就職★ 

2006年05月22日(月) 22時40分
上智は、派手っていうイメージあるけどさあ、そうでもないんだよね
たださー、どうしても思うのは、人が多すぎだってこと
学食でご飯たべさせてくれ!!

今日は、授業で巡検に行った♪
相変わらず、うちの院生(同期たち)の生い立ちは、計り知れないほど、サラブレッドっていうか…英才教育というか…。。。という、なんとも教育観念による違い見たなものに、毎回話を着ていて、驚きます♪
さて、あさってのレジュメきるか…。。。
昨日の学会は、大変刺激になりました♪

コメントペーパー 

2006年05月12日(金) 16時02分
こまったぞ!!!!!!!

でも今終わった♪大丈夫かしら。。心配。

昨日も、研究室で勉強できずに…・・・家でこもるが一番??
「勉強してえらいね」と昨日も邪魔されたのですが、あなたは何しに来てるのですか!!
だって、私バカですから!!!!!

と、いってしまうと悪口っぽいので、一応いっておくと、「私は、勉強モードの時にこえかけられるのがだめらしいね」

そうそう、彼女いい子で、博学でなんでも知ってるすごい子で、そういった側面とかはとっても尊敬してます。
でも、邪魔しないでね
って感じです。
最近は、気にしてないので、胃が…ってことはあるまいし、いいとこいっぱい見つけたので、大丈夫♪

そういえば… 

2006年05月04日(木) 3時43分
昨日は、院の先輩とご飯を食べて、お話を聞いてもらい、それなのに(ご馳走になり←最悪)山中湖に行き復活しました
先輩につらいこととか、ぶつけてしまいました。
でも、しっかり私の話を聞いてくれたの。
やっぱり、素敵だなあ。と先輩にめろめろになり←趣旨が違う??
バイトにいき
山中湖友達の愛情(ドエム的にはけなされたい)にキュンとなり、とってもいい日を過ごしました

う〜ん素敵☆

そういえば、先輩が元気なかったので心配です
私も何か、あげたいんだい!!笑

いっぱいパワーもらってるんだもん!!
よし、来週の授業でパワーを送る!!←先輩を見たいだけ。

う…ん、、、、 

2006年05月02日(火) 3時54分
院生生活それなりに楽しいです♪
今やっとレジュが終わった
いっぱい本読んだから(←??)大丈夫!!多分…。。
深ちゃんの授業だいちゅき☆
楽しいもの。

そういいえば、
何でか知りませんが、毎回研究室で勉強していると、邪魔されるんです。
しっかり、集中して早く終わらせて色々したいのに…。。。。。
あと、いちいち着ているもの、持っているもの、そして近況とか聞いてくるのです。
別によくね??私は院に勉強しにきました。
一日8時間目標なんです。
お願いそっとしてください。笑

そして、真剣モードなのに邪魔しないで!!
いや、いい子なんですよ。でも、勉強しないと、私しゃーついてけないとです…。。
胃が…いたい。
当分研究室行かないで、勉強しよう。。

だめね…。。 

2006年05月01日(月) 11時32分
とっても苦手な人がいると、打たれ弱い私はすぐにへこたれてしまいます…。。
勉強しに大学院に来たのだからしっかりしないっとね!!

はあ〜でも、胃が痛くなりそうです。
明日は、バイトの後で山中湖です
う〜ん早くみんなにあいたいよう!!

アートと意識☆ 

2006年04月30日(日) 13時43分
一昨日、昨日と、彼氏君と一緒に上野の待ち歩きやら、東京都現代美術館に行ってきました。
昨日はそこで、彼の通う美大の授業の一環に、混ぜてもらい学芸員やら、教授(美大の教授なのでその人の個展とか横浜近代美術館で見たことがあって、びっくりした)の話を聞いて、ある意識の違いについて感じました。

現代美術を目の当たりにして、私は、アートに関して一種の恐ろしさを感じました。
アートの世界に引き込まれてしまうと、頭が少しおかしくなりそうな、暴力的な感覚すら覚えるのです。
アーティストが表現したい趣旨を把握するとそれが、なおさら現実のように感じて、ひどい徒労に追われてしまいます。
私は自分に才能がないので、客観視すること、ある程度の距離を保つことが可能ですが、彼氏の方は、美大生なのでより攻撃的な鑑賞をするので、少し心配しました。
けれど、彼はアートに対して、「アートならぬアートに美しさや、アート性と感じることが一番だね。」という見解を下しました。
アートと彼の中の大変離れた距離感と、さめた感覚で見てたので、少し驚きました。
彼曰く、「非日常性をアートに送り込むことに魅力は感じないようです。」
それよりも、日常くささの中で、いかにアートを組み込むか。そして、それをアートたらしめるものにするか。」ということでした。
そういった意味では。「アートと感じる人と感じない人」がいて当然であり、そういった「何も感じない」と思える人の存在があること自体も含めて、「アート」であってほしいそうです。


近況☆ 

2006年04月27日(木) 23時21分
入学して、1ヶ月が経ちました。本当に早いなあ…。。。。
院生生活は、楽しいですよ
まだ、学生で執行猶予与えてもらっているので、一生懸命楽しく勉強に励みたいと思うの。
でもね、私わがままなんだって、本当に思うとが多くなりました

と、いうのも、同期の子は、みなすっごくいい子で、優しくて気が利いて頭が良くてキュートなの
でもね、そんないい子達なのに、私はかなり息苦しいのです。
女の子の独特のあの感じがダメなんです
いっつも一緒に行動しなきゃいけない雰囲気!!!

お昼とか本当に話とか合わないし、いい人たちだけに、息苦しくて死んじゃいそうなんです
みんなと、考え方ってか、興味とか合わないし、バカできないし…。。。
社会人だから当たり前なんだけど、みんな本当に賢くて、話が違う…。。。。

いや、それよりも女の子の独特の感じ!!!
あれが最高につらくて、窮屈で、正直5月病的になってます

みんないい子なので、そう思って避けたくなる自分に対して、もう一人の自分が、「あああ…私本当に最低だわ!!」と思うと、さらに気持ち悪くなります。
自己嫌悪…。。。
悪循環…。。。

甘やかしてくれたみんなは、もういないんだね
大人にならないと!!!
早くあいたいよう
ぜったい、うちらみんあ付き合ってるって!!!

チャイにのみんなへ… 

2006年04月02日(日) 21時25分
大好きなチャイ2のみんなへ…。。。。

遅くなったけど、みんな4月1日付けから社会人おめでとう!!
チャイ2の友達は私の大学生生活の中で、大変心強いものでした!!みんながいるから大学が楽しかったし、友達に会うために大学に行っていたし、本当に言葉に出来ないほどの存在でした。
ただ、私はそういったことを伝えたりするのは苦手で、いつもちゃらちゃらしていたけど、本当に皆の存在はこれからの人生の中で、宝物だと思います
特に山中メンバーや、グアムっこたちは、これからも共同生活したいくらいです!!
私は、わがままで意味不明でダメ人間だったのに、みんなは変人なのか、いつも一緒にいてみんな私の友達以上恋人未満でした(笑)
私は、みんなにおいてかれる焦燥感や孤独、また、当たり前の毎日がもう送れなくなることの戸惑いなどから、涙が止まらなくなりました。
本当にありがとう。そして、みんなが素敵な社会人になることを祈ってます!!
みんなに会えてよかった。
また海外行こうね
そして、火を吹こう!!(ヨガファイヤー!!)
大好き
そして、私が院生終わるときには、ニューヨーク行こう!!!

最近のこと♪ 

2006年04月02日(日) 21時18分
えっと…ブログ作ったくせに、更新しなかったなあ…
最近は、具合が悪くなるまで遊んでます!!
一昨日は、原宿にて建築物をまじまじと一人で見ていたり…(あやしい)

そういえば昨日は、花見に行きました!!新宿御苑!!
すっごくきれいで、メンバーもとっても面白い人たちで、昼間からお酒は贅沢でした♪


そんなんで、最近どんどん肥えていて、10日にある身体測定がこわひ…
どうにかしなくては…。。。。。。と、いいつつ、ビールばっかり飲んでるのですが…。。。笑

4月になって、新しい年度が始まるわ…。。
どきどきいっぱいしたいともこでした♪

デエト☆ 

2006年03月29日(水) 7時31分
昨日大好きなえりさんと一緒に表参道で、デートしました{ブラブ}ずっとずっと会いたかった先輩なので、本当にどきどき、わくわくして待ち合わせしてましたのうふ。

表参道やら原宿やらは、本当にひさびさであいかわらずとってもきれいなイルミネーションと、ありえないくらいのブランドビルディングでいっぱいでした♪
最近できた表参道ヒルズの中を散策したものの、なんだかぱっとしませんでした。(ってか、人がいすぎ!!)目の前には、伊藤とようで、その隣には青木淳+村上隆…前には安藤忠雄でしょ??だから、ヒルズはデザイナーっぽくないシンプルなつくりにしてあるんだとか…
それにしても、この都市開発には大変興味あります♪柏の都市開発にも携わりたい…。。。
そんな表参道の都市開発に圧倒されながら、隠れ家的カフェでおいちいご飯とお酒を食しながら、えりさんとデートしました
相変わらずってか、パワーアップして、本当に素敵で元気でました最近だめだめ生活をしている私でしたが、昨日えりさんと話していて、何かしようと思い、早起き復活を決心!!
今日も5時に起き何かしようと(してないけど、なんとなく得した気分♪)

元気がなくなったら、えりさんみたいに周りの人を楽しくさせられたら…。。。ああああ本当に大好きです!!
この感動がなんとか伝わればな…。。笑
なんだか、感性とか考えとかとっても素敵で私も3年後あんな人になりたいと思いました。
とってもかわいらしくて、付き合いたい!!笑

そんなテーションで、今日は一日中バイトです。しかも残業…。。
でも、当分は元気です♪
いただいたオランダのかわゆいアヒルチョコが見守ってます♪
さて、準備していこうかな…
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像芋子
» 近況☆ (2006年05月15日)
アイコン画像直感マスタ
» チャイにのみんなへ… (2006年04月04日)
アイコン画像ともこ☆
» デエト☆ (2006年04月02日)
アイコン画像あーこ
» デエト☆ (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる