お久しぶりデス〜♪(^.^) 

September 11 [Tue], 2012, 15:51
皆様♪(^.^)

私〜げんきです〜♪
朋より?

セントレアより 

May 31 [Thu], 2012, 0:09
御無沙汰してます♪
やっと、卒業旅行に行きます〜18日間…人生初長〜い休暇…行って来ます〜

愛しいマンダラスタッフへ 

April 01 [Sun], 2012, 1:21

 感謝を込めて

「のりちゃんへ」

もう、ずっとマンダラに居るみたいな感じですが、のりちゃんが来てくれて、マンダラは一気にバージョンUPした感じです

技術も、接客も美貌も兼ね備えたのりちゃん、自分のスタイルも行き方も選択も「のり流」 一年間と言う短い期間でしたが

のりちゃんと働けて本当に良かったです。色々な話も聞かせてもろたし、お風呂にも行ったしね〜、、「のり流」も私の

心の教科書の1ページに刻ませてもらいました。

アシスタントとスタイリストのわけ隔てなく、いつも皆に優しくて気さくに付き合ってくれるノリちゃん、綺麗やし、かっこいいし

それから、さりげないフォローも出来るノリちゃんこれから、どんどん素敵な事が待ってますよ〜又話、聞かせてね〜

そして、幸せになってね^^

朋より

「みよちゃんへ」


みよちゃんが、マンダラに来た日から、今日までを思い出すと、、ほんまに美代ちゃんは大成長したなって思います。

色んな、経験を経て、きっと、つらい事を経験して、マンダラに帰って来た時、すごくゆっくりとしたペースで、ほんまに美代ちゃん

デビューできんのかな??って思った事あったけど、、いつの間にかデビューしかも、メンズカットパーマってスゴイ快挙!!

今の美代ちゃんは、一人一人のお客様にすごく、丁寧に心を込めて

接客してる姿がとても、頼もしく見えます。まわりのさりげない、フォローもありますが、、美代ちゃんにも神がついてますよね

本当に。私がしんどい時、そっと手をかざして癒してくれましたね、「お母さんも、マンダラに連れて来てあげて下さい。私、お母さん良くならはると思います。」って言ってくれた時その優しさで涙が出そうになりました。本当にありがとう。

これからも、美代ちゃんの信じる道を自分自身を信じて、行って下さい。美代ちゃんは人一倍デリケートやけど、それは、

自己防衛本能、、、美代ちゃんペースで打ち破って、又新たな快挙を成し遂げてくださいね〜

朋より

「まゆらちゃんへ」

ほんまに不思議なご縁で、まゆらちゃんと働く事になって、、始めはとても心配しましたが、マッキが「マユラは、マンダラに良い風を吹き込んでくれる、大丈夫や」って言葉通り、まゆらちゃんは、マンダラにとって不可欠なスタイリストになってくれました。

人一倍、頑張りやで、何事にも恐れず、動じず、チャレンジして行く姿を見て、私もとっても刺激を受けました。

言いたい事も言うけど、やる事もやる、しんどい時でも笑顔で頑張るまゆらちゃんは、ほんまにすごいです。。でも始めの頃は

頑張りすぎて、水も飲まず、ご飯も食べず、トイレにも行かず、体調崩した時は、、心配した、、けど、、それ以来、ちょっと力抜き方も、わかったみたいで、、安心したよ、。

インド舞踊、美容師、どちらも両立するのは、大変だと思いますが、きっと素晴らしい事が待ってると信じて頑張ってね。

私も心から、応援します。

ますみちゃん、まいっちゃんに言っておきますが、マユラちゃんは、これからも、後輩にとって、時には厳しい先輩でいてくれるまゆらちゃんだと思いますが、愛情があればこその、激励と思い

受け止めてあげてくださいね、、そして、それがこれから入ってくる、新人さんへますみちゃんや、まいちゃんが伝えて行ってくださいね。

まゆらちゃんが、マンダラに来てくれて、本当に良かったです。心から神様に感謝です。これからも久美子さんを支えてください。大好きよまゆらちゃん


朋より


「じゅんちゃんへ」


今居るスタッフの中で、一番長く一緒に頑張ってくれたじゅんちゃん、スタイリストが、たった二人それもじゅんちゃんは、スタイリストデビューしたてだったけど、私が担当しきれないお客様を、恐れずに、サクサク担当してくれたジュンちゃんが、とても頼もしくて

、私は、たった二人の平日も土曜日も、乗り越えられました。ジュンちゃんは、器用で、在庫、チラシ、の事務から、セットや着付けもドンドン上手になって、しかも、アシスタントへの気遣いも、、、フォローも。。。

そんなジュンちゃんに、いつも頼りっぱなしの私でした。本当にありがとう。

頑張りやのじゅんちゃん、無敵な感じもしますが、、。。人一倍寂しがりやで、先の事を考えては悩むジュンちゃん。でも

のりちゃんと言う、最強の仲間の登場で、仕事の上では、不安はなくなった様にみえます。

プライベートは、友人もたくさんいて、優しい彼氏もいて、幸せ一杯な反面、家の事で色んな責任を感じたり、、でもジュンちゃんには、兄妹が居るんだから、一人で抱えないでね、きっと、大丈夫です。ジュンちゃんはすごく、守られていますよ。

これから、ジュンちゃんとお客さんの面白い会話が聞けないと思うと寂しいです。でも又私もお客さんで行くからお願いね〜

朋より


「くみこさん、アッキーさん」

何も知らない、何も出来ない私を、今日まで導いて下さり、本当に感謝しております。

20年程まえに、一緒に占いへ行き、「貴方はもうひとつ、お仕事持つよ。。。。」まさか、、美容師になるとは、夢にも思って

いませんでした。。小説に出来そうなくらい、様々な出来事があり、それを乗り越え、生きてこられたのも、マンダラがあったから、

今の私があるのは、マンダラでの時間が支えだったと思います。

くみこさんとアッキーさんが出会ってから、くみこさんがとってもとっても幸せで、その幸せが皆を幸せに導いてると

思いました。それは、かかわったスタッフが、今現在幸せだから間違いないと思います。

経営者としても、常に前向きに進姿、美容師としての、技術、髪の健康を追求する姿も、尊敬しますが最近では、

アッキーさんとの時間をとても大切に大切に過ごしてはる久美子さんは、女性としても優しく可愛く感じます。

心の純粋さが、久美子さんを綺麗にしている、、私もそうなりたいと思いますが、、

アッキーさんににも、仕事にも、曇りのない愛がこれからも、久美子さんを綺麗に。。

そして、深い愛で、スタッフを支える、それに応えるように、今のスタッフは素晴らしい成長をして、これからも

成長してくれるでしょう。

私の話は、何も言わなくても、すべて、解ってくれている思いますが。。本当にありがとうございます。

これからも、又、、ちょくちょく、駆け込むかもしれませんが、、よろしくお願いします。

私のお姉さんで居てください。

アッキーさん、これからもその手で女性、男性を美しく魔法をかけて下さい〜

私も、お願いしますね〜

     朋より

愛しのマンダラスタッフへ 

April 01 [Sun], 2012, 1:15

卒業を迎え感謝を込めて 

 「舞ちゃんへ」

  始めの頃毎回毎回、舞ちゃんと真澄ちゃんの名前を、呼び間違えてごめんなさいでした。

舞ちゃんの印象は、真澄ちゃんと真逆なイメージでしたが、オシャレで、お客様と上手に会話が出来て、時々しんどそうやけど

お母さんの手作りお弁当で、元気を充電してる。。なんの心配もかからない、女の子。。でも、その分、寂しかったと想います。

ごめんね、始めの頃は、真澄ちゃんばかり気にかけてて、舞ちゃんへの気遣いが足りなかったって思ってます。

でも、我慢強く、思いやりを持ってこの一年舞ちゃんは、すごく成長したと思います。

舞ちゃん手帳もすごい!!この努力は誰にも真似できないとおもいます。きっと素晴らしいスタイリストになれるよ。

可愛くて、いつもお客様に一生懸命会話する舞ちゃんは、心が優しくてその優しさが、お客様に伝わって、マンダラ

の空気を優しくしてくれています。これからも舞ちゃん流で頑張って下さい。色々な壁や山があるかと思いますが

自己完結して、思い込まないで、先輩に相談して、乗り越えてくださいね。

朋より

 「真澄ちゃんへ」

初めて会った時は、正直ほんまに強烈なインパクトがありました

でも中身を知る内に、ほんまに無垢な生まれたての野菜のような新鮮な感覚が生まれました。

怖がりなのか、、それともマイペースなのか、、、不思議な魅力、、私だけではなく、どんな人も

真澄ちゃんって、、どんな子なんやろ〜知りたい〜って思うんではないかな。。

そして、一年たって、みなのアドバイスで見違えるように、オシャレになりましたね〜ほんまに〜

これからも、益々ますみ〜パワーを最大限に表現してね。。貴方は原石なんだから!!

ダイヤモンドだけが宝石ではないの!!貴方だけの、天然石をピカピカに磨いて下さい。

そして、マンダラで技術をしっかり磨いて下さい。それが貴方の生きる道です!!

しんどくなったら、カフェに来てね、いつでも、ハグしてあげる。そして、愛のファッションチェックもね!!

朋より

「ともみちゃんへ」


マンダラに入った時から、何でも出来るスーパー新人として大活躍して、忙しい時には「ともみちゃ〜ん、お願いします」

と、お仕上げなど、怖がらずしてくれて、本当に神様ありがと〜ともみちゃんを、マンダラへ導いてくれて!!と

何度も思いました。

でも、休み明けには、ホームシックになってたともみちゃん、しっかり見えてもやっぱり、色々不安なんやなって心配も

してました。でも、二年が経ち、環境も変わり、今はすっかり落ち着いてみえます。でも一言一言が、無邪気で思いがけない

返事が帰って来る、個性的なともみちゃんも可愛いです。姉妹、家族を大切にしてるともみちゃんは、超素敵これからも

、どんな困難にも負けずに頑張ってね。

そして、いつか、大きな大きな愛に包まれて、素敵なママになってね〜  ありがと〜私の中のスーパー新人は永遠に不滅です

  朋より。

マンダラの皆へ、ありがとうT.T 

April 01 [Sun], 2012, 1:03

 今日、卒業を迎える事が出来ました。感謝を込めて。。。

 「舞ちゃんへ」
 
  始めの頃毎回毎回、舞ちゃんと真澄ちゃんの名前を、呼び間違えてごめんなさいでした。

舞ちゃんの印象は、真澄ちゃんと真逆なイメージでしたが、オシャレで、お客様と上手に会話が出来て、時々しんどそうやけど

お母さんの手作りお弁当で、元気を充電してる。。なんの心配もかからない、女の子。。でも、その分、寂しかったと想います。

ごめんね、始めの頃は、真澄ちゃんばかり気にかけてて、舞ちゃんへの気遣いが足りなかったって思ってます。

でも、我慢強く、思いやりを持ってこの一年舞ちゃんは、すごく成長したと思います。

舞ちゃん手帳もすごい!!この努力は誰にも真似できないとおもいます。きっと素晴らしいスタイリストになれるよ。

可愛くて、いつもお客様に一生懸命会話する舞ちゃんは、心が優しくてその優しさが、お客様に伝わって、マンダラ

の空気を優しくしてくれています。これからも舞ちゃん流で頑張って下さい。色々な壁や山があるかと思いますが

自己完結して、思い込まないで、先輩に相談して、乗り越えてくださいね。

朋より


「真澄ちゃんへ」

初めて会った時は、正直ほんまに強烈なインパクトがありました

でも中身を知る内に、ほんまに無垢な生まれたての野菜のような新鮮な感覚が生まれました。

怖がりなのか、、それともマイペースなのか、、、不思議な魅力、、私だけではなく、どんな人も

真澄ちゃんって、、どんな子なんやろ〜知りたい〜って思うんではないかな。。

そして、一年たって、みなのアドバイスで見違えるように、オシャレになりましたね〜ほんまに〜

これからも、益々ますみ〜パワーを最大限に表現してね。。貴方は原石なんだから!!

ダイヤモンドだけが宝石ではないの!!貴方だけの、天然石をピカピカに磨いて下さい。

そして、マンダラで技術をしっかり磨いて下さい。それが貴方の生きる道です!!

しんどくなったら、カフェに来てね、いつでも、ハグしてあげる。そして、愛のファッションチェックもね!!

朋より

「のりちゃんへ」

 もう、ずっとマンダラに居るみたいな感じですが、のりちゃんが来てくれて、マンダラは一気にバージョンUPした感じです

技術も、接客も美貌も兼ね備えたのりちゃん、自分のスタイルも行き方も選択も「のり流」 一年間と言う短い期間でしたが

のりちゃんと働けて本当に良かったです。色々な話も聞かせてもろたし、お風呂にも行ったしね〜、、「のり流」も私の

心の教科書の1ページに刻ませてもらいました。

アシスタントとスタイリストのわけ隔てなく、いつも皆に優しくて気さくに付き合ってくれるノリちゃん、綺麗やし、かっこいいし

それから、さりげないフォローも出来るノリちゃんこれから、どんどん素敵な事が待ってますよ〜又話、聞かせてね〜

そして、幸せになってね^^

「みよちゃんへ」

 みよちゃんが、マンダラに来た日から、今日までを思い出すと、、ほんまに美代ちゃんは大成長したなって思います。

色んな、経験を経て、きっと、つらい事を経験して、マンダラに帰って来た時、すごくゆっくりとしたペースで、ほんまに美代ちゃん

デビューできんのかな??って思った事あったけど、、いつの間にかデビューしかも、メンズカットパーマってスゴイ快挙!!

今の美代ちゃんは、一人一人のお客様にすごく、丁寧に心を込めて

接客してる姿がとても、頼もしく見えます。まわりのさりげない、フォローもありますが、、美代ちゃんにも神がついてますよね

本当に。私がしんどい時、そっと手をかざして癒してくれましたね、「お母さんも、マンダラに連れて来てあげて下さい。私、お母さん良くならはると思います。」って言ってくれた時その優しさで涙が出そうになりました。本当にありがとう。

これからも、美代ちゃんの信じる道を自分自身を信じて、行って下さい。美代ちゃんは人一倍デリケートやけど、それは、

自己防衛本能、、、美代ちゃんペースで打ち破って、又新たな快挙を成し遂げてくださいね〜

「まゆらちゃんへ」



感謝の日々 

February 04 [Sat], 2012, 10:31
こんにちは〜朋です。

寒い中にも、陽射しの中には、春を感じる私です。
卒業式、入学式の季節を迎え、今年は、特に月日の
流れを感じる、2012年の春です。

1人息子の陸が大学卒業し、就職し、一人暮らしを始める
春だから、、そして、私も卒業。。。
これまで、日々の様々な出来事や体験、感じた事など
Mandara新聞に、書かせていただきました。

ここで、出会ったお客様、スタッフ、全ての人々に
会ったからこそ、今の自分が存在する事が出来る。
私の成長を公私共に、見守って下さった、久美子さん。

一緒に頑張って支えてくれた、スタッフ、イベントや
勉強会を開いて下さったディーラーさん。

色々な、お話をしながら、カットさせて頂き、感動したり
共感したり、、お客様との交流で色んな発見があったり
時には、励まして頂き、導いて頂き、どんな辛い時でも
Mandaraに来ると、元気になって、又頑張ろう!
て思えました。

それは、これからも、きっと変わらないと思います。

ここで過ごした時間は私にとっては、かけがえのない
宝物なんです。誇りです。これからは、次回予約を取って
2ヶ月に1回は、Mandaraに来ます。

又お会い出来る事があれば、声を掛けて下さいね
本当に、ありがとうござおました。沢山の愛をありがとう
3月31日まで、変わらずよろしくお願いいたします。

温かい心を、ありがとうございました 

January 27 [Fri], 2012, 22:47

寒中お見舞い申し上げます♪ 

January 26 [Thu], 2012, 17:14
大寒〜を迎え、ほんまにさぶいさぶい〜ですが、着実に春にちかづいてますよね。

さて、今日も写真が、UP出来ますかチャレンジ♪

今日も、差し入れ頂いた〜オレンジタルト…愛されて〜(^〇^)

幸せデス〜ありがとうございます♪

朋より?

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。 

January 11 [Wed], 2012, 9:15
御無沙汰しております〜今年もよろしくお願いします。

怒涛のような2011年でした、、年末年始も相変らず、、バタバタと。。。年中バタバタ。。

してますが。。まず、日頃のストレスを忘れるかの様に、年末はクリスマスのイベントで、、友人やマンダラスタッフ、家族でのクリスマスディナー等々で、ゴージャスなフレンチを食し。。ジュンちゃんや、ノリちゃんと、スーパー銭湯に行ったり、。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

2011年を振り返り。。。一人の時間が必要。。今の私に。。と。。思ったのでした。

と、、、言う事で、、思いつきで久しぶりに映画館へ。。たまたま上映していた「NEW YEAR'S EVE」を、鑑賞しました。

内容は、、タイムズスクェアのカウントダウンにまつわる話。。家族、兄妹、夫婦、親子、独身のOLさん、様々な人達に、ストーリーがあって、、ちょっと寂しかったり、せつなかったり、楽しかったり、思い出してみたり、、それぞれ、自分にちょっと重ねてみたり。。

そして、最期は、、「2011年ありがとう〜2012年よろしくね〜」って前向きに気持に
なれた映画でした。

2011年の良い思いでだけが心に浮かんだ感じ。。。


はははは。。。それから、、年末やお正月の写真も一杯撮影しましたが、、携帯をスマホに変えてから、、ヤプログにメールで投稿できなくなって、、、UPできなくて・・・・

すみません〜その内。。出来るでしょう。。

では、2012年も、皆様の御健康と御多幸をお祈りしております〜

朋でした。



時間を有効に 

November 14 [Mon], 2011, 5:23
こんにちは

11月も半ば〜あっと言う間に時は過ぎます?
年々…忙しくなり、今年は旅行に行くコトが出来ませんでしたが…

1日の内の、わずかな時間を楽しんでます〜
母の介護ついでに、西山にある『まつお園芸』にあるカフェで母とお茶したり

カフェの珈琲豆を取りに嵐山の中村屋珈琲に行くついで鈴虫寺に行ったり

母を送りついでに、三千院にドライブ

マンダラ勤務上がりに純ちゃんマユラちゃんと、お気に入りの沖縄料理屋さんに行ったりして、頼んだ『月桃茶』に茶柱が立って、幸せを感じたり?


こんな、時間を過ごせる私は、本当に幸せです










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-美容師
    ・旅行-癒しの空間を求めて。。。
    ・語学-中国語勉強中
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像tomotomo
» 感謝の日々 (2012年03月14日)
アイコン画像yuki
» 感謝の日々 (2012年03月14日)
アイコン画像tomotomo
» 感謝の日々 (2012年03月14日)
アイコン画像ひとみ
» 感謝の日々 (2012年03月06日)
アイコン画像tomotomo
» 感謝の日々 (2012年02月07日)
アイコン画像tomotomo
» 感謝の日々 (2012年02月07日)
アイコン画像tomotomo
» 感謝の日々 (2012年02月07日)
アイコン画像りつこ太太
» 感謝の日々 (2012年02月07日)
アイコン画像ミカンとも
» 感謝の日々 (2012年02月07日)
アイコン画像ユキナ
» 感謝の日々 (2012年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる