ブルドクター 第2話 感想です ネタバレしています

July 14 [Thu], 2011, 10:27
ドラマ ブルドクター 第2話 面白かった〜
ブルドクター 第2話を観た感想(ネタバレ)です。

ブルドクター 第2話 感想 ネタバレ

石原さとみ/てるてる家族 総集編

仕事ではバリバリのキャリアウーマンの知佳(石原さとみ)ですが、
恋人の名倉(稲垣吾郎)とは、距離を感じてしまいます。
そんな中、マンションで転落死した変死体が発見され、現場に急ぎます。

捜査していく中でその女性=沙織は名倉と知り合いであることがわかりました。
沙織の携帯電話の発信記録から、彼女が名倉に3回電話をかけていることが分かります。

知佳は動揺しながらも、名倉に事情聴取をしますが
名倉は、沙織とはしばらく会っていないと言います。

一方、珠実(江角マキコ)は、沙織の遺体を調べたいといいだします。

沙織が通院していた精神科医・清美(山下容莉枝)から、沙織が精神的に不安定だったことを聞いた捜査班は
自殺の線で進めようとしますが、沙織の母・雅子(朝加真由美)が、名倉に娘の遺体を詳しく調べてほしいと主張します。

しかし、名倉は個人的な解剖は引き受けないと拒否します。

そこで、名倉に代わって、珠実が沙織の遺体を解剖することになりました。

解剖してわかったことは、沙織はが妊娠していたことです。
知佳は、名倉が父親ではないかと疑います。

一方珠実は、現場である沙織の部屋をもう一度捜索。
沙織が通っていた精神科の院長の息子が犯人であることがわかったのです。

普通、現場に解剖医が行くことはありませんが、
それがこのブルドクターの面白いところなのでしょうね。

ドラマ ブルドクター第2話感想(ネタバレあり)でした。
ブルドクター次週も楽しみですね。


ブルドクター 感想 ネタバレあり

July 10 [Sun], 2011, 13:46
日テレ夜10時からの新ドラマ ブルドクターみました。
期待以上!ブルドクター。
早速ですが、第1話の感想ネタバレをかいてみました。


アラフォー 江角マキコ 魅力全開!

ブルドクター 第1話 感想 ネタバレ注意

法医学者の大達珠実(江角マキコ)は、2年3ヶ月のアメリカ留学から帰国し、
上都大学法医学教室の特任准教授に就任することになりました。

珠実は初出勤の途中、ジョギング中の男性・赤井が突然倒れるところに出くわします。
事件性はないと思われましたが、珠実は警察に連絡します。

やってきた刑事の釜津田知佳(石原さとみ)は、心筋梗塞の発作による病死と見なし、
書類を書いてほしいといいます。

しかし珠実は「解剖してみなければ正確な死因は分からない」と死因不詳を主張します。
実は、心筋梗塞をよそっての妻による殺人だったのです!

焼却場ですんでのところで解剖したからこそわかりましたが、
もし、そのまま焼かれていたら、
永遠にご主人は浮かばれないままだったかもしれません。



次に男性の変死体が発見されます。
亡くなった田口(金山一彦)が妻の良美(野波麻帆)と激しいケンカを繰り返していたという
近所の人の証言を得た知佳は、良美に疑いの目を向けます。

田口の死因は、左側頭部の打撲。

しかし、珠実は納得がいかず、再調査します。
実は、家の写真を撮ろうとしたときに、滑って転んだのが原因で、
家族ともう一度やり直すための、
大切なアルバム作りの最中に出会った不幸な事故が原因だったのです。

珠実が再調査しなければ、
真実はわかりませんでした。

亡くなった人の声を聞くのは、
自分にしかできない仕事だという珠実。

そんな彼女のまっすぐな姿勢に、
少しずつ自分のあり方を問いただされる知佳。

二人の女性の生きかたも、
このブルドクターの見どころのひとつですね。

ブルドクターはまりそうです。

ブルドクター 第1話 あらすじ

July 10 [Sun], 2011, 12:28
ブルドクター 第1話のあらすじ

法医学者と刑事の相性

アメリカで死因究明の社会的システムや最先端技術を学び帰国した珠実(江角マキコ)。
上都大学医学部法医学教室に着任早々、ジョギング中に倒れた老人の死因をめぐり、
知佳(石原さとみ)と対立します。

知佳は現場の状況から心筋梗塞と判断し、解剖はしないといいますが、
何か引っかかるものを感じた珠実は、
勝手に老人の家を訪ね、死因を調べ始めるのです。

ブルドクター第1話 あらすじを見ただけでも
なんだかゾクゾクしちゃいます。
新ドラマ ブルドクター 目が話せませんよ!

日本テレビ系水曜ドラマ ブルドクター オリジナル・サウンドトラック

ブルドクター 見どころ

July 10 [Sun], 2011, 12:23
日テレドラマ ブルドクターの見どころはどんなところでしょう???
それは、江角マキコ扮する法医学者とキャリア刑事石原さとみの
女のバトルでしょうね!



また、ブルドクターといわれる珠実ですが、家に帰れば一人の母親、
一方仕事はやり手でも恋では温度差を感じている知佳。

ブルドクターでは、女の生きかたも見どころですよね。

ブルドクター 意味

July 10 [Sun], 2011, 12:17
ドラマ ブルドクター の ブルドクターって?
ブルドックのお医者様・・・ではありませんっ!!

ブルドクターの意味は、
「ブルドーザーのように突っ走る医者=ドクター」らしいです。

江角マキコ扮する法医学者が、
自分の信念を貫いていく様は、
まるでブルドーザーのようですよね。

1998年に江角マキコ主演でドラマ化されたフジテレビのショムニ では、上から目線でしたが、今回のブルドクターは、前後に動いていきますよ〜!