お引越しですyo。 

March 29 [Wed], 2006, 12:38
ヤプログからエキサイトに引越しします。

「Nap*the*dogs*」から題名が変わりました。
内容は今までと変わらず適当に。

新しいブログはこちら→「どちらかというとバカなほう。」

では、また遊びに来てくださいね^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「Nap*the*dogs*」の過去記事は移動せずこのまま置いておきます。
リンクのお知らせには特にお伺いしませんので、
どちらを張ってくれても張ってくれなくてもいいです。
変更はお任せします。

「Nap*the*dogs*」のコメント機能は4/2(日)で外します。

THE RULES。 

March 27 [Mon], 2006, 16:25
ヤプログのリニューアルにより、アップロードがとても不便になったので近いうちにエキサイトに引越しすることにしました。内容は今までと変わらなくカテゴリーもばらばらで、ブログ名も変更することにして心機一転がんばります。またURLをお知らせしますので遊びに来てくださいね。

本日のUPちょっとDEEPな内容で賛否両論あるかも。
先日、昔の仕事仲間と7年ぶりに会った。彼女とは仕事の成績争いをしながらもアドバイスをし合い、
プライベートでもとても仲よく、仕事で着るスーツの趣味も良く似てて、
あの頃は若かったので一緒にスーツを買いに行っては色違いにして着たりした。

彼女は良き仕事仲間であり、親友であったんだけど
仕事での行き違いや失敗で段々とプライベートで遊ばなくなってしまって疎遠になった。
わたしはその間に結婚したけど結婚式にも呼ばなかったしこれといって連絡もしなかった。
半年ほど前に彼女の連絡先がわかって連絡してみたらとても喜んでくれた。

待ち合わせの場所に行くと7年前と変わらない彼女がいた。
でもなんか沈んだ様子・・・。
「トモコは変わったね」と言われてわたしはうれしかった。
同窓会で「変わらないね」って言われるより「変わったね」って言われたほうが良くない?
それが良い意味か悪い意味かは相手の反応でわかるし。

昔と同じように服屋さんを何軒もブラブラしてからご飯を食べに行った。
昔話や近況報告して「んで、あんた最近どおよ?」ってわたしが聞いたら

「うーん、いてるけど不倫なんよね。。。」

ランキング 引越ししたらランキングどうするべかな。
あ〜また不倫かーって思ったわ。
まわりに多いのよね。。。

流行に乗ってるようです。 

March 24 [Fri], 2006, 0:22
1週間経つのって早いね。もう金曜日じゃん。明日の夜はStudio Apartment のライブにいこうかと友人たちと計画中。なんでかヒロスケも行きたそう。ま、友達に人気あるからいいけど・・・。本気でくる気?って感じwまた最近遊んでばっかりなわたし。生き生きしてます。

■来週にはようやく自動車免許が取れそう。しかし一年長かった。いや、あっという間ってこういうことを言うのかな。またこれから行動範囲が広がるからうれしい。行動に伴い、ブログの更新もできたらいいんだけどどー。教習所では何人か若者の友達ができて刺激があってよかった。若いっていいね、若いだけでかわいいね。

■なんかねー家庭の事情っつーか、ヒロスケの事情で引越ししなきゃいけないみたい、わたし。大阪市内っぽいからまだましかな・・・。今のマンションは7年以上住んでるけど両隣の顔知らないとか、立地条件とか、近所づきあい一切なしとかとても気に入ってるのに・・・。物件探しの話になると寝たふりしてるけどさ。テンション上げるためにインテリアのサイトとか見るけどダメ。あーほんとに引越ししなきゃいけないのかしら・・・ユウウツ・・・。ヒロスケが「なんでいやなん?」って聞いてくるからさ、黙ってたら「どーせ友達と離れるのが嫌とか言うんやろ。お前は小学生か!」とかゆーの!友達は宝です。

ランキング クリックしてちょんまげ。
画像のUPができなくなっちゃった。ブログも引越ししなきゃいけいないのかな・・・。

春は明るく元気に。 

March 18 [Sat], 2006, 17:01
フィギュアスケートの浅田真央 をみると吉本新喜劇の中山美保に見えてしょうがないのはわたしだけでしょうか?目と目が近いとこなんか似ています。

会社の近くのショッピングセンターにとても安い古着屋が入ってる。今年はフリルとかレースもののカーディガンやシャツが多いのでお安くGETしようと久しぶりに入ってみた。うーんやっぱりわたし古着LOVE。女性の弱い1点物の究極ではないでしょうか。個性的で安い服は古着に限る。


ミドリのドルマン袖のレース編みのニットを買いました。1300円。古着じゃなかったらゼロがもう1個つくんじゃないかな。わたし、ミドリ大好き好き。名前も「みどり」にしてほしかったぐらい。茶色にも黒にも合わせやすいしね。黄色いパンプスに合わせてビタミンカラーを強めにしたら元気が出そう。白いチェーンベルトをネックレスにして、ドミンゴのデニスカコキュのビーズバッグ合わせたらかわいんでないかい?頭はスカーフぐるぐる巻きかしら。


マイブーム(死語)のドルマンスリーブが気に入ったのもあるけど、両方にポケットがついてるとこがかわいっす。反則っす。パンダちゃんなんか出して歩いてたら少々イタイ子に見えて素敵かも。うそ。そんなのできまへん。あ、でも3歳若かったらできるかも。


なかなか味のあるヒロスケちゃんにはジャージ素材のオヤジシャツGET。こんなのいっぱい持ってるけどあまりにも似合うのでまた同じようなのをね。一歩間違えると昭和のお父さんになるけどヒロスケはわたしの着せ替えおとーさんなのでわたしのセンスにまかしときんしゃい。500円奮発して1800円。

ランキング クリックしてちょんまげ。
ヒロスケに変な服を着せるとおかーちゃん(姑)にいつも嫌味を言われるのよね。
気にしないけど。

印度の味。 

March 17 [Fri], 2006, 8:54
パソコンのスイッチ入れるの3日ぶり。スパムメールでメールBOXがえらいことになってました。
んでもって、久しぶりに更新する気になったのに書き終えた後システムエラーとやらになり、1時間かけて書いた記事が全部消えた。やめよっかなーっておもったけどど根性振り絞って更新。
最近面白いことが多いので日記っぽく書いたのに残念ね。また思い出したらかこっと。


我が家のご馳走カレーのもと印度の味
普段は銘柄にこだわらず、スーパーで安い固形ルーでカレーを作るけど(こくまろは色が濃いのできらい)シーフードカレーを作るときはこれじゃないとダメ!
シーフードカレーって家で作ると、生臭いっていうか、特においしいとは感じないのはわたしだけかしら?煮込むとホタテやエビが縮んでしまうし、後乗せはなんとなくいや。

でもこの印度の味はすごーい!

ルー先行形(アルビオンみたいw)でこれ1瓶と水を入れてひと煮立ちしたらお好きな野菜やお肉を入れて火が通ったらできあがり。煮込まなくていいカレー。家庭の味っていうよりプロの味っぽいカレーができます。

高級スパーでしか売ってるの見たことなかったけど、コストコには2個セットで売ってます。
得体の知れないカレーだからか陳列棚から減ってるのを見たことないですが。
ルーにしては少々お高いのが難点。1瓶で3〜4皿分で600円ぐらい。
でもとても素敵な味。


冷凍してあったナンにつけて食べてみましたが全然合いません
カレーライスで食べるほうがよいようですな。

ランキング わたしはどこ?
カレーの隠し味にわたしはしゃぶしゃぶのゴマダレを入れます。

評価とジャケットに釣られて。 

March 08 [Wed], 2006, 16:20
発売前からフリーペーパーや雑誌で特集を組まれてた、
sergio mendes
「timeless」
 *画像クリックでamazonの説明に飛びます。

買おうか買うまいか迷っていたけどやっぱり買いました。i-Tuneでは安いけど手元に物が残らないのがイヤ。やっぱりこのジャケットは手元においときたい。

期待して期待して買って正解な1枚でした。聞き入るのもよし、BGMとして流すのもよしな一枚。オリジナルのセルメンを知らない人でも一度は耳にしたことある曲ばかり。プロデュースはにブラック・アイド・ピーズなのでとっつきやすい。コンピレーションアルバムとしては最高。

残念なことに、1曲目の「MAS QUE NADA」これはブラック・アイド・ピーズの色が出すぎてわたしはあり好きではない。3曲目5曲目のアレンジはとても良く心地よいボサノバで安心して聴ける。10曲目の「Timeless」は一番好きな曲。アンディアアリーの透明な歌声が胸に響きます。

ジャケ買いといえばこれ、
マルコス・ヴァーリ「SAMBA’68」
*画像クリックで説明に飛びます。

一時、ボサノバに凝ってた時目に留まった一枚。「連れて帰ってね」と彼の目が語ってます。ボサノバのイメージとしては涼しげな女性の声とわたしは思うんだけど、これはとても耳障りのよい男性の声。題名はサンバだけどボサノバ。サンバボサノバ?日曜日の朝に最高。
どれがいいとか選べないぐらい完成された音楽には驚きます。落ち着いて聴きながら、最後の曲が聴き終わったころには元気いっぱいになれます。
兎に角、買ってよかったと思えたし、男性ヴォーカルのボサノバの良さを知りました。
1番好きなボサノバアルバムかも。

ランキング 4日連続更新!久しぶりです。

腹立つぐらいお腹いっぱい。 

March 07 [Tue], 2006, 17:15
先日友達人から「トモちゃーん、ライブ行きたいの。チケットとってーついでに一緒に行ってー」って電話かかってきてさ、サクッとチケット3枚取ったわよ。KREVAさん。でもわたし歌知らない。KICK THE CAN CREWなのね、このしと。だから知らなそうな友達もマキゾエに。発売日同じだったからminkちゃんも一緒に取ったよ。ライブハウス楽しみ☆

昨日、近所の友達と電話で話してて「ランチ行っちゃう?」ってなってさ、三田まで車ぶっ飛ばして行きましたわよ。恥ずかしげもなく例の張り紙を車に張ってさ。運転してるとね幻聴がするわけ。クラクションは全部わたしに向かって鳴らされてるみたいに。被害妄想極まりない。

豆の畑
所在地 兵庫県三田市すずかけ台1-13
〒669-1322
TEL. 0795-53-5568
FAX. 0795-53-5569
営業時間 ランチ/11:30〜14:30
    (11:00より受付いたします)
ディナー/17:30〜22:00 (L.O.21:00)
定休日 無休
http://www.mamenoya.com/index.html


三尺三寸箸よりも動物性タンパク質が少なめで豆類・豆腐がメイン
和食ってカロリー摂取してない気分にならない?
あくまで気分です、気分。今日も気分が悪くなるぐらい食べました。


バイキング形式で好きなものを好きなだけどーぞ。
ええ、好きなだけいただくわ。
お釜の並んだ雰囲気が食欲をそそります。(お釜の中はジャーでした)



第一回目の争奪戦での戦利品。
レタスのペペロンチーノ・黒豆のおから・ワカサギの南蛮漬け・蓮根蒟蒻煮・豆腐ハンバーグ・厚揚げグラタン・里芋のみぞれ餡かけetc・・・
あとは、黒豆ご飯・黒豆豆腐・枝豆豆腐・豆腐オムレツ
カロリー摂取してない気分になるのわかるでそ?w

ランキング クリックしてちょ。
続きは、まだまだまだまだ食べてます。

ビーズは好き。 

March 06 [Mon], 2006, 23:54
小学校のときの通知簿を見ました。

「根気よく学習する」6年間13学期もうすこし

でも、
「進んで発表する」はいつもよくできる
「友達と仲良くする」これもよくできる

根気がなくても勉強できなくても人生行き当たりばっちしで生きていけるもんです。
人生最大の驚きまともな人間と結婚できたことでしょうか。
安泰です。

金曜日、Яちゃんと梅田に出てランチしてウロウロしてお洋服衝動買いしちゃう?みたいな雰囲気に何度かなったけど何も買わなかった。2人で「あたし達えらいねー」なんて言ってたけど、わたしは全然えらくなかった

バイバイしてひとりになって歩いてたら「こんなとこにcocueがあんじゃん!」とフロートコートに入ったら、プチプラなバッグ発見。ジャージ素材にビーズの刺繍の巾着バッグ。キャンパス地はよくあるけどジャージ素材はあまりないかも・・・ラインストーンはあまり興味ないけどビーズ好きかも・・・とかって理由付けしてお買い上げ。全部ビーズなのはベトナム製ならではのかわいさだわ。わたし、ベトナム人に産まれなくてよかった。だって根気よく刺繍できないもん。

それからイーマでJOURNAL STANDARDちょろっと見て、何も買わないのに店員さんとベラベラしゃべって2006年の春夏カタログもらって、おもしろそうな写真集展のお知らせもらって家路に着きました。

なんかなかんじ、ヒロスケ先に家にいるし。
その紙袋なに?とか聞かれるし。
前から持ってたって言い張ったし。

ランキング クリックしてね

もう夏かよ! 

March 05 [Sun], 2006, 18:05
夫ヒロスケにメールをすると返信が2ちゃん用語で返ってくるのに本気でイライラしてむかついてるトモコでつw

何から書こうかしら?
この春の新色コスメにはなぜかあまりトキメキを感じないのですが、春服にはドキムネしております。
白とかベージュとか着たいし、最近はちょこちょこ雑誌見てシュミレーションするのがたのし。もう頭の中は春も通り越して5年振りにビキニを新調しちゃおうかしら?とか早くも思ってたり。でもvictoriassecretみてたらほしいものだらけ。こりゃ水着だけで済まないね。

第一候補はコレ。大人っぽくシンプルでターコイズブルーがかわいい。あまりゴテゴテしてないのがかわいい。やっぱりビキニは三角ブラがいいわ。普段はワイヤーいりブラじゃないとダメですが、水着のときは誤魔化しきれないし。

あ、そうそう、昨日美容整形の番組の再放送してたんだけど、最近夫が自分に振り向いてくれないので豊胸手術します。ってやってた。不細工じゃないのに夫が起きる2時間前にお化粧するために起きてご飯作って送り出してっていう生活。とてもケナゲな奥様でした。豊胸手術したとたん夫は優しくなったみたい。へんなの。。。(話をはしょりすぎ)




これはちょいギャルってるかしら?モデルが若いからだな。三角ブラじゃないから却下だけどワッペンみたいな刺繍みたいなのがかわいい。柄物じゃなくてワッペンってのがよろし。谷間についてるチャームが女心をくすぐります。モデルの表情もスキ。真っ黒とか地味な色の水着ってよっぽど自信ないと目立つね。


ランキング ぽちくりしてちょ。
わたしの年齢で毎年水着を着る人は少ないね。
でもわたしの友達はみんな着るよ。

早起きの日曜。 

March 01 [Wed], 2006, 14:38
あ、もう水曜日。
この前の日曜日は昼前まで寝てることが多いけどなんか今週は活力的に早起きな(早起きといっても8時だが)ヒロスケとわたし。本日のスケジュールを紙に書き出して1個づつやっつけよう!
まずはコストコにビール、犬のおしっこシートの買出し。あ、極太のゴボウも必ずね。太い太いと喜んだからか今週は直径5cm発見。調子に乗って太ければいいってのを入荷しやがったか。

お昼はタイ料理たらふく食べて「今日の晩御飯抜きな」って毎週のお約束を言い合って、三番街→NU→ヨドバシと移動。NUではヒロスケがトイレ行ってる間に行方をくらましドミンゴのデニスカGET。ヒロスケ迷子の放送で呼ばれるかな?って思ったけどメールが来た。年甲斐もなくひざ上10cm。長くもなく短くもなく大人っぽくもなくキュートでもなくなスカート。インポートみたいにバカ高くないし、色落ち、履きやすさはバツグン。厚手なのに身体に馴染みやすいあるよ。

んでからヴィアサイクルズヴィレッジにチャリンコを天井から吊るすラックを買いに行く。家の中にいれてると邪魔なので玄関の天井に貼り付けることにする。ここはおしゃれな自転車いっぱいでおもしろい。でもわたしの自転車が一番かわいい。この自転車の難点は変な格好で乗れないこと。小マシな格好でないと乗るのは恥ずかしいね。ハーレー乗るときスウェットでは乗れない感覚と同じかな。
ここでは店員さんと自転車とヨガの話で盛り上がり長居。中々LOHASですななんて言われたけど、いえいえ滅相もない。毛皮は本物でないといやだし、うちのマンションはゴミの分別は缶と生ゴミしかないし。


ランキング また自分を見失いそうです・・・。
■PROFILE■
■トモコ■
ヒロスケとイヌ3匹な生活。
■特徴■スパゲティーを食べるときはスプーン使いません。 爬虫類とか昆虫が好きです。
■趣味■無駄遣い。
■仕事■不良
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokobbm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる