眼科受診

August 03 [Wed], 2005, 23:09
8月になりましたね。今日は特に暑かったです・・・もうバテバテ〜〜(T_T)

昨日午前中子ども会で映画を見に行き、午後はともくんを眼科に連れて行きました。
学校の検診で視力が下がってるのを指摘された事と、最後の治療入院の時に大学病院の眼科で診て貰ったときに定期的に眼科を受診したほうが良いといわれていたので。
治療修了から1年以上経つし、良い機会だったから。
2時前に行ったら・・・午後の外来は3時から・・・( ̄□ ̄;)!!
順番だけとって近くに図書館があるので時間をつぶすことにしました。
ともくんは本を4冊ほど借りました。
3時前に行くと受付のかたが「今日は午後は手術日なんですけど、でも受け付けますよ。
診察は4時前になると思いますが・・・」あ〜〜でも良かった(´▽`) ホッ
視力検査と眼圧を測って看護師さんには入院中どんな薬を使ったかとかいろいろお話しておきました。
待合室では目の手術を受けたひとが結構いらっしゃいましたね〜〜。
やっぱりお年寄りが多いです。白内障の手術でしょうか??
だいぶしてから診察室に呼ばれました。
ステロイドを多量に服用していると緑内障になる事があるそうです。
やはり詳しい検査を定期的にしたほうが良いみたいです。
今日は、疲れただろうから日を改めて検査する事になりました。
色々出てくるのは仕方ないと思うのだけど、いつまでも心配はたえませんね・・・



  • URL:http://yaplog.jp/tomokun-blog/archive/21
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ともくんママ
ひまわりさ〜〜ん♪

こちらこそお久しぶりです(#^_^#)
毎日暑いですね!

そうですねぇ〜〜・・・やっぱりあれだけの薬が身体の中に入ってるから、どうしてもいろいろな事がありますよね。
うまく病気と付き合っていくしかないのかなぁ〜〜。でもこうして普通の生活が出来るだけで幸せなんです。

もうすぐお盆ですね・・
13日は亡くなった父のお誕生日なんです。
それに祖母の初盆でもあるし、お墓参りにいこうと思います。
14〜15日は家族(長男は除く)で鳥取の三朝温泉に一泊で行く予定です(*^o^*)
またブログで報告できると思いますので遊びに来て下さいね

ひまわりさんもバテないように・・・体調崩されないようにしてくださいね。
August 08 [Mon], 2005, 22:51
ともくんママさ〜〜ん、かなりご無沙汰です

たくさんの薬が身体の中に入ったから、どうしてもいろんな症状は出てしまうんですよね。
でも、治療から解放されて、元気に過ごされている事は何よりかな

皆さん、夏バテはしてませんか〜?
毎日暑いですが、お互い元気にこの暑さ、乗り切りましょうね〜
August 05 [Fri], 2005, 13:39
P R
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 外来でした。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 外来でした。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 外来でした。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 外来でした。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 外来でした。 (2008年09月25日)
アイコン画像ともくんママ
» 外来でした。 (2006年08月30日)
アイコン画像マロン
» 外来でした。 (2006年08月27日)
アイコン画像ともくんママ
» 外来でした。 (2006年08月25日)
アイコン画像ジュンママ
» 外来でした。 (2006年08月25日)
アイコン画像ともくんママ
» あ〜あ・・・ (2006年08月15日)
http://yaplog.jp/tomokun-blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokun-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる