めちゃ放置してたょ(・∀・) 

October 29 [Mon], 2007, 14:53
基本的に日記はミクシーで書いてるので、どうしてもそっち側でしか日記を書いてない為に、こちらは必然的に放置気味。。。=□○_


ミクシーで活動をしているのを知らない人からたまに生存確認メールが来ますが

大丈夫です!まだ生きていますから(ノ'∀`*)


年末迄のスケジュール調整をしたり勉強したりバタバタしてるので忙しいデス


新しく始めた仕事もあるので、そちらの方も処理したり

なのでOMCの窓開けの予定は今の所はオリジナル以外は開けてない体たらく状態


それと、新しくダウン販売を始める原稿を書いてるのですが、そちらも忙しい

はうう

なんとかこの修羅場を乗り切って軌道に乗せたいネ


そんなこんなで、本日は守屋さんの証人喚問を見てますが


え〜〜〜〜〜と学校の学級会デスカ?


まぁ


本日の証人喚問で歯車が動いて行くでしょうから


今後が面白くなるのでは?と思っています


自分で蒔いた種だし

見事そのブーメランを躱してくださいネ

ド阿呆 

October 19 [Fri], 2007, 5:46
先日のスクールでの出来事です


女性の講師が授業内容を説明をしてるのですが、何かある度に露骨に下品な事を云う中年男性が居たんですネ


二時間半もの時間ズットです

厚顔無恥なその態度はある意味スゴイと思いますが

その中年の男性


本質的に品性が無いのか

本当に下品下劣で、同じ人間かと疑いたく成る程に下等な生物の如く授業の邪魔をします


私の本音で云えば

何度も何度も何度も何度も何度も

本当に

シバキ倒したい衝動にカラレマシタ


いい年した大人が常識を弁えろと


他の人に迷惑を掛けていると云う事が理解出来無いのかな?

頭のネジが緩んでるのか、元から相当にド阿呆なのか知らないけれど


下劣な言葉を発して邪魔をする割りに、課題が全く出来無いって


只の馬鹿じゃん


まぁ

来週も同じだったら、言葉と云う凶器で、生徒全員の見てる場で思いっ切り赤っ恥かかせて、死にたく成る程の吊るし上げをしますが



本当に情けないやらなんやら複雑な気分


品の無い大人ほど

本当に見ていて不愉快になる生物はいないなぁと

そんな事を思った日でした....〆(・ω・` )カキカキ

はうぅ。。。=□○_ 

October 17 [Wed], 2007, 16:00
明日はスクールに行くので、睡眠薬を飲む時間の調整が難しくて、飲む時間を思案中

あと数時間後にはお医者様で検診


来月位には大掛かりな検査をするかも知れないですが

バリュームだけは飲みたくないなぁ。。。=□○_


それに

裏サイトか表サイト

どちらでサーパラ原稿をダウン販売するか思案中


色々と思案中と

て!


思案する事が多すぎヽ(*`Д´)ノ


あぁ


多分テラネッツでゲームマスターの仕事も始めるかも知れないです



AFO専属で活動予定ですが、シチュノベ意外窓開けしてない私に果たしてゲームマスタがー出来るか不安ですが、まぁ、経験を積んだら何とかなるかなぁと

さて

そろそろ、論文用のネタを構成しようかなぁ

論文のお題は決まってまして

「生命の誕生と死後の世界」

見たいな内容をツラツラと書く事になるのですが

得意分野なので比較的楽勝かと


知人に良く教祖になれるのでは?と云われますが、今の所その予定は無いです


何故人は自分の生命の危機に直面した時だけ、死後の世界とか生命とか考えるのが凄く不思議

これは実際に聞いた話ですが


総合病院の質問電話で一番多いのが

「何故人は死ぬのか」

らしいです


まぁ、電話の主の云わんとしてる事は大体想像付きますが、人は生まれた瞬間から死ぬ事が決まっているとも云える訳で

悩んでも仕方がないでしょうに



その辺りの内容は論文に書くので此処では記載しませんが、答え?は意外に近くに転がってます

多角的に物事を見れるのであれば、ある意味生命は不死と云えなくも無いです

この辺りの意味、分かる人には分かりますし、分からない人には多分何を云ってるのか分からないでしょうけれど、まぁそんな感じです







私が色々な人に一番多く受ける質問が


「物書きになるコツと文章力のつけ方」

ですが


「そんな物は無いです」

としか答えられないデス


でも一つだけハッキリしてるのは、売文家をするなら、幅広い知識と多角的な視野は絶対に必要で、特に社会情勢や人間心理に対した自分なりの答えを弾き出せなければ、説得力のある文章は永久に書けないです


だって


物語を作って伝えると云う事は、自分の中の思想や知識を噛み砕く行為に成る訳だから、思想や見解を出せないと意味不明な言葉の羅列にしかならないです


この辺りがプロと素人の差ではないでしょうか



どの業界も、個人としての核を持たないと、人に響く作品や影響力を与える事は出来無いかなぁと


そんな胡乱な事を考える秋の午後でした....〆(・ω・` )カキカキ

ボクシングと哲学と 

October 12 [Fri], 2007, 9:05
昨日はボクシングを見てました


内藤選手の勝ちと云う結果で幕が下りましたが

まあグタグタな試合でしたね

亀田選手。。。

ヒール役で突っ切るのも良いけれど

せめてスポーツ選手として


試合後には、握手を交わすとかのマナーは欲しいと思いましたネ

リップサービスやビックマウスは、格闘の世界では当たり前だとは思うけれど

あの親子の場合、選手側よりも

親に問題があると思うのは私だけでは無いのでは?

いや、セコンド側の親が当人以上に不遜な態度を取るのは、個人的には解せないデス

そこ迄吼えるなら自分ですれば良いのに

色々と理由があって選手に成れなかったらしいですが、それだからこそ、その目指したスポーツを汚す行為や言動は如何かと

最後はボディースラムとか出たり、ボクシングから総合格闘技に成ったのはビックリしましたが


最後まで大人の対応をした内藤選手は、やっぱり人生経験とキャリアとも含めて大人でしたね



本日午前中で原稿は脱稿


後は会社側の納品チェックで、通れば終わり


そんな平和な毎日を送れる様に成った、昨日のドクターに感謝です

タワさんに聞いたら、滅茶苦茶頭の良い先生で腕も良いとの事で

確かに、お話をした際に、互いに必要最小限の言葉数で終われたので、頭良いな〜と思ってたら


スッゴイ名医との事で納得


でも、その先生から再三忠告を受けましたが、無理をするのは控える様にと


うん。。。分かっていますょ。。。

でも

私の場合は死と云う物自体は怖くないです

只、薬の禁断症状で苦しむのがイヤなだけで

何度も死に掛けてるので、今更怖がる事もないし

ペントソールや生理食塩水とか手に入るなら、何時でも逝けます

だって、楽に逝けるもんネ


凄く偏った考えなのは勿論自覚してますょ

私を必用として頂ける人が居たりと、日々その人達には感謝してますが

でも、それはそれ

それ以上に死と云う物を受け入れてもいます

老化と死は如何しようもないです


これは誰にでも当て嵌まりますが、明日を生きている確率で云えば平等に五割な訳で

殺人に巻き込まれるのも・交通事故に遭うのも・病気で死ぬのも

本当に突然訪れるし、自分だけに訪れないと云う前提を持ってる人が居るとしたら、それは只のお馬鹿さんです

逃れる事の出来無いのが死


仮にクライオニクス等の技術や不死と云う物が実現したとしても、私は興味は無いです

注「クライオニクスは実際にありますが、ほぼ実験段階と変わらないです。後、方法論や技術部分だけなら、不死を実現する事は可能です。詳しくは自身で調べてくださいネ」

でもね

人は人生と云う道を歩き、経験と云う積み木を積み上げて無へと還る

只それだけ


それ以上でも以下でもないと云うのが私の持論


何故こんな事を書くのかと云うと

先日

命とは何処から来るのか?と云う議論を交わしました


行き成りコアで濃い内容ですが

生物学的には微生物が進化をしたとか色々とありますが、

何故人は生命と死に付いて考えるのか

私はこの部分に言及します

それは、生命とは本能的に死と云う事を恐れるからで


その怖さを緩和する為に理論体系化されたのが宗教となる訳です


宗教は一種の脳内麻薬だと喩えられますが、まさにその通り

実際にはモット深い内容を論じ合いましたが、長くなるし複雑になるので割愛

後は自分で考えてください

でも、スタートするなら

ガイア理論辺りから始めると良い感じ


秋は色々と考えるには良い季節です


一度


生命とは?宗教とは等の哲学的な事を考えるのも良い物ですょ(・∀・)



私の場合、一日の大半をそんな事を考えたりするから



変な人


て云われンだけどね。。。=□○_

本当に(* ´Д`) 

October 03 [Wed], 2007, 19:31
円天詐欺事件


これって冷静に見たら


現物まがい商法の系列と同じだょ(* ´Д`)


買ってもお金が減らないとか、資本主義の社会である訳ないじゃん

何だか


地球の何処かに存在する

夢の国を目指して破綻して

何か云う度に

「核!核!!核!!!!カク〜〜かく〜!!」

とか云う

マンセー国見たいな物だょ

そんなお花畑な事は起きませんってバ



円天のPRビデオがニュースで流れてたけど


良くあんなPRで信じれた物だょ。。。

GOグループ事件とか


豊田商事事件に近未来通信とか

腐る程に詐欺事件あるのに、何故に引っ掛かるのかなぁ〜




世の中に不思議は



結構多いみたいです




時津風事件は

あれ、どう贔屓目に見ても

集団リンチでしょ



あれで逮捕・実刑が下らないと


本当に日本の司法は駄目だと云うのと同じ事だょね

裁判員制度が楽しみだょ


ンで


裁判員制度と云えば、先日電車内で珍しい?本を読んでる人がいました


北尾トロ著

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」


です。

阿曽山大噴火さんと同じで


裁判ウォッチャーとして有名ですが

阿曽山大噴火じゃなくて、北尾トロさんと云う辺りがマニアックな人だなぁ〜と思いまして

(´-`)оΟΟ(ま!私も人の事は云えないですけど……)


阿曽山大噴火さんは比較的有名だけど、北尾トロさんって

裏物ジャパンで有名だけど


裏物ジャパン自体マイナー雑誌だもネ

ま!

読書の秋と云う事で、電車内でも本を読んでる人を良く見かけますが、年中通して読書ブームであって欲しいと説に願う次第です

ダブルスタンダードだよ人生は 

October 02 [Tue], 2007, 16:37
現在詰めをしている企業との遣り取りが、少し難しい。。。

いまいち内容が把握出来無いので、再度資料読み直しで、気が向いた時に書こうかと。
担当にも、文章力や基礎構成力には申し分が無いと云って頂けてるだけに、もうすこしやってみようかなぁ〜

ポイント

学者的な視点から、もっと緩くとの指導が。。。。


活字離れが叫ばれる中、私の漢字が読めないのが多いとの頃らしく。

いや。。流れで読める配置にしてるンだけどネ。難しい漢字を好んでるのは、文体に重厚間と言葉の重みを持たせるのが目的

作品の文字ヴァランスを操ることで、重厚にでも軽やかにでも出来るけど。先方は軽やかを求められてると。。。


(´-`)оΟΟ(難しいさじ加減)

でね

最近はBLが売れるとの事で、執筆範囲をそちらに迄広げようかと画策中

一応?普通に心の琴線に触れる文章も書けるし、射程範囲は拾いに越した事はないですしね

因みに、私は18系は苦手です。


販売元がここ



仕事と割り切ったら書けるけれど
それはそれは、これはこれ

と云う、ダブルスタンダードな私な訳で。。。。






サイトでも販売する予定だけど、デジタル絵描きさん募集。。。詳しくは私にメールミーしてくださいね〜






本日はこんな感じで



しりあいが、演劇で大学の非常勤講師になってられ。。。

うぬ。。。負けたくないなぁ!!頑張ろう!!!


んじゃま、そんな感じでね(・∀・)

大人は矛盾で出来てます♪ 

September 28 [Fri], 2007, 14:56
来月からの演技の講師のお話はお断りしました

生半可な人に時間を割いて教えても意味が無いかなぁ〜との結論に行き着いたのと、何時までも第三者を挟んだ状態で面倒だったのでスよ

幾らギャラを貰うにしても、教える意味の無い人には余り時間を割きたく無いデス

仕事と割り切ったら良いンでしょうけど、だめだぁ〜

演劇に関しては無駄に暑苦しい人に成りますよ〜私

ンデ

営業活動の傍らに、HPを営業用に改造?したりしたので、お時間のある人は読んでみて下さいネ

追加したのは、コラム?と広告媒体の見本だけですけど。。。

と云っても、このミクシーにUPしたのを加筆修正しただけですけどネ

リンクも少ないので、私のサイトとリンクして頂ける心の広い方が居たら是非お願い致しますデス。。。=□○_

あと、ヤフーのサイト登録の申請が良く分からないょ〜誰かしりませんかぁ〜・゚・(ノД`)>

とまぁ

そんなグタグタな状態だけど、過去の原稿は置いとく物ですネ〜

HPの改造の際にサンプル用意するのに本当に便利デス

若かりし頃の原稿とか。。。


(´-`)оΟΟ(赤面モノですょ)

でも、初めて文章を書き始めた頃から、今の文体と思想でそれ程に大きな変化は無いンだけどね

(´-`)оΟΟ(良くも悪くもダネ)

因みに、短編やコラムとかの文体は日記とは全くの別人で堅い書き方をして、良く色々な人に全くの別人の文体と云われますが、日記もコラムも全て本人が考えて書いてます....〆(・ω・` )カキカキ


男性的な文体と女性的な文体

これ使い分けれると本当に便利ですょ♪それに難しい技術でもないので、要は慣れの問題だけだもンね



そんなこんなで時間が過ぎてますが


此処から下は少しダークな日記?に成るので、ダークなのが嫌いな人は回れ〜右!!!


















いやね、最近体調悪いので昨日病院に行ったんですよ

そうしたら受付で

受付@「担当の医師を決めてください!」

と何故か怒られました

いや〜薬の減り方は日々変るので、それは難しいょ

それに、コロコロ日替わり定食並に医師が変ってるのソッチじゃん

その日の担当医師の予定と実際の医師が違うのは日常茶飯事だし

それでピンポイントで治療に来いと云われても、困りますってバ

何だか凄く矛盾してるなぁ〜

それに、怒り口調で云わなくてもヤンワリと云えば良いのにネ。

何故にそんなにカリカリしてるの?お肌に悪いょ〜受付のお姉さん♪

ま!

それ以前に、どの医師が担当しても処方箋を良く間違えるしね

頼んでないのに

マイスリーとリスミーのコンボ処方はマズイでしょ〜に

ま!

大人の世界は矛盾の世界って事かなぁ〜

それに、オマケのコンボ技として

受付@「今、当医院のアンケートを取ってますので、ご協力お願いします」


とアンケート用紙を渡されたンだけど

うん。それ自体は別に良いよ

だけどネ

少しだけ笑った?のが

一番上の紙に、

「当医院の個人情報管理に付いての考え方と方針」

と諾々と説明してるんですよ

平たく云えば


個人情報管理は万全デス!と云いたいのでしょうが


その紙にへばり付いて、他の人のアンケートの結果とかが、グリコのオマケの様に付いてました


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \


個人情報管理万全ねぇ。。。

悪い冗談にも程があるよ



手渡す前にチャンと確認しなさいよ〜受付のお姉さん♪


とまあ、そんな訳で、処方箋と医師の兼ね合いで

また本日も医者に行かなきゃダメな訳で

だって、一番マトモ?な医師は、来週の金曜の夜迄無いモン


本当は月曜に行く予定だったのに〜!!!!


また、処方の量と使用量のバランスの説明を医師に一から説明しなきゃダメジャン

でも、今回の薬の使用量のバランスは私が悪いんじゃないモンね

そこだけは釘を刺しておきませう





そんな感じで終わり〜

チナチマ作業をば 

September 26 [Wed], 2007, 3:42
HPの改造を少しだけ弄って完了


短編UPしたりリンク先を作ったり、チマチマ作業してます。

(´-`)оΟΟ(読後の感想などあればプリーズ宜しくです)

ンデ

もう直ぐデーターバングの人事の人とお話を

是非ともお会いしたいまで云われたら断わる訳にもいかないし


でもねぇ


今更一般の生活に馴染めるのか疑問です


ま!ネタを探しに行く気持ちで行きますけどネ


でも、最近は何故か死ぬほど忙しいです


えっちら、おっちら乗り切りましょうカネ

来月からのスクールは少しだけ楽しみ

社会人になってスクールって関わること少ないし

何だか、事務所の養成所にいたのをおもいだすよ


ま!

そんなこんなで本日は終了〜

メイド喫茶初体験♪ 

September 22 [Sat], 2007, 1:31
近い内に帝国データーバンクの人とお話をする事になりました。さて、如何云うお話に成る事やら(>Д<)

ンデ

本日何故か冥土喫茶に行くことに成って。。。

初体験ですょ〜メイド喫茶


昨日の段階で龍チンから突然お電話で

「明日メイド喫茶行くから」

との事で。私の知らない間に喫茶に行くメンバーに入ってました。

タワさん+龍チン+私

まぁ何時ものメンバーですネ




二人ともメイド喫茶にノリノリと云うか何と云うか。タワさんはスッゴクテンション高いンですょ。。。

レディーなのに。。。メイド喫茶に興味津々の様で

私は。。。

余りと云うか、全く興味が無いので断ったのですが

ジョジョの名台詞の様に私のお断りを見事に

「だが断る!!」

位の勢いで却下されちゃいました。

そんなこんなで行きましたよメイド喫茶

凄いですネ〜メイド喫茶

ビックリです冥土喫茶


カオスな雰囲気と云うか何と云うか

店員さんと写真を撮るのはデフォルトなのでしょうか?普通にメニューに記載されてます

しかもメイド喫茶大混雑


人には色々な趣味があるンだなぁ〜と思った訳で


それで、一番メイド喫茶でビックリしたのが、商品を注文した際に、私的には凄く驚きのサービスを受けました

私が注文したのはホットコーヒーなのですが

メイドさん「砂糖とミルクは如何されますか?」

私「えっと……砂糖一杯お願いします」

それでメイドさんが砂糖をカップに入れてくれるのですが、衝撃を受けたのはその後デスょ

メイド「それでは、マゼマゼさせて頂いて良いですか?」

うン!?マゼマゼ??

何?如何云う事??

カップのコーヒーに入れた砂糖を混ぜてくれるっ事なの!?

何ゆえ???

頭の中には色々な疑問符が飛び交いまくって、その終着点として

私「……いえ、結構です」

メイドさんも断られるとは思って無かった様で、微妙な空気が流れまして。。。

ゴメンナサイメイドさん。。。

でも。。私そう云うのは苦手と云うか、自分で出来る事は自分でしますから。。。=□○_


そんなカオスな空気を味わって初メイド喫茶は終了したのですが、

私の性格的には合わないと云うのが良く分かりました

なンだか、ベタベタした話し方と接客が私には肌に合わないデス

元々珈琲やお酒にお洋服に至るまで、自分のペースで選んでノンビリしたい方なので

あのベタベタしたのはダメだぁ〜。。。=□○_

そんなナイーブ?な私ですが

龍チン&タワさんからは

「普段から難しく考え過ぎ&遊びが無い」

と云われますデス

はい。。。返す言葉も御座いません。別に優等生振ってる訳じゃないンだけど、生来の性分かなぁ〜気難しいのは

まぁ、表面的には普通なんだけどネ

色々と常に頭の中で計算したり考えたりしてるだけで

お二人に余計な心配を掛けない為にも、今よりも、本当にすこ〜しだけですが、心のユトリを持つ様に心掛けますデス


ンデ

内容は全く変りますが

先日からの営業の賜物か、審査に出してた会社さんから契約に対した審査の第一段階はクリアしました♪とご連絡を頂ました

後は第二段をクリア出来るか問題ですが、うン。。頑張ろう。。。


でも、モット営業して行かないとネ。。

だって。。。もうアレだと思うからネ。。。

久しぶりに大説教〜悪魔降臨の巻& 

September 21 [Fri], 2007, 6:48
本日久しぶりに大激怒しました。。。

相手方にスッゴイ落ち度があるのに、何故か逆切れ口調で話されて。。。

大概の事には怒りませんが、流石に頭に来たので説教をしました。。。しかも年上に(* ´Д`)


何故に年上に常識や言葉使いに迄及んで説教しなきゃ駄目なのか。。。

人間勘違いはあります。それは認めますし当然だけれど、言い方酷過ぎない?

始めは黙って聞いてましたが、流石に頭に来たと云うか、物には限度があるので私も大激怒!

と云っても、私の口調は丁寧な話し方だけどネ。云ってる内容がチクチクと刺す様に云うだけで

以下内容を抜粋

相手「書類の不備に付きましてはちゃんと云いました!間違いありません」

私「それはまぁ置いときましょう。云った如何こうは今は詮無き事です。ですが、書類に関しての不備等を以前から把握してたといってましたよね?」

相手「そんな事を云った覚えはありません」

私「ですが、貴方が指示をした通りに書類を処理したんですよ?それで書類の不備に対して、数ヶ月も経ってから云うのはおかしいでしょ?分かったら、分かった時点で云うべきでだと思いますよ。それを数ヶ月前から把握してたって、それは貴方……それを、さも私に総ての責任があるみたいに、尚且つ喧嘩口調で言われるのは心外です」

相手「私はちゃんと指示しましたし、そんないい加減な事を云ってません!!」

私「本当ですか?間違いはないですか?」

相手「ありません!!」

私「残念乍、その時の会話の録音残ってるんですよね」

相手「……」

私「どれだけ贔屓目に見ても、貴方のあの時の指示だと、この書類の提出に成りますよ。私も書類に関しては何度も確認をしましたし。それとも、録音内容お聞かせしましょうか?」

相手「いや……まぁ、その」

私「人と話す時は、本当に言葉に気を付けた方が良いですよ。それと、公式で話をしてる訳ですから、自分の言葉には責任を持たないとね。お互い大人なんですから、不備があったら早い段階で丁寧に指摘したら良いんじゃないですか?」

相手「……はぁ」

私「私が怒っているのは、間違いをした事に対して怒ってる訳じゃないんです。誰にも間違いはありますから。只、私は悪くない!と云う視点で喧嘩口調で云ってる事を問題にしてるんです。言葉一つで印象は変ります。それは分かりますよね?」

相手「……申し訳有りませんでした」


私「分かれば結構です。お互い大人ですから、間違いがあったら冷静に波風立てずに気を付けて言葉を選んで行きましょう。失敗やミスは恥ずかしい事ではありませんから。冷静に話し合う。これが物事を円滑に進めるコツですから」


とこんな感じで終わった訳で。私は公式の会話や契約が絡んだ内容の際は、絶対に契約書を交わしますし会話は録音します。問題が起きたり、最悪裁判とか成った際には有効なツールに成りますし、悪魔の証明と同じで、云った云わない等の水掛け論はダイッキライ。

まぁ。。。相手も録音されてるとは思って無かったんだろうね。云った瞬間顔色変ってたけれど(* ´Д`)

公式の会話の際は色々と気を付けた方が良い事が沢山。特に責任問題とか絡むとネ

今回の相手は脇が甘かったのと、人を舐め過ぎたって事です。

私は如何かと云うと。。。。


録音してるのを知ってるので、迂闊な言葉は使いませんとも♪

でもまあ、どんな場でも冷静な話し合いを心掛けてます。言葉と云うのは、一歩間違えれば人を殺す事も出来ますからネ

言葉の重み

これを常に意識して、大人対大人の会話を心掛けたい物ですネ




                            
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:根本透子
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-専門書〜お馬鹿な本迄無節操に読みます(・∀・)
読者になる
やや!そんなに見られたら照れますょ♪

なんてネ☆

現在株式会社テラネッツ様でライター活動もしております。詳しくはリンク集をみてネ

他には

もっそり&こっそりブログ更新したりでしが、よろしくです(ノ'∀`
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる