夏休み 

July 21 [Thu], 2005, 20:04
いよいよ息子の夏休みが始まってしまいました。
これから、40日間親にとっては大変ですよね〜

幼稚園の時とは違って、宿題のドリルや自由作品、絵日記、朝顔の観察と休みの間にやることはたくさんある。息子にやらせるのもまたこれが大変そうです・・・

でもまあ、一ヶ月以上勉強しないでいると、せっかく覚えた字や計算も忘れてしまうと大変なので、毎日少しづつ楽しくやらせていこうと思います。

がんばろう

もろみ酢 

July 16 [Sat], 2005, 20:24
コウジ黒酢を飲み始めて、もうすぐ一ヶ月がたちますが、最近、なんとなくですが、二段腹が一段腹になり少しへこんできました

旦那様が沖縄に出張になったので「沖縄のもろみ酢」を買って来てもらったので、コウジ黒酢のビンが空いたら、「もろみ酢」を飲んでみようと思います。

トレーニング 

July 07 [Thu], 2005, 17:15
なんか突然汗を流したくなると時ってありませんか?
今日は洗濯物を干していたら、急に運動がしたくなり、久しぶりに近くのスポーツセンターでエアロバイク20分、ランニングマシンで20分、ストレッチと汗を流しに行ってきました.
久しぶりに汗を流して気持ちよかった

何かしなくては・・・ 

June 29 [Wed], 2005, 17:06
サラリーマンの増税がすごくニュースになっていますね。
いままであまり家計を気にしていなかったんだけれど、4月から旦那さまのお給料の振込み額がいままでより2万円くらい減っていて(何で減っているのかわからない・・・)これ以上、増税されて家計が苦しくなったら生活できないかもって、お昼のニュースを見ながらしみじみ思いました.
うちの場合、横浜に二世帯の家があってその家のローンが月14万円あり、さらに今住んでいる家(12月に大阪に転勤になって借りている借上げ社宅)の家賃が2万7千円・・・これだけでもすごいでしょ
生活費は、月16万円くらいでやらなければならないんだけど、最近赤字続きなのよね〜。
子供もこれからかかるだろうし・・・
私は、今仕事していないんだけど、このままでは生活できなくなってしまう・・・
何かしなくては・・・
旦那さまもサラリーマンやめて何か自分達でできる仕事ないかしら・・・
なんて、真剣に考えた午後でした・・・

それにしても、サラリーマンはまじめにこつこつ働いているのに増税するなんていじめるのもほどほどにして欲しいですね.税金の無駄使いはやめてほしい!!

コウジ黒酢 

June 22 [Wed], 2005, 15:33
クエン酸とアミノ酸で脂肪が燃焼されるって聞いて、コウジ黒酢を飲んでみることにした.
前にただの黒酢を飲もうと買ったけれど、あの鼻にツンとくるのが嫌で続かなかったけれど、コウジ黒酢は酸っぱさもなくて飲みやすいので続けられそう・・・
4ヶ月続けないと効果はないらしい・・・
37歳になるといくらがんばってもなかなか脂肪が取れないのよねー
頼りにしています「コウジ黒酢」様・・・

おりたたみ傘 

June 16 [Thu], 2005, 12:07
「おりたたみ傘なくなちゃった〜」って昨日息子くんが学校から帰ってきた

梅雨に入る前にやっと見つけてGETした子供用の折りたたみ傘だったのに・・・
雨が降りそうなときに長い傘をもっていってくれないので、折りたたみの傘だったら持っていってくれると思って、子供でも開閉が簡単で傘の骨の先の部分にプラスチックがついている傘を買おうと、近所のお店を見て回ったけれど以外となくって・・・
インターネットで探したら、価格は1,050円で送料500円の傘がひとつだけあったので、折りたたみの傘を探していたお友達にも声をかけ(送料をみんなで割れるので・・・)やっとGETしたのに、一度もささないうちになくしちゃうなんて〜(子供だから仕方がないけど・・・)

ショックを受けていた私を見て、息子くんは「明日学校で探してみる」って言ってくれました
今日見つかるといいな・・・

結婚記念日 

June 15 [Wed], 2005, 20:01
今日は結婚記念日で〜す
9年目を迎えました
あっという間だったような気がするけれど、この9年いろんなことがあったな・・・。
けんかして離婚の危機があったりしたけど、今はお互いのことがよくわかるようになったというか、わかろうとすることでいい夫婦になってきたような気がします
これからも、いろいろなことがあると思うけど、二人で乗り越えて、もっともっといい夫婦になっていきたいな・・・

あいにく、今日旦那さまは東京に出張です

梅雨入り 

June 11 [Sat], 2005, 21:06
いよいよ梅雨入りしましたね
今日の大阪は朝から
お休みの日のは本当に憂鬱・・・
息子君のつまんない攻撃が始まって、旦那さまも私も午後にはイライラが・・・
家の中の空気はドンヨリ〜
が小降りになった時に近所のTUTAYAに息子君と行ってみたら、私達と同じように暇をつぶしに来ているのかいつもより混んでいた
特に見たいDVDもなかったし、おとといLEEを買ってばかりだし、何も買わずに帰ろうとしたら出口にガチャポンが・・・
「300円あげるから、好きなのやっていいよ」(私って子供に甘い母親・・・)
息子君のあのうれしそうな
100円入れてガチャ・・・もう100円入れてガチャ・・・
「はい、あと一回で終わりだよ」って言ったら、
「また今度やる」って残りの100円をポケットに入れてしまいました
えらい!
私の気分は

明日はそうなので、どこかに遊びに行こうね






ヨーガ 

June 10 [Fri], 2005, 16:06
大阪に来てからヨーガを始めました
横浜にいる時から習いたかったけど、
習うとしたらカルチャーセンターに高い講習費を払わなくちゃいけないし、、
家の近くにもなかったので・・・
2月頃に新聞の広告に「ヨーガ教室」案内が入り、家の近くでお月謝もお手頃だったので始めてみました
こっちには、結構、気軽にできる趣味のお教室があるからうれしい〜
初めは、呼吸法もうまくできないし、体は硬くて次の日はあちこち痛くなってしまって大変でした
でも最近は、ヨーガをやっている時の痛気持ちいい〜感じがやめられません
ヨーガを始めてから体調もいいし、気持ちも前向きになることができるので、是非おすすまします


はじめまして 

June 09 [Thu], 2005, 9:29
はじめましてtomoです
旦那さまの転勤で横浜から関西(大阪府枚方市)に引っ越してきて半年が経ちました
ずっと横浜に住んでいた私にとって、関西に住むことはとっても不安でした
はじめの頃は、私も息子も関西弁に慣れるのに大変だったな〜
いままで関西出身の友達やテレビのお笑いで聞き慣れていて抵抗はなかったんだっけれど、生活してみるとみんなの話していることがわからなかったり、関西弁のテンポについていけなくて自分が浮いているように感じたときもあったな〜
でも、私の周りの人たちはとっても親切で楽しい人たちばかり・・・
最近は、私も息子も知らぬ間に関西弁になってきておりますわぁ
今は、こっちの生活に慣れてきたし、関東にはない刺激を受けて楽しく生活しています
何年住むことになるのかわからなけれど、関西弁をマスターして、美味しいものを食べたり、いろんな所に行って関西での生活を楽しんでいきたいな

そんなこんなの日々の出来事や思ったことをこのプログに書いていこうと思っているのでよろしくお願いしま〜す

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる