あけました。 

January 07 [Sat], 2006, 21:49
あけましておめでとうございます。
今日はボードに行ってきました。
ボードデビューです。
今日一日でターンできるようになりました。
これも先輩方のおかげです。

腰やら尾てい骨のあたりが痛いのですが。。。。
また行きたいな。
ボード楽しいっス。

みんなは・・・ 

December 21 [Wed], 2005, 22:03
みんなは仕事好き?
あたしは今の職場はダイスキ。
いっしょに働いている人や上司みんな。
けど、納得がいかないことや社長それっておかしくない???っていうことがたくさんある。
社長が子供っぽすぎてあほくさくなる。

他も会社もこんな感じなんだろか。
そして今この会社を辞めて再就職したとき、
その仕事に満足できるのかな。

どっち選ぶ?
毎日9時5時で帰れるけど、毎日単調な日々な会社もちろんボーナスあり。
毎日9時で残業で休みがほとんどないけど、毎日飽きない会社。
けど、給料安くボーナスも一切なし。
今の会社は後者なんです。

今日は満月・・・? 

December 15 [Thu], 2005, 21:19
毎日夜空を見上げて帰るのが日課な今日この頃。
今の時期は寒くて空気も澄んでいるので、星がすごくよく見える。
オリオン座なんて余裕です。
東京は星が見えないっていうけど、ちゃんと見えるんだよ
今日は満月がすごくきれいでした。

今日はちょっと自分のヤキモチがすさまじく
苦しくてこれ以上会社にいられないので、早々と帰ってきました。
ちょいとつらいっす。そんな気持ちも満月みてたらほんの少しだけ
和らいだかな
早く忘れよう。

あーーーー、今日はもうだめだー
早く風呂はいってねよっと
ごみん。おやすみー

風邪ひいちまっただー 

December 12 [Mon], 2005, 20:36
不覚にも風邪ひいちゃった・・・
私としたことが・・・。
だるいし考えは常にマイナス思考だし。
さらに悪い事に夢遊病をまた発病してしまいました。
私の夢遊病遍歴聴いてよー

『初級』
テレビに向かって接客。
最初の頃は接客する相手が一人だったのに
しばらくしたら相手が2人、3人に増えてた。

『中級』
かばんを玄関においてあってそん中に名刺いれが入ってるんだけど、
寝床から名刺をとりに玄関まで歩いていった。
そして名刺交換で現実にかえる。
・・・そして昨日。

ベランダに通じる窓があたしの部屋についているんだけど、
荷物をもったひとが開けようとしてて、開けれなそうだったから
開けてあげたところで現実にもどってきました。

・・・全部仕事してる夢
半分夢で、半分は意識があるから
夢だってなんとなくわかってるんだけどね。。。

挙句の果てに2,3時間ごとに目がさめる始末。
そのせいか全然疲れが取れません。
ほんとヤなんだけど・・・
だれか助けて。

初雪 

December 11 [Sun], 2005, 19:17
今日初雪が降りました
東北出身の私は雪がダイスキです。
雪がないと冬がきたっていう感じがしません。

今日は彼氏とお別れした友達と会ってお買い物しました。
思っていたよりも彼女は元気?というか普通で
安心しました。
私は生まれてこの方別れてご飯が食べれなくなったことは一度もないので、
実はそれほど好きじゃなかったのかもしれないと考えるときがあります。
結構冷静で、冷たいのかしら・・・。

明日から当分休みは望めそうにないなぁ・・・
来月友達と白骨温泉(長野)に行くことに決めました
なんでもいいからゆっくりしたいです。
なので、毎日飲みに行ってたのを減らして、
癒しに使うぞ---

手帳 

December 10 [Sat], 2005, 21:11
今日はひさびさのお休み、手帳を買いに新宿行ってきた。
最初ロフト行ったら結構なひとだかり。ほぼ日手帳も販売していた。
最近はいろんな手帳があるよねぇ。
『夢を叶える手帳』
『鏡りゅうじプロデュースの手帳』
・・・夢を叶える系が多いね、今年は。
うちの社長がかなり好きそう

そんな中私は機能性重視の手帳を買ってきました。
B5サイズで1日1日時間単位で書き込めるのです。
営業にはこれが一番
いつ営業から左遷になるかわかんないけどね
これから一年間のおつきあい、たくさん楽しんで
たくさんの楽しいことを書き込むから
よろしくね、手帳君

会社のこと 

December 07 [Wed], 2005, 21:02
うちの会社はベンチャーだ。
残業代はほとんどでないし、ボーナスもない。
給料も安い(らしい)。。。
私は今の会社が初就職なため、比較するものがない。

うちの社員は二つのパターンにわかれる。
楽しく仕事する人といっつも文句ばっかりいいながら仕事するひと。
助けたいなって思うのはやっぱり前者のほう。
ネガティブなひとといると自分までネガティブになるし、何よりいらいらする。

中には不満を笑いにかえて話す人がいる。こんな人がダイスキだ。
文句ばっかりいってても、現状を私たちに変えることはできない。
だったらそれを楽しまなくちゃ・・・って思うんだけど。

かくいうあたしも昔はぐちぐち女でした。
けど、この会社にはいってちょっと変わった気がする。
うちの会社・・・というより社長に対する不満はたくさんあるけど、
うちの部は上司も先輩もみんな楽しいひとばっかりだ。
だからつらいこともあるけど、毎日楽しく過ごせる。
社員も個性が強いひとばっかりですごく楽しい。
何事も客観的に考えるとネガティブにはならないよ。
ネガティブな人は悲劇のヒロインになりたいだけ。
あわれみが欲しいだけ。
誰のためにもならん、無駄なだけ。

positiveに生きようよ、ね

疲れた・・・ 

November 30 [Wed], 2005, 23:13
ただいまー
今日は生理前っていうこともあって情緒不安定なんです
さらに仕事も今までさぼってたつけがまわってきました。

疲れたよ。
情緒不安定だから、余計なことを考える。
何のために働いてるんだろーとか、
何したいんだろーとか・・・

先輩にいわせるとそんなことを考えれるのは暇だからなんだって。
確かに忙しかったらそんなこと考える暇すらないよね。
ちょっとつらい。
コンピューターが落ちたら、直してくれる人がいるけど、
あたしが堕ちても立ち直るには自分自身が直さないとどうしようもない。

つらいなー

ただいま-☆ 

November 21 [Mon], 2005, 20:40
仕事で関西いってきました
一大イベントで会社から大人数で出張です。
仕事自体は大変だったけど、私のダイスキな先輩と一緒だったから
すごく楽しかったです
最近ずーーっと話す機会なかったからすごい嬉しかった。
久しぶりにメールももらったし
また2人でどっか行けるかなぁ。
いけるといいな

明日から大阪出張!!! 

November 18 [Fri], 2005, 0:05
明日最終で大阪に仕事で2日間出張します
あたしが好きな先輩も一緒なのです
関係がいまいち微妙というかメール送っても全然返ってこなくなった
けど、普通に話はするんだよね・・・これってどうなの?
最近は寒いせいかすごく人が恋しい
そんな時ってありません?
さすがに簡単に異性と寝ることはできないけれども、
そろそろ一人が寂しいかも

クリスマスとかそういうイベントはどっちみち
仕事で潰れるからいいんだけどさ・・・
誰か一緒にいてくれる人はいないかなぁ。。。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像トマト
» あけました。 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年05月07日)
アイコン画像BlogPetのトマト
» あけました。 (2007年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko0323
読者になる
Yapme!一覧
読者になる