クマ 

2007年02月17日(土) 21時03分
この日記みてもそっとしていてくださいw
気持ち整理したかっただけやねん。


いえん気持ちがモヤモヤ。

りょぅこの彼氏は大ちゃんでし><
最初の印象とかうっすらくらいしか覚えてないw
んーあえてゆうなら大ちゃんのまつげが燃えた。
それw
ぜんぜんしゃべらんし、なんぢゃいって正直思った。
けど笑うとめっちゃあったかそうやった。笑顔がかわいかったなぁ。
うん。
で、メールし始めて。
ぜんぜん興味なくって適当にメールしてたw
だからメールの内容ぜんぜん覚えてないw
あそぼっていわれて、神戸にいくのもだるいし姫路にきてって
ゆうたったw
でもお礼せなあかんおもってケーキつくって待った。
会ったら結構普通で。w
自然なムード満載。
でも付き合うとかまったくなかったなぁ。
でもなんとなしメールしてるうちにまたあいたくなって><
気づいたらスキになってたし、あそんでた。
意識し始めて、会うときドキドキしてたなぁw
大ちゃんはどうおもってんやろって考えて・・・
メールとかで結構恋人気分なカンヂやったからなぁ。
まぁ冗談やでけどにゃ。
大ちゃんはうちにとってすごい人やぁ。
過去は忘れってゆうてくれたんやぁ。
ほんまに今が大事やなっておもわせてくれた><
あと、軽い女ぢゃないねんなってわかってくれたし
軽いやつはいややゆうてくれた。
結構意思かたそうなカンヂ。
悪くゆうた頑固やけど間違ってないし、ええかなおもった^^w
体の事心配してくれるし、毎日メールしてくれるし、
あかんことは怒ってくれるねん。
めっちゃありがとうやし大好きになっとるねん。
こんなんいえへんけど、、ほんまにスキやぁ。
今までとはちあうねんな。
ただやりたいだけとかぢゃないし。
今までたくさんの人といろんなことしてきたけど、
大ちゃんとのチューがめっちゃドキドキしたし、
めっちゃ乙女になれてん><
手ぇつなぐにしろ、全部がドキドキしてる。
全部が嬉しい^^
車で隣にいるだけで嬉しい><
なんでなんやろなぁ。
いつからやろ?
でもまだまだ知らんことたくさんやから、
これからはもっともっと知ってもっともっとスキになるんやろなぁ。
そんなことかんがえまくっとるw
これが恋ってやつなんかな。?
たのしいな^^

冗談おおいけど大切な人やぁ。
ほんまに宝物やな。

看護に対する気持ち 

2006年04月22日(土) 9時17分
慣れなぃ毎日を過ごしておりましゅりょーこでーす(*'▽'*)b★☆
まぁなんとかいけんことゎなぃってカンヂやけど、なんせ教科書の厚みが
全部1cmゎ超えてますからねぇ。最大で2,5くらい?4くらぃのやつもあるゎw
それが50冊ですからねぇ、、1年半くらぃで完璧に覚えてなぃと実習がやばぃぞ。
てヵあの教科書絶対足りなぃし!!専門知識少なぃ気が・・・高校の生物と比べたら
結構簡潔ってゆぅか・・ものたりん!!!!w これもここもこうなのに!!的なw
完璧主義?w 
なんかね、やっぱ看護学校ってゆうくらいあって結構大変だゎぁ。
人格つくりも大切な規則??なのね。
先生がでてくることってほとんどなぃし、全部自分たちで考えて裏づけもして、
なんでなんかって全部把握することが大事らしくって。。
一年しかかわらへん先輩とか、めっちゃしっかりしてて、はっきり物事いえるし
ちゃんとこなしてるねんよね。一年後ゎうちらもあーならなあかんねんなって思ったら
結構大変なんゃろなって思ってきて・・。
疲労に対する休息がいまいちとれへんし、、、
やっぱうちゎ結構看護に対しては想いが強くて、今までうちのこと応援してくれた人とか、
バイトの人等でもあったり、中学高校の先生でもあったり、友達でもあったり、
ママでもあったり・・・応援してくれるたびに頑張って、看護職につこうって
想わせてくれたんよね。だから裏切りたくないって気持ちがすごいある。
うち自信も看護職にはこだわってるし、自分が進むべき道やと思うし、
そこにうちが求めてるものもあると思う。それは、一生続く向上心でもあり、人間関係の深さ
でもあり、人生で学ぶべきことが沢山あると思う。

祝★ヾ(o`・ω・´o)ノ 

2006年02月15日(水) 20時21分
さくらぃさん国立うかりますたぁ〜おめっとぉ〜ぅヾ(o`・ω・´o)ノ
はれて4月ヵら学生となりましゅ(ノωヽ*)うふふ
明日ゎフーケのバイト面接なり!!うかってほぴぃ*><*

昨日ゎなんかねぇ結構人間みぇたっぽぃょ。
すごぃよね人って。でもそれなりに法則っていっぱぃあるんだなって思った。
本当の正しいことと間違ってることが最近やっとみえてきたんさぁ。
昔みたぃに沢山下ばっかむくこともなくなってきたかなぁ。
人の人生の幸せと不幸は平等である。
だから不幸になればそれだけ幸せになれるんだぉ。
努力すれば必ず報われるんだぉ。長い歳月がかかったとしても
必ずいつかその努力はむくわれるの。。
努力したって報われないなんて間違ってる。
そんなの絶対なぃよ。
嘘かもしれないことだヶど本当のことなのだ。
人に傷つけられるのを恐れて人と交流しないことだって間違ってる。
人は傷つけられて、そーゆー側の気持ちわかってあげて
次に生かして成長していくんだから関わらないなんて逆効果だって。
自分を傷つけてるだけなんだって。
自分の周りゎ「向上しようとしてがんばってる人」ばっかり。
ともこだって、、ゆうちゃんだって、、みんな壁にぶちあたって
沢山成長してるんだぉ。すごく感じるんだぁ。
話一つにしても、あー・・この人生き方ゎかってるなぁとヵ、
すんごく感じるんさぁ。沢山まなばせてもらってるぉ。
自分の生きる目的が、わかればもっとやることがみえてくるんだろうな。
カウンセリングうけたいなぁ。お金あったらいきたいなぁ。
背伸びして前むいて胸はって・・進んでいきたい。
本当に心から思える。
なんの疑問も不安もないょ。
ゃるべきことゎまだまだ沢山ぁるみたいだゎ。

受験初日♪ 

2006年01月14日(土) 0時29分
今日は受験してきましたぁ〜腰と首が・・イタスw
最初は相生市看護専門学校ですた。
試験ゎまぁまぁ簡単ゃたけど(普通にみたらねw)
面接がいっちゃん緊張したやあああ
あわあわしちゃったゎああ
しかも運悪い!!面接官に院長らしき人物!!キャー
面接まってる間が緊張やねーあとぜんぜん舌まわってなかったw
そして一人でわらってしもたw
グループ面接やたんやけど〜(´゚σД゚`) 以外みんな高校生〜
生徒会してました〜ってのが二人くらいで〜
部長もしてました〜て人もおったかなぁ。
てか朝5時起き帰ってきたん4時30分やからねえ。
ねむい&だるい&やばい
吐き気すげーし。
まぁ、初めての面接やったし上出来かなw
とりあえず自分らしくできたとおもいますw
でも人がすくなかったなぁ、、。4倍?くらいやし!!
去年なんか10倍当たり前やったのにね。
まぁ選んだ校がちゃうからなぁ、今日のとこは不便やしなぁ、
加古川かそこらの人しかけーへんとかタクの人がゆうてた。
まぁ、実家から通うのはむりやね。
まぁいけんこともないけどなぁ。。
5時おきはだるいぞ。
次は18ですかな。国立姫路ですな。フフフ・・・・眠い
なんか今日ゎ最後に凹んだ日やったゎ
よーわからん。
不安感ってあんまりほしくないよな。
できることなら今はその気持ちなくしてあげたい。
あえるまで辛抱してくらぱい
あえたらきっとそんな不安なんかとんぢゃうよ。
早く伝えてあげたいけど、今のままぢゃ伝わらないわ〜。
ごめんね;まってて;

思いやり、やさしさとはなんですか? 

2006年01月10日(火) 22時19分
看護受験面接のために検索してたらこんなのでましたぁ(´・ェ・`)
思いやり・・・やさしさ。
そういわれるとむずかしいぉね。
自分的にはだけど、んー・・
相手を正しい方向へ導こうとさせること?
「相手に対して厳しいことを言うこともやさしさです」
たいていの人がクチにする言葉らしいですけど
それもそうだし、自分的には包み込んであげてそれから
正しいほうへいってくれたらなぁっていつも思ってる。

今日久しぶりに外にでて探し物の本探してたんだけどみつからなくって、
江原さんのスピリチュアルよんでましたw
かおうかな〜。。。なんか、本当に自分と同じ状況のことがかいてあって、
びっくりしたんやけどそれは自分の「愛の深さ」を試されてただけだって。
それに屈した自分には人を愛する力なんてないのかなぁとか思いながら
健康館のベンチで (*'ρ'*)ボーっとしてましたw
深いおね。でも本当にそれ以前の問題なのかもしんない。
本当に相手を「愛する」ことができる状態ぢゃなかったのかもしんない。
相性ってのがあるんだってね。
魂の相性もだし、感性もだし、なにかちがってたのかもしんない。
でも自分が・・・ちょっと情けなくなった。
赤信号おくられてたのになんで気づいてあげれなかったのか、
今自分におこってることは全て自分がひきおこしたことなのに
どうして誰かのせいにしちゃうのかな。
これって逃げてるだけ?本当の生き方ってなに?
知らないことがたくさんすぎて、どうすればいいかわかんない。
知りたくないような気がしてならない。
オツ(´・ェ・`)

オハオォ(*´エ`*) 

2005年12月24日(土) 23時42分
今日ゎクリスマスだにぃ〜☆イブイブやん♪
コートかいにいったけどマヂすごいひとやったし↓
カッポーばっかwwおててつないでブラブラやね〜
いあ別にうらやましいとかないすよw素でwww
てかなんかまだ思い出すねんなぁ。
あのイタイ記憶を。いきなり思い出す・・
恐怖だゎぁ。前に進めない・・メンタルロックかしら?どうなのかなぁ。

無償の愛をささげることってできるかなぁ〜。
何も期待することがないんだよね。たとえ愛していても
愛してるよって言葉を期待しちゃ無償の愛ぢゃないのね。
〜だから〜ってのもダメだしね。
でもきっと深い意味ってあるんだろうなって思う。
最近、スキって言葉とか、今までしてきた愛情表現がダメだゎ。
スキなんていわれたって。。チュウしたって。。やっちゃったって。。
本当の愛はみえないですね。
日常の何気ない行動が愛を感じることってあるよね〜。
なにもないよ?どしたの?みたいな顔しながら本当は自分のこと
いっぱい考えてくれてて、、みたいな。
スキとか、愛してるって言葉は、最後の最後で十分だと思う。
てかあんまりききたくないなぁ。
今までの経験上それをクチにする人ほど想ってくれてない。
てゆうか自己マンばっかだし。正直ついていけない。
自分は無償の愛をささげてるのかなぁ。
たとえ相手が他の人と一緒だったとしても、相手をしめあげることはできないよね。
うん、そんな気持ちはないなぁ。。相手を苦しめることって自分たちの関係を
苦しめてるようにしか見えない。
たとえ無償の愛に気づいてくれてなくても自分は愛しつづけたい。
ただそばにいたいっていうそれだけのことなんだよねぇ。
現実からにげてるのかなぁ。
無償の愛ゎ相手を全てうけいれるって事になるのかなぁ?
相手を全てうけいれる事って、相手から逃げてるんぢゃなぃかなぁ〜。
っていうこともありゅよね。
どっちなんだろう・・・。わかんないってことは無償の愛ささげれてないんか↓
軌道修正か><; ふぅー・・明日は原さんと飲み会や〜
しっかりのんでこよ〜と。
今日はホワイトソースからつくりますた。おいしかたですb

元気(・∀・)年下♪ 

2005年12月13日(火) 0時36分
今日はいつもとちごぉてちょっと元気もろただょん☆
昔昔のK君の友達ゃん〜今日は勉強会ってことでカラオケいったぁ〜
んゃけどやっぱりカラオケばっかりww
今日はオフでしたぁ(*´エ`*)最近ずっとひきこもりやからなぁ。
ほんでなんかごっつぃ元気もらった気ぃするぁ♪ヨカヨカ
歌ってるんなんか・・昔スキやった人ににとったり
テンションばりハイなんもにとったり。
きぃつこてくれとんかなぁ、なんかめっちゃやさしく感じた^^
名谷までおくってくれてんけどなぁ、なんかごっつぃ悪いことした感じ・・w
結局家ついたん12時すぎっぽぃしw( p_q)ゴメ
明日も学校やのにねぇ・・年下君にゎなんかあんましひどいことゆえん↓
かわいそうなるw 年上とかタメとかやったらどーでもいいけど。
でも、いーこいーこしすぎて甘やかしてしまいそう。。
あかんねんなぁ。むずかしぃゎぁ。

差し伸べてくれる手にいつも期待してちゃだめなんよね。
その手につかまることで相手に負担がかかるしね。
いつもいつもそれに頼っちゃだめなんだって思った。
最近ずっと差しのべてくれる手がほしくて仕方なかったけど
なんとなくそれゎよくないんだなぁって思ったにょ。
常に日ごろから自分がゆってることがぜんぜんわかってないや。
もっと自分を強くもちたいって、もってるって思ってたけど、
こんなにも人のやさしさを頼りにしとるなんてなんか甘いなぁ。
でもほんま今日はなんか感謝☆ちょっとやったけどめっちゃ嬉しかった。
こーゆーの忘れてた気がする><ウン
なんかちょっと今日ゎハッピーでした☆

目がはれちった・・ 

2005年11月21日(月) 12時21分
3日前くらぃに号泣。・゚・(ノ∀`)・゚・。して目がはれてます・・・w
ひどなってるちぃぃアレルギーでました。w
眼帯って何処にうってるんですかw 名谷まででれませんw

はぁぁぁにゃぁぁぁヾ(;´ェ`A゚+. なんかぬーーーーーーん・・・・・・
葛藤だね!!自分との葛藤だに!!ふぬううううううう

楽な道なんてえらんぢゃだめよ
ここは試練場なのだから・・楽な道なんかえらんぢゃだめ
いやぁぁぁ( ´-`)チュンチュン
会いたい人いっぱぃだわぁ。
あたし強くなるるるる
だからみんなも頑張ろうね
つらくて当たり前の世の中なんだからぁ
こけちゃうときもあるけれど立ち直れたらそれでいいんだぉ
そーだそーだそーださん・。・。・。・

外国っていいよね。いやぁヨーロッパとかいぃなぁとか思うんだね。
きっと前世ヨーロッパの人だよwww
知り合いに前世ギリシャだと思うとかいわれたw
いいよね・・・文化つまってんぢゃん。
ちょーいきたい・・あったかいよねヨーロッパとか。
日本は心に余裕がないよ・・
ゆとりとかゆうなら文化を学べばいいんだぉぉ
心のゆとりがほしぃね。なかなかうまくいかんぜ。

なんかさぁ、スチな人とかちょっと違う面とか見たら( ´・∀・`)・・なぞだよね。
すんごぃ気になるゎぁぁ。。どんな女にどう接してんのかすげー気になるwwww
最近面食いになってきました。昔から?ヾ(;´ェ`A゚+. まぁそんな男ひっかかりませんが。。
でもあれだよね中身なかったらさようならだしね。あーはーん。。
もうやだっ消えちゃうバ━━━ヾ(★>ε<☆)ノ━━━ィw

ネガチブなんて・・・ 

2005年11月19日(土) 19時21分
ネガチブなんて克服できましぇーん・・・( ´-`)チュンチュン
ポヂチブになんなさーぃって言われてもぉぉ暗いと言われ様がぁぁ
知るかおんどりゃぁぁΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノティッ
なぁーかさぁー人を許せる気持ちがほしぃのぬー・・・
もうねぇ許せないことイーーーーーーーっぱぃなんだけど・・
でもぬ、それはぬ、ただリョウコって人間が知ってるだけであって
リョウコはリョウコにしかわかんないんだkら・・・
人が理解できるはずもなくぅ。どしてそれを強要してしまうだだぁ??

幸せなんか他人に決められたくなぃよねぇ・・。
「俺が幸せにするから付き合って」とかふざけんなょだしなU゚Д゚U ハァ?だ。
幸せなんか気づくか気づかないかだし、人によってぜんぜん違うんだからぁ
決められたくないしぃぃ。冗談はヨシコチャン♪。o゚(p′ε`q)゚o。ブ

最近ひきこもってっから会話ぜんぜんでさぁぁちょっとまぢやばぃょww
ホントバイトしてても思ったけど、会話ないと死ぬ!!!w
ともこぉ〜〜〜よく生きてるよヾ(;´ェ`A゚+. ほんとあんたしゃんすげぇだっちゃ。
もうねぇ目の前くらくらーだし、欝だね欝。そこまでいかんけどもだぬー

ヌーーーーーーーーーーン( p_q)・・・・・
やっぱさぁ、恋愛なんてメインにしちゃったらダメよね。
人生もったぃなぃ気がするし。って言い聞かせてるんだけどね。。。焼餅すぐ焼いちゃう。
真剣焼餅ゃぃとるなんか相手にゅったらひかれっだぁぁ??
ノォタッチとしたぃんだけどもぉぉ気になる木になる・・ン?(o'∩`o)
まぁあれだ・・今は勉強だけ考えなきゃよね・・・ゥン。そーぢゃんね。
何してんだろぉぉ。おばかタレ。ブゥ。
受験ぉゎったらみんなであそぼーーーーー(≡゚∀゚≡)ニャン☆

そうそうママが成人式来年だとカンチして美容院まで予約ちてまちたぁww
来年だ再来年だぁってもめてたら「友達にききなさぃよお!」とか言われてぇw
聞いたら再来年だしねぇww ママ・・(´・ェ・`)おつかれなさぃw

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 

2005年10月31日(月) 19時57分
私事な日記となりますm(_ _*)m

気づいてしまいました。今、この地球というところで
自分が何故ここに存在し、何をしにきているのか。
皆すべてやることがあるのです。
それは気付かなくてはいけないこと。
しかし多くの人は気付かないものなのです。

気付かないままであれば同じ人生をまた生きなければいけません。
自分の魂をランクアップさせる為にここに生まれたのだから
この事実を受け止めて、強く生きなければならない。

魂は何百回も何千回も生まれ変わるのです。
そしてその過程で自分をランクアップさせるのです。
試練を乗り越えるためにこの地球というものが存在する、
この地球という所は試練場なのです。

まだまだかじりついたばかりだからわかんないけど
これからどう試練を乗り越えるのか、専念したいって思います(^o^*)
もしこの扉を開こうと思っている人がいるのならば、
一緒に頑張りたいとおもうだよ(^ ^*)
ホントはみんなみんなに知ってほしいんだけどね、、、。
興味ある人は、まず美輪明宏さんの本をオススメします。
自分もバイトの先輩から教えてもらったことなんだけどね、
オススメする〜ッ。

目覚めましょう(^o^*)ってなんかの勧誘みたいwwwwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokyunsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる