転向しました 

June 11 [Wed], 2008, 20:54
この度、ブログのアップ先を変更しました

変更先のアドレスは

http://blogs.yahoo.co.jp/one_one_house

です。


右のリンクから行けます

ヤプログさん、今までお世話になりました。

今まで見てくださった方、これからも新しいブログ見て下さい

スマイル 

June 08 [Sun], 2008, 18:12
広場の方から家の方に来て10日ほど経ちました

自由に動き回れる広さは家のほうが狭いけど、やっぱり暑さ管理と気にしてあげれるのが良いです

スマイルはどう思っているか

夜になると私が傍で寝るんで、チビのぬいぐるみが欲しいワンワン  何か見つけてワンワン
こちらは、早く寝たいのに 

明るいとうるさいので、真っ暗にして寝てしまいます。

そうするとスマイルもあきらめて静かにオヤスミデス 


    チビのぬいぐるみを1つもらってごきげん

後ろの右足の外側がだいぶ膨れてきました。それに内側も下の方にまたできてきました。
                  

ワンワン要求するスマイルでーす。鳴く元気があるだけ

翠ちゃんへ 

June 03 [Tue], 2008, 9:14
ありがとうございます

二つの心がぶつかりどちらが勝つかなんですが・・・・

今回のことは、今でもぶつかりあっています。

でも、そんなふうに言って頂くと少し安らかになります

こんな結果に 

June 02 [Mon], 2008, 8:31
29日に保護したですが

昨日川にはまって死んでいるのが見つかりました

31日までは、だいぶ疲れていたのかおとなしく小屋にいたのですが、夕方リードを放して(偶然放れたのか)
いなくなっていました。

目は白内障であまり見えてないようだし、足はフラフラ フィラニアにかかっているようでせきはするし・・・・
目やにはついているし 

飼い犬ではあるけれど、どう見ても手入れはしてありません

実際保護はしたけど、どうしたら良いのか悩みました

張り紙を作り飼い主を探そう

 見つかるわけが無い  もう年とったから捨てたのかも  保健所へ連れて行ってもらへ 

何人かの人が聞けばそんな答え

私も、そういうふうにも思う反面、手はかけて無くても飼い主は探しているし、まして保健所へ連れて行く勇気もないし
でも、どんな病気を持っているかわからない子を家の子達と一緒にする訳にもいかないし・・・・

もし、明日の朝いたら最後まで面倒をみようと思っていました。

でも、朝になってもいないし、辺りを見てもいません。
どうしたのかと思う反面、ほっとしている卑怯な自分がいました


ごめんなさい

あんな所に 

May 30 [Fri], 2008, 9:23
昨日犬舎の所にいたら、少し離れた片側1車線の道路で通る車片側通行をしています。
クラクションを鳴らす車もいます。
なんかへん
よく見ていると、片側の真ん中にがいるようです。
死んでるのかと見ていると動いています。そのうちにそこで座り込んでしまったようです。
夕方で車の数もだんだん増えるし、暗くなったらひかれてしまいます。

で様子を見に行くと、がりがりに痩せ雨に濡れたりしてひどい状態です。
幸い、ケガは無いようですが、なかなか立ち上がることもできません
でも、おやつをあげるとよほどお腹が空いていたのかフラフラで立ち上がり食べました。

立ち上がったのでリードを付け道のすみっこまで何とか連れてこれました。

でもこのままここにおいて置く訳にもいかないので、車に乗せ犬舎まで連れて行きました

家に帰ってフードと水を持ってきてあげたら、よほどお腹が空いていたのかガツガツ食べてしまいました。

サリーが前に使っていた犬小屋を出してもらいとりあえずそこで休ませてあげることにしました。

早く元気になって自分の家に帰れるといいのですが

ついに。。。 

May 27 [Tue], 2008, 20:27
ついにスマイルも悪性腫瘍が

右大腿部近くに15cmくらいと内側に5cm位の腫瘍が見つかり細胞の組織検査の結果は次のようでした。

血液成分を背景に、類円形核を有し、淡明な細胞質を有する大型の円形細胞が孤在性に認められる。
腫瘍細胞の核は、核の大小不同を認め、クロマチン粗造で、多核化も認められ、異型性が高い。
細胞質に空砲を認める腫瘍細胞も認められる。
コメント 細胞形態からは、組織球由来の可能性があります。
また、腫瘍細胞は異型性が高く、悪性度が高いです。


今後の対応としては
1 外科的処置  ただし全部取り切れるとは限らない
2 サプリメントによる延命治療
3 薬 放射線治療  大きいので負担が大きい

色々考え相談した結果は2のサプリメント治療にしました。

スマイルも11歳半近くになり、今ここで手術など受けその結果・・・・・
それより、今幸いに元気で食欲もありただ後ろ足が少しおかしいなというぐらいなんだから、元気な内に
楽しい思い出が少しでもできれば良いかと
そして痛みが出たり苦痛がひどくなってきた時は、安らかに眠らさせてあげたいと思っています。
その決断ができるかどうかはわかりませんが・・・・

に乗って出かけることが大好きなので、近くで良いので一緒に出かけようと思います。
まずは、近くの道の駅へ行ってきました。




車に乗ってとてもうれしそうでした
これからも書き込みしていくので、応援して下さいね

サリー 

February 17 [Sun], 2008, 17:31
今週はとても寒い一週間でした
が降る日が多くて達もおもいっきり外で遊ぶことができず、不満げです
まぁ 積もらないだけはかきをしなくていいだけ良いとしなければなりませんね

夜もとても寒くなってきました

  普段サリーは、のように車庫の中の1区切りの中のバリケンに毛布をひいて寝ています
だけど、最近はここじゃなく奥のコンクリートの上で寝ているので、入り口近くは隙間風が入り寒いのかと










 ブロックの階段の上が踊り場になっているので、そこに毛布をひいて休ませてあげる事にしました。  ここなら奥のほうだし風も来ないだろうと
でも、サリーはこの場所にはあまり上がったことが無く怖そうにあがりました。
これで良しとお風呂に入ることにしたんですが、出てくるとサリーがピーピーと心細そうに泣いています
どうしたんだろうと見てみると、階段を降りたいのだけど降りられません
慣れてなくイヤだったんだけど、白内障で目が悪く暗いので降りたくても怖くて降りれなかったんでしょう
良いと思ってやったのだけど
結局ダッコをして降ろしてあげました

本当に年老いたなぁと感じさせられました。
足腰もそうだし、精神的にも若いときとは随分変わってきました





結局奥の方にすのこを置き毛布をひき電気をつけてあげお休みです

安心してゆっくり寝て下さい


雪が降りました 

February 12 [Tue], 2008, 8:43
9日に、この冬初めて雪が積もりました。

こんな事はめずらしく、いつもなら1月に積もったりするんですが、今年は薄っすら屋根に1回積もっただけでした。



この雪を見て大騒ぎなのは、年寄りのスマイルです

雪の中を飛び歩いたり、雪のかたまりを投げろと催促するは

テンションが上がりすぎると年なんだから後大丈夫だろうかと心配になってしまいます。



   おかあさん
                             早く雪投げてよー

                              ワンワン







コギー達足が短いから後が大変だけど、せっかく積もった雪だから今回は大きい子達と一緒に遊ばせてあげました


ハニー 

February 05 [Tue], 2008, 8:53
黒パグのハニー


ハニーもをかじるのは大好き
でもなぜか私がいるところでかじる時は、私のの上でかじるのです。
足を動かせばそこまで骨を持って行き ガジガジ



どうしてなんでしょうか ハニー

きっとかみやすいのかな

まぁいいか 靴かじるわけじゃないから

とりあい 

January 28 [Mon], 2008, 8:57
おばあちゃん(セナ)と孫(ニッキー)とで、大好きな骨のとりあいです。



それぞれにあっても、なぜか人の物が欲しくなってしまいます。






さてどちらに軍配があがるかと言うと

いつもセナが勝ってしまいます。

少しニッキーは噛みは弱いようです。

ニッキーが一人でくわえていても、少し気を抜いてボーっとしていると、セナがすぐに取り上げてしまいます。

あ~ぁ  また取られてしまいました


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 転向しました (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 転向しました (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 転向しました (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 転向しました (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 転向しました (2008年09月25日)
アイコン画像tomo2
» スマイル (2008年06月09日)
アイコン画像すらまこmama
» スマイル (2008年06月08日)
アイコン画像翠ちゃん
» こんな結果に (2008年06月02日)
アイコン画像あずるろ
» ついに。。。 (2008年06月01日)
アイコン画像ネオニート
» ドックショー (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる