懐かしい。。。 

August 07 [Sun], 2005, 0:48
今日は地元の駅の盆踊り大会で、僕が働いているスタバの前で出店とか並んでる感じだったのでとても賑やかでした★そこに、3月にスタバを辞めて社会人になった元PTRの先輩達が遊びにきました☆いや〜久しぶりに会って懐かしかった〜!!明日まで盆踊り大会はやってるので、バイト終わったら出店でいろいろ買いあさろ〜っと★
さて、オレの気になっている先輩と働けるのも明日入れてあと回。ハア〜〜。
まっ、どうこうあがいてもしょうがない!!楽しく働くことだけを考えよう★うん!!

今日は休養★明日から。。。 

August 05 [Fri], 2005, 22:14
今日は昨日まで2日連続でバイトが長番だったので休養日にしました★
明日からバイト3連チャンなんですが、最後の3日目は。。。好きな人の最後の日です。
その人のことを考えると日に日に遠くに感じる気がして、今はあまり考えないようにしています。
友達に告白とかそういうのをした方がいいかな〜って相談したことがあったんですが、僕の正直な気持ちは、すっごい「付き合いたい」っていう感じではないんです。今までずっと一緒にいて、二人で話すことがたくさんあったのにこれからはそういのもなくなるし、お互いのシフトもわからないので連絡も少なくなるでしょう。連絡が少なくなるっていうのが嫌なのかも。
なんていうか、約3ケ月間のあいだ、何度も一対一で話してきたけど、僕に彼女を「付き合いたい」という思いにまでさせる要素が見つからなかったんだと思う。友達の言い分だと、
「これで連絡が少なくなって取れなくなってきたら、それまでの関係だったってことだよ。向こうもトモのことを必要としているなら連絡をしてくると思うし。」

妙に納得しちゃいました。特に告白とかをしなくてもいいと思うし、そういう気持ちにまで自分自身が至ってない訳だから。でも、連絡が少なくなるのはやっぱり悲しい。
さて、明日からの3日間彼女とバイトがかぶるから、噛みしめながら仕事しようと思います!

グダグダだった。。。 

August 04 [Thu], 2005, 0:52
昨日は大学の友達と「試験お疲れ飲み会」と題して3人と飲みました。
話はくだらない話から、就活についてや女性の話で盛り上がりました。その日はまたもオールしてしまい、朝7時に家に着き、爆睡して14時くらいに起きました★今日までに返さないといけないレンタルDVDの映画が2本あったのでゆっくり見ようと思い、1本目の映画のクライマックスに近づいてきた時に。。。。。。
トゥルルルルルトゥルルルルル
あれ、バイト先から電話が
オレ: 「もしもし」
Aさん:「あっトモあの〜今日は17時からシフトインだけど・・・どうしたの??
オレ:「・・・・・・・えーーーーーっっっ今日入ってましたかシフト書き忘れたのかなあ。。。手帳には書かれてなかったんで、今日はバイトないと思ってましたすみません(>_<)すぐに向かいます

映画、クライマックスの直前だったのに。。。。苦渋の選択でしたが、すぐに消してバイト帰りに返そうと思って袋の中に。2本レンタルしたのに1本も完璧に見れなかった悔しさ
今日は肉体的にも精神的にも疲れました

オール明け 

August 01 [Mon], 2005, 17:44
昨日はバイトの社員さんの送別飲み会がありました
夜中の1時まで居酒屋でみんなでワイワイ飲んで、コンビニで花火を大量に買ってみんなで思い出の花火をしました
そして、始発に乗って帰ってきたのは朝方5時半
すぐに爆睡しましたよ〜(笑)
今日から8月に突入ですね
夏を満喫しつつ、この夏休みはいろんな面で成長したいって強い意気込みで頑張っていきまっしょい

伝えたいことを言葉に 

July 31 [Sun], 2005, 18:38
今日は朝から夏インターンシップのためのエントリーシートを書いてました
なかなか自分の伝えたいことを言葉に表すって難しいことだな〜って今更ながらに痛感
でも、結構時間かけて作成したので、なかなか自分の『想い』っていうのは書けたと思う
何かエントリーシートだけしか書いてないんだけど、ちょっと就活してる感じになって、大人っぽくなれた気(?)が(笑)
そんな甘っちょろい考えじゃダメか
さて、これからバイトの社員さんの送別会に行ってきます
今日で異動になってしまう人で、1年間お世話になった人だから寂しいけど、
また会える日が来ると思うので、くよくよしないで頑張って生きていかなきゃ←言いすぎか(笑)

テストも終わりこれから毎日更新します! 

July 30 [Sat], 2005, 15:44
 ずっと更新できずに一週間空いてしまいました。読んでくれたみなさん、本当にごめんなさい
 さて、この一週間大学のテストに追われており、またショッキングな出来事もあったのでそのことも書こうと思います。まず、気になっているバイトの先輩の性格と特徴を挙げてみようと。「振り向かせるのは難しいと思う」と書いたのは実は僕が好きになる性格の子とほぼ真逆の性格をしてからなのです。
 彼女の見た目の特徴は、まず金髪に近い明るいショートの髪の毛。そして、両耳合わせて6つくらい付けてるピアス。身長は154センチくらいの小柄な子。これだけしか書かないとヤンキーっていう感じでしょ(笑)もちろん違いますよ!まったく自分が好きになる格好ではない人なんです。この人でなければですけどね。
 それから性格は、とてもマイペースで、時にさばさば、でも一人でいることが好きな子なんです。趣味は、、、、バイク!!!単車の免許も持ってます。バイク屋にいってバイクを眺めてることが大好きなんですって。大型に乗りたいとずっと言ってるくらい。でも、バイク持ってないんです(笑)バイクを買うことを親から反対されてるみたいで、今は原付でバイト先のスタバまで来てる感じです。そして、彼女はフリーター。

書き始めたキッカケ 

July 24 [Sun], 2005, 22:27
みなさん、「大人っぽい人」ってどういう人だと思いますか?
みなさん、「男らしい人」ってどういう人だと思いますか?

 僕は大学3年生の21歳です。1年間浪人をした経験もあります。今は大学とバイトで平穏に毎日を過ごしていますが、そんな自分にも【就活】という荒波の世界に入っていく時期が近づいてきており、これからの自分について日々問いかけ、「将来の自分」という像を思い描いているところです。
 
 さて、ここで今自分が日々考える中で、「大人っぽい人」・「男らしい人」っということについてよく考えることがあるんです。僕はとても幼く見られがちで、年相応にはなかなか見られたことがないほどです。そんな自分は一体大学生になってからどれだけ成長したのだろうか、と考えてみると、自分の中で何にも変わっていないような気がするんです。外見も中身もそれほどに。本当に悔しいほど。。。。
 そんな自分のままで就活をしたところで何の魅力も持たれないだろうと思うんです。

 では、まず「大人っぽい人」について考えるようになったのは周りの同級生からの刺激が大きいと思う。僕は浪人をしているので、ストレートに大学に入った人達はもう4年生で、しかももうほとんど内定をとって就活を終えた人ばかりなのです。そんな友達もやっぱり就職活動で一皮むけたのでしょう、みんなと会うたびに自分がとても幼く感じられて、悔しい気持ちにもなるんです。
 
 そして、「男らしい人」について。これは実は就活とは何ら関わっていないのかもしれない。僕はここ何年も好きな人ができなかったんです。高校の時に付き合っていた彼女と別れてから今までずっと。
そんな僕にも、何年ぶりなのだろうか、
「その人のことを考えると一喜一憂してしまう」
という存在ができたのです。同じバイト先の一つ年上の先輩なのですが。
その人を振り向かせたいって今では思ってます。でも、この人を振り向かせるのは本当に難しいと思う。


 
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トモ→KYOさん>
» 書き始めたキッカケ (2005年07月30日)
アイコン画像kyo
» 書き始めたキッカケ (2005年07月30日)
アイコン画像トモ
» 書き始めたキッカケ (2005年07月30日)
アイコン画像kyo
» 書き始めたキッカケ (2005年07月27日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomolife830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる