おひさしぶりです。 

2012年06月26日(火) 16時13分
こんにちは!


ブログへの投稿・・・とってもお久しぶりです!

お知らせです!

現在、ブログは休止しておりますので、FBされている方がいれば、

是非交流いたしましょう♪


よろしくお願いします☆

坊っちゃん球場にて。 

2012年04月18日(水) 0時03分
先日、坊っちゃん球場で開催されたヤクルトスワロ−ズVS広島カ−プ

の試合を家族で観に行ってきました。



ソフトボ−ル部員で野球大好きっこの甥っ子たちも連れて・・・

なかなか賑やかでした。






チビきゅんは初のスタジアムにおっかなびっくり

1時間くらいずっとぐずっていました

大勢の観衆や大きな音や音楽をこわく感じていたみたい

後半は慣れてきて、熱心に見入っていました




ちゃんと最後まで見届けて、終了後の体験プログラムにも参加

することができました








野球ボ−ルのキ−ホルダ−もGET



園用のバッグに早速つけました。

保育園で先生に見せながら、どや顔してたのが面白かったです



久しぶりの家族でのお出かけ

同じモノを観て、笑い合ったり、感じ合ったり・・・

そんな当たり前な幸せを実感する1日となりました。


ありがとう



愛読書 

2012年04月17日(火) 20時07分
愛読書。



毎日、目を通してます・・・

野球部員 

2012年04月13日(金) 19時30分
奈良のお酒。



ベリ−GOODなお味です

水割りにしてちょびちょび飲みながら、

通販雑誌に目を通すひとときです。



チビきゅんは・・・というと、今日もまたまた甲子園の決勝戦

の録画を観ながら自主練真っ最中です









それにしても・・・

よく飽きないなぁ。。。。

ここまで毎日だとほんとに部活みたい・・・

おひさ。 

2012年04月10日(火) 11時02分
久しぶりのブログ、です。

久しぶりにゆっくりしてる感じ



チビきゅんは・・・

相変わらず、野球三昧です。



毎日、春の甲子園の録画を観て、練習にいそしんでいます。


今月からは進級し、保育園も3年目。

元気に通園しています


キャッチボ−ルができるようになったり・・・

歌が上達したり・・・

毎日少しずつ成長を見せてくれています


 

2012年02月28日(火) 20時03分
先日のお休み。

現在、繁忙期につき・・・ 久しぶりの家族3人行動でした

松前公園に行きました



ちょうどグラウンドのサッカ−ゴ−ルがあいていたので

チビきゅんはパパと2人でゴ−ルを蹴り合っていました






パパとチビきゅんのはしゃいでいる姿と笑い声は

わたしの元気と幸せの源



今週から大学生向け研修、春の第2弾がスタ〜トします。

今回は最多10名!


学生たちとともに過ごしながら、成長プロセスについてひたすら考えるこの期間、

わたし個人自身も家族、仕事etc自分のココロと向き合えます。

そして、色々なことへの愛しさが増します。

大変なこともあるけれど、本当に貴重なひと時です。


ガンバロ!









朝食づくり 

2012年02月14日(火) 11時10分
今日はお休み。

インフルエンザから復活して一週間後、今度は嘔吐下痢に・・・

熱はもうないので、元気ですが、まだ下痢気味のチビきゅんです。






2人で朝食づくりしました。

卵を割って、グルグルかき回すのがチビきゅんの役目


たのし、うれしなひと時


積雪しました。 

2012年02月03日(金) 23時59分
今日は積雪しました。

チビきゅんは初の積雪にるんるんと言いたいところですが

インフルエンザでダウン中なので、チラッ見せる程度でした




といっても山場は過ぎ、もうずいぶん元気になって安心しています。

写真はいつも遊んでもらっている実家隣家のおばさんと




繁忙期に突入し、毎日時間との戦い・・・

戦っても、やり切れてはないのですが。。。

もやもやした気持ちで過ごしている自分を自覚する今日この頃。




昨日からは大学生対象のの2weeks研修もスタ−ト。

今の自分だからこそ、伝えられることや感じ取れることに

正直に接していきたいと思っています。




パパさん、チビきゅん

今月もよろしくです


迎春 

2012年01月02日(月) 9時27分
2012年いよいよスタ−ト

皆さま 

新年 明けましておめでとうございます。

皆さまの笑顔輝く素晴らしい一年になりますように


今年もマイペ−スにブログを続けていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします


チビきゅんともども





ブログのタイトル通り、あしたの笑顔になあれな今日を

積み重ねていけるよう感謝の気持ちをもって前進していけたら、と思います





4人デ−ト 

2011年12月30日(金) 6時14分
昨日は休暇初日。

大掃除や年賀状準備などなどすることはい〜っぱいあるのですが

そこはあえて放置し(笑)、1日中チビきゅんと遊んでました。

姉夫妻も仕事納めで超いそがしそうだったので、甥っ子たちも

誘い出し、4人デ−ト。






河川敷で野球をしたあとは、バッティングセンタ−へ!

そして夕飯はぎょうざ

子どもたちはみんな野球大好き。ぎょうざ大好き。

デ−トコ−ス、迷いなしで助かります



チビきゅんもいっぱい笑い、走り、こけ・・・と楽しんでいました

「に〜たんに〜たん」と駆け回って


わたしも子どもたちと一緒にいっぱい走りました。

運動不足のアラフォ−には少々こたえますが、

これも休暇ならでは。

今日もチビきゅんと一緒にハッスルするぞ〜



今年は・・・家のことは、極力チビきゅんの寝ている間orパパが

いる間に、と思っているのです。




なので・・・なので・・・

年賀状、元旦に到着しなかったら許してくださ―い





そして、深夜に帰宅し、早朝出て行ったパパさん、

ラストスパ−ト、お疲れ様です。

事故のないように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともも
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あすぴょん
» 愛読書 (2012年05月10日)
アイコン画像猫ちゃん
» アイタタ (2011年11月29日)
アイコン画像kae
» アイタタ (2011年11月19日)
アイコン画像ドーナツchan
» アイタタ (2011年11月17日)
アイコン画像わっちゃん
» アイタタ (2011年11月17日)
アイコン画像猫ちゃん
» ラ−メン☆デ−ト (2011年10月15日)
アイコン画像ドーナツchan
» ラ−メン☆デ−ト (2011年10月13日)
アイコン画像ぽこにゃんへ
» 初☆運動会 (2011年10月10日)
アイコン画像ぽこにゃん
» 初☆運動会 (2011年10月09日)
アイコン画像ド−ナツchanさんへ
» キャッチボ−ル練習 (2011年10月09日)