そういえば 

December 29 [Sat], 2007, 23:55
ついつい忘れてたけど気づいたら禁煙を遂行することができてしまった。
タイトルにするくらい自分にとっては大きな目標だったんだけど、誰にも
気づかれない間に意外とすんなり辞めることができてもうた。でもおかげで
今までの人生の中で一番太ってしまった。正直自分がこんなに太るとは
思わなかった。いくらでもいけるのね、人の体って。だから来年は10キロ
痩せることを宣言したいと思う。正直禁煙日記と書いて辞めれると思わなかった
のにうっかりやめれたのがびっくりした。だから禁酒とまではいかないけど
来年の一年で心も体もダイエットをしてみる予定だ。もしかしてまだ一年
ブログ放置するかもしれないけど一年たった自分がどうなっているのか楽しみ
でもある。人間て短い一生だけど一年は色々変化あるんだよね、やっぱり。
とりあえず来年の目標を考えつつ、一人お酒を飲みつつ楽しい夜をすごすか!

いやーーー 

January 19 [Fri], 2007, 22:04
超空けちった。
元旦からまた復活しようと思ってたんだが。。。

またまた中途半端に復活。そんでタイトルも中途半端に2007年バージョンに
してみましたい。来月から頑張るたい。

あまりにも間空きすぎて何書いていいかもわからんな。
では遅ればせながら今年の目標を・・・。

禁煙
減酒
貯金
ダイエット
化粧落とす
なんか習い事

こんな感じでしょうか。毎年変わってないどころか老化に伴い色々増えて
きてマス。でも1個でもなんとか1年で克服できればと思っております。
がんばるどー!

test 

November 08 [Wed], 2006, 16:08
value="http://www.necro-nesia.net/comic_dl_type.swf"> src="http://www.necro-nesia.net/comic_dl_type.swf"
type="application/x-shockwave-flash" width="320"
height="220">

ふー 

September 17 [Sun], 2006, 14:20
ここ数週間休日に用事が続き、ちと疲れた。
この連休は久々何も予定を入れずにゆっくりしようと
決めたわけだが、それにしても部屋が汚い。
慣れというものは恐ろしいもので、部屋が散らかってる
ことに違和感をなくしつつある今日この頃であるが、
確実に人は呼べない。

会社の後輩ちゃんが終電が早く、いつも泊まらせてあげたいと
思うのだが、正直無理である。いくら酔って帰ってきたとしても
酔いが冷めるくらいの汚なさ。もう散らかってるという次元から
次のステップへ進化しつつある。すでに手がつけられない状態
のため、どうすればいいのか途方に暮れている。

引っ越した当初は結婚式の準備が忙しいという理由で逃げて
いたのだが、気づいたら式から早2ヶ月。汚さがパワーアップ
している。

泥棒に入られたようなこの部屋を今週末はなんとか解消せねば。。。

夏休みそのA-2 

September 06 [Wed], 2006, 0:38
タイトルがスーパーマリオのステージみたいになってしまったが
これには理由がある。実はさっき書いた記事が保存の段階で消えてしまった
のだ。結構ノリノリで書いたのに。。。30分くらいかけて書いたのに。

だが、もうひとつどうしても書きたいことがあるのでちょっと分けて頑張ってみる。

これから沖縄に行く人は是非行ってもらいたい。美ら海水族館。ここは轟ちゃんに
是非行った方がいいと言われ、私も色々水族館には行った事があるので
理由がよくわからなかったのだが行って本当によかった。
ここの水槽は世界最大の大きさがある。

ジンベイザメを知っているだろうか。私も名前は知っているがあんまりメジャーじゃ
ないので正直興味がなかったが、ここのウリはそのジンベイザメである。
ジンベイザメは体長8メートルある。8メートルと言われても想像つきにくいが
印象で言うと、恐竜?みたいなでかさである。それが世界最大の水槽にいる。
しかも3匹。そのほかにもいっぱい魚がいて、例えばマンタとかもいてそれも
それなりに十分でかいと思うはずなのだがそのマンタが小さいと思えるでかさなのである。
今までみた生き物の中で一番でかい。しかもそれが3匹(しつこい)。
一言でいうと圧巻である。

この水槽の裏にはカフェがあり、なんと水槽の目の前にテーブルがある。もちろん
その場所は超人気があり、なかなか座れないのだが、私たちは運良く座る
ことができた。おしゃれなバーとかに水槽があったりするが、もうそうゆう次元ではない。
とにかく何時間でもいられるような異次元の世界にどっぷりつかることができた。
海ってすげえ。

ここには貴重なジュゴンとかもいて、それも初めて生で見ることができて
超堪能することができた。

今回は夜は全てホテルで食事をしたのだが、これがまたよかった。海の前、というか
ほんとに海の目の前でお客さんもいい感じで少なく、波の音を聞きながら酒を
飲むという、「あ、今死んでもいいや」的な時間を過ごすことができた。
沖縄出身のちゃみが心からうらやましい。

あまりにもリフレッシュできて、明日から会社だけどむしろ頑張ろうと張り切って
いる自分がいる。金貯めて沖縄住むぞー!!


夏休みそのA 

September 06 [Wed], 2006, 0:22
今週末は土日月火で夏休みをとり、沖縄にいてきたー。昨日かえてきたー。
沖縄は2年前にすーと行ってから2回目である。

前回は沖縄で楽しすぎ、はしゃぎすぎ、太陽をなめすぎ、すーは両足に
やけどをおうという死ぬまで語りつがれる思い出を残す旅行だった。
思い出作りをするには体をはりすぎた。でもあれはあれで超楽しかった。
次回は前回の反省を活かしつつまたいつか二人で行きたい。

よく考えるとタカとは福島、千葉以外で行った初めての旅行となった。新婚旅行
が恐らくそうとう先になるので実質これが一応初めてのバカンスとなった。
今回のメインイベントは体験ダイビングと美ら海水族館だった。

体験ダイビングは前回もやりあまりの感動をわすれられず、是非タカにも経験
してほしかった。んで、やってきたのだが海に入った瞬間前回を思い出して
しまった。というか、沖縄行ったくせに水着を二人とも持ってこず、ちゃみに教えて
もらって水着をなんとか購入するという、もしちゃみに聞かなかったらダイビングに
行けなかったという無計画さもあらわになった旅でもあった。

私は海が大好きで常々将来は海の近くに住みたいと思っており、みんなにも
海大好きっ子をアピールしているのだがそういや泳げなかった。ダイビングは
泳げなくても全く問題ないのだが、泳げない人間というのは水の中に全身を
入れるということ自体が恐怖なのだ。前回も恐怖のあまり呼吸が上手にできず
海底の中にすーを1人残し、悪戦苦闘していた経験がある。それでやっぱり
シュノーケルでいいやと思ったのだ。今回もそれを思い出してしまい、あれだけ
偉そうに豪語していたにも関わらず水に入った瞬間、いや頭は水面上にある
状態で呼吸困難に陥り、結局今回もタカを海底に残しインストラクター独り占め
状態にしてしまった。なんとか最後のちょっとだけ潜ることができてよかったが
正直あんだけ言ってたのが恥ずかしいくらいぐだぐだだった。しかもタカが全く
問題なく入ってたことも、ちょっとだけブロークンハートだった。でも非常に気に入って
もらい、次回もやりたいと言ってくれてよかった。

福島でケコーン式 

September 05 [Tue], 2006, 23:18
先週末、タカのいとこの結婚式で土日で福島に帰った。当然だが、タカと
お姉ちゃん夫婦とおばあちゃん以外私は全く誰も知らない。でも親戚として
初めて会う人の結婚式に出席するのがなんだか不思議で、またこれが
結婚するということなんだなぁと深く思った。いとこは男の子で私と同じ年で
しかも双子である。今回は親戚だけの結婚式となったが、最初は緊張
していたが、だんだんお酒が入るにつれ、みんな和やかな感じになり、
スピーチをしたおもしろおじいちゃんは新郎のことを呼ぶ時、もう1人の双子の
兄弟の名前を言い続け、結局それで通した。みんなにスピーチの間中つっこまれ
それでも変えなかった。恐らく1人しか名前を覚えていなかったのだろう。
話につまると敬礼をしてごまかし続け、ぐだぐだに終わり非常に面白かった。

翌日はお母さんにお昼をごちそうになり、おばあちゃんの家にちらっと寄り、
梨園に寝転ぶ犬並みにでかい猫を眺め帰ってきた。

夏休み@ 

August 21 [Mon], 2006, 1:39
今週は木・金と夏休みをとり、両親と伯母とで伊豆に旅行に行ってきた。
タカは仕事で不参加。一泊だけの旅行だったが今年ようやく夏を
実感できた旅だった。最近特に思うが、これからはなるべく親と
色々なところに行きたいなぁ。温泉最高だった。そして土曜日は久々
幼馴染4人が全員集合し、来月出産予定の都築宅に遊びに行って来た。
臨月のおなかをまじまじと見たのは初めてでそりゃもうドッチボールだった。
これで私以外、地元友達全員が子持ちとなったわけだが、普段そうゆう
生活ではないので、話す内容が新鮮で将来のことを想像しつつ、一緒に
遊びにきていた未奈の娘にタックルをかまされつつ、面白い話が聞けた。
しかし小学校からの友達とそんな話をするようになるとは。。。
なんだか変な感じでもある。そのまま家に戻りタカの幼馴染と花火大会に
行く予定であったが思っていた場所と違うことが判明し、間に合わんという
理由であえなく断念。そしてなぜか3人で元住吉の中国マッサージに行き
(最近のお気に入り)気持ちよくなったところでやるき茶屋に喜んで。
私は日本酒は飲めないのだがなぜか利き酒大会になり、3種類の酒を
飲んで当てるというガキの使い的な流れになり私がジャッジ係。が、
これまた二人とも全くだめだめで結局5回ほどやったがぐだぐだに終わる。
が、これは非常に盛り上がり、次はビールで是非参加してみたい。
しかもこんだけ飲んだため二人とも本当にぐだぐだになってしまい、
気分よくカラオケに。昼間友達の家に行っておしゃべりし、マッサージに
行き居酒屋、カラオケという超王道コースとなった。家の近所での飲みという
のはエンドレスになりがちである。カラオケ終了の時点で2時くらいであったが
家に戻りプレステやりつつ再び飲み開始。私は気づいたら寝ていたが、
翌日二人は夕方4時過ぎまで寝ていたらしい。ばかめ。
今日は美容院に行き、明日は久々の会社。おえー。ちらっと会社のメール
見たけど見んじゃなかった。明日からまたバトル開始である。そのためにも今日は
そろそろ寝ないとなー。

都築、来月頑張れよ!生まれたら即効で会いにいきたい。

免許更新とか色々 

August 12 [Sat], 2006, 1:32
今日は金曜だったけど会社で代休をとった。

免許の更新および区役所行って名前変更後の書類もろもろを
もらうためだ。ほんとは半休でもよかったんだけど、ちと精神的に
悩める年頃だったため、いっそのこと3連休にしちまえ〜という
ことでお昼過ぎまで寝させてもらった。

起きてから超余裕で何も考えずネットサーフィンなどを夕方くらいまで
やり、4時すぎになり、「あっ区役所閉まる!」とようやく気づきノーメイクで
急いで向かう。知らなかったんだが、免許の更新て警察署でやる場合
初回は当日にやらせてもらえないのね。なんで予約するためだけに
いかないといけねーんだと日本政府に腹を立てつつ、でもどっちにしろ
住民票が必要だったのでとりあえず、住民票と予約は受付時間ぎりぎり
で無事終了。んで、住んでる駅に戻って以前から狙っていた待望の
中国マッサージに向かう。私はマッサージが大好きだ。一人暮らししてた時
にも家の近くにあったのでよく行っていたがここは今までのマッサージの
中で最高だった。ちもきー。しかも、普段姿勢悪いですね?とかまくらちゃんと
使ってます?とか(今はろくな枕を使ってない)ピンポイントでいいとこ
ついてくるチャイナボーイで今後は毎週通う予定。

んで今もうすぐ2時を回ろうとしているんだが、タカはまだ帰ってこない。
仕事の付き合いだから仕方ないし、むしろ休みの日くらい料理作ってやろうと
思っていたので、返って作る時間を気にしなくてよかったーなんて
思ってたらそういやわたし超腹減ってるんだけど。カレー作ろうと思って材料は
買ってきてるんだが私何も食べてね〜(ビールはもちろん飲んでる)。
作らないと何も食べるものがない。ちゅーことで土曜日に差し掛かって
ますが今からカレーライスを作ろうと思います。あーカレーライスと打つだけで
よだれが。。。ハラヘッタヨー。メンドクサイヨー。。。

すーがきた 

August 09 [Wed], 2006, 1:37
ついこないだの週末に仕事で親友のすーが東京にきて
うちに泊まった。単純に、なんと言えばいいか。。。

私が年をとっても、あと20年たって変わり果ててしまっても
ずっと友達でいてほしい。

これは他の親友達にも言えることだけど、自分で意識する
ほどやっぱり年をとってきたのがわかる。でも私がそうで
あるようにやっぱり生涯の友達であってほしいのだ。

もしかして事故で歩けなくなるかもしれないし、病気で
しゃべれなくなるかもしれない。これはタカともよく話してる
ことなんだが、それでも、死ぬまでずっと気にしている、
気になる、私はそう思える友達に出会えていると思う。
人をあまり信用しないたちだから私と仲良くなったら長いぞ〜。
覚悟しろ。

彼女が帰る新幹線の品川駅まで送りに行ったのだが
あれは何度経験してもさみしいものだ。送られるより送る方が
絶対つらい。別に何があったわけでもないけど友達が帰る
時、私は毎回色々思うのだ。

みんなそれぞれ自分が今生活しているところで頑張っている
んだけど、私はどこにいても意外と毎日思っていたりする。

あり、ちっとうざい?
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像都築
» いやーーー (2007年02月02日)
アイコン画像
» ふー (2006年09月19日)
アイコン画像智子
» 夏休み@ (2006年09月06日)
アイコン画像都築
» 夏休み@ (2006年08月22日)
アイコン画像智子
» 免許更新とか色々 (2006年08月21日)
アイコン画像都築
» 免許更新とか色々 (2006年08月12日)
アイコン画像智子
» すーがきた (2006年08月12日)
アイコン画像
» すーがきた (2006年08月09日)
アイコン画像智子
» わがまま (2006年07月24日)
アイコン画像都築
» わがまま (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokos2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる