休暇終了♪

September 27 [Tue], 2016, 13:34
 
 
こんにちわぁ
 
またまた上空からです。
休暇終了です。
 
今回はライブあり、東京からのお友達の接待、
親友との大切な時間と短い滞在でしたが
密度の濃い時間になりました。
 
ライブは自分お誕生日ってことで勝手にお祝いしてもらってる気分で盛り上がり(笑)
 
翌日は東京からのお友達をくまモンスクエアに案内。
くまモンと無事ご対面出来たので凄く喜んでくれて良かった
その後、車でクルッと市内観光しながら空港へお見送り
 
そして昨日は中学の頃からの親友とお茶の時間
大切な大切な友です。
3時間もおしゃべりしてた
たまにしか会えなくても連絡全然取らなくても毎日遊んでたあの頃に戻れるのが心地良い。
 
盛り沢山で楽しかった休暇も終了です。
また明日から頑張らねば。
しばらくライブもないし真面目にしよ
 
ではお写真。
 
福岡サンパレス♪
 
熊本駅に巨大くまモンの頭(笑)
 
横顔ツボです(笑)
 
昨日はモンブランパンケーキを食べました♪
 
 

雲の上なう!

September 24 [Sat], 2016, 9:50
 
 
おはようございます
 
空の上です。
ちょっと福岡まで??
 
ライブ楽しんできます。
その後は熊本に帰ります(笑)

921

September 22 [Thu], 2016, 15:53
 
 
こんにちは
 
今日はこれから夜勤なんですがバスが異常に
渋滞してます。
とりあえず遅刻しないように進んでほしい。。
 
昨日は921デビュー記念日ですね。
ライブです。お祝いしに行かないわけにはいけません(笑)
 
ほんとは昨日は法人の研修があって全員出席が基本なんですが
その日程より921のほうが発表早かったしチケも買ってるし何より行かない選択はない(笑)
無理を言ってお休み貰いました
とょっと怒られましたが
しかし、前日に熱を出してしまうという最悪なことに。
昨日は熱も下がり一安心。ギリギリまで安静にて
会場に向かいました。
 
デビュー記念日ってこともありどの曲を聞いても
当時のことや中学時代のことなど思い出されて。
ふるさとでは子供の頃に住んでた街から久留米まで遊びに行ってた道中の景色とか
浮かんできてウルっときちゃったり。。
 
ほんと彼らがデビューしてくれなかったらどんな人生になってたかな?
素敵な友との出会い、沢山の楽しい時間に感謝です。
 
あっ。バスが思いののほか順調(笑)
そろそろ目的地なんで遅刻は免れそう。
 
今夜仕事したら次は福岡。
頑張ってきます。
 
 

大人ロック 川口へ♪

September 16 [Fri], 2016, 6:20
 
 
おはようございます
 
昨日は私のツアー初日、川口まで行ってきました。
 
お席はなんと!なんと!1階1列
最前列〜
 
初日からコレって。。
嬉しすぎですが席に着くと緊張が増してきて。。
 
前日までの仕事がハード過ぎてなかなかライブモードに
気持ちが切り替わらず微妙な気持ちで会場に向かったのですが、
席に着くと緊張が増してきて
 
藤井さん登場で一気にテンションアップ
 
いやぁ、楽しかった楽しかった
やっぱりライブ最高!!
カッコいい〜
 
これで今日も頑張れそう。
綿棒のような耳元のささやきを思い出しながら
仕事します

スノーロイヤル♪

September 13 [Tue], 2016, 20:05
 
 
こんばんわぁ
 
雨だしジメジメムシムシだしで疲れが増しますね。
残業で疲れた。
数日前から腰も痛くて仕事がツライ。
 
写真は昨日食べたアイスクリーム
北海道物産展に行ったのですが、
そこに出店してた雪印パーラーのスノーロイヤルアイスクリームです。
天皇皇后両陛下の為に作られたスペシャルな
アイスクリームらしいです。
めちゃくちゃ美味しいです。
量もたっぷりで2日分くらいのアイスを食べた感じ(笑)
 
北海道行くことあったらまた食べたい♪
 
そして戦利品
ホワイトショコラという名のとうもろこし。
これまた激ウマでした。
申し訳ない一本買えば良かったな。。
 
 
 

ツアー始まりましたね♪

September 11 [Sun], 2016, 20:27
 
 
こんばんわぁ
 
今日は夜勤明けです。
疲れた。。。
昼寝たっぷりしたのに疲れが取れない。ダルい。
 
昨夜の夜勤、ほぼ満床で忙しい予感はしてました。
予感的中!というか予想外に忙しくて。
夜中に救急搬送者が出るという。。
この仕事してるとこういうこともあるのは覚悟してやってるけど。
夜勤中はやっぱり避けたいです。
 
救急隊の方への対応とか他の利用者さんのコール対応とか
同時に色々やらなくてはでプチパニック
 
なんだかんだで休憩もほとんど出来ず夜が明けてた。
朝がきてホッとしたのでした。
こんなことがあると夜勤のない仕事がしたくなりますね。
 
 
いよいよツアー始まりましたね
私の初日まではもう少し。
 
お昼寝から目覚めてからアルバム改めてちゃんと聞いてます。
歌詞カードとか見ながら(笑)
 
通勤中も聞いてたけど流し聞きになってきてたので
ツアーに備えてキチンと聞こうかと
 
 
 

間違い!

September 03 [Sat], 2016, 21:42
 
 
こんばんわぁ
 
仕事から帰ってきたら会報&バースデーカード届いてた
 
とここまでは嬉しい話。
 
他に宅配便の不在票が入ってて「宅配ボックスにお届けしました」
とあったので宅配ボックスを開けたら知らない人の荷物が入ってました。
同じマンションの他の部屋宛のもの。
そして私に届くはずの荷物は入ってない
 
すぐに電話して、対応してもらうも私宛の荷物は
宅配ボックスに入れたことになってるから配達完了になってて何処にあるか分からない。
見つかり次第連絡しますとのこと
 
やっと配達担当した人から連絡があって、
「本当にすみません。すみません。間違って配達したと思われる方に連絡がまだ取れなくて」
と申し訳けなさそうに言われて。。
取りあえず私のところにある他の人の荷物を取りに来ると言うので待つことに。
 
そして待つことに10分くらいかな。
やってきた宅配のでお兄さん、顔も上げずに
「本当にすみませんでした。荷物見つかりました」
と。。。
申し訳けない気持ちもあるのも分かるけど。。
顔ぐらい上げてちゃんと言うべきじゃない?
となんかモヤモヤ
「見つかってよかったです。ありがとございました」
と声かけたら「あっはい。」
と下向いたまま。。
まあ、荷物見つかったし他の人の荷物も引き取ってもらえて良かったけどさぁ。
 
営業所とかからも何度か電話かかってきたり
いつ見つかるかわからないしハラハラで
ゆっくり出来なかったんですけど!!
会報ゆっくり読みたいのに。。
明日も仕事なのに。。
 
そんな気持ちの今です(笑)
 
 

9月になりました♪

September 01 [Thu], 2016, 18:10
こんにちわぁ
 
今日はお休み〜
9月になりましたが今月はライブの予定や帰省する予定もあるし
免許更新も行かなきゃだし、担当の美容師さんが
産休に入るとかでその前に一度行っときたいしで
お休みも何かと忙しくなりそう。
 
まず今日は免許更新用に写真を撮りに行こう!!
とから行ってきました。
今日は写真だけにして午後はゆっくりしようと思ってたけど
また休み潰すのもったいないので急遽午後から免許更新に。
まあ、歩いてもすぐの警察署だし優良ドライバーなんで
すぐに終了。
後日取りに行くの忘れない用にしなきゃ。
 
最近の証明写真の機械って色々機能がついてて
ビックリ。
美肌モードとかやってたみたけど違いが分からず(笑)
 
帰ってきたら宅配が届いて開けてみたら通販で
頼んだツアーグッズ。
届くの早い
 
マグもバッグもなかなか可愛い
今回のマグは大き目でたっぷり飲みたい私には
嬉しいサイズ♪
マグは2つ買ったのですがひとつは熊本のツアーに
行けなくなった友達へのお土産にするつもり。
 
これ会場で買って持って帰るとなるとかさばるから通販にして良かったかも。
送料高かったけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛用品♪

August 31 [Wed], 2016, 14:02
こんにちわぁ
 
暑い。。暑い。。
夜勤明けの身体に堪える。。
とはいえ明日からもう少し9月なんだよねぇ。
そしたらツアーも始まりますね
 
昨日発売の雑誌に藤井さんの愛用品が紹介されてる
ってことでdマガジンでチェック(笑)
買わなくてゴメンね
 
 
お馴染みのメガネや時計、アクセサリーなど
お洒落な藤井さんらしい品が色々紹介されてました。
どれもお高いんだろうなぁ?とか限定品とか
そんな品のなかに庶民的なアイテムが(笑)
ロルバーンのメモ帳!!
わあ!これ私も愛用してる
同じだ!同じだ!
 
確か前にも山の愛用品をテレビで紹介したときだったかな?
そのときにも持ってたのチラッと見た気がするんだけどハッキリ覚えてない(^^;;
 
小さいタイプのメモ帳も愛用してますが数年前からは手帳タイプも使っててお出かけしたときの
ショップカードや映画のチケットをスクラップしたりするのに使ったりもしてます。
メモに使ってるやつは使い終わったら捨ててないのですが
手帳タイプのはこんな感じで毎年色とかデザイン変えて使ってます。
スクラップするから膨れてますが
 
 
 
 
 
コラボしたりすることもあるので可愛いデザインや
色を見つけると欲しくなります。
この前のミッフィー展でも60周年ミッフィーと
コラボしたロルバーン買ってきました。
横浜限定のやつは売り切れでなかったのが残念。
 
 
 
ロルバーンでなくてもリングノートは好きで
買っちゃいます。
だってリングノートは間違ったり要らないページは
ビリビリって切って捨てれるからいいのだ(笑)
 
コレはお気に入りのくまモンのリングノートです。
もう廃盤で買い足したくてもないの
 
ちよっと長くなりましたが藤井さんと愛用品が
同じで嬉しかった話でした
 
 
 
 
 

中野サンプラザまで♪

August 26 [Fri], 2016, 20:00
 
 
こんばんわぁ
 
毎日暑すぎる〜〜
 
昨日は中野サンプラザまで行ってきました。
売野雅勇さんの作詞活動35周年イベントです。
 
もちろんお目当は藤井さんですが、中村雅俊さんや
荻野目ちゃんとかも気になってて(笑)
 
知ってるヒット曲のオンパレードでどのアーティストさんのときも
楽しかったのですが、やっぱり盛り上がったのは藤井さんですね
 
久々に弾けました。
楽しすぎです。
最後の全員で歌う「2億4千万の瞳」のときなんか
藤井さん可愛すぎで
振りとか手拍子の動きがたまらん
ずっと見ていたかった(笑)
 
ツアーも期待したいですね。
早くいきたい
 
 
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像tomo
» おめでとう♪ (2016年07月11日)
アイコン画像tammy
» おめでとう♪ (2016年07月11日)
アイコン画像tomo
» くまモン頑張れ絵 (2016年04月24日)
アイコン画像makiko
» くまモン頑張れ絵 (2016年04月24日)
アイコン画像tomo
» コア札幌♪ (2016年03月20日)
アイコン画像tammy
» コア札幌♪ (2016年03月20日)
アイコン画像tomo
» Fな休日!バースデーバージョン♪ (2015年07月11日)
アイコン画像YORI
» Fな休日!バースデーバージョン♪ (2015年07月11日)
アイコン画像tomo
» 今宵のおやつ♪ (2015年06月14日)
アイコン画像tammy
» 今宵のおやつ♪ (2015年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-基本はFさんですが何でも聞きます♪
    ・グルメ-遠征先で美味しいもの食べるの大好き♪
読者になる
関東在住の九州人です♪ Fなお方&白いネコさんが好きです!  ライブも大好きです♪  
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tomokuro238/index1_0.rdf