外来でした。 

August 17 [Thu], 2006, 23:54
お盆休みも終わり、今日からお仕事なんですが、今日は智也の外来受診の日なので私はお休みをいただきました。
今回は肝臓のエコーの検査もあるので、9時半までに病院に行かなくてはいけないので・・・7時過ぎに家を出発しました
検査の方は現状維持だそうです。でも数値もよくなってるようなのでこのまま引き続きフォローしましょうとのことでした。
エコーの検査は病棟であったので懐かしい看護師さんたちに会うことができました
智也が入院したのが小二で「小さかったのに〜もう中学生になったんだねぇ〜」入院から4年が経ち、治療終了から2年経ってるんですね。
新米だった看護師さんたちがりっぱに成長されていて・・・年月の経つのは早いなぁ〜と思いました。
このまま元気で過ごす事ができますように。願うのはそれだけです。
次の外来は12月です。

お盆休み&宮島水中花火大会 

August 15 [Tue], 2006, 23:57
13日から〜16日までお盆休みです。
13日は亡くなった父のお誕生日でもあるので実家にお墓参りに行きました。
お昼は釜飯のおいしい所があるので母とうちの家族で食べに行ったのですが・・なんと1時間以上待たされました
でも評判どおりとっても美味しかったです待たされたけど・・・待ったかいがありました。
14日は宮島の水中花火を見に行こうと言う事になりました
お昼過ぎに車で出かけたのですが、どこも駐車場がいっぱいあ〜もうだめかぁ〜と思っていたら、なんと宮島競艇の駐車場が1台ほどあいててラッキ〜にも入れる事ができましたぁ〜
なんかスタート良しって感じ
フェリーで宮島に渡って花火まで時間があったので宮島水族館に行って見ました。
そういえば・・・ともくんが病気になる前に連れてきたことがあります。
久しぶりに水族館は楽しめました〜
途中にわか雨がふったりしたのですが花火はすばらしく綺麗だったです
いつもだったら最後まで見ずに帰っていたんだけど、今年はあまりにも綺麗で感動して最後まで見ました!
終わって帰りのフェリーに乗るまで1時間かかりましたよ〜でもまだいいほうだったみたいです。
あるブログを見たらなんと3時間かかったとか・・・
疲れたけどとてもいい1日でした





あ〜あ・・・ 

August 08 [Tue], 2006, 21:36
お盆前で今日はめっちゃ患者さん多かったし・・・疲れた
仕事終わってお買い物して帰ったのが6時過ぎ。
帰るなり智也が「塾の英語の宿題教えて」と言うのでもうキレた
しかも今から塾があるというのに・・・「なんで、時間があるときに聞かないんよ〜!!あんた順番が違うでしょうがぁ〜〜!!」などなどきつくしかってしまった。
それでもどうにか宿題は間に合って塾に行かせましたが・・・智也はどうも最近ダラダラ過ごすクセがついてしまっていて気になっていたのも確かです。
でもきつく言い過ぎたのかも・・・あ〜反省


8月になりました 

August 06 [Sun], 2006, 16:03
8月に入りました。
毎日暑い日々が続いていますが、我が家は子供たちは元気で過ごしています
父は外の仕事なのでばてばではありますが、熱中症にならないよう気をつけながら仕事をしてるようです。
私はここ最近疲れがたまると腰〜足にくるみたいで・・・昨日はに行ってそのついでに足つぼマッサージをしてきました。
初めての経験でしたが、こりゃたまらん〜!!ってぐらい痛キモチいい〜
やっぱり足のふくらはぎはパンパンで、しかも便秘気味だったんですが「腸が弱くなっていませんか?便秘気味とか・・」と言われて思わずそうなんです!って答えていました。
昨日はなんとなく足がだるいなぁ〜って感じだったのですけど、今朝は足が軽かったです
まだまだ暑い日が続きますが・・・・バテないように元気で過ごしたいですね
智也は今日「ゲド戦記」を見に行ってます。
そろそろ夏休みの宿題がどうなってるのか気になる所なんですが・・・・
来週は部活もお盆休みに入るし、頑張ってこなさなきゃね

梅雨明け〜 

July 26 [Wed], 2006, 20:17
今日山口県は梅雨明けました〜例年より9日くらい遅いそうです。
今日はホント暑かった
ともくんは午前中部活。お兄ちゃんは課外。午後は二人とも泳ぎに行きました
二人とも元気だよなぁ〜それに比べて・・・・父と母はバテバテ気味です
夏バテしないように頑張りましょう〜〜

夏休み 

July 23 [Sun], 2006, 11:32
夏休みに入りました
智也の通知表には”責任感が強く、係りや掃除の仕事も積極的に頑張っています”と言うコメントがありました。
1学期間本当によく頑張りました
夏休みは、大体午前中は部活があるみたいです。宿題もけっこうあるし、塾も火、金は普通にあります。
でも楽しい思い出もいっぱい作ってほしいです。
お兄ちゃんは今日専門学校のオープンスクールに行きました。
2人とも有意義な夏休みになるといいんだけど


懇談会でした 

July 19 [Wed], 2006, 21:28
午後ともやの懇談会に行って来ました。
勉強のほうはまだまだ努力して夏休みに不得意科目を克服できるように。
生活のほうは係りの仕事もちゃんとこなしてるようだし、掃除も真面目にやってるし問題ありませんとのことでした
友達関係のほうは小さなトラブルはあっても上手くこなしてるようだし、ちょっかいをだされたとしてもイヤなことはちゃんと言えてるようです。
まだまだ1学期間であまり友達の輪は広がってないみたいなのですが・・・
先生が「最近の子はあまりコミニュケーションをとりたがらない子供が多いんですよ。いろんな子と付き合おうと言う感じの子が少なくなりました」と言っておられました。
そういえば、私も思ったのですが・・・おにいちゃんの時とまた友達関係というのも変わってきてるのかなぁ〜と。
でもやっぱり中学校時代の友達はいまだに私も付き合いがありますが、かけがえのないものだと信じたいです。
ともくんもだんだん友達と付き合って行くうちにかけがえのない友達を見つけてほしいと思ってます。
でもどうにか無事に1学期を過ごすことができて本当に良かったです!!
”夏休み”でまたまたいろんな面で成長してくれるかな??

巷は3連休〜 

July 15 [Sat], 2006, 21:50
今週も終わりました。
ここ何日かウダルような暑さが続いています梅雨明け前からこの暑さ・・・
梅雨明けと同時に一気に夏でしょうか・・・夜も暑くて睡眠不足っぽいです・・
年齢とともに体力も落ちているのかなぁ??気だけはわかいつもりなのに(笑)
ともくんも疲れがたまっているのでしょうか??「帯状疱疹」になってしまいました
ポツポツとお腹に赤い発疹が。そのうち水泡ができてきてわき腹に少し広がってきました。
どんな〜?と聞くと「痛痒い」とのこと。色々調べてみるとどうも帯状疱疹っぽいなぁ〜と思い翌日皮膚科に連れて行くとやはりそうでした。
疲れている時良く出るみたいです。
なんといっても疲れをとってゆっくりする事。でも部活はやっていいとお許しがでました
学校やら塾にも行きだしたし、ハードな毎日が続いていたから・・けっこう寝るのも遅いし・・・ゆっくり過ごすことが大切なんですけど。頑張りすぎたのかも(私も反省)
しかし、薬代が高かった
巷は今日から3連休。
今日は午後お兄ちゃんの懇談会でした。夏休み受験勉強を頑張るのはモチロンですが、志望校を早く絞るのが大切なんですね。
自分が志望する学校に入れるよう悔いのないよう頑張ってほしいと思います



色々と・・・ 

July 09 [Sun], 2006, 19:41
うっとうしい毎日が続いて・・・梅雨明けが待たれるこの頃です。
今日は午前中雨が降ったけれど午後からはお天気になりました
久しぶりにお日さまを見たなぁ〜(#^_^#)しかし・・・暑い。

昨日はお兄ちゃんの高校で進路の説明会があるというので行って来ました。
大学、専門学校の先生もこられていて個別にお話を聞く事ができました。
ちょうど行きたいと思ってる専門学校もこられていたのでお兄ちゃん色々と聞いてました。
今度7月23日にオープンスクールがあるので行くそうですが。
入学案内を見て見ました。
学費は・・・・入学金が40万。授業料は年間100万。教材費などで15万程度かかるそう。
家から通えないので一人暮らしをする予定なので相当なお金がかかることを覚悟しとかないといけないんです
う〜〜頭が痛い・・・
でも親としてできる限りの事はしてやらないといけないなと思ってます。
頑張っていかないとなぁ〜
もし何かイイアドバイスがあったら教えてください。

7月になりました&ユーミンのコンサート 

July 02 [Sun], 2006, 23:35
7月になりました。もう今年も半分過ぎたんだなぁ〜と感じます。
智也は期末も終わり、夏休みがきます。その前に魔の(笑)懇談会がありますが
今日は友達と映画を見に行って久しぶりに遊んだみたいでたのしかったぁ〜って帰ってきました。

そうそう・・・昨日は広島にユーミンのコンサートに行ってきました。
ユーミンも若い頃から大好きでよく聞いていたんです。コンサートも行った事があるんです。
それももうかれこれ20年くらい前のこと・・・このたび友達がチケットを取ってくれたので。。。すごく前から楽しみにしてたんですよ
コンサートはすばらしかったし、新しいアルバムの曲もよかったけど、若かりし頃(笑)に聞いていた大好きな曲も歌ってくれて大感激でした。
1番最後に歌ってくれた卒業写真はもう涙がでるくらい嬉しかった!!
ユーミンからパワーもらって帰ってきました。
いろんな事あるけどますます頑張らないとね

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 外来でした。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 外来でした。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 外来でした。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 外来でした。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 外来でした。 (2008年09月25日)
アイコン画像ともくんママ
» 外来でした。 (2006年08月30日)
アイコン画像マロン
» 外来でした。 (2006年08月27日)
アイコン画像ともくんママ
» 外来でした。 (2006年08月25日)
アイコン画像ジュンママ
» 外来でした。 (2006年08月25日)
アイコン画像ともくんママ
» あ〜あ・・・ (2006年08月15日)
http://yaplog.jp/tomokun-blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokun-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる