バレンタインデー 

February 14 [Tue], 2006, 17:14
今日は昼からあいにくのお天気
デパートまでチョコを買いに行く予定でしたが、変更
イトーヨーカドーで合計6個購入しました

ほんとは私が食べたいけど、我慢。

この間、久しぶりに友達(昨年8月第一子出産)に会ったら、

痩せてる

どうも理由は、毎日約二時間のベビーカー散歩らしい
妊娠前に穿けなかったデニムがスルスルとはけるらしい
そんなこと、初めて聞いたよ。だいたい、妊娠前に戻らない〜〜って話ばかりなのに

ちょっと、劣等感を感じつつ、やっぱ頑張らねば
継続は力なり〜〜

(無題) 

January 27 [Fri], 2006, 8:28
今朝の体重

51.8KG!!!

正月太り解消か!?

要因は昨晩の食事が粗食だったからに違いない。

九時に寝て、夜中の授乳もいつもの二倍だったし。

これをなんとかKEEPだ!

(無題) 

January 20 [Fri], 2006, 12:23
昨晩から寒い〜

ダンナちゃんが買ってきたラザニアがまだ残っているので、昨晩はミートソース缶を使った手抜きラザニア。食べ過ぎた!

テレビ番組で寿将がやってた、揚げ大根牛バラあんかけは大好評!ウチのは牛じゃなくて鶏モモだけど。

あんにワサビを混ぜるっていうのにひかれて作ったのにワサビを入れ忘れた。なじゃそりゃ〜

そんなこんなで、今朝は53.8KGだった!

初めて携帯から入れてみたから、チョットドキドキ

復活!? 

January 13 [Fri], 2006, 12:21
いやぁ〜〜ご無沙汰していました遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もますます皆様にとってよい一年になりますように

このひと月の間に正念場だった友人の結婚式も乗り越えてしまいました。

結局、スタートが遅かったためにたいしてダイエットできませんでしたが、なんとか52kg台にのせて、ハイウエストの切り替えの服を購入しごまかすことができたみたい

アパレルに勤務する継母に見立てさせた(子守がてら)のは、我ながら作戦勝ちってな感じ。

正月まではたいしたダイエット活動してませんでした

デモ、なぜか52kgをKEEP

しか〜し、毎度のことですが正月旅行、ダンナの実家でのリッチなでみごとにリバウンド

54という数字がちらついていたけど、なんとか53kg前半にもどりましたよ。

がズリ這いでどこまでも移動できるようになり、ちょっと大変だけどまた頑張っていきます

計画的には今年の秋には第二子を・・・と思っているのでそれまでには

ダイエット41日目 

December 05 [Mon], 2005, 18:03
今朝の計測
体重 53.6kg 
体脂肪 22.5% 

食事内容

 HOT豆乳200ml、さつまいも1本、鶏肉キャベツ味噌汁
 ナチュラルバランスダイエット、味噌汁、1/2個
間食 フランスパン2切れ、キットカット
今晩は相方の実家でとろろ食べ過ぎないようにきをつけま〜〜〜す
 常夜鍋(ホウレン草&豚)、とろろご飯、うどん

お通じ ない

水分 プーアール茶(2L)

運動 なし

今日も朝から寒いです

・・・と思っていたら、昼にがちらついてました。

本格的に寒くなったな〜〜

6週目(かな?)のサイズ計測 

December 04 [Sun], 2005, 11:16
相変わらず、週ごとに計測できず

今回は、自分自身での計測です。多少、誤差があるでしょう

トップバスト   89.0cm(0cm
アンダーバスト 71.0cm(0cm
ウエスト     74.0cm(3.5cm
ヒップ       92.0cm(1.5cm
太もも      56.0cm(0.5cm
膝         36.0cm(1.0cm
ふくらはぎ    33.0cm(1.5cm
足首       20.5cm(0cm


体重は確かに でも、妊娠初期と同じ体重なのにスカートもパンツも

穿けません

もっと言うなら、妊娠前は57kgでもそれらの服は着れていたんです

体を構成する物が明らかに変わりましたね・・・

やはり、チョンダヨンさんのを購入するべきかな

ダイエット40日目 

December 04 [Sun], 2005, 11:04
今朝の計測
体重 52.6kg 
体脂肪 22.5% 

食事内容

 ホットミルク、1/2個、さつまいも1本
相方が早朝からゴルフのため、なんだっていい朝食です。
 菓子パン、カップスープ(相方の実家にて
間食 フランスパン2切れ
 焼そば、寿司、卵スープ、メンチカツ、鶏から(相方の実家にて

お通じ ない

水分 プーアール茶(2L)

運動 なし

朝から寒い足先が冷える〜〜ブルブル

ダイエットついでにこの末端冷え性体質も改善しなくては

昨晩、まともに食事していないせいで体重はそりゃ〜朝お腹すいてたまらんかった

そのせいかな〜お通じがピクリとも感じられなかった

 

ダイエット39日目 忘年会 

December 03 [Sat], 2005, 10:52
今朝の計測
体重 53.4kg 
体脂肪 22.5% 

食事内容

 カフェオレ、シナモンフレンチ
 1個、さつまいも1本
間食 のど飴2個、焼き芋2口、あられピーナツ、アーモンドチョコ1個
間食その2 じゃがりこ1/2
 トニックウォーター、ウーロン茶、牛肉カルパッチョ?、ポテトフライ4個

お通じ スッキリ

水分 プーアール茶(2L)

運動 なし

久々に波乗りのお友達に会ってきました

も連れて行って、初お披露目ほんの少ししかいれなかったけどいろんな人に会えて楽しかったです

毎年この忘年会は開始が9時くらいなので、仕方なく間食にじゃがりこを相方と半分こ

9時以降の食事だったし、内容的に太るもとだらけなので手をつけませんでした。今までの私だったら、バクついていたのにちょっと、進歩したかな

ダイエット38日目 久しぶりの好物 

December 02 [Fri], 2005, 15:02
今朝の計測
体重 53.2kg 
体脂肪 23.0% 

食事内容
 珈琲、菓子パン、シュークリーム、豆乳200ml
 500円寿司弁当(筑前煮、ホウレン草おひたし、玉子焼き、海苔巻き)
間食 のど飴
 貝ヒモ刺身、お好み焼き、クリームコロッケ,鶏肉とキャベツの味噌汁、チーズスクランブルエッグ、豆腐と餅の豚キム味噌のっけ、牛蒡サラダ、ポテトサラダ、漬物

お通じ スッキリ

水分 プーアール茶(2L)

運動 なし



久々にフランスパン買ってしまいました

でも、食べていませんおいしいうちに食べたいけど、食べるチャンスが今日はなかった。

ダイエット37日目 師走 

December 01 [Thu], 2005, 12:46
今朝の計測
体重 53.2kg 
体脂肪 23.0% 

食事内容
 バター、カフェオレ、肉じゃが
 ナチュラルバランスダイエット、豆乳200ml、1/2個、柿1個
間食 のど飴
 きのこ&湯豆腐鍋、卵炒飯、蛤の吸い物、漬物

お通じ スッキリ

水分 プーアール茶(2L)

運動 なし

今日から12月いきなり一層寒くなりました

寒いの苦手〜〜毎年、冬は太ります

今年は絶対太らないぞ〜〜
プロフィール
名前:まなママ
生年月日:1976年6月29日
職業:専業主婦
身長:158cm
体重:56.5kg(ダイエット開始時)
好きな食べ物:フランスパン
2005年6月1日に第一子をめでたく出産。ただいま子育て奮闘中!2ヶ月目からは完全母乳育児なのに体重は変化なし。なぜだ!?母乳は痩せると聞いていたのに・・・
ちなみに、まだ韓流ドラマは一つも見ていません。TV番組で韓国の有名なモムチャン母を見て、あんなふうになりたい!と(誰でも当然)思った。年齢的には可能なので諦めずに頑張ることに。
最新コメント
アイコン画像骨盤ダイエット
» 骨盤ダイエット (2009年01月15日)
アイコン画像シニョン
» 6週目(かな?)のサイズ計測 (2006年10月24日)
アイコン画像れんくま
» バレンタインデー (2006年02月21日)
アイコン画像れんくま
» (無題) (2006年02月10日)
アイコン画像ちょろ
» (無題) (2006年01月29日)
アイコン画像れんくま
» 復活!? (2006年01月13日)
アイコン画像ちょろ
» 復活!? (2006年01月13日)
アイコン画像ぶぅたん
» 復活!? (2006年01月13日)
アイコン画像ちょろ
» ダイエット41日目 (2005年12月19日)
アイコン画像ぶぅたんさんへ・・・まなママより
» ダイエット36日目 (2005年12月02日)
http://yaplog.jp/tomokoro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる