余裕 

September 03 [Thu], 2009, 19:23
気持ちに余裕がないくて毎日毎日考えてしまう。この先どうなるの?って。
でも答えなんてあるわけなくて。それも分かってはいるんだけど。

なぜ子供が欲しいのかを真剣に考えようと思った。
皆が産んでるから?
周りに負けたくないから?
親に見せたいから?

全部、正直いいえではない。でも一番は、旦那の子が産みたいんだと思った。
結婚したのも、もっと言ったら付き合ったのも、彼と一緒に家族になりたかったから。
二人で愛して生きたいから子供が産みたいんだ。

じゃあ子供がいなかったら家族にはなれない?
そんなことない。
二人でもちゃんと幸せ。
簡単なこと忘れてた。
彼のこと大好きだった。
それだけでいいんだ。

嫌な自分 

September 02 [Wed], 2009, 0:28
先週友達に子供が産まれた。
昨日は友達が子供と遊びにきてくれた。
来週は友達の家に子供を見に行く。
全部、別の友達。全部、別の子供。

うちに赤ちゃんが来てくれるのはいつだろう。

待ちこがれると、赤ちゃんは来てくれないそうだ。
そこに産まれたら、愛情が重すぎるから。

なら、来なくていいと嘘をつけばいいのだろうか。

子供はまだ?がセクハラだと若い私は意味がわからなかった。
今なら分かる。セクハラなんかじゃなく、聞いてはいけない言葉だと。
言われて傷つく人がたくさんいる。

ただ、彼と一緒にいられるだけで幸せだったのに。いつから私は願い事が増えてしまったのだろう。

ごめん 

July 14 [Mon], 2008, 0:20
昨日からケンカ中。
悪いのは私だけど、なかなか素直にはなれない。

一度謝ってはみたけれど、やっぱりお互いギクシャク。なかなか元には戻れない。

どうしたらいいの?なんて恋愛中のようには思えない。ず〜っと怒って別々に寝てるのはあっちだ。

いっこ怒っちゃうと全てがイヤに思える。無くなったティッシュが変えてなかったり、窓あけっぱでクーラーかけてたり。

でもごめんなさい。早く元に戻りたいなぁ。

だるびっしゅ 

July 11 [Fri], 2008, 12:38
今日、ふとサエコちゃんのブログを見ていたらだんな様がブログを始めたということで、

早速見てみました

(彼女のブログはみていてとてもステキです。とってもかわいいです。)

いやー美男美女でかわいい夫婦でうらやましくなりました

「負けても勝ってもいつも同じに迎えてくれる奥様に感謝」みたいなコメント。

すばらしい


昨日ぎっくり腰になって帰ってきて寝ていただんな様を笑った自分をとても反省しました

ごめんね

でも、今日の飲み会とあしたのバトミントンは禁止です。悪しからず。

そろそろおうちの相談も終盤。がんばって打合せしなきゃ

目指せプチ展示場

しばらくぶりです 

June 30 [Mon], 2008, 13:13
ひさしぶりにふと。

昨日だんなに「おまえはブログとか絶対無理そう。続かないキャラ」と言われた

ちっ。

家のこと、もうだいぶすすんでていまさらだけど、ちょっとだけ。

現在、オール電化かガス併用かで悩み中。

結論でず。

おなかの子供に電磁波が・・・とか、プロパンだから外にあのでっかいやつ置くのは・・・とか

いろんなことでもめもめ。

ゆっくり・・・もしていられないので、たくさんネットなんかで調べてみたり、みなかったり・・・

どうなるんだろう、我が家。

それ以外は設計の方にもいろいろしていただいて、色とか外壁とか畳とかそういうのいっぱい決めてる。

たのしいけど、良くしようと思うとお金がかかる。。。仕方ないけど。

クリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 17:52
おおーーーっっと。気づいたら2007年あと6日??
はや・・・。
主婦してたのに、ブログれなかった。なぜ。


今日はクリスマス。当たり前だけど昨日はイヴ。
でもロマンチックなことなんてちっともありません。あしからず。

でも、いつも一緒に誰かがいてくれるってやっぱり幸せだなぁ。
一人暮らししてたはずなのに、一人ってこんなに寂しいものだたっけと、
だんなが出張とかだと思います。慣れってこわい。

今年はいろんな事がありました。
人生の中できっと一番の転機。幸せな転機。

この前買った(古本ですが)東野圭吾さんの「秘密」を読み終えた今、本当に
心からそう思います。

自分の姿をして、自分の意思を持って、そうして愛する人と過ごせるということの
当たり前のような幸せ。
これを2008年も忘れずにいたいなと思う。


あしたは仕事の面接。
新婚ってあんまりとってもらえないっていうから、ちょっとこわいけど、でもがんばろう。
がんばってみよう。


クリスマスにはワンピースを買ってもらいました。
ありがとうね。
今日は給料日。いつもお仕事お疲れ様です。
本当にありがとう。

主婦40日目 

October 24 [Wed], 2007, 20:40
おーーーっと、ひさびさのブログ。

だってネットがつながってなかったんだもん。。。

やっとこインターネットができます

さて、主婦40日目。ひまだなぁなんて思っていたけど、
なんだかんだやることはいっぱいある。

でもそろそろ世間に出て行かなきゃと思う。。。

ダメ人間になっちゃうよ。

今日はだんな様は飲み会。一人だとごはんも超テキトーになっちゃうね。

あしたは何作ろうかなぁ。

あと2日 

September 13 [Thu], 2007, 1:37
めっきりブログを書くのをさぼってました(>д<)

とうとう2日後にせまりましたよ^_^;

マリッジブルーにもならず、日々ぐうたらしてきたけど、あと少しでぐうたらともオサラバ…。

がんばらなきゃ。

気になるのはお天気。二人とも晴れ男と晴れ女のはずなのに…日頃の行いの結果がでるのね(>д<)晴れますように(>人<)


あと、今日はお母さんとヒーロー観に行ったよ☆キムタクかっこよかった♪

結婚 

August 14 [Tue], 2007, 1:09
久々の更新。
忙しくてあいちゃった。

結婚式まであともう少し。がんばらなきゃ。

今日、友達に会った。私の後に結婚するはずだったんだけど、白紙になったと。私たちより長く、6年とか付き合ってきたのに、彼女が頑張れなかったと。
なんでだろう。寂しい。

周りの皆に頑張れと言われたらしい。でもなんだか進まないらしい、気持ちが。
遠くに嫁ぐこと、私も不安。だから彼女の話を聞いてあげられたらいいな。

実家 

July 12 [Thu], 2007, 0:56
ゆっくりした毎日。

こんなでいいのか?なんて思いながら。

旦那さま、主婦サボっててごめんねm(__)m

お料理とかちゃんと学んで帰るからまっててね☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko_kioku
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ムクムク
» 余裕 (2010年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる