東京都の市政を学ぶ

March 20 [Wed], 2013, 19:15
先日、大阪で薬剤師をしていた女性が、私の職場に転職してきました。
その女性は30代半ばで、子育て中のママさんなので、条件で選べる東京都の看護師求人で見つけパートタイマーで働いていますが、以前私も大阪に住んでいたことがあってか、とても仲良しになりました。
薬剤師は、女性が生涯続けやすいと言われている職業だけあって、私の職場には旦那さんの転勤に伴って引っ越してきた人も少なくはありませんでした。
その仲良くなったパートタイマーの女性もまさにその典型で、旦那さんの転勤で大阪から引っ越してきた人でした。
私は、今後転職する予定は特にありませんが、将来結婚して子どもが出来たら、しばらく薬剤師の仕事を休もうかと思っていました。
こうして身近に子育てをしながらも働いている先輩を見ると、子育てと両立してみようかなと思っています。
薬剤師になるまでは、勉強が辛くて何度も辞めようかと思いましたが、苦労してなっただけあって、とてもやりがいのある仕事です。
できれば生涯に渡ってキャリアを積んでいきたいですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tomoko880814/index1_0.rdf