放置中 

May 17 [Thu], 2007, 0:52
放置中

通院 

February 05 [Mon], 2007, 18:31
今日は学校を休んで午後に医者に行ってきた。
結果は、また良くわからないと。
医者に「何か悩み事は?」と
その時はいえなかったが、本音は
「医者に頭痛の原因が分らないといわれたことです」
って言ってやりたかった。

まあ、いつまでも頭が痛いって言ってて
もしょうが無いので、明日からフルで行く。
痛いと思っても幻痛だと思って乗り切る

いきなり 

February 03 [Sat], 2007, 17:41
いきなり闘病記。
木曜日に、頭が痛くて、気持ちが悪く、目が痛いので、学校を早引き。
その足で、眼科で検査。が分らないので、日赤へ、しかし、またも不明。
脳神経外科でCTスキャンやレントゲン検査をしたが、またまた不明。
脳神経外科のベテラン医師も頭を抱えてしまった。
「三叉神経が関係していると思うんだけどな・・・・」と
言っていたので自分でしらべてみた。
そしたら、片頭痛か群発性頭痛もしれないということがわかった。

ウィキペディア(以下wiki)でしらべたら、群発性頭痛のその痛みのイラストがあった
それがこれ
怖すぎだろ・・・
ココまでは痛くない
wikiにはこう載っていた。
群発頭痛
発症のメカニズムについてはまだまだ明らかにされていない点が多いが、頭部の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられている。

群発頭痛の最大の特徴は1年に一度から二度、1か月から2か月に渡る「群発期」に毎日のように発症する。痛みは数ある頭痛の中でも群を抜き、お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞、尿路結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ、別名「自殺頭痛」とまで呼ばれている。目の後ろを通っている血管が拡張して炎症を引き起こすため、目の奥の痛みを自覚するようである。また、この血管を取り巻いて、涙腺のはたらきや瞳孔の大きさをコントロールしている自律神経が刺激されて、涙・鼻水が出る、瞳孔が小さくなるといった症状を伴うともいわれる。(wikiより引用

確かに症状はあっている。
明日やっている医者見つけていってみま〜す。

自己紹介 

February 03 [Sat], 2007, 16:57
自己紹介です。
名前 tomoki
14歳。
部活・野球部
好きな芸能人・神木隆之介
好きな歌手・ドリカム、ケツメイシ、扇愛奈
若干ヲタ入ってます
好きなアニメエヴァンゲリオン(だけ
内容は、その日のこと、野球の事、趣味の事・・・・
そして、闘病記など
頑張ります。

はじめまして・・・ 

January 31 [Wed], 2007, 18:29
はじめまして。tomokiです
新しくココでブログをやらせてもらいます
前に、違うところで書いていたけど、新規一転、ココで頑張ります
ブログのタイトルは、好きな歌手の扇愛奈さんのブログのタイトルをパクらせて
もらいました。
毎日書けるようにがんばります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokitomoki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年7月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 通院 (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる