お引越し 

July 16 [Sun], 2006, 21:41
今までみてくれてありがとうさんです。

どうも、夜になると開きにくくなったりコメント書いたのに反映されなかったりと
トラブルが多かったので、別サイトでブログを再開しました。

よかったら引き続きのぞきにきてやってください。

新アドレス
http://ameblo.jp/tomokam/


こんな日もあるさ 

July 12 [Wed], 2006, 20:07
2回目のスイミング。
AMの昼寝しなかったけど、機嫌よかったから
連れて行った。。。。

着替えても機嫌よかった。。。

いざプールサイドまで降りたら・・・・

号泣

ま、水と触れ合ったら楽しくなるかもって思ってたら・・・・

泣いて寝ようとしてた
仕方なく15分足らずで退散

着替える時も泣きじゃくり。
前の時間に泳いでたシニアのおばさまたちが
私の着替えの時に抱っこしてくれました。
アリガトウゴザイマス。。。。

ベビーカーに乗せたら即寝
私は髪の毛びしょびしょのまま帰ったよ。

ほんま、プール行くのってすごい体力使うから
なんか、くやしいわ。

昼寝しなかった日は連れて行かない。
これ教訓にシマス

泣きすぎて、寝てても『ひっくひっく』
言ってたsou。

ショッピング 

July 11 [Tue], 2006, 20:05
お友達のくっはんちゃん親子と千里中央へ行ってきたよ。
前にも別の友達と行った、『梅香なんとか』ってお店でランチ

souは行きしから寝てた
お店はまだ開店してません
やる気満々なワタシタチ

個室に入れて頂いて2時間弱ほどまったりしてきたよ
いや、結構ぐずられたからまったりとはいえないかな
こんなお子様椅子を用意してくれたよ
寝起きのsou。だからおとなしい。


食べたあと、せっかくだしキッズルームで遊んだよ
くっはんちゃんのひーちゃんは眠たいにもかかわらず
すこし遊んでた
決してまじわることのない二人。。。。


その後は色々買い物
千中がいまいちわからない二人だったので結構歩いたねー
くっはんちゃん、後期妊婦やのにパワフル-☆
つれまわしすぎたかな、ごめんよぉ

晩ご飯のお惣菜も買い終わったところで、
ちびっこたちがスヤスヤ寝てたので
ハーゲンダッツのアイスを食べてママたちは休憩
一番ゆっくり出来たひとときだったわ〜

結構ぐずられてたいへんだったよ。
もうねんねだけのベビちゃんじゃなくなったんやね
これから外出が大変になりそう
だけど、息抜きできて楽しかった〜
こうゆう日は必要だわ

いつもの生活へ 

July 10 [Mon], 2006, 10:51
7/5~7/9まで実家へ帰ってました

7/5(水)
souと二人で電車で帰省
今まではおとなしくスリングに入ってたのに・・・暴れるなー
一番前の車両で運転席に向かってドンドンドン窓叩くし。
今回は場所見知り・人見知りはあまりしなかった!
ちょっとは泣いたけど、ハイスピードでばぁばにべったり
膝付きの立っちで『だっこぉー』と言ってるように両手を万歳させてるの
じぃじにもそんなに泣かなかったよ

7/6(木)
育児放棄2日目
神戸も暑くってsouに汗疹が出来始める
フツー顔にできる?まるで思春期の男の子みたい・・・

おもちゃを買ってもらったよ
暑いyo-


7/7(金)
高校のときの同級生と西神で再会7年振り?くらい。
souより1ヶ月若い女の子がいるので子連れでランチしたよ
ゆっくりはできなかったけど積もる話を少しできたね
まだまだ話したりないからまた会おう
行きも帰りもバスで20分。
初★バスだったんだけど、行きはおとなしく
隣に座ったおばあちゃんの『育児レクチャー』聞かされたり
帰りは予想通り、激混み人の多さに興奮して発狂。

あゆちゃんと。寝ちゃったときに撮ったから
かわいい笑顔shotが撮れなかった
おいおい、sou、何食べてるだよぉ


7/8(土)
夕方パパが合流。
連日の育児放棄・家事放棄を怒ってたのか、いつもよりぐずぐずマン
特に夜はなかなか寝付けず、
ばぁばの抱っこ×ママの添い乳&抱っこ×
(パパは飲んだくれておりました
なんと、じぃじの抱っこで寝付いてくれましたースゴイ
昔はこうやって夜泣き虫の私を寝かしつけてくれてたらしい
やっぱり人生の大先輩だ

7/9(日)
昼過ぎに大阪へ戻る。
昼寝を全然しなかったせいか、お風呂で寝ちゃったよ
(そのあと、夜中起きて1:30まで遊ばれてしまった

今日7/10はというと、
予想通り抱っこマン
抱っこしてくれる人はもういないのよー
わかっておくれー

あんまりぐずるんで、仕方なくキッチンへ入れてみた
しゃもじで遊ばれた。




ベビースイミング 

July 04 [Tue], 2006, 9:27
行ってきました
まず結果を言うと、これから通おうと思う
スイミングクラブの設備(ベビのお世話関係の)はいまいち、
受付の人達は常に忙しそうでいまいち、
だったけど、ここしかないし、我慢できる範囲なので目をつぶる(笑)


スイミングの様子
1歳〜2歳の大きい子ばかりだった。
ベビは6ヶ月の子とsouだけ!
ここはなんと、フリー制で、1ヶ月の月謝で何回でもOK
いつ行っても良いらしい
行ったその日は少ないほうらしく、10人程度だった。


スイミングの内容
常にベビを抱っこして、抱っこの仕方などをアレンジしながら
輪になってぐるぐる回る。
ベビの顔に水がかかるかかからないかぐらいまで
ママがしゃがむので、
中腰、ベビ抱っこのまま水中歩行
めちゃめちゃいい運動になった既に筋肉痛


souの様子・・・
最初のシャワーで『ふぇん・・・』
その後終始固まってたけど、時には『ニヤリ』と笑うことも
水は怖くはないみたいだけど最後にお水が鼻に入って
『うぎゃーぎゃーぎょえーん
泣く泣く。。。
私もおろおろしちゃったけど、先輩ママさんが
『お水入ったの〜ウンウン。お鼻が通ってよかったねー
良い勉強になりました

帰ってからもずっとご機嫌
(ママの私はぐったり
お昼寝はぐっすり2時間半
スイミング後は良く寝るってほんまやね
だけど夜ぐっすり寝て欲しいっすけど。。。

なんだか、うまくはいえないんだけど・・・
ちょっとsouがおにいちゃんにみえたよ
たくましくなったねー

ベビースイミング検討中のママさん、
ともかんはおすすめしたいなぁとおもいます

スイミングから帰った後のおやつtime
『プールなんて、なんてことなかったぜ


三国駅 

July 02 [Sun], 2006, 22:34
昨日電車でベビザラス行って来たよ
阪急三国駅から徒歩。。。15分くらい?
歩くの嫌いじゃないし、前はこの近くに住んでたから
あの店がなくなっただの、こんな店ができたのねーだの
話してるとあっというまだった

ベビザラス、いいねぇ
産前の準備に是非来たかったわ。
アカチャンホンポとSSOKで揃えたことに後悔
だってめっちゃかわいいやん。
近所だったらますます散財してるとこだし
ちょい遠くてよかったかも(笑)

お目当てのバギー買ったよ
予算オーバーしたんやけど、
ほんまにちゃっちいのでよかったんだけど

ちゃちいのは重たい・・・・・

souと旅行鞄とバギーをかついで帰省する予定だからね
なるべく軽いの、そして自立できるのを買ったよ

雨よけシートが超お気に入りこの季節、助かったぁ


帰りにsouが寝たことをいいことに
昔よく通ってたお好み焼き屋さんへ
ぼろくて小さいお店だけど、美味しいねん
服部には美味しいお好み焼き屋さん、全然ないからね
食べ終わるまで、そして家に帰るまで寝てた

あ〜昔はビールとお好み焼き、食べて飲んで楽しかったナァ

おやつ 

June 30 [Fri], 2006, 22:19
souの最近のまんまtimeは・・・
朝パパも入れて3人で@回目。6:00~7:00くらい。
A回目が15:00~17:00の間に、臨機応変に。
これは3回食になった時に昼に1回入れたらリズム狂わずにいけるかな
というママの作戦なのだ

・・・となると、ママのお昼ご飯中にお口がさみしく
なるみたいで、近ごろおやつを食べさせてるの

以前マイミクまみさんがsoutanにあげてた
『鉄ん棒』っていうココア味のお菓子をこないだ買ってあげてみた

べたべたやん~~

しかもココアなだけにあらゆるところが真っ黒。。。

気が狂いそうになって近所の100均shopに走って
レジャーシート買ったよ

souくん、ここでお食べ
ちょっとした遠足気分だね

スタイもイケテない理由で全くつけてなかった
妊娠中のママの手作りのもの。
どんどん汚してもいいからねー笑

すこしずつ、子供がいる汚さ、に慣れていくママでした


マイミクたくとママさんのたっくんの大好物マンゴーも
食べさせてみたんやけど、大好評
ママも好きなもんで取り合い!
でもヨーグルトにまぜたら嫌がった
甘さとすっぱさのハーモニーが気に入らんかったんやろうね

予告?
明日ベビザラスに行ってきます
簡単で軽くて安くて、まぁまぁかわいいバギーが欲しくて。
実家に帰る用に、なんだけどね。
豊中ママの皆さん、なおかつ明日ベビザラスに行く方
会えますナァ~

遊び疲れ? 

June 29 [Thu], 2006, 14:07
・・・・やっぱりやっぱり
今日はスイミングの体験予約してたのに
朝souのお熱は37.7度

やっぱりなぁ~

毎度やらかしてくれるので予想はしてたけど(笑)
sou自身はとっても元気。
朝ご飯を少し残したぐらい。
でも初めてのプールはキツイからね
昨日の遊びで興奮したのか、ハッスルしすぎたのか。。。

これでまたテンションさがってきたよぉ
来週に持ち越し。。。。
来週は帰省もするし、ちょっとあわただしいなぁ

たんぽぽ&井戸端会議 

June 28 [Wed], 2006, 20:20
今日は近所の幼稚園でプレイルームが
開放しているということで行ってきたよ
『たんぽぽサークル?』とか言う名前
先輩ママのマイミク・くっはんちゃんに連れてってもらったよ。

あんよが出来るお兄ちゃんお姉ちゃんであふれかえってると
前もって聞いてたから、きっとフリーズして動かず
しまいにはぐずるんやろうナァと思ってたけど・・・
結構マイペースに遊んでました、sou。
おもちゃの車にお手手を轢かれそうになったり
危ないシーンはあったけど、過保護ママが活躍(笑)

その後、焼きそばを買って、くっはんちゃん宅で井戸端会議
ここでもsouはハッスルハッスル
寝起きの娘ちゃんのつやつやな髪の毛がどうしても気になるみたいで
突進しまくってました

最近souの寝相の悪さと夜遊びと、後追いのひどさに
体力の限界と、睡眠不足がたたって
イライラ&楽しく出来なかった数日だったけど
くっはん親子の、ほの~とした雰囲気に
めっちゃ癒されて帰ってきたよ
ゆったりをモットーに明日から頑張り直しだ

今日のまんま
AM鮭と野菜mixのオートミール
  ひじき豆腐
  ヨーグルト
PMささみとニラ・にんじんのおかゆ
  きゅうりと海苔の豆腐まぜまぜ

野菜mixは{にんじん・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも}を
一緒に煮込んでスープごと保存しました。ずぼら(笑)

前に話してた、魚系よりレバーを先にしようかの話。
レバーのBF買ったら「後期から」て書いてたから
やっぱり鮭からにしたよ好きみたい

水着買ったよ 

June 26 [Mon], 2006, 8:50
昨日梅田へ買い物行ってきたよ
友達が立て続けに出産したためのお祝いとsouの水着を見に。
旦那には『nikeとかかっこいいのにしろよっ』て
ダメだしくらたんだけど、私の趣味?でこんなんにしちゃいました


カメラが追いつかず左手がブレてる。。。。



nikeとかは大きくなったら着たらいいんだし、今だけはママの
趣味にお付き合いしてね

私はまた安物の大買いちゅうことで、バーゲン品のベルトと帽子をゲット。
旦那はいっちょまえに、高価なものの1点買い派。
ジーパン10万円って・・・庶民にはありえない
ちょっと(かなり)遠慮してもらい、会社用の革靴を買ってあげました

souの水着、実は前からずぅっとベビースイミングに行きたかったんだけど
近くにないということと、私の水着姿がありえないということで
うやむやになっていたの。
こないだ近所のスイミングクラブでベビースイミングをやってるという
情報をゲットして、そこは無料体験やってるみたいなので
勇気を出して脱いでみることに・・・(笑)

私の水着は実家に置きっぱなしなのでさっそく送ってきてもらうことに
このテンションが下がる前になんとか一度がんばってみよう
この水着姿の親子を見てもどうか、声をかけないで下さいね


おやつのチーズスティックを上手に縦に割って両手で持ってるよ

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
http://yaplog.jp/tomokam/
ともかんtomokam
1976年8月生まれ
2歳年下の夫と2005年9月生まれの 『sou』との3人暮らし
最新コメント
アイコン画像はっちへ
» ショッピング (2006年07月16日)
アイコン画像サスケさんへ
» こんな日もあるさ (2006年07月15日)
アイコン画像ミイさんへ
» こんな日もあるさ (2006年07月15日)
アイコン画像サスケ
» こんな日もあるさ (2006年07月15日)
アイコン画像ミイ
» こんな日もあるさ (2006年07月14日)
アイコン画像はっちへ
» こんな日もあるさ (2006年07月14日)
アイコン画像あいさんへ
» こんな日もあるさ (2006年07月14日)
アイコン画像まみさんへ
» こんな日もあるさ (2006年07月14日)
アイコン画像花蝶さんへ
» こんな日もあるさ (2006年07月14日)
アイコン画像コジさんへ
» こんな日もあるさ (2006年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomokam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる