パンケーキ&タイガーでお買い物 

April 01 [Tue], 2014, 23:43
船橋ららぽーとが一部リニューアルされたので行ってみました。

広すぎるのと、たまにしか来ないのもあって、毎回フロアガイドが手放せない(-∀-`; )

ランチに悩んでいたら、パンケーキ専門店がオープンしてたので試しに入店

モデルのなんとかさん(笑)プロデュースらしいですよ

朋香は甘いパンケーキ、ママはお野菜たっぷりのパンケーキにしました

バーニャカウダ風ソースらしいけど、想像とちょっと違う。まぁおいしいけど。

パンはもちもちで2枚でもお腹いっぱいになりました



ランチのあとは、日本で3店目となるタイガーコペンハーゲンができたのでお買い物です

表参道ではいまだに入場制限かかるそうですが、なんと普通に入れました

思ったより雑貨のカラーが派手で、んーいまいちといったところでした。

IKEAや100円ショップのほうが良い買い物できそうです

で、買ったものはこちら


デコ用ペーパーとブルーのナフキン

2つで200円今日から増税だというのに税込で200円

ただただそのことに感激してたママです

100円ショップだって108円になるんだもの。お得感が失せますよね

これからは今まで以上に考えて買い物しなきゃと思います

レゴ・ムービー 

March 31 [Mon], 2014, 23:09
春休み満喫中です(^−^)

今日は、3/21から公開しているレゴ・ムービー観に行きました


クラスメイトの男の子(レゴ好き)を誘って一緒に。

レゴ好きな人じゃないと、興味ないだろうしね。




完全な子供向けでもなく、大人でも楽しめる内容のあるストーリー、

ほろりとくる場面もあったりで、おもしろかったです。

ただ、レゴ好きだとパーツばかり見ちゃって(-∀-`; )

親子でますますレゴ好きになりました

もっとじっくり観たいのでDVD発売を待ちます




それにしても、レゴが映画になったというのに、日本じゃあまり話題になりませんね(´;ω;`)




3年生最後のサッカー 

March 29 [Sat], 2014, 23:37
今日の練習試合で最後です

4月からは女の子チームにうつります

1年生の2学期から、このチームで頑張ってきました。

男の子のなかで、メンタルも鍛えられたんじゃないかな

少し寂しいけど 4月から新しい環境、楽しみでもあります

春よ、来い 

March 11 [Tue], 2014, 23:00
3月になったのに寒い毎日です

先週は雪がチラつきました


東北では、今日も雪が降っているようです

3年前・・・昨日のことのように思い出します

でも3年・・・なのに避難者が26万人って。

やるせない思い



給食では乾パンが出ました

朋香は乾パンが好きです。

じゃあ買っておかないとね




インフルは終息に向かっているかと思いきや、

1年生の1クラスが明日から3日間学級閉鎖になりました

3学期ももう少しなので、なんとか感染せず過ごしたいものです

音楽発表会 

February 19 [Wed], 2014, 22:55
3年生最後の参観は、音楽発表会でした。

せっかくの発表会なのに平日なのが残念

みんなパパも観たいだろうに。




それで、音楽会の題名が

「音楽会におもてなしするのは・・・

今でしょ!!

みなさんへの感謝の倍返し!じぇじぇじぇ☆」


って・・・・・

先生方、流行りを詰め込み過ぎです(>_<)




45分間みっちり、歌・ダンス・楽器と盛りだくさんでした

意外と恥ずかしがり屋の朋香ですが、

今回はダンスを2曲頑張ってました。

しっかりムービー撮りましたよ




そのあとは最後の懇談会

クラス替えは無いけど、先生はきっと変わってしまうでしょう

新任の先生で最初はちょっぴり頼りなかったけれど、良い先生でした。





廊下に、子供達の絵手紙が貼ってありました

さわやかなんて言われたことないけど・・・嬉しいです





フィギュアに憧れるの巻 

February 17 [Mon], 2014, 22:27
山梨での雪の被害がすごいです

千葉でも積もりましたが、土曜日朝に雨になり、

昼には晴れてびちゃびちゃになり、午後には車乗れました

雨のおかげで溶けやすかったようです




そんな雪の心配のなか、男子フィギュアを最後までひとりで見てたら朝の4時半

こんなにも男子フィギュアがおもしろいとは思わなかった

羽生くんは天才的。フリーの演技は惜しいけど。

そしてプルシェンコ王子の棄権には、「えぇーーー!!」と深夜に絶句

最後の華麗な姿見たかったなぁ・・・




さんざん羽生くんの演技がTVで流れ、

朋香も目がキラキラしてきちゃいましたよ

「スケート習ってみたい」

・・・でたでた(笑)

言うだけならタダですけどねぇ

「回転ジャンプしてみたい」

・・・何年もかかってできるもんじゃない?



卓球も結局飽きてしまってサッカー優先になったし、

いろんなスポーツかじるのは悪くはないけど。



とりあえず近々リンクに連れてってあげましょうかね〜





P R
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像road wifeさんへ
» フィギュアに憧れるの巻 (2014年02月21日)
アイコン画像road wife
» フィギュアに憧れるの巻 (2014年02月18日)
アイコン画像roadwifeさんへ
» やっと出会えた (2013年08月02日)
アイコン画像roadwife
» やっと出会えた (2013年08月01日)
アイコン画像road wifeさん
» 卓球講座 (2013年05月16日)