(無題) 

2009年07月10日(金) 20時10分
テスト

(無題) 

2009年07月10日(金) 19時10分
テスト

ココロマチ 

2008年12月26日(金) 2時53分

大きいものが大好きです♪

真下に立って見上げ、そのデカさを自分の体と比較して自分の『ちっぽけさ』を体感すると最高にポジティブパワーがみなぎります☆

そして癒されます♪


(^O^)帰り道に見える余裕で30メートルはある巨大なツリーです(^_^)

毎年ライトアップするのが、楽しみです♪

疲れて歩く帰り道に、気持ちを『ほっこり』させてくれます(^-^)。

明日の夜には消えてしまうんだろうなぁ〜(><)。
今年もありがとう、また来年(o^_^o)。。。

残りわずか4日、明日もガンバルぞぉ〜!!

早朝戦略家 

2008年12月24日(水) 0時46分

とうとう、一年のまとめになってしまいましたw(゜o゜)w

今年の初めにたてた目標を見直し、確認したところ達成出来ていない事の方が多すぎて、(TT)涙が出てきます。。。

そして、口癖になってしまった『早いなぁ〜』です(><)


欲張りなのか、二十四時間では全然足りてません!

やりたい事が多すぎるというのは、あるとは思いますが。。。

それだけではなく、時間の使い方が下手くそです!

はっきり言って、『ムダ』に消費してしまいます(><)

1日48時間ぐらいやったらだったら最高なのに。
余談ですが、1日を実質的に25時間や30時間にも使って成功しているビジネスマンは多いと思います(゜o゜)!

実際、起業家達の人生哲学には、早起き生活のおかげだという本が物凄く多いです♪

かなり話がそれましたが。。。
時間に追われるのではなく、時間を追っかけられるようになりたいものです(^_^)。

思考の時間を持たねば。。。

まずは、朝を制してみようかな(^o^)?

写真:まちゃとTOYOTAカップ行って来ました♪

さらば!お〜さか!! 

2008年09月06日(土) 0時14分

東京に帰ってまいりました!

あっという間に夏休みも終わり、しっかり充電してきました♪

ありがとうございました!

明日からまた頑張るぞぉ(o^_^o)!


よろしくお願いいたします(^^)


24時間TVじゃないけど。。。 

2008年09月06日(土) 0時13分


最終日、恒例の桜ノ宮会がありました。


友達始めて、一人とは20年目もう一人とも18年目になります(笑)


『絆』です(笑)(o^_^o)

横山やすし現象 

2008年09月06日(土) 0時13分


やっぱり、私お好み焼き好きなんですね〜(><)

こちらへ帰ってくると、必ず食べたくなってしまいます!
いつものお店はあいにく定休日で、そのすぐそばにあったお好み焼き屋さんに入りました!

なかなか、ここのお好み焼きも美味しかったです(写真参照)。



東京生活も11年目に入り、すっかり馴れてしまっているせいか。。。

『大阪ってこんなんやったっけ?』って想う事が増えてきました(>_<)

聞こえはわるいですが(良い意味で)こんなにず〜ず〜しかったっけ?とか。

こんなにも、なれなれしかったっけ?とか。


11年前は、何とも感じてなかったから、自分もきっとそうだったはずなんだけれど、今となっちゃちょっとだけ信じられないです(笑)


東京の方々には、少々下品に思ってしまうと思うでしょう(T-T)


ほとんど初対面なのにお互い、えげつない冗談を自然に言いあえてしまったりとか。

まるで古くから、仲の良い知り合いみたいにです(゜o゜)。

だって『オッサン』『オバハン』って呼びあうんですから、これは本当に凄いです!


カルチャーショックってこんな感じなのだろうかと、一人想ってしまいました(笑)


『やかましいわ!』とか『じゃかましいわい!』と言うのが、どうやら父の口癖らしい!


この言葉には、相手へ『冗談がきついよ〜』『勘弁してよ〜』的な要素も含まれていて、とても愛情たっぷりの返事らしいのです!

そうは言っても、わりときつい言い方するんですよ(o^_^o)

ややこしいでしょ?

この日も初対面のおじさん(おっさん?(笑))に10回以上は言ってました!

東京だとなんていうんだろう?
『うるさいよ〜』とか『黙ってよ〜』とかかな?

やっぱりありえない(><)
そもそも、初対面では絶対にありえない(+_+)



今更ながら、ここは凄い町だ!!








団塊世代と団塊Jr. 

2008年09月06日(土) 0時13分


せっかくなので夏休みらしいことをしようと、実家の庭で、
中学生からの私の親友と父と父の先輩と4人でBBQをしました(+_+)。

珍しいとりあわせで、なかなかシンセンで楽しかったです♪

年上の方のお話は勉強になるしとても面白いです!


昔、頂いた本の中に『老いの理想は、縄文杉だ!』と書いてありました(^o^)


表面の樹皮は、苔だらけできれくはないけれど、下から見上げてもてっぺんが見えないほど高くてでかい。

顔はしわだらけでも、深みと渋みは、年を重ねたから生まれるもので、
それはとうていかなわないぐらい高いものです(><)

たしか、こんな内容でした♪


若い時は力でおしまくったけれど、熟年になると気合いや集中力で要点を押さえられるんだと。。。


お坊さんが頭を剃るのも、生まれたばかりのヒヨコと例えていて、
いくつになっても、今日生まれて成長するという『覚悟』と
原点に立ち続けるための『自覚』を深める行儀らしいです(++)。


二人と話をしていて、こんな事を思い出してしまいました(笑)


(><)これ見たら、間違いなく怒られると思います(恐)!

でも、年をとる事を『熟する』とも言うし、今はまだほんの少しだけですが、
年をとってしわくちゃになるのも悪くないなぁ〜と思いました(>_<)

【帰阪のお知らせ】 

2008年08月30日(土) 8時47分


報告が遅くなりましたが、9月1日(月)〜9月5日(金)まで、

遅めの夏休みを頂きます(^_-)


しっかり、充電してきます!!

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします(=_=)。

クッキング智子 

2008年08月29日(金) 0時17分


物凄く歯が痛くなり、軽めの歯周病だと言われました(>_<)

それで、歯の歯石をとりに行ったら、こんなことになってしまいました(ToT)


お客様が健康で快適な生活を送れるように全力で努めるという意味では、同じです!!


私も日々こなしている事の、責任の重さをあらためて考えさせられました(T-T)

毎日同じ日常の繰り返しだと、つい淡々としがちです(><)

パーマやカラーの施術中に起こるダメージをどれだけ軽減するかとか!

自宅でよりどれだけ手入れがしやすく、セットが長持ちするかとか!

髪や頭皮に関連する正確な、新しい動きをどれだけ早くものにするかとか!


しっかり探求し、責任感を忘れないでいたいです(=_=)


クッキングパパみたいになってしまいました(ToT)

水曜日から腫れて今日この時間でこの状態です!
明日、治ってなかったらどうしょう(x_x)



2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kensan
» ココロマチ (2009年02月24日)
アイコン画像KAMI
» さらば!お〜さか!! (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» さらば!お〜さか!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» さらば!お〜さか!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さらば!お〜さか!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» さらば!お〜さか!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» さらば!お〜さか!! (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» さらば!お〜さか!! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» さらば!お〜さか!! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» さらば!お〜さか!! (2008年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokooo2o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる