生活から整体してます

August 20 [Wed], 2014, 19:40
痩せるかどうかは、摂取したカロリーと消費カロリーで決まりますから、食べる量が同じであれば、いつ食べても同じです。

しかし、人間の食欲センサーは昨日たくさん食べたら今日もたくさん食べないと満足しません。

人間のセンサーは昨日との比較で働くので、食べ過ぎの日や我慢の日があったりすると食欲が乱れますから、それよりも規則正しく食べる方が良いのです。

食べる量が同じであれば、規則正しく食べる方が空腹感が少なく、同じ空腹感であれば摂取カロリーが少なくなります。

ですから、そのことを考えると、実はいつ食べても同じではないのです。


私は今まで有酸素運動にせよ筋トレにせよ、運動するなら「夜、晩御飯を食べたあと!」と決め、ずっとそのようにしてきました。

理由は、午後等に運動しても晩御飯を食べれば意味がないと思っていたからです。

また、平日は仕事で午後7時まで運動はできないからです。


そして週末は札幌市の整体で改善してますけど。

ですが最近、もしかして運動は夕食後でなくても良いのか?と薄々気づいてきております。(^_^;

休日なら昼間や午前中でも運動できますし…。

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