峠の釜めし 

2007年10月08日(月) 22時37分
毎回、長野へ行った帰りには必ず買って帰る「峠の釜めし」
これを家に着いてから食べるのだよ
今回も夜ご飯はこれです

冷めてもおいしくいただけます

かめむし騒動 

2007年10月08日(月) 16時33分
帰りの車の中で、一騒動
佳穂が「虫〜」と言うのでみてみると、なんとチャイルドシートの上にかめむしがっ

虫嫌いの私の横にかめむし。
虫嫌いの佳穂の横にかめむし。
これは密室状態じゃない・・・

たかは運転してるし、ちらっと横をみたらすごい速度で近くまできてるし。
おやきの紙袋を上にのせてみたけど・・嗚呼・・どうしよ・・

透けた紙袋の中にかめむしが移動するのが見えたので
勇気をふりしぼって封をしたよ

次のサービスエリアまでなんとかしっかりと握り締めてたかに捨ててきてもらいました。
はぁ・・心臓が止まると思った・・・

おやき 

2007年10月08日(月) 11時46分
すみえさんが間違いないっと言った、おやき。
こじんまりとしたお店だったけど、ふかふかの生地で
車のなかでおいしくいただきました

5種類くらいあったけど、買ったのは
野沢菜茄子。1つ105円

焼酎 

2007年10月08日(月) 10時50分
佐久の焼酎。
いろいろあったけど、そば焼酎にしたよ
たかと飲みたいと思います

草笛 

2007年10月08日(月) 10時29分
前回遊びに来たとき、いっぱいで入れなかったお蕎麦屋さん。
どうしてもたかが食べたいと言ったので、入ってみたよ。

私は天丼セット。

たかはお蕎麦と、かきあげ。

うんっおいしいっ

帰ります 

2007年10月08日(月) 4時23分
あっという間の2日間。
すごく充実した2日間でした。

今日はとうとう帰る日。楽しい時間ってあっという間だな〜。
明日からまた仕事なので、お昼前には出ることに

お世話になりました

また暖かくなったら遊びにきます

頓珍館 

2007年10月07日(日) 11時31分
すみえさんがおいしいラーメンを食べさせてくれるということで
昨日に引き続き、今日のお昼もラーメンです

「頓珍館」というところ。
トンチンメンがおすすめということで、迷いもなく
「トンチンメン」

チャーシューが口の中でとろっとろにくだけてすごくおいしかったよ
また絶対食べにいこうっと

長門牧場 

2007年10月07日(日) 11時12分
公園の次は牧場へ行きました
山をどんどん登って行って、着いた先は「長門牧場」
車を降りてびっくり

さ、さむい・・・

ちょっと眠りそうになってた佳穂もぱちりと目覚めて、きょろきょろ
馬を見つけると、一気に元気になりました


ここのソフトをいただきます

おみやげ売り場で、ベーコン・ウインナー・チェダーチーズを購入
たかはこっそり、サラミを入れてた・・・

長野ってなんだかのどかでいいな〜とつくづく思いました。

権現山運動公園 

2007年10月07日(日) 9時00分
今日も快晴
やっぱり、長野は朝晩寒いくらいに冷え込んでます

今日は、すみえさんが公園に連れて行ってくれるそうで、
昨日から佳穂は楽しみにしてたのだ
朝ごはんをいただき、お墓参りをしてから
出発です

「権現山運動公園」

この公園、遊具がたくさんあったのに、滑り台と、ぶらんこを繰り返し
乗ってた佳穂でした

それでも、すっごく楽しんでる

鳥忠 

2007年10月06日(土) 11時22分
たかが10年以上も前に食べに行き忘れられないとかで、
どうしても食べたいと言って、連れて行ってくれたラーメン屋さん

「鳥忠」

古〜い食堂なんだけど、ここのラーメンほんとおいしかったですっ
私はラーメンセットでささみかつ丼がついてた750円

びっくりしたのが、チャーシューが鶏肉でしたよ

たかはチャーシュー麺。
これは豚でした(たぶん・・。。)

おなかを満腹にして、おばあちゃんの家に無事到着

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
16年9月に長女を出産
1年半の育児休暇を終え、昨年仕事に復帰。
育児と仕事でバタバタしている毎日です!
これからもがんばるぞ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みどり
» 心を鬼にして・・ (2007年09月12日)
アイコン画像みどり
» ドラエモン (2007年09月02日)
アイコン画像みどり
» 山中温泉 (2007年08月30日)
アイコン画像みどり
» 夏祭り (2007年07月17日)
アイコン画像美登理
» ぼたん留め (2007年07月02日)
アイコン画像エツコ
» 久しぶりに (2007年06月10日)
アイコン画像みどり
» 出来事 (2007年05月30日)
アイコン画像みどり
» ふりかけ (2007年05月30日)
アイコン画像みどり
» 京みやげ (2007年05月17日)
アイコン画像ゆうこ
» 京みやげ (2007年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる