ぬるま湯の中の人 

August 30 [Sun], 2009, 21:44
ぬるま湯の中の人
ぬるいお湯大好き、なんとなくゆるゆる浮かんで

緊張やらいつもと違う状況を避けて避けて
しかたなしに戦いに望んで僅差で負けたわけだけど
やっぱり負けるのは悔しいって勝手
自分に何か決定的な何かが足りなかったわけで。
負けるのが嫌だから争わない日々。負けたことが悔しいの?

勝ちたい のではなく
負けたくない

なんてそんなココロイキで勝てるわけないさ
勝ちに行けばよかったなんてそれは後の祭りさ

やるときは、ちゃんと全力で準備して、全力でやらなくちゃ後悔するんだよ。
そんなことも忘れてた、わたし愚かし。


やっぱり私には、この仕事しかないみたいなんだ。明日からまた、さらに腕に研きをかけようと誓った、28歳最後の日。

道はひとつじゃないさ。

北海道旅行プランナー 

August 22 [Sat], 2009, 8:18
昨日から両親と祖母と妹が北海道旅行に行ってます。私がプランしたフリーの旅です☆祖母が「北の国から」が大好きで、富良野に行ってみたいということで、富良野メイン。

1日め
旭川空港→富良野「北の国から」資料館→新プリンスホテル泊→ニングルテラス(北の国からロケ地)

2日め
ファーム富田→麓郷(北の国からロケ地郡)→温泉宿泊(美瑛あたりのやつ。忘れたw)

3日め
ひたすらオロロンラインを北上、稚内へ

4日め
稚内観光、ドライブ。帰る。

3日めが移動で大変かも〜。プランナーとしては旅の進行具合が気になるところ。ちょこちょこ連絡入れて確認してます☆
エコノミークラス症候群に気を付けてね〜

からくちコメント 

August 03 [Mon], 2009, 9:20
今ひとりでお茶してるんですが。うしろに一組のカップルが居るのですよ。中学の話をしてるので高校生かな?(いまは顔が見えない)
片方が、ず〜っとしゃべって、片方が「うん、うん」って相づちを打っている。相づちを打ってるほうが話をしても、くっちゃべってるほうはそれに相づちもせず、とにかくしゃべり続ける…男。
自分は足が臭かったけど人気だった、卒業式は参加するか迷ったけど友達に声かけられたから出た、先生とは仲良しで嫌いな生徒の名前とか教えてもらった…など。自慢話。私ならこんな彼氏なら絶対に長続きしないなあw女は女で、話面白い〜みたいに反応する。ばかk
私は席をかえて、このカップルの観察に入りました。わかった。この男がまあまあカッコいい部類だから女は許せているんだな。
10年後、もし君がそのままなら間違いなく通用しなくなるよ。てか女の子、聞き上手やなあ、あなた。すばらしい。

聞き下手な男性はちょっとね〜。

ぎたりすと(キリッ 

July 25 [Sat], 2009, 20:38
私は今2つのバンドに所属していて、ツキイチで活動してる洋楽ロックバンドのリハが今日ありました!
ヤイコ弾き語りとギタボがやりたくてはじめたギターがこんな風に役立つとは。へぼへぼですがギタリストやってますw
だんだん慣れてきて、リハはめっちゃ楽しい!歌う以外にバンド内でこんな楽しめるなんて思ってもみなかったから嬉しい!!
リハ後の飲み会も凄い楽しかった〜(^-^)私意外みんな男性の5人バンドなのですが、馴染めた気がします☆
来月も楽しみです(^-^)b

ここから 

July 15 [Wed], 2009, 7:53
私の父のいとこが亡くなり、49日がくるまでに手を合わせにいきたいという父に付いて、母と三人で車で香川まで行きました。
明石海峡大橋と大鳴門橋(だっけ?w)を越えて四国へ。行き先は私のおじいちゃんの実家だ。私は3才の時に行ったらしいが、覚えてるわけがないw
私の旧姓は珍しいほうだそうで、香川でその名字の表札を見たときは、なんか感動。その名字の表札、見たことなかったからさwちなみにその地域には、親族がいるからその名字がまあまあ多いらしい。ありふれた漢字の組み合わせなんだけど。
私は、自分のルーツを知りたいとずっと思っていたんです。そのお家は本家。先祖のお顔の写真が飾ってあった。ありがとうございます。あなたがたが生きてくださったお陰で私はここに生きています。
とても胸一杯になった遠出でした。

( ̄ー☆ 

July 10 [Fri], 2009, 9:47
今日はゆっくり出勤!
先日行われたheadzのリハ音源を聞きながら通勤中。ニヤニヤしそうになるのを我慢するのが大変!!w楽しかったのだ☆
意外と私のギター音がイイカンジに歪んでるのが嬉しい(o^∀^o)

座れない日 

July 09 [Thu], 2009, 7:48
昨日は、私の仕事人生においてこれ以上ないくらい最低な1日でした。大きなミスを連発、自分だけがかぶるのならまだしも、同僚にまで迷惑がかかる始末…いわずもがな、一番迷惑こうむってるのはお客様。私最低。切り替えることができず、さらに細かいミスを連発(┳◇┳)
体調は良くないし心はもやもや。ラッシュの電車では座れず(^_^;)いま座ろうとしたら、いすとりげーむみたいに取られたw

こゆ時は、ちょっとしたことも、「バイオリズムが悪い」とか、なにかのせいにしがちだ。くだらないから頑張ります。…なにをどうやって?w切り替えていかなくちゃ!…どうやって?w

最近の音楽 

July 08 [Wed], 2009, 7:58
ヤイコのコピーバンドは解散になり、洋楽パンクロックバンドでギター弾いてます。これが楽しい(^-^)ギターの腕はまだまだまだまだだが(^_^;)
ギタボやってるバンドは4ヶ月に一度くらいの頻度なので、歌うことが日常ではなくなっています(^_^;)

ヤイコの歌を歌うと、やっぱり心から楽しく歌えて、やっぱりヤイコバンドはやっていたいと願いますがそうもいかず(ρ_;)

いまアコギで弾き語りたい衝動が(>_<)(>_<)
そんなラッシュの電車内w座れて幸せw

久々OTZ 

July 07 [Tue], 2009, 8:18
ちょこちょこ書くとかいっときながら放置ですみませんm(__)m

引っ越し後、通勤にドアツードアで一時間半ちょいかかるようになりました。電車乗ってる時間は一時間。最初はかなり辛くて、やってけるか全く自信なかったんですがようやく慣れてきました。立ちっぱなしは腰が痛くて未だに辛い(^_^;)毎週母とヨガにいくようになりました。改善されるといいな。

今もラッシュの電車のなか。座れて幸せ…

ちょこちょこ書くぞ。 

June 08 [Mon], 2009, 0:00
MIXI日記を、こっちに飛ぶように設定いたしました。
あっちではコミュ以外はあんまり活動してないし、北海道の親友がこのブログ見てくれてることが判明したの☆なのでこっちで、ちょこちょこ更新したいと思います^^

今日は久々に「ミナミナの会」でウポポの練習。
「ミナミナの会」は、アイヌ民族の血を受け継いでいて、大阪に住んでいらっしゃる女性がいて、その女性がたちあげた会です。アイヌ民族のことを正しく伝えていきたい、いろんな方に文化や伝統を知ってほしいという気持ちから活動をはじめられたのです。ずっと関西でそういうアイヌ民族関連の会を探していた私。ぴったりで、活動に参加してます。
その会が、神戸で開かれる「国際寺子屋展」に参加することになって、ステージでウポポ(うた)とムックリを披露することになっています。その練習のために、会長様のおうちで練習^^私の歌のクセを指摘していただきました!自分で気づいてない「私の歌い回し」っていうのがあって、ウポポには向いてないこともあり、指摘を受けたのだけれど、目から鱗ー!!勉強になりました☆

その国際寺子屋展、先月末に行われる予定だったのだけど、インフルの影響で延期になって、今週の11日と12日に振替開催されることになりました。今日、練習して楽しかった^^がんばるぞ♪
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像ともこ
» からくちコメント (2009年08月10日)
アイコン画像カオリ
» からくちコメント (2009年08月10日)
アイコン画像ともこ
» からくちコメント (2009年08月05日)
アイコン画像林檎☆
» からくちコメント (2009年08月03日)
アイコン画像ともこ
» 久々OTZ (2009年07月08日)
アイコン画像ともこ
» 最近の音楽 (2009年07月08日)
アイコン画像林檎☆
» 久々OTZ (2009年07月08日)
アイコン画像林檎☆
» 最近の音楽 (2009年07月08日)
アイコン画像ともこ
» 久々OTZ (2009年07月07日)
アイコン画像ともこ
» ちょこちょこ書くぞ。 (2009年07月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE