたよ、バイキンマン弁当。



しかし、この時期にバイキンマン弁当って・・・シュールだね。

ただいま帰省中♪

August 13 [Mon], 2012, 11:32
今、札幌に世界三大サーカスの一つ、木下大サーカスが来ています。

子供たちにとっては、サーカスはテレビの中の世界。
是非本物を見せたいと思い、実家に帰省ついでに見に行く計画を立て、ついに先週の土曜日に見て来ました。

すごかったー
かなりオススメです。
ただ、もうチケットは手に入りづらいようですが…
残念ながら、写真撮影は禁止だったので画像はありませんが、夏休みのいい思い出になりました

で、翌日は札幌で久々にお買い物をして、夕方に実家に到着。
今日はあいにく雨ですが、はる兄ちゃんはじいちゃんにお手伝いしてもらって夏休みの工作を完成させました。


じゃーん

これで宿題ほぼ完了
助かったわ

デート?

August 10 [Fri], 2012, 17:55
今日ははる兄ちゃんとそのお友達の女の子の3人で、プラネタリウムを見に行きました。



50分のロングバージョンでしたが、すっかり引き込まれました。
最後、ハヤブサが燃え尽きる姿に感動
子ども達も楽しかったようです。
最近のプラネタリウムは凄いね

そのあと、一緒にお昼ご飯を食べに入ったショッピングセンターにて。

ちゃっかり手を繋ぐ二人

もしかして、これってママ付きデート?

花火大会&ピザ作り

August 08 [Wed], 2012, 9:53
先週の土曜日は、夫の実家の町のお祭りがあり、泊りがけで行ってきました。

実は、先週は週明けからずっと体調不良でダウンしていたので、行くのはムリかなぁと心配していましたが、なんとかみんなで行くことができました

このお祭りの楽しみは、花火大会


iPhoneで撮ったんだけど、うちのデジカメより綺麗に撮れるかも…。

翌日も実家でのんびりさせていただき、帰ってきました。

月曜日は、はる兄ちゃんが町内の子供会のイベントでバス旅行へ。たいちゃんはいつも通り保育園へいったので、久しぶりのお母さんのオフ日。
やりたかったことを片付けて、スッキリしたぁ

で、昨日ははる兄ちゃんのお友達が遊びに来たので、お昼は一緒にピザ作り。


美味しく頂きました

今日ははる兄ちゃんはまたイベントに参加してるので、夕方までオフです

オーダー品でも仕上げるか

芝刈り小僧

July 30 [Mon], 2012, 17:28
今日は暑い1日でした。
昨日は久しぶりにぐぐっと気温が低くて
長袖長ズボンな気温だったのに、
今日は何も着たくないくらいの暑さ。

幸い、家の中は昨日の気温のままだったので、
今日の日中は窓を開けずに過ごしたら、
エアコンなしでもいけました♪
ちゃんと断熱してるんだな〜、と実感・・・。
今はいい風が吹いてきたので、窓全開。
節電、今日も頑張ってます

暑いと、お庭の芝もすくすく育ちます。

先日、涼しい夕方に我が家の芝刈り機ならぬ、芝刈り小僧が
芝刈りをしてくれました。
ちょっと暴走癖がありますが、なかなかいい仕事をしてくれる
かわいい芝刈り小僧ちゃんなのです。

やった〜!!

July 25 [Wed], 2012, 14:07
先週の土曜日、はるの水泳少年団の記録会兼泳力検定がありました。

去年は秋にあって、なんとか背泳ぎで3級をとることができたので、
今年の秋には2級、上手くいけば1級も狙えるかな〜?
と思っていたのですが、
なんと今年はこの時期に早まってしまい、無理かも・・・と
こっそり思っていました。
(本人には言えませんけどね)

ちなみに、2級は100m個人メドレーを
年齢ごとの規定タイム内に泳げたら合格です。
(はるは8歳以下男子なので、2分16秒以内)
さらに1級は200m個人メドレー。
(8歳以下男子は4分31秒以内だったかな?)

小さいうちからバタフライを泳げる子は少ないので、
8歳以下は規定タイムが緩いのです。
でも、年齢が上がるごとに、ほんとに厳しいタイムになっていくので、
できることなら8歳以下のうちに1級までいけるといいな〜、
という願望はあったんですが、こればっかりは本人のやる気次第。
実際、うちの少年団では、高学年で挑戦する子がほとんどです。

でも、せっかく4種目泳げるんだから・・・と、
ものは試しに2級と1級に挑戦してみたのですが、

な、なんと!



1級合格しました〜


よかったね〜!!はる!!!

本人も、かなり嬉しかったようで、週明けの月曜日、
朝の会で自分から発表しちゃったようです(笑)

来月は管内の大会もあるので、
そのモチベーションをキープして頑張ってくれるといいな^^
と願う母でした♪

初収穫!

July 19 [Thu], 2012, 8:09
我が家の家庭菜園で今朝採れたキュウリちゃん。


朝ごはんに美味しく頂きました
やっぱり採れたては美味しさが違うね

つ、ついに!

July 18 [Wed], 2012, 15:27
3連休最終日、ついに4年使いこんだ携帯とお別れして、iPhoneにしちゃいました!

実はこの記事もiPhoneからの投稿です。
アプリを使えば、今までとあまり変わらない感じで書けちゃいます
便利?(^-^)

というわけで、番号はそのままなんですが、メールアドレスが変わりました。
@以降がsoftbank.jpになっただけなんですが


LINEカメラで遊んでみました。

駐屯地祭り&焼き肉

July 15 [Sun], 2012, 13:36
昨日は、近くの自衛隊駐屯地でお祭りがあり、
夫の両親と待ち合わせて行ってきました。


色々な自衛隊車両や戦車のパレードのあと、
バイクのショーがあったり、実演訓練があったりで、
ヘリは低空飛行するわ、戦車の空砲は鳴るわ、
普段味わえない空気を味わってきました〜。

戦車の空砲、初めて聞いたけど
空砲なのに空気が震えて地響きするほどの大音量。
実弾だったら、もっと凄まじいんでしょうね〜。


気分は戦場カメラマン!?


もちろん、お祭りなので、いろんなお店が並んでいたり、
子供広場では無料で輪投げやスーパーボールすくいなどができたり、
ふわふわトランポリンで遊べたり、
かなりお得に楽しむことができました〜。


その後、夫の実家ではる兄ちゃんはじいちゃんと
草野球の試合を見に行ったり、パークゴルフをしたり。
たいちゃんはばあちゃんとおうちで遊んだりお散歩したり。
お父さんとお母さんは、暇にまかせてうたたね三昧・・・。

しかも、夜は美味しい焼肉屋さんへ連れて行ってもらい、
お腹パンパンになるまでごちそうになっちゃいました。



はる兄ちゃんはすっかり楽しくなったらしく、
「今日は泊まりたいぃぃぃ〜」と懇願。
結局、車に積んでたあり合わせの着替えを持って、
昨日は1人でお泊り。
今日の夕方ころに、じいちゃんが送ってきてくれるようです。

夏休みの遠出にむけて、この3連休は近場で楽しむ予定ですが、
1日目ですっかり充実しちゃいました

今日はのんびりだらだらな我が家ですが、明日は何して遊ぼうかな〜♪

そっとアップしてみました

July 10 [Tue], 2012, 9:35
前回の記事より数か月・・・。
放置にもほどがあるよね(・´ω`・;)

でも、捨てたわけではなく、ただただ、更新していないだけでして。


我が家はみんな元気です。
はる兄ちゃんは、学校に水泳少年団にピアノに・・・と、
忙しい毎日を送りつつ、
隙を見てはゲームをしたりマンガを読んだり、
自転車で公園をうろついたり(笑)
楽しい小学生生活を送っているようです。

水泳は、最近では4種目泳げるようになり、
上の学年の子と一緒に、100m個人メドレーや200m個人メドレーを
泳いでいます。
もうすぐ泳力検定もあるので、今年は2級を目指して頑張れ〜!!

母、泳ぎは完全に負けました・・・_| ̄|○ ガクーリ


弟のたいちゃんは、マイペースに楽しく保育園へ通っています。
先日は初めての運動会があり、一生懸命頑張っていましたよ♪


かけっこでは、1番だったんですが、
ゴール間際でお友達に押されて転んでしまい・・・
でも、泣かずに起き上がってゴールしていました。えらい!!

お遊戯は、踊らない子、違う動きをしている子が多い中、
しっかり踊りきっていました。
ちょうど真正面に座っていたのに、
ほとんど目を合わせてくれないほど真剣でした(・´ω`・;)

成長したなぁ・・・


私はというと・・・
週1の講師のお仕事も2年目となり、少し余裕が出てきました。
9月までの期間限定の先生ですが、がんばってま〜す。

趣味のハンドメイドのほうも、イベントに出させていただいたり、
お店で委託販売していただいたりで、
それなりに忙しく過ごしています(*´▽`*)


新作*羊毛で作った多肉植物ちゃん

こちらのネックカバーは、首を日焼けから守るカバーなのですが、
おかげさまで大好評なんですよ〜♪


お庭も少しだけお手入れして、
今年はこんなお花が咲いています。
かわいいので、花瓶に挿してみました〜。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・クッキング
読者になる
アイコン画像 かぎ針編み&小物作り
アイコン画像 パン&お菓子づくり


コメントありがとう!
アイコン画像ラスコメ
» 遠足弁当♪ (2013年11月27日)
アイコン画像五郎パパ
» 遠足弁当♪ (2012年10月07日)
アイコン画像吾郎パパ
» 遠足弁当♪ (2012年10月07日)
アイコン画像とも
» 遠足弁当♪ (2012年10月02日)
アイコン画像とも
» 遠足弁当♪ (2012年10月02日)
アイコン画像しょうママ
» 遠足弁当♪ (2012年09月28日)
アイコン画像五郎パパ
» 遠足弁当♪ (2012年09月03日)
アイコン画像とも(管理人)
» ただいま帰省中♪ (2012年08月23日)
アイコン画像とも(管理人)
» デート? (2012年08月23日)
アイコン画像とも(管理人)
» 花火大会&ピザ作り (2012年08月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tomomangoo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R