おまたっせデェース!! 

August 26 [Tue], 2008, 14:18
長らくこのブログにログインせず、数か月も放置しとりました

近況報告をすれば、

ともりこは、新しい職場で楽しく毎日働かせていただいています。

キャリーは、毎日お留守番でストレスのあまり・・アタシをなかなか寝かせてくれません。

寝る頃のグデングデンのアタシに容赦なくオモチャを顔面に引っ付けてきます
オフロに入ったアタシのピチピチ&キラキラフェイスも数十秒でベッタベタになります
何を血迷ってるのか・・・
毎朝4:30過ぎにアタシに向かってワンワン吠えたり
前足で力強くひっかいて起こしてくださいます。
ちゃぁ〜んと散歩してから寝るようにしてるのになぁ。。。。。。。。。
おかげで毎日、寝不足デス

1人でお留守番させてることが多くなってて、ストレスもあるでしょう
このままじゃアカン

次回は、走り回ってとびきりのスマイル キャリーをお届けしま〜す




久々に、
たっぷりキャリーと見つめあっちゃってください












・・・・・仕事 しよw

(●`ε´●)コラァーーーー 

March 31 [Mon], 2008, 12:12
昨日は「モツ鍋」食べに元町へ。

その頃、キャリーは自宅にてお留守番だったので 

お土産におやつをハンズで買って帰りました

会話も弾み、呑む呑むイェイイェイ

いつも以上に酔って気分もよくなってしまいました

帰宅後、おふろに入って部屋に戻るとジャーキーの香りがプーンと。

さすが嗅覚恐るべし

酔ったまま、カバンと一緒にお土産も床に置いたままで 

おふろへ行ってしまったアタシのせいですが・・・・・・

見事キャリーに袋を破られ、何個か食べられてしまった

「コラ、キャリー!!!!」

この声にビビルとアタシの目をみません。

ほら、毎度の横目でチラリズム



様子をうかがって、再度トライします。しつこい子だよなw

なんで食べたらアカンのん



目で訴えられてもさ・・・・(●´ω`●)ノ

盗み食いは犯罪でしょ(●´ω`●)笑

若白髪?! 

March 25 [Tue], 2008, 0:57


「どろんこになるまで 暴れてらっしゃい」
いつもの場所で2時間位、走って休んで、また走るぅ〜

幸せを CARRY(=運ぶ) の キャリーです







帰宅後、キレイサッパリとお風呂に入り夕食済ませて満足120%の寝顔



アレルギーも酷くならず、便秘も治って一安心ですが
さっきキャリーをよく見たら
左目の瞼の毛2本から白髪登場

たしかに2歳6ヶ月
そりゃ年もとりました







アカン アカンで
まだまだパピーやし




腸キレイ 

March 22 [Sat], 2008, 13:43
便秘なキャリー
便秘はアタシだけで十分!
あああ、アタシ そういえば最近・・・ちゃうやん

食べ物にも気をつけ
運動いっぱいさせて
徐々に治ってきてるんです

たまに「こんだけなんっ」って量の少なさに
ビックリさせられる時もありますが。

家では
しょっちゅうオモチャをくわえて
「ほれ投げろ。ほれ取ってみぃ」と挑発

こんな顔して笑ってる
(メッチャ かわいすぎるやんwwwww)



満足すれば、毎度おなじみ昼寝でしょw

やっとPC出来ると思ったのに
ソコ、どいていただけませんかぁ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

便秘 

March 18 [Tue], 2008, 23:14
1日 3回の散歩に行きます
朝・夕・晩

昨夜の夕食はササミとキャベツをボイルしたものと いつものドライフード
寝る前に行った散歩での う○ちは少量でした

今朝の散歩 う○ちしない
たまにじゅうたんの上に転がされてるときもあるけど、だいたいは外でなきゃしないのに
なんでや(o´_`o)なんでや
どんなに歩いてもする気配もないので家戻りました

お昼 行きたそうにはしてなかったけど連れ出してみた
結果 ちょこっとだけ。
しっかりゴハン食べたのに  
なんでや(o´_`o)なんでや

「便秘」
コレなのか?

15日の朝にずっと一緒だった母が家を出た
いつもなら帰りを待って物音がするたびワンワンワンワン吠えるのに
母が行った日からは吠えなくなってる

キャリーはちゃんと理解してるのかもしれない
伝わってるのかもしれない
なんかおかしいなって思ってるかもしれない
だから便秘になってるかもしれない

「かもしれない」じゃなくって、そうなんだと強く思う自分がいる。

キャリー、さみしい?
キャリーがさみしがると、張ってるモノがゆるんでしまいそうやねん
ともこのことは怖がって母にはヤンチャしたい放題やったもんね
これからはいっぱいいっぱいヤンチャしてくれていいんよ
キャリーにさみしい思いさせんようにするから
何も不安がることもないし
ガンバルから
近いうちにすぐ会えるよ
しつこい位またオモチャ加えて遊んでもらわなね


胃腸薬を飲ませ、様子見てみます。

さぁ、そろそろ今日最後の散歩にいこっか
寝てる場合ちゃうで!!!





パッチリ 

March 17 [Mon], 2008, 12:43
病院に行って数日

翌日には見事に美しくなったキャリー

ゲンキでわんぱくぶりも戻って、また頭かかえる連日デス

ほーんま、炎症がおさまってくれてよかった

食べ物や外出後のケア、いろいろ考えてやってみるものの

何が1番ベストなのか

ちょっと悪戦苦闘ですが 楽しく2人で乗り越えます

やっとボステリには最高な気候やのに、

アレルギーやからって閉じ込めてるのは酷すぎるもん

あっというまに、ツライ夏がくる。。。。

いややなぁ(。-д-)ノ




寝て待て。



ほらーーーーー(●´ω`●)(●´ω`●)ノ
パッチリ おめめ

恐るべし スプリング!!!!! 

March 15 [Sat], 2008, 22:07
今朝のことデス。
朝早く起きて用事を済ませ、まず洗濯を終え 部屋の掃除を黙々とこなしてた時
事が起こりました

アタシの背後から聞こえた声、それは恐怖に似たキャリーの大きな泣き声

最近よく体や顔を掻いてはアタシに止められ・・・を繰り返してたキャリー
顔を掻いてて目に足の爪が
・・・予感は的中していました

すぐ抱っこして顔を覗き込むと



左目をかばうような仕草と赤い目と流れる涙
もしかしたら眼球に傷が入ったのかもしれない・・・今すぐ病院!!!とアタシはキャリーをバッグに入れて
必死に病院へ向かいました

いつもなら他のワンちゃんに興味深々なのに今日はアタシの膝の上でフセをしたまま大人しく
みるみるうちに左目のまぶたが腫れあがっていました

はやく!
先生!はやく!!!

診察時間まで何分待ってたのかは分かりません
ものすごく心配で、あの時ちゃんとキャリーを見ていればこんなことにならなかったのに・・・と
遅すぎる後悔とキャリーのことが心配で ものすごくテンパっていました

そのうち、アタシの膝の上からは よく聞く音が。。。
・・・・・・・・・グゥグゥグゥ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・すぅすぅすぅ・・・・・・・・・・
我にかえり、キャリーを見てみると
・・・・・・・・・えええええぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんと、寝てました
・・・・・・・・・なんで?痛くないの?あ、犬は我慢強いからか・・・・・・・・
勝手に解釈し、でもすこしアタシのテンパリ加減は収まりつつありました

でも、でも、ちゃんと診てもらうまでは。
さらに大きくなる寝息にとまどいながら、アタシは何分待っていたのでしょう

やっと呼ばれて診てもらうと、
先生「あぁ〜アレルギー性のモノですね。この時期人間も花粉症になるでしょ。
    アトピーとかあるでしょ。ソレソレ」
アタシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
先生「この犬種には多いんですよ」
アタシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
アタシ「(キャリーに向かって)わぁ、キャリーもアタシと一緒なんか
先生「口元や耳、おなか部分の赤みも原因はコレなんよ」
アタシ「どうしたらいいんですか?」
先生「血液検査で何が合わないのか答えを見つけだすことは出来るけど
    この人社会もアレルギーを完治させる薬はまだ出来てないから、
    うまく付き合っていくしかないね」
アタシ「はい」   

1番心配した眼球に傷が・・・の問題も、スルーし
注射を1本と、目薬とボディ用の塗り薬 
あと、肛門絞りをしてもらって、帰りにちょこっとデートして帰宅しました。

まだ100%安心なんて出来ないけどホッとしたら、チャリこぐのも疲れるな〜
そんなアタシのことなんてお構いなしのキャリーはと言うと
こんな感じ
またグゥグゥ言っちゃってました



去年の2月にも「結膜炎」になって病院行った我が子ちゃん
飼い主同様、デリケートなのね

とりあえず痛いのよく我慢したね
お利口さんでしたぁ
おやつやね、ハイ ドーゾ



一緒にアレルギー対策しよね



注射のお薬でなのか、よく眠っています
夜中に起きだして遊べよコラァァ〜と、言われるのかが気がかりで恐ろしい(笑)

チュチュチュ 

March 14 [Fri], 2008, 21:43
だんだんと暖かくなってきたおかげで、

トイレ済ませれば「もう帰るで」って なんとまぁ仕事がお早かったキャリーも

最近では「もうちょっと行くでな」とよく歩いてくれるようになりました

あの極寒も終わり、今日は久々に入浴タイム

実は、キャリーさん。とてもとてもお臭かったのデス・・・・・・・

一緒に寝てるお布団でさえ、

お留守番してもらってて部屋の扉開けるやいなや・・・

プーン。。。と、

アタシ、ウウウ。。。と

先程、ドライヤーも終えて2人でじゃれ合ってたショットをお届けいたします。



チューが大好き

ひたすらズットしてくれてるけど、いいの?
おクチ かゆなるで
アタシ、この花粉の時期とかクチ回りがものすごく敏感なんで
ええええエンリョをして・・・・おね・・が・い・・・・(聞いてくれるハズもなく)



これぞとばかり、逆にアタシがやったったわい(●´ω`●)笑

追いつけてないような、必死なキャリーの表情が愛らしいデス

なんぼ暖かくなったからって、フロ上がりなんやからストーブで温まっとこ

もうすぐ、お母さんが帰ってくるよ

大きなBABY 

February 25 [Mon], 2008, 0:33
先日キャリーはお留守番で、ワタシ1人フットワーク軽快に行ってきました。
目指すは 塚口NANDIデス。

おいしいんだぜぃインド料理。
でもワタシ、そこのえびせんがだいすきで1人で2皿も食べちゃった(●´ω`●)笑
・・・ずっと食べたくて満足しオナカいっぱいになって、
カレー食べそびれちゃったけど




そこにいるのがカワイイ(おおきなw)BABYのガネ・マロ。
年末に会ったときよりも、ずーいぶん大きくなっててビックリしました。
ここで生後約3ヶ月のガネの芸を披露しましょう。
驚くよ
ドギモヌカレルヨ






おなかオッピロゲにすると、後ろ足ピーンッと張っちゃうの





・・・それもズットね





次会う時は、ぜったいぜったいキャリーより(キャリー現在5.45キロ)大きくなってるはず。
この足の大きさ見れば、100パーセント間違いナイっしょ

ガネ、大きくなってお調子者のキャリーにガツンと1発、よろしく頼むよ〜





・・・いつでもかかってきんしゃい(●´ω`●)ノ

あと1週間 

February 19 [Tue], 2008, 21:18
2月26日、キャリーとのスペシャルディー 
2回目の家族記念日です。

どうしようかな〜
何しようかな〜

2回目の記念日を迎えられる喜びで、有頂天
どこかにとんでっていってしまいそうなくらい、浮かれています(●´ω`●)

なのになのに、彼女はと言うと・・・
毎日寒いのをいいことにアタシの布団からあまり出てきません。
掃除の時、窓全開にすれば、オーバーなくらい震える姿をアピールし丸まっています
しかたないなぁ〜っと、
じゅうたんをON
ヒーターをON
そうすると熱すぎるせいか、雑誌の上にゴロンと寝転び体を冷やす始末。
(この雑誌、アタシが必死に凝視してた求人雑誌デス。邪魔されます



無職中のいまのアタシ、
キャリーと毎日ずっと一緒にいてアタシ自身もすごく癒されてる。和む。あぁ幸せ。
また働き始めたら一緒に過ごす時間今より少なくなるし、
今のうちいっぱい一緒に寝ていっぱい一緒に遊ばなきゃ!!!

・・・あぁぁ太りそう  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャリー (♀)
  • アイコン画像 誕生日:2005年8月4日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる

    オーナー ★ ともりこ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像takaチャン
» おまたっせデェース!! (2009年03月19日)
アイコン画像taka
» おまたっせデェース!! (2009年03月06日)
アイコン画像いるさサンへ
» おまたっせデェース!! (2008年10月28日)
アイコン画像いるさ
» おまたっせデェース!! (2008年10月25日)
アイコン画像ゲンテンままサン
» (●`ε´●)コラァーーーー (2008年08月26日)
アイコン画像名前
» (●`ε´●)コラァーーーー (2008年07月31日)
アイコン画像ゲンテン母
» (●`ε´●)コラァーーーー (2008年07月17日)
アイコン画像ともりこ
» 若白髪?! (2008年03月28日)
アイコン画像じゅん
» 若白髪?! (2008年03月27日)
アイコン画像ともりこ
» 便秘 (2008年03月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる