☆ブログもお引越し☆

July 30 [Thu], 2009, 0:13
コチラです

おてんばママ日記

パスワード制にしました。
更新は相変わらずボチボチですが、育児日記として続けていきます
また見てくれる人は、mixiなり携帯なり、連絡をもらえると嬉しいです

☆引っ越しました☆

July 05 [Sun], 2009, 23:22
今日無事に新居へやってまいりました(*^o^*)
夢中で動いてたからあんまり感じなかったけど…疲れたぁ(ΘoΘ)

おうち関係でバタバタしてる中、幸介の注射デビュー、お食い初め、終わってしまいました。。

幸介出産、そして引っ越し。
今年のメインイベントはとりあえずクリア☆
ホッと一息です=^-^=

写真は新居です。
まだどこに何があるのかサッパリ;
明日からぼちぼち片付けていきたいと思いまぁす。
アパートよりお風呂が広くて嬉しいな♪
大介は寝る部屋も落ち着かないみたいで、「あっち行こうやぁ!」と泣きつつ寝ました(;-ω- U)

平屋でなかなかオープンな感じの家なので、色んな人が覗いてくれ、ご近所さんの顔、すっかり覚えました。
大介、幸介の友達もたくさんです♪良かったな。

まだ慣れるまでにはだいぶ時間がかかりそうだけど、“新生活”頑張ります!

乾杯をしようと思ってたのに金ちゃんは私がお風呂の間に爆睡…そりゃそうか…

私達の限られた予算の中で最大限ステキなおうちを作ってくれた、義妹ちゃんの旦那さま、まこちゃんには本当に感謝です☆

では、おやすみなさ〜ぃ(-.-)zzZ

☆初☆

June 18 [Thu], 2009, 22:25
 
ちょっと目を離したスキに大介が撮った写真です
やってみたかったんだろうねぇ〜
しかし良く知ってたなぁーー、母・感心感心
覗きこんでるのかな笑 ド・アップ 

コレは自分達の服が入ってるクリアケース。
ピントがちゃんとあってるし、真ん中に撮れてるし、パパより上手いよ
親バカでスミマセン・・・。


幸介の☆初☆はサンパツ
誰に似てか、伸び放題だった髪をさっきお風呂でカット
ずっと放置しててゴメンね、、、髪の下までちょっと汗疹らしきものが
まだまだ長いように写真では見えますが、だいぶんスッキリ
汗疹早く治るといいな


今日はパパが飲んでそのままお泊りらしいから、夕飯の準備もする事なく大介と2人でカメラで遊んでました
今日はめちゃくちゃ暑かったので、肌着で過ごしました
昼寝起きにシャワーを浴びて着替え〜
義妹ちゃんのハワイ土産のアロハ上下〜〜
こんだけ暑いとアロハはこれから大活躍しそうな予感

もうすぐ・・・

June 17 [Wed], 2009, 16:03
引越しです。。。

これは最近の寝起き姿です。
幸介は相変わらず、夜起きる事なく本当に良い子です
ず〜っとこのまま夜寝る子であって欲しい


これは今
めずらしく2人揃ってお昼寝中
ブログをしてるけど、この間に荷造りしろよ!っと思いつつ何から手をつけるか分からず
なので最近撮った写真のUPしま〜す


メガネ幸ちゃん
大ちゃんにもしてたなぁ。


うつ伏せ幸ちゃん
幸ちゃん、背中にちょっと汗疹らしきものが


ちょっと前の新居です
パパが事務所申請用に撮ったものを借りました。
訳のわからない写真ですが
こんな感じの平屋です
リフォームだからBefore〜Afterの写真撮っておけば良かった!と後悔中
まだ足場はあるけど、外壁も貼れて今はもう少し家らしくなりました
今週末にはご近所さんに挨拶回りに行きますっ

*4周年*

June 05 [Fri], 2009, 14:28
その名の通り私達、結婚4周年を迎える事ができました
どこか外食と言っても大ちゃんは大暴れだし、幸ちゃんも泣いたりで大変なのでささやかに家でお祝いってほどでもないけど、いつもより少し手をかけて夕飯を作って、子供さんが寝てからはケーキも食べました

TVのグルメ番組で見る度に2人して食べたいね〜〜って一番言ってる印象のあった串揚げをメインに。
あとはお祝いっぽくちらし寿司を作りました

大ちゃんも意外に食べてた
ソースでグッチャグチャです・・・
やっぱり揚げたては美味しいねぇ

これからはまた結婚5周年に向かって、家族も増えたのでより仲良くしていけたらなぁ、と思います
そして1ヶ月後の7月5日、ついに新居にお引越ししまぁ〜す
今月中には近所の挨拶回りとか・・・ドキドキ


私が妊娠中に使ってた聴診器で遊ぶのがお気に入り。
幸介を診察中
将来はお医者さんかな

おはようちゃん♪

June 01 [Mon], 2009, 14:12
大介が おはよう って言えるようになりました

ナゼだか今までのどんな言葉より感動・・・
朝、ご飯の用意をしてるといつも一番に起きてくる大ちゃん。

「あっ、大ちゃん起きたんおはよう
のお決まりの私の言葉にいつも寝ぼけまなこで、ペコッっとおじきだけする大ちゃん。

それが突然・・・ おはよう って返してくれた。
思わず時間が止まりました。

何回 おはよう 言ったかなぁ



“ちゃん”づけをするのがブームな大ちゃん、何日かたって今朝は『おはようちゃん』でした(笑)


急にこのピンクの毛布を肌身離さず持ち歩くようになりました
もうしまおうと思ってたのに〜・・・
たたんで片付けても『大ちゃんのーってすぐ取りに来ます


分かりにくいけど、幸ちゃんはうつ伏せでしばらく耐えられるようになりました
パパがうつ伏せにするのが好きなのか、たまにこうされてます

インフルエンザ

May 24 [Sun], 2009, 13:26
のお陰でさっぱりお出かけできない今日この頃
うちの近所は子ども多いけど、学校休校でもあんまり外で遊んでません・・・
かわいそうに。。。
早く落ち着いてほしいです。
パパも開業以来の暇な毎日を送ってます〜。







大ちゃんはカメラを向けると変な顔ばっかりします

『ママ、あっち行こうやぁ
『大ちゃんの


ここ何日かよく聞くようになった言葉です

幸ちゃんは2ヶ月になりました
だいぶずっしりしてきて、よく笑ったり、大ちゃんの事を不思議そうに見つめてみたり

おもしろい!

May 17 [Sun], 2009, 6:26
大ちゃんの宇宙語が最近、2語文とかになってきた
しかも結構ちゃんと意味が分かる

『ブーブー、いっぱい

『あーちゃん、ねんね

『痛いよぉ〜、ココ

『ママー、抱っこー

とかは言ってたけど、昨日の朝ビックリしたのが

『ママ、まんま、ほちよぉ(欲しいよぉ)

こんなに長く喋ったのは初めて
おもしろくて嬉しくて、3回位言わせてパパにも聞かせて
ほんと、日々成長です


こんなに積み木が積めるように
毎回、『うわぁ〜、うわぁ〜
って大声で言って見せられます。。。


ぬいぐるみの赤ちゃんと、幸ちゃんをお世話する大ちゃん
友達と遊んでるのを見てたりすると結構世話焼き屋っぽい大ちゃんです。
あと、最近カメラを向けて『笑って』って言うと分かるみたい。

幸ちゃんはあんまり飲まず、でもよく寝ます

4人暮らし

May 06 [Wed], 2009, 10:33

先月の26日、幸介のお宮参りを済ませ、29日にはマンションに戻り、4人での新生活を始めました
とりあえず、ハチャメチャな毎日だけど何とか生きてます
同じく2人子持ちのharuちゃんのアドバイス通り、午前中のうちに晩御飯も作ってしまって午後から何時間かはなるべく手がすくようにしています。
大介も外に出たい盛り、幸ちゃんをスリングに入れて、できるだけ外出しています

幸ちゃんはといえばマンションに戻ってからは夜起きなくなりました
だいたい9時〜11時のうちに寝て、5時頃まで寝てくれるので何とかやれてる感じです

大ちゃんが最近楽しそうなのが実家で生まれた子犬の散歩

もう少し子犬が大きくなったら紐をつけて散歩させてやりたいです☆
赤ちゃんが赤ちゃんを世話やいてるのってほんと面白い
まだ『飼いたい』とか言えない年頃で助かった〜

新居もいよいよ本格的に取り掛かりだし、決めないといけない事もチラホラ出てきました。
6月末には何とか引っ越したいな、と思ってるので時間を見つけては部屋の捨てられそうなガラクタを物色したりもしています
そんな私のゴールデンウイーク唯一のお出かけはショールームへ最終確認。
その帰りに猿を見て来ました

大ちゃんは適当な言葉を色々喋るようになって笑わせてもらってますが、
この時も『おさるー、オーイ!おさるー、オーイ!』と叫んでました(笑)


昨日の2人です
想像していた通り大変で、イライラしたりもするけどこういう姿に癒されつつ・・・
母ちゃんガンバリマス

ゴールデンウイーク最終日の今日、大ちゃんはパパやおばあちゃん達と動物園だか水族館だか出かけて行きました
そのスキに私はようやくブログを
これからまた幸ちゃんと買出しやら行って来たいと思います

兄弟

April 04 [Sat], 2009, 20:51
退院して実家に帰って来て1週間がたちました。
楽しみにしていた大介と幸介の共同生活も今の所、何とかなってます(^_^;)
大介が動きたい盛りで幸ちゃんには危険がいっぱい!目が離せませんヽ(;▽)ノ

でも意外に幸介に好意的な大ちゃん>^_^<
すぐに「だっこ、だっこー!」って幸ちゃんを抱っこしてくれます。
あと、泣いてたら「よちよち」って頭をパンパンしてくれたりf^_^;
「チュー」もします(*^3^)pP
すぐに大きくなるからねぇ、この調子で仲良くしてね!
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆こども☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大介&幸介
読者になる