PV

May 02 [Sat], 2015, 22:38
今シーズンのAlpen動画!


Built for Speed2015 from DRIVE FORCE on Vimeo.




https://vimeo.com/126671049

プロ戦

April 13 [Mon], 2015, 23:48
4/11‐12

PSA ASIA 最終戦の為にasama2000パーク(長野)に行ってきました。


大会当日の朝起きると、4月だというのに雪が積もってる!!!

さすが2000mベースのスキー場ですね。


その為、バーンはザフザフのゆるゆるコンディション。


1本目は、トッププロでさえも足を取られミス連発の中、足を取られながらもなんとか無難にゴール。



吉岡、小林選手に続いて3位。


その後、晃平、神野選手に抜かれて1本目は5位でフィニッシュ。


2本目、ラインどりをより縦めにしてタイムアップを狙うも、逆にべたべたの雪に失速させられタイムを落とす結果に、、、、


最終順位は1本目と変わらず5位!


1位 吉岡
2位 晃平
3位 神野
4位 河島
5位 俺
6位 翠川

1,2,3はさすがの現役ワールドカッパーでした。


晃平の2本目はヤバかったね!



さて最近のもう一つの楽しみであるエキシビジョンのレジェンドバトル。


こちらもコンマ差の接戦で、プロ戦の本戦よりもタイムをあげてくる選手が多数の試合運び。



自分も2本目はプロ戦よりも0.7くらい速かった・・・(掘れてきて下地が出てきて滑りやすかった)



しかし2位でフィニッシュでした。

レジェンド杉本さんは速かったッス!3位は奈良さん!



これで今シーズンのコンテストはすべて終了しました。



こうしてこの歳でもプロ活動を継続できるのは、


サポートしてくださっているスポンサー様、そして職場スタッフ、そして家族、それに応援してくださる仲間のおかげです。


今シーズンも本当にありがとうございました。


後藤 友樹

PRO活動

March 12 [Thu], 2015, 20:14
冬場はなかなかブログをかけませんね、、、

もう3月、、

冬は始まってしまうとあっという間。


ここまでのPRO戦を振り返ってみましょう。


1月30日にPSA ASIAのプロツアーALPINE開幕戦!

晴天率が良いはずのロイヤルヒル(長野県)ですが、この日は吹雪!

進行するにつれ雪の勢いが増し視界も暗く足元が見えなくなるなか、


予選を6位で抜け、


1回戦を勝ち上がり、準々決勝で新雪に足を取られて転倒のミス!


万事休す。


結果は6位。

なんとか入賞圏内といった感じでした。



そして、地元に帰って、

(協和スキー場)

しっかりと調整して


2月6日の2戦目!よませ(長野県)と行くはずが、

息子と妻が同時に感染性胃腸炎を発症!気を付けて看病していたものの時間差で自分も発症、、、


大会会場までたどり着くことさえできませんでした・・・

2戦目 DNS(Did not start)で終了。


病み上がりでむかえた2月11日クロス!たかつえ(福島県)

自身としてはクロスの今季初戦!


のぼってるんじゃないか!!って言うくらい緩斜の忙しいスタートセクション。

はっきり言ってあまり好きではありません。

スタート出遅れて焦って、見事にスタートセクションでスイッチ決めて2回戦敗退。

チーン!


バンバンスピード出してロール踏んでキッカーぶっ飛んで

どれだけビビらずにバンクに突っ込んでいくか!みたいなコースが好きだな。


最近はクロスに対する情熱がさめてしまったかな!?



さて、2月23日。

プロ戦ではなく6年ぶりに行われた国体でのスノーボード種目!


前回6年前はクロスでエントリー!

初代チャンピオンになるため気合をいれて臨んだものの

ファイナルでクラッシュして3位というくやしい経験がある国体!

今回はまだ正式種目ではなくイベント事業ということなのだが、

GS種目とHP種目だけなのでGSにエントリー!

NIPPON OPENやFISレースではよく使っていた思い出の尾瀬戸倉のダイナミックコース!

優勝経験やUSOPENに招待されたり、スポンサーがついたり、いい思い出が多い!


そして

第70回国民体育大会冬季大会
スノーボード アルペン競技 青年C

優勝しました!




そして

3月10日ダイナランド(岐阜県)PRO戦GS

なんとバンクーバーオリンピック金メダリストのジェシーJアンダーソンや海外遠征組の吉岡、晃平、神野選手が今季初参戦のフルメンツとなったプロツアー!


人知れず気合で臨んだのですが、爆弾低気圧がきていてなかなかのBadコンディション!

ミス連発で滑り降りたものの

その時点でラップタイム!

その後に滑った学、吉岡、神野、JJ選手に抜かれ1本目は5位!


俄然と気合の入る2本目!

攻めポイントをいつもより早めて攻めていくもミス!一番スピードを乗せたいところで失速してしまい

タイムを落とす、、、


結果0.06秒表彰台には及ばず7位でフィニッシュ。


優勝は2本目にぶっちぎりのラップタイムでJJを抑えて逆転した吉岡選手!女子はあかり選手!

吉岡選手と2本目ミスったものの神野選手はいい滑りをしてました!

世界の舞台でもっともっと活躍してほしいですね!!


マサキもいるしね!がんばれJAPAN TEAM!!



そしてエキシビジョン!

こちらは1本目4位の3秒ビハインドからの


まさかの逆転勝利!!

今季ようやく獲れました!



残すところ4月に最終戦GS!


1か月かっちりと調整して臨みます!!!

今年のAPPI TOURの動画

February 12 [Thu], 2015, 18:59

毎年恒例のAPPI TOURの動画を編集しました!





ゲート

January 17 [Sat], 2015, 1:42
年末年始を休みなく仕事して、先週は少年団の韓国合宿と



今年に入ってなにかとバタバタでしたが、



今週はようやく地元の仲間と滑りに行ったり、



今日は協和スキー場での初ゲート!



ある程度の人数がそろえば定期的にゲートはりますよ~!



興味がある方は連絡ください!




今週の動画のまとめ!

DRIVE FORCE Race Department Jan,2015 from DRIVE FORCE on Vimeo.



HD verはこちら
http://vimeo.com/116970086


MOVIE

January 01 [Thu], 2015, 21:07
KAZUKIの初滑りに付き合って



これまたKYOWAへ行った時の動画を編集!



MOVIE

January 01 [Thu], 2015, 20:57
年末の大雪の時に撮った動画を編集してみました!



たざわ湖スキー場を目指すも、大雪と視界不良に断念し近場の協和スキー場へ!



協和には珍しく−7℃!



意外に楽しめました!


HEVEY SNOW@KYOWA Dec 26 ,2014 from DRIVE FORCE on Vimeo.

A HAPPY NEW YEAR !!

January 01 [Thu], 2015, 20:52



今年もよろしくお願いします!!


TOKOKI

DF 15 winter

December 21 [Sun], 2014, 4:57



今年はこんな感じ!!



mountain モチーフでいきます!!



希望者は連絡ください!


Fresh Snow

December 19 [Fri], 2014, 0:46
月曜日に阿仁に行ってきました!


ここ2日間はどこもCLOSE状態の近郊のSKI AREA。



山に行けないのでこの間少し動画を撮ったので編集してみました!

Fresh Snow@Ani ski area Dec 15,2014 from DRIVE FORCE on Vimeo.

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:後藤友樹
  • 性別:男性
  • 誕生日:1976年7月31日
  • 血液型:A型
  • 現住所:秋田県
  • 趣味:
    ・スポーツ-サーフィン
    ・スポーツ-スノーボード
読者になる
11歳でスノーボードを始め、91,92年全日本ジュニアで2年連続の優勝。
その後も数々のコンテストで優勝し、95年度から初代ナショナルチーム入りを果たす。長野オリンピックを目指すも、直前のオーストリアで自主トレ中に左足頚骨骨折にて断念、しかし驚異の回復で、オリンピックを前走として参加する。
98年の全日本選手権で優勝し日本のエースとして海外ワールドカップを転戦。
00年志賀大会では日本人過去最高順位のGS18位に。ソルトレークオリンピックを翌年にひかえた01年のジャパンカップで優勝し、あと一歩のところでまたもニュージーランドの自主トレ中に靭帯断裂と剥離骨折にてオリンピック行きのチケットを逃す。その後、プロに転向しアルペン、フリースタイルの枠にとらわれず、ボーダークロスやアルペンの国内の主要な大会をフォローしている。
夜はBAR Lion's Headの店長と日中はプロスノーボーダーとして横乗り生活の日々。

SPONSER

VOLKL Snowboards
RABANSER Snowboards

FLUX
UPZ Boots
SWANS
X5
CARVE COMPANY
Rhythm Boarders Place
BAR Lion's Head

LINK
2010よりヘッドコーチを務める
iwate rhythm junior sports ciub
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/tomoki-goto/index1_0.rdf