俺的日常生活。自分日誌。

2011年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新こめんと。
アイコン画像あめちゃん
メリークリスマス〜♪ (2010年11月12日)
アイコン画像あめちゃん
なんだか。 (2010年09月12日)
アイコン画像あめ
旅。 (2010年09月04日)
アイコン画像ともこ。
ゴホウビ。 (2010年07月17日)
アイコン画像あや
ゴホウビ。 (2010年07月15日)
アイコン画像あや
どんだけだ、私。 (2009年08月29日)
アイコン画像ともちん。
慌てて食べた。 (2008年05月06日)
アイコン画像つよし
慌てて食べた。 (2008年04月29日)
アイコン画像ともちん。
慌てて食べた。 (2008年04月27日)
アイコン画像つよぽん
慌てて食べた。 (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる
元気がイチバン。 / 2011年01月30日(日)

3週間ほど前、妹の家に遊びに行く予定で、夜9時ごろ最寄の駅に着き、妹と合流したあたりで実家から電話。
実家で飼っているワンコが急に危篤状態に。
軽くゴハンを食べ、高速ぶっ飛ばして病院へ。

母から容態は聞いていたが、
内臓に水か血がたまっている。貧血を起こしていてカナリ危険な状態。今夜がヤマ。

特別に夜中に面会をさせてもらったのだけど、グッタリしていて目を上げるのがやっと。
夜は検査が出来ないし、夜中に何があっても朝8時までは連絡しません、と先生に言われる。
妹とふたりで大泣きしつつ、病院を離れる。


次の日、朝8時に電話がなく、ホッとしつつ、面会時間の9時を待って病院へ。

点滴のオカゲで昨日より元気そうに見えるが、昨日より危険な状態といわれた。
朝イチでエコー検査をしてくれていたそうで、緊急手術になった。
体力が戻らないと手術はできないと言われていただけに、危険な状態だったんだろぅ。
貧血&体力低下のため、手術はとても危険で、可能性は50%とのこと。
目が覚めても血小板?が足りないので、血が止まらなくて危ないかも。とのこと。


無事に目覚めることを祈り、家で連絡を待つ。
午後、無事に目覚めましたー。と病院から電話。
家族みんなでヨカッターと言いつつ、病院へ。

先生からのお話は・・・。
脾臓が破裂して大量に出血していた。
原因となる脾臓は取った。
病理検査の結果次第だが、悪性の腫瘍の可能性が高いとのこと。
もし、そうであれば、破裂して飛び散っているので、いろいろなところに既に転移している。

そして、目は覚めたが、たんぱく質が足りないので、危ない状態。


病理検査の結果が出るまでは、毎日泣き暮らし、悪性でないことを祈るばかり。
毎日面会に行って、たくさん会ってきた。



検査結果が出た。

『血管肉腫』

ワンコのガンの中で、危険度がかなり高く、成長も急速とのこと。
余命は、大体2ヶ月。

兄と妹、出かけている父に伝えなければならない。
伝えたくない。
イヤな役割を母に託し・・・。


そして、今後の治療について家族で話し合う。

抗がん剤治療をするかしないか。

抗がん剤治療をしても、効くかどうかわからない。
副作用もあるかもしれない。
効いたとしても、4ヶ月。
効いたとしても、転移はしてしまっているので、成長を遅くするだけ。

できるだけ、苦しくなく。したい。




もともと私は、犬嫌いだった。猫派。
飼い始めるときも大反対してた。でも、今はかわいくてしょうがない。

これでもか、ってほど涙が出てしょうがない。
ワンコの体力が戻り、退院したけど、悲しくてしょうがない。



でも、私たち家族が今からかわいそうと泣いていてもしょうがないんだ。
今、出来るだけのことをして、少しでも苦しまないように、考えなきゃいけない。
いっぱいいっぱいかわいがってあげるんだ。
いっぱいいっぱい出来るだけの愛情を注いであげるんだ。
いっぱいいっぱい一緒に過ごして、毎日楽しく過ごしてもらうんだ。


だから元気を出すことにしたよ。
いっぱい笑うことにしたよ。
ワンコにいっぱい笑顔を見せることにしたよ。
がんばってもらわなきゃだから。


私たち家族の生活は元通りに。笑顔が戻った。
少しだけ(いっぱい)甘やかしつつ、もちろんワンコの体を気遣いつつ。



先週木曜日、1回目の抗がん剤投与をしてもらった。
少しでも副作用が出たら、抗がん剤は中止することにした。

副作用が出るとすれば、そろそろ。

今日は元気!超ゴキゲン!!よっしゃー。

明日も副作用出ませんよーに!



『今夜がヤマ』 も、

『昨日より危険な状態』 も、

『50%の手術』 も、

『血が止まらなくて・・・』 も、

『たんぱく質不足』 も、

すごい確率で乗り越えたから、

奇跡が起きて、

副作用も全く出ず、治ってくんなぃかなーーー!笑
 
   
Posted at 22:13 / 日常。 / この記事のURL。
こめんと。【0】
うきゃー。 / 2010年12月22日(水)

うきゃきゃ!

 
   
Posted at 22:55 / 日常。 / この記事のURL。
こめんと。【0】
今年も! / 2010年12月19日(日)

東静岡までガンダム追っかけにいってきまちた。

昼ダム。



曇り空でちょぃビミョーでした・・・。


夜ダム。




左前から撮ると、後ろのビルがどーーんと写ってしまうので、この角度ばっか。

お台場の方がヨカッタ。


去年ダム。

中華ダム。

 
   
Posted at 11:00 / 日常。 / この記事のURL。
こめんと。【0】
大量ウハウハ。 / 2010年12月18日(土)

オトモダチのパパさんに、畑につれてってもらいました。



大根いっぱい収穫ぅぅぅ。

うぅ、思ったより抜くの大変。

でーーーーっかぃの採れたぁ!



ウハウハですわ。


赤い大根・聖護院大根・春菊やら収穫して、いっぱい採れまちた♪

取れた野菜をたくさん頂いて、ママもウハウハ。




足腰いてぇ。むぅぅ。

農家の人はもっと大変なんだぁ。
大事にお野菜食べましょ〜。


とりあえず大根の葉っぱは炒め物と、お漬物にいたしました。

大根づくし、楽しみなりなり。
 
   
Posted at 23:00 / 日常。 / この記事のURL。
こめんと。【0】
ヨッパライの戯言。 / 2010年12月16日(木)
飲みに出掛けて、ひとりで帰る感覚。

誰かがいて、次の日はひとりで眠る感覚。

誰もいなぃ家に帰る感覚。

似ている感じがする。






かわいぃ。

いぃ匂い。

すべすべ。

言われて嬉しい三大単語。





日曜に作ったハンバーグに、生姜を入れるのを忘れていました。






以上、ヨッパライの戯言。
 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL。
こめんと。【0】
聖地へ・・・。 / 2010年11月13日(土)
行ってまいりました。ガンダムカフェ。笑
(別にガンダム好きなんじゃありません)

友達の付き合いで行ったのだけど・・、



ガンダムよくわからなぃケド、ちょとウキウキしちゃった。



トイレとかね、すんごぃの。
ボタン押したら、なんか音した!!


そしてアキバ散策。
怪しいお店に社会科見学行ったり、怪しいお店に社会科見学行ったり。
ビックリの連発。アワワワワワワワワ・・・。

↓このお店は行ってない。

ニヤニヤしてみたり。



サンタコスプレのワンピを買おうかどうしようか本気で悩んだコトは秘密。

ガンプラを買おうと本気で悩んだコトも秘密。

サンタワンピもガンプラも結局買わずに帰ってきて、ちょとガッカリしたコトも秘密。



いやぁ、いろいろとカルチャーショック?受けましたわ。
いろんなコトで。
 
   
Posted at 22:14 / 日常。 / この記事のURL。
こめんと。【0】
メリークリスマス〜♪ / 2010年11月06日(土)
ハロウィン終わったらもう街はクリスマスムードですなぁ。

サンシャインのツリー。ピンクでかわいぃ!
携帯で撮ったから画像あんま良くないけど・・・。



今年のクリスマスは私ナニシテンダロ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ。
 
   
Posted at 23:59 / 日常。 / この記事のURL。
こめんと。【1】
なんだか。 / 2010年09月11日(土)
ダメですね、最近。

何があったワケでもなく凹みまくり。とってもマイナス思考。
周りの友達が飲みに誘ってくれたり、元気付けてもらってだいぶ癒されているのだけども。
ありがたぃ。ありがとぅ。

ま、たぶんオシゴトしていなく、考える時間がたくさんあるってのが原因?なんだろけど。
でも焦ってもしょうがないし、いいオシゴトも見つからないからノンビリさせてもらてるけども・・・。

イカンナー。
笑顔がモットーのともこなのにイカン!!


自分で自分を元気付けるために、今まで撮った携帯写真でも載せてみるべし。



こないだの旅、仙台のおトイレで撮ったトイレットペーパー。
なんかカワイイ。




法事のときの冷蔵庫。どんだけ飲むんだ。
(うちの父の・怒)挨拶が長く、ぬるくなってたなー。
あとでコッソリ母屋に戻り、冷えたビールをいとこたちとコッソリ飲ませていただいた。





埼玉のとあるスーパー。
のりたま、置き過ぎだろ。ちょとシュールで笑えた。



さ、元気でも出すか。

 
   
Posted at 02:25 / 日常。 / この記事のURL。
こめんと。【1】
旅。 / 2010年08月18日(水)
北にキタ。

アチィ。
 
   
Posted at 11:08/ この記事のURL。
こめんと。【1】
疲れたときは。 / 2010年08月11日(水)
コレですよ。



キャラメルフラペチーノ、生クリム大盛りっっ♪♪♪


もっとのっけてくれぃ。



今週いっぱいでお仕事終了だわぁ。

いざとなると、さみしーなぁ。
 
   
Posted at 23:10 / お仕事。 / この記事のURL。
こめんと。【0】
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.