ナスと豚肉の味噌炒め 

March 16 [Wed], 2011, 21:24

 

 ご飯がススム一品です。

 (一人分)

 なす 2本
 しょうが焼用豚薄切りロース 2枚
 
 ☆おろしにんにく ほんの少し
 ☆お酒 大さじ1弱
 ☆お味噌 大さじ1弱
 ☆しょう油 小さじ1/2
 ☆砂糖 大さじ1/2

 なすは、たてに4等分してから少し大きめの乱切りにする。
 薄切りロース豚肉を一口大に切る

 フライパンに、ごま油を大さじ1を入れて
 豚肉を色が変わるまで炒め
 そのあとになすを入れ、油を絡めるように
 比較的強火で炒める。

 油が回ってきたら
 火を弱めて、フライパンにフタをして、
 4-5分蒸し焼きにする。

 なすが柔らかくなったら
 ☆の調味料を入れて、混ぜあわせる。

 できあがり!

 今日は、彼が外食なので、一人分で作りました。
 とってもおいしくできました
 
 

彼が作ったカレー 

March 16 [Wed], 2011, 21:20

 日曜日、彼は休みで

 私が仕事の時、初めて彼が私に料理を作ってくれました

 ば、ばーん

 

 2時間も煮込んでくれたそうです。

 とってもまろやかな、ご飯が何杯も食べれちゃいそうな

 おいしいカレーでした、

 作ってくれたことが、感動もの

 

【好評価】キャベツとツナのパスタ 

March 08 [Tue], 2011, 23:10

 昨晩の肉じゃがからの挽回を図りたいのと

 キャベツを半玉買ったのに、使いきれていない。

 クックパッド&yahoo!レシピをサクサク探していて

 素敵なパスタに出会いました

 ば、ばーん

 

 春キャベツの甘みと色のきれいさ。

 にんにくを使わないレシピでしたので、

 明日が、仕事でもたっぷり食べられるパスタ

 これは、かなりおいしかったようで、

 たくさん食べてもらえました

肉じゃがが作りたくて 

March 08 [Tue], 2011, 23:02

 2011年3月3日

 恥ずかしながら、料理を人に作ってあげるということを
 
 人生の中でしてこなかった私ですが、

 彼氏に作る料理は、【肉じゃが】だよねーーー

 と、クックパッドや、yahoo!レシピなどを調べ

 いざ、帰宅。。。。

 なんとなく心配なので、母に電話して

 圧力鍋の使い方と、調味料の分量を教えてもらう。

 ば、ばーーん

 

 彼の心をつかむ【肉じゃが】

 ・・・のはずでしたが、

 彼が一口めに。。。「味、薄くない??」

 「俺は、濃い味の方が好きだな」と。

 彼の好みの味を、学ばなければ!!

 お母さん、我が家の味は、うす味みたいです。

 がんばれ、あたし。

初めての手作り夕食は 

March 08 [Tue], 2011, 22:50

 引っ越しが終わり、

 その晩は、疲れ果てたので外食しました。

 でも、私たちは結婚式の資金を貯めるために、

 極力外食は控えることに。

 初めて、私が彼に作ってあげた料理になります。

 ば、ばーん

 

 ハヤシライスです。

 彼が一番好きな食べ物だからです♪♪

 デミグラスソースとかからはできずに

 市販のルーを使って作りましたが、美味しくできました

 大切な人の健康を考えて、これから頑張ります!

 

新居へ引っ越し 

March 01 [Tue], 2011, 8:25

 カーテンも無事に縫い終わりまして

 家電も彼が自分の好きなように選んでもらって
 
 とりあえず身の回りの必要なものをまとめて

 昨日引っ越しをしました

 実家を出るのは、恥ずかしながら

 家を建て替えるときに4-5か月妹と暮らしただけ。

 同棲もしたことないから、
 
 違う環境で育った二人が一緒に過ごすって今はワクワク

 きっちりした性格の彼が、私ののんびりなところに

 いつ愛想を尽かされるかわからないけど(笑)がんばります♪


 今朝、ダイエット中の彼は、ヨーグルトとバナナが朝食だっていうので

 朝食作りは、無し
 
 一応、私は起きて、我が家から送り出しました

 「行ってらっしゃーい」って、良いですね。

 
 
 
 

手作りカーテン 

February 18 [Fri], 2011, 0:17

 結局、IKEAに行きました。

 散々通販のカタログみたり、島中行ったり、

 オーダーカーテン見たりしていたのですが。。。

 カーテン生地を買い、自分で作ったらいいじゃん!って。

 実は、私はお裁縫が得意です

 これはリビングに使うカーテン。

 まだ先は長いぞ!!今週は早く帰ってカーテン作りだ


ベッドやソファ、カーテンなどインテリアはどーするの? 

February 11 [Fri], 2011, 23:17

 家具とかインテリアとか私に任せてくれるのかな?っと

 漠然と思っていましたが、特に提案もせずにおりました。

 今日、少々やっつけ気味に

 「カーテンとラグマットをこのカタログから決めて!」

 (ええ!これニッセンじゃん。。。
 悪くはないけど、もうすこしおしゃれなのを探したいなー)

 「予算ないんだから、選んでる場合じゃないから

 (せっかくの二人暮らし、夢も希望もないじゃん

 (私がセンス良いわけじゃないし、高いものがほしいって言ってるわけじゃない
 可愛くて、安いものを自分で探したいってってこと。)

 んー、この気持ち伝わらないかしら?

再び、簡単ヘルシーヨーグルトチョコトリュフ 

February 10 [Thu], 2011, 7:06
 今年もバレンタインが近づいてきたので

 昨年たくさんの片にアクセスいただきましたレシピを再掲載いたします!

 簡単ヘルシーヨーグルトチョコトリュフ

 来週彼にあげるチョコレートをどうするか?

 全然考えてないんだけど、皆様のアイデアのお役にたてれば
 
 見た目もココアで高級感、出来上がりの個体差が

 すっごく良い感じで仕上がりますよ

 味も、さっぱりチョコレートになるので、

 甘いものが苦手な彼やご家族へお試しください!

家電彼氏 

February 08 [Tue], 2011, 23:15
新生活に向けてそろえなくてはいけないものがあります。

そう!家電です。

ここで家電彼氏大活躍です

価格.comやAmazon、ヤマダ電機、ケーズデンキ、、、

iPhone片手に電気屋さんで現物確認して

色々機能を説明してくれ、

「これは、ネットで買った方がいいね」とか

私の意見は通りません

でも良いんです、良いんです

彼が今回の結婚準備の中で一番楽しいところだから。



洗濯機は、良い物を買いたいとのことで一番の奮発です




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokkolog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-モンハン3♡ かけだしハンター
    ・アンチエイジング-まつげエクステ、リンパ系エステにも進出
    ・自動車-運転が好き。車内でAMラジオを聴くのが好き
読者になる
新しい仕事は、なんとか軌道に乗りそうなので 今年は、自分の将来について 道を開ける年にしたいと思います。 がんばれ、あたし。 2011年1月 無事に結婚も決まり、 結婚準備と仕事の両立をがんばります! 何がなんでも仕事は辞めないぞ〜
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31