るな7歳になりました。

March 31 [Fri], 2017, 18:55
お久しぶりです。
3月31日は、るなの誕生日。
1年に1回の記念日なので更新することにしました。

今日のるなです。

  

娘がフェルトで、るなのオモチャを作ったので、毎日遊んでいます。

 

 

 

 

ヒツジのぬいぐるみは以前にペットショップで買った、
るなのお気に入り♪

 

 

7歳というと、猫年齢ではシニア世代になるのかな?
でもまだまだ無邪気で子供みたいです。
これからも元気で長生きしてほしいなと思います。
るな、これからもよろしくね〜(^o^)


ゆみりんにゃんさん、ぶうちゃんさん、ナンタンママさん、
minさん、BOKEさん、ジロ&【まぁ】さん、
前記事ではコメントありがとうございましたm(_ _)m

リハビリ体操や薬による治療を頑張っていますが、
まだ頻繁に更新するのは控えさせてもらいます。
暖かくなったら少しはマシになるかもしれませんね。
温かいお言葉、本当にありがとうございました!

コメント欄は、しばらく閉じさせてもらいます。

ご無沙汰です

February 09 [Thu], 2017, 13:35
あっという間に2月になってしまい、
1ヶ月以上更新していませんでした。
ご無沙汰しています m(_ _)m

慢性の肩凝りが、今年になって酷くなり、
右腕まで痛みがあり、指先が痺れることが多くなってきたので、
パソコンは全くしていませんでした。
スマホでの更新もちょっと今はしんどいので、当分ブログは休みます。
皆さんのブログを拝見するのも無理なので、
しばらくは浦島太郎状態になっちゃいそうで寂しいですが
また体調が戻れば復活しますね。


2017年 お正月

January 02 [Mon], 2017, 17:42
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします



喪中のため初詣も控えて、
年賀状もなく、おせちは作らず、
(今年は初めて通販で買いました。)
大掃除は毎度のことですが(笑)簡単に済ませ、新年を迎えました。

息子は30日に東京から帰って来ています。

娘は27日から風邪で寝込み、
市販の風邪薬で様子をみたのですが
だんだん具合が悪くなるので
30日の午前中まで開いている病院で
ギリギリ診てもらいました。
今日はだいぶ食欲も出てきてホッとしているところです。

私は大晦日と今日は出勤でしたが、
明日は休みなので、買い物に出掛けようかな〜。

皆さんも今の風邪はしつこいみたいなので、気をつけて下さいね。

素敵な1年になりますように…


今年もあとわずか…

December 26 [Mon], 2016, 13:12
今年はあっという間の1年でした。
1年を振り返って、我が家の3大ニュースと言えば、
・1月 義父とのお別れ 長い間お世話になりました
・4月〜 娘が女子大生になりました。
・4月〜 私が結婚以来初めて就職 (パートですが…)
去年の今頃と比べると、生活が一転しました。

娘も私も新しい環境に慣れてきて、生活にも余裕が出てきました。
休日が合えば、一緒に買い物に行ったり、
2人とも好きな、お笑いライブに行ったりしています。

最近行ったのは、THE PLAN9 の結成15周年記念公演。
あべのハルカス内の『近鉄アート館』でありました。
舞台と客席がすごく近くて、楽しくて、涙ホロリもあり、
感動のステージでした
私達が行ったのは2日目。
ゲストのノンスタ石田くんの演技が素晴らしかったです

 

10月も友達と、同じ会場での阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブを観ました。
思いっきり笑うってことは良いですね〜
気持ちが晴れやかになります

私事ではありますが、12月17日は、28回目の結婚記念日でした。
特に記念日っぽいことは何もしていませんが、
これまで大きな喧嘩もなく、家族みんなが仲良く、
健康に過ごせたことに感謝しています。
これからも末長く幸せが続きますように…

クリスマスはチキンとケーキを食べたぐらいかな。
娘はジャ○ーズのコンサートに行きました


るなも元気で、最近は食欲旺盛過ぎて、太らないか心配です

  

  

  


年末も仕事があります、お正月も2日〜仕事です。

なのでブログの更新はしばらくお休みにします。
ちょっと早いですが、皆さんよいお年を〜(^-^)ノ




猫グッズみっけ♪

December 13 [Tue], 2016, 12:30
昨日はママ友4人でランチしました。
いつもは食べてしゃべるだけなんですが、
今回はショッピングモール内のバイキングレストランでランチして、
その後ショッピングも楽しみました

雑貨屋さんをハシゴして、300円ショップで猫スポンジセットを買いました。
年末の大掃除に活用しよう〜(^o^)
可愛くて使うのがちょっと勿体無いけど…



さっそく匂いチェック。
るなのじゃなくてごめんね(^_^;)


今日の るな

December 03 [Sat], 2016, 13:06
午後から居間に日が射してくると、
座椅子でお昼寝するのが日課になってきました。
午前中は日が当たらないので、ピアノの上の毛布か、箱の中で寝ています。



世代を越えて

December 03 [Sat], 2016, 9:42
娘が最近ビートルズに興味を持ちだしたので、CDをレンタルしてみました。
娘世代はもちろんですが、実は私もあまり知らないんですよね。
リアルタイムで聴かれていたのは、もう少し上の世代だと思うんです。
でもCM、映画、ドラマなどで使われているし、有名な曲は耳にしていました。
両親が好きなら小さい頃から馴染みもあるのでしょうが、そういう環境でもありませんでした。
なのでCDでちゃんと聴くのは初めてです。
まずは有名な曲ばかり入ったベストアルバムを

  

昔よく聴いていた洋楽は、ビリージョエル、マイケルジャクソン、
ワム、デビッドボウイ、エアサプライ、ベイシティローラーズなど。
妹が洋楽が好きだったのでその影響で聴いてましたが、
最近は全く聴かなくなりました。 邦楽ばっかりです。

今も聴きながら書いていますが、イイですね〜
あ〜知ってる!って曲が多いです。

懐かしい洋楽が聴きたくなってきました。
またいろいろ借りてみよう!






師走突入

December 02 [Fri], 2016, 14:13
あっという間に今年もあと1ヶ月ですね。
4月からパートに行きだしてもう8ヶ月も経ちました。それも信じられないくらい早く感じます。

今日から3連休なのですが、家にいるとなぜすぐにお腹がすいたり、眠くなるのでしょう? しかもトイレも近い(^-^;
仕事中はどれも平気なのになぁ…
動いていると忘れるのでしょうね〜。
家で働いていない証拠ね(苦笑)

昼食後眠くてたまらないので座椅子に座って寝ようかと思ったら、先客がいました。





諦めてブログ書いてます(笑)


先日ネットで某電力会社のアンケートに答えて応募したら、ブレゼントに当選してグルメカタログが届きました(^o^)v




さっそく美味しそうなものを注文しました
楽しみだなぁ〜

ぽんぽん

November 18 [Fri], 2016, 18:11
おしりぽんぽんが大好きな、るな。
私の足元に来てごろんと寝転がると、ぼんぼんして〜の合図。





後ろ足で、しっかりスリッパを掴んで体を固定してます(笑)




満足、満足かな?



生協で申し込んでいたカレンダーが届きました!
中身は見れなくても、岩合さんが撮影した写真なら間違いなし
ってことで選びました。


それと毎年ネットで購入しているシリーズは、コレ


ぽっちゃり猫のカレンダーは、いつもトイレに飾ります。
トイレに入る度に、可愛さにニンマリしちゃうの(笑)

近況

November 15 [Tue], 2016, 9:21
またお久しぶりです(^o^;)
気がつけば、すっかり秋ですね〜

最近PC開いてなくて、写真はスマホばかりだし、この頃はTwitterを始めて、そちらにupしていたんです。
Twitterは非公開なので、個人的にメッセージをいただけたらIDをお知らせしますm(__)m

ヤプログも、今日からアプリで更新することにします

近況ですが、るなも、家族も皆元気に過ごしています(^o^)

一昨日の日曜日は暖かくて良いお天気だったので、兵庫の六甲山へおでかけしてきました。







11/23まで六甲ミーツアート2016開催中です。




複数の会場で、たくさんのアート作品をスタンプラリーしながら回ります。
楽しかったですよ。










紅葉もぼちぼち
綺麗でした。


今日の るな
新調したフリースの座布団カバーが最近のるなのお気に入り




またスマホから時々更新しますね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともこん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
私の家族
・ダンナ  
・長男 22歳 大3
・長女 19歳 大1
・サビ猫♀6歳 (3/31生まれ)
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像GON
» ご無沙汰です (2017年04月02日)
アイコン画像ジロ&【まぁ】
» ご無沙汰です (2017年02月11日)
アイコン画像BOKE
» ご無沙汰です (2017年02月10日)
アイコン画像min
» ご無沙汰です (2017年02月10日)
アイコン画像ナナタンママ
» ご無沙汰です (2017年02月10日)
アイコン画像ぶうちゃん
» ご無沙汰です (2017年02月10日)
アイコン画像ゆみりんにゃん
» ご無沙汰です (2017年02月09日)
アイコン画像ともこん
» 2017年 お正月 (2017年01月10日)
アイコン画像ともこん
» 2017年 お正月 (2017年01月10日)
アイコン画像ともこん
» 2017年 お正月 (2017年01月10日)
アイコン画像ともこん
» 2017年 お正月 (2017年01月10日)
アイコン画像BOKE
» 2017年 お正月 (2017年01月04日)
アイコン画像よすちゃ
» 2017年 お正月 (2017年01月03日)
アイコン画像まおまお
» 2017年 お正月 (2017年01月03日)
アイコン画像くーちゃん
» 2017年 お正月 (2017年01月02日)



































セシールオンラインショップ












イオンの通信販売 saQwa(サクワ)ネットショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ビックカメラ.com









ロフトネットストア








★おすすめ商品★





























メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tomokon1029/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる
≪猫の雑貨屋さんリンク集≫
 ◆猫グッズ猫雑貨 MerryWhisker
 ◆雪猫屋 楽天市場店
 ◆ねこの引出し
 ◆猫の店
 ◆猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
 ◆猫のジュエリー キャットベリー
 ◆フェアリーチェ
 ◆Crush*Berry*web-shop
 ◆MIMIKOBO
 ◆ネコ雑貨お求め処猫屋トメ吉
 ◆ねこグッズ・Cat Field
 ◆ニャーンズコレクション
 ◆猫や楽天市場店
 ◆caterie
 ◆Cats Collection キティニッシュ
 ◆ぎゅっとニャン
 ◆アニマル雑貨Le Chien
 ◆大島商会
 ◆いぬたま&ねこたま
 ◆花と動物雑貨の問屋ぴんたのしっぽ
 ◆猫雑貨 ねこあくしょん
 ◆薔薇雑貨のおしゃれ姫
 ◆Mau ねこ雑貨
 ◆にゃんともわんとも
 ◆ペットの専門店コジマ楽天市場店
 ◆猫の手
 ◆肉球雑貨ホワイトアンドピーチ
 ◆タイムインハート
 ◆風の詩maruoka
 ◆人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト
 ◆HIKOSEN CARA Shop
 ◆LEOMI
 ◆iCat【国産猫首輪&猫グッズ】
 ◆ペットランド(PETLAND)
 ◆猫の名はミーコ
 ◆BodyEco楽天市場店
 ◆ざっかたうん
 ◆ペットのぬくもり
 ◆ペットフード&用品の店 マブチ


  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねこのきもち

 いぬのきもち・ねこのきもち