自分磨き☆

May 09 [Thu], 2013, 13:53
またもや久しぶりな日記になってしまったー

てか、ココ誰か見てるんかな?
忘れ去られてたりして
ま、いっか、ひとり言的に書こうっと。


年も明けて5月に突入し・・・。
来月であれから一年経つんだね・・・。

今が幸せ〜!とか、何かうまくいっていればいいんだろうけど、
全然発展もなくて、10月からもう何も連絡ない。
私も月1とかポツン、ポツンって感じにしかメールしてないけど、
あまりにもシカトしすぎなんじゃない??
・・・ひどい。
そんなに私が嫌なのかな?
そんなに・・・。

今の状況が停滞期で望みもだんだん薄くなってきているかなって思うと、
やっぱりどうしてもまさくん思い出しちゃうんだよ
東京に行ったって再会できる可能性なんて1%あるのかどうかも分からない。

だから、前に進みたいのに、Mさんは全然音沙汰なし。
ほんとにひどい。ずるい。何か言ってよ!反応してよー!!
はっきり言ってくれないと分かんないよ

まだ知り合いって感じだし、友達にもなれてないような感じだけど、
気になるから・・・会いたいのに・・・。

気になる人・好きな人ができても、そういう人に出会えても、
どうしてうまく発展していってくれないんだろう?
何か呪われてる!?



今年は、自分磨き頑張ろうって思ってて、
昨年から始めた医療レーザー脱毛はあと1回やって終了にしようかな、と。
さすがに全身は無理なので、腕下と足下半周ずつと、両脇ね。
3〜4回で結構ツルツルになってきた
生えてきてもよぉーく見ないと分からないくらい数本だし、
何より触り心地がツルツルでムダ毛処理の時間がなくなって嬉しい
ほんとは、後、背中3分の2をやりたい・・・が、背中、高い〜!!
時々、背中ちょっとだけ大きく開いてる服あるじゃん。ああいう時に嫌なのよね。


それから、今まで会社に適当に着てた服をきちんとしよう、とか。
車通勤だからいつも適当で夏なんてほぼデニムだったから、
車だけど、少しはちゃんとしようと。
普段から女子力UPしていかないとね

あとは、数年前に患った子宮筋腫とか卵巣のう腫の手術後に締め付けるものが怖くて
ワンピが増えたりゆったりめの服着てたのもあって、腰回りがやばいので引き締めたいなって。
太もももね

外だけじゃなくて中身も磨かないとだよね。
料理もうまくできるようになりたいな
好きな人に作る機会あれば頑張るんだけど、家では何か作る気しない・・・。
一人暮らしした方がいいのかな?

しかーし!
一番は医療レーザー代が出費が痛くて、
服も何かと毎月買ってるし、今年はバッグや靴も新調多くしたから、
貯金も目標にしないとだな
まぁ、服とかも押さえつつ、Gとジャニとヲタ辞めればめちゃ溜まると思うけどww
楽しみはないと生きてゆけない・・・少しセーブの方向で。
じゃないと一人暮らしなんてしたら破産しちゃうから実家のままだな^^;



よし!自分磨きに貯金、頑張ろう
・・・恋も頑張りたいな。
どこかにいい出会いないかなー?

あれから半年。

December 17 [Mon], 2012, 11:20
6/16の夜、まさくんに電車で出逢って、昨日であれから半年。

帰国してるのかな?
クリスマス前後あたりかな・・・年内には帰ってくるかな・・・。

なんて、連絡先も知らなくて、
逢えるか分からないのに、だけど、この半年、時々思い出してた。
忘れられない。
けど、忘れなくちゃ・・・・って葛藤。


夏頃に逢った人と、
この人とちょっとお付き合いしていきたいかもって思えたのに、
思い切ってお付き合いしてみたいんですけどって言ってみたものの、
相手の方が、そういうことは即答できないから・・・って。

その後、ちょっとメールやりとりしたけど、
また会おうねなんて4ヶ月・・・・・・これからもの凄く忙しくてほんとに連絡できないと思うけどいい?って言われて、
さすがにちょっとくらいメールって思ってたら、ほんとにメール返信返ってこなくて・・・。

もう諦めた方がいいのかな・・・。
何でこううまくいかないんだろう・・・。
やっと恋愛したい!パートナー見つけたい!って前向きになれたのに・・・。

前向きになれたのは、
やっぱり、6月に電車の中で出逢った「まさくん」がいたから。
逢えるものならまた逢いたいな・・・。

と、やっぱり思い出してしまう。



はぁ・・・・・・・・・・・・。
今年はもうすぐ終わりだけど、
来年、もっといい方向に向かういい出逢いあるといいな




15日(土)の夜、うちの愛犬スイートが亡くなって・・・16年3ヶ月でした。
覚悟してたけど、もの凄く寂しいし辛い。
だからかな・・・恋愛うまくいかないのも余計に寂しく感じてしまう・・・。

私にも支えてくれる、好きになれる人が現われてほしいな

あれから1ヶ月。

July 18 [Wed], 2012, 16:01
あの出会いから1ヶ月。

連絡取りようもなく、何か進展があったわけでもなく、
このブログもmixiもFacebookも何も反応なく、
時々思い出しては気持ちがどうしようもなくなっちゃったり

だけど、たぶんもう偶然に会う確率なんて未知すぎてわからない。
会えるか会えないか分からない人をずっと想っているよりも、
前に進みたいなって思う。


でもねー。
お見合いとか婚活の場とかって抵抗があって、気が進まない
出会いは自分から求めにいかないとなんだろうけど、
そういう出会いは何か・・・・私には気が進まなくて・・・。


今まで、もう別にいいやって思ってた部分もあったけど、
1ヶ月前の彼が、私の恋愛したい!って気持ちに火を付けた・・・。


私にも早くチャンカパーナ(=造語で愛しい人って意味)が現れてほしいなぁ

6/16 五反田

June 18 [Mon], 2012, 9:58
6月16、17日と東京に行ってきました

16日から前乗りしていって・・・。
夜に友達とごはんの後、また明日ね〜とそれぞれホテルヘ。

私は、五反田のホテルを予約していて、
東京駅からの電車の中で、隣に1人男性が座ったの。

ちょっと酔ってるのかお酒の匂い。

で、「新宿に停まりますか?」って話しかけられて、
でも、私、愛知県民だからよく分からなくて「止まると思います」と曖昧な答え。

それで、こっちの人じゃないの?ってことからちょっと話かけられて、
なかなかイケメンなお兄さんで、
「あぁ、こういう風に出会いがあればいいのにな〜。」なんて考えちゃった。

けど、現実そんなうまくいかないよね、なんて思ってたら、
五反田の駅に到着。

話してる途中だったから、
「あ、私、ここで降りるので。じゃあ・・・。」と言ったら、
もう少し話したいって一緒に降りてきた。

年は3つ下らしい。

で、まぁ、いろいろあったわけだけど・・・・・・・・。


翌日が早起きの予定だったし、
夜も遅いしバイバイしたんだけど・・・。

連絡先、聞いておけばよかったかも・・・・・・。


今日からかな?インドだったかな?
仕事で半年??海外に行くとかで・・・・・。

名前・・・「まさ」とだけしか聞いてない・・・・。

本が好きなのかな?
何か大量に本が袋に入ってて。

・・・・・・・・・・情報が少なすぎる!!


ホテル戻って翌朝のために寝ようとするんだけど、
全然寝られなくて(><)

結局、翌朝は5時には水道橋に行く予定だったのが、
夜中3時半くらいまでずっと寝れなくて、
ウトウトと落ちたのが目覚ましセットした4時だったんだろうね・・・。
無意識に目覚まし止めちゃってたみたいで、寝坊
相方ちゃんには本当にご迷惑をかけちゃって申し訳ありませんでした(><)


それで・・・。
翌日は楽しいイベントなのに・・・・。
いや、すっごい楽しかったんです

だけど、何か・・・・・イベント中もその彼の事をどうしても思い出してしまって・・・・。
すっっっっっごい気になるんですけどーーーーーーーー!!!!!!!!!

こんな気持ちが久しぶり過ぎて
できればもう1度会って自分の気持ち確かめたいんだけど、
海外行きが本当の話なら、今日発つんだよね・・・・・・。

どうしよう。
何か会いたくて会いたくて泣きそうになる・・・・・・・・。

好きなのかな?
好きになっちゃったのかな?

一昨日の夜に1時間くらい一緒にいただけなのに・・・・。


偶然、その彼がこのブログ見たりしないかな・・・・なんて。











スマホデビュー♪

May 01 [Tue], 2012, 14:56
28日にやっとスマホデビューしたよ〜!(^^)!

初日はどうしようかと思ったけど、 まだ全然機能分からないけど、自分の使いたい範囲の基本的なことは何とか(^^)v

ちょっと考えないと操作は早くないけどね。

スマホ、面白い&楽しい♪

しかし、絵文字はうまく出せない(^0^;)

うーざー。

April 09 [Mon], 2012, 10:39
ほんと、うざーい。

最近、ちょっとした事でもその人の行動がイライラっとしてしまう^^;

だって、私が席外してる時に(来客対応とか荷物受取とかトイレとか電話中ね)、
ほんっと電話とらないんだよ!!
ありえなくなーい!?

それは、他の人も感じているようで、
「〇〇(私)さんが席外してる時とか電話取らないよね?事務所にいるのに・・・・。」と。

あと、来客もそう。
私がめっちゃ奥の廊下の方にいて、玄関までめっちゃダッシュして対応したりしてて、
なのに、あいつは事務所にいる。

え?
お客さんのインターホン、シカト??
事務所にいるなら出ろや!!対応しろや!!

うちの会社って「電話は事務が取るもの」みたいな考えっぽいなって感じるんだけど、
私が事務所にいれば電話から離れて作業していようと、
「いるから」って思ってんのか誰も取らない。
たいがい私が出るまで鳴りっぱ。
たまーに誰か取ってくれるけど。

でも、私が席外してる時は誰かしらが電話取ってくれるよ。
あいつは取るのは本当にときどきだけ。
殆ど取らないんだよね、鳴りっぱでシカトしてんの。
だから腹立つ。

いい加減にしろーーーーーー

久しぶりだ・・・。

March 27 [Tue], 2012, 10:54

もやもや・・・その後。

January 26 [Thu], 2012, 11:30
ため息ばっかり出て気分が落ち込むって前に書いたんだけど、
何だか、なくなった

まだ、たまに胸あたりが詰まった感じにはなるんだけど、
落ち込むモヤモヤ&ため息は少なくなったというか、
ある日を境に出なくなったの。

それは・・・・・・。

会社の新年会!!

が、原因だったのかも

16日にあったんだけど、
それ終わった翌日〜翌々日からモヤモヤ&ため息つかなくなったのよね^^;


本当にそれが原因だったのかははっきり分からないけど、
それしか思い当たらない。

だってさ、原因探るべく過去の日記やメールや遡って見てみたの。
ほんとに何なんだろう?って思って。


会社のメールで「新年会を16〜18日あたりで」っていうのを見つけて、
それが12/13。

私が、とてつもなく落ち込んだりため息ばかりな日々が始まったのが、
神戸のテゴマス魂(12/10・11)後くらいから。

12月の時点で、18日は半年に1度の定期検査に行こうと思ってたから、
それでまず「え?どうしよう・・・」ってなって。

結局、出荷があるからって病院を1週間ずらして・・・。


何が嫌ってさ、
普通、忘年会・新年会とかって、2〜3時間だよね!?
普通そうだよね??

夕方6時にはじまり、
終わるのたいがい10時〜半すぎ。

長すぎなんだって凹

それが嫌で嫌で。

年に1回のことだからっていうのはいいよ。
社会人として出ますよ。

だけどさ、ダラダラダラダラ・・・・・・・うんざりするって

家で帰りを待ってた母親にも、
「こんなにダラダラやってダメだね!!」ってお怒りモードだったし。

そだよね。
普通、途中で一旦締めて、
その後も飲みたい人は残ればいいし、
2時間くらいなとこで帰りたい人は帰らせるべきだよねー。

そもそも原因は社長。
飲む場が好きだからなんだろうけど、
「帰りたい・・・・いつまで??」って思ってる人、他にも絶対いるし。


私の落ち込み&モヤモヤ&ため息の原因はたぶんコレ↑だったようで、
自分で思っている異常に、
会社の新年会が、余程、嫌だったんだろうなって。

2時間くらいでお開きならきっとここまで精神的にこないと思う。
ダラダラと何時に帰れるんだろう?しかも月曜日から・・・・って、
嫌なイベントでしかなかったのかも^^;

もう、次からは、不参加or2時間で「帰ります」って帰ってやろうと思う

てか、そういうの一切ナシで全然いいのにね・・・・・・・・・・・^^;

珈琲ぶりこ☆

January 24 [Tue], 2012, 15:20
一昨日の22日の日曜日。

久しぶりに大須観音の商店街の方へ行ってきました

明日、半年に1度の病院でまた大須行くんだけどね^^;
でも、商店街の方とは出口が逆で、
いつも病院→帰宅だから・・・。

3年ぶりくらいに行ったら、
看板とかちょこちょこ綺麗になってて、
新しいお店も増えててびっくりしちゃったww


ランチには、3年前にフラッと入ったお店へ。
その時は15時頃だったのでスイーツを堪能したんだけど、
今回はランチをしてみたくて

ハンバーグは柔らかくて美味しかったけど、
ちょっと照り焼きソースが甘かったかも
次に行ける時があったら、デミグラス&チーズにする


そうそう。
この「珈琲ぶりこ」で、親切なイケメンくんに出会ったの。

2階席に案内されたんだけど、
2人掛けのテーブルが3つあって、
両隣が男の人の2人組・・・・その真ん中の席に案内・・・・。

ちょっと何となく気まずいような感じしちゃって。

席に着いて、
コートは椅子にかけたものの、
バッグを入れるカゴとかないなぁ・・・なんて思ってたら、
私の左となりにいた男の人、2人のうちのひとりの方が、
「これ使ってください」って荷物入れを足元に置いてくれた

わー。めちゃ親切で優しい人って思いながら、
「ありがとうございます」と、ふと顔を見たら、
爽やか&イケメンな人でちょっとドキドキしてしまった・・・・・・。

何か別になにもないのに、
その後、ちょっと恥ずかしくて横はもう見れなくて^^;

あー、こういう風に「出会い」あるといいなぁ〜って思ってしまったよ。
現実には実際にいきなり声かけたりとかできないんだけど・・・。


その後、その日の目的のひとつで、
縁結びの神社に行ってきたから、
何か御利益あるといいなぁなんて。



明日は、病院で有休。
午前中に病院に行って・・・・ぶりこでスイーツ食べたいけど、
「BUNRAKU」が27日までの1週間限定上映なので、
お昼頃にお母さんと待ち合わせて映画観てきたいと思います(*^^)v

次は7月に病院になるから、
その時は、ふらふら〜っとパフェでも食べに行っちゃおうかな。
平日なら空いてそうだし・・・って学生が夏休みか

mozoでナナズの抹茶パフェでもいいな・・・・。
↑この間から抹茶パフェが食べたくて仕方ない^^;

鬱?

December 27 [Tue], 2011, 14:03
何かさ、何なんだろう??

ここ数日。

何でかよくわからないんだけど、
急に胸のあたりがつかえるっていうか、
気分がものすごーく落ちる・・・・・・・・。

時がある・・・・・・・・・・・・。


月の来客前なら、

・イライラする月
・気分が落ちる月

かと思えば、イライラも気分落ちもなく普通な時もあって。



だけど、ほんとここ数日、
いきなり「あれ?」って思うと胸がモヤモヤして苦しい時が。

イライラ・落ち込みくるなら大晦日とかお正月あたりなんだよね^^;

で、コンサートの日に大当たりの予定(>_<)



朝は・・・大丈夫かな・・・。
仕事中も全然。

夕方、家に帰って、
夕食の準備とか手伝ってると・・・・だんだん気持ちが・・・。

何もしない父・兄がウザすぎて、
嫌になりすぎて、
それでかな・・・・・・・・・。


しかし、ほんと、この落ちる気持ち嫌。
嫌すぎる凹



これって、鬱?

若年更年期??

今まで別に何もなかったのに・・・・・・・・・・。


特に気になってるとか悩んでるとか全然思い当たらなくて、
だから対処しようがない(ちーん)

何かの予兆なのかな?



だけども・・・。

今日・明日のテゴマス魂はめちゃめちゃ楽しみデス

名古屋オーラス、終わっちゃうの寂しいけど、
全力で楽しんでこようと思いますだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・GACKT・嵐・NEWS
読者になる
最新コメント
アイコン画像翠 【sui】
» 自分磨き☆ (2013年06月30日)
アイコン画像ひろさん
» 自分磨き☆ (2013年06月13日)
アイコン画像ゆか
» スマホデビュー♪ (2012年05月01日)
アイコン画像
» スマホデビュー♪ (2012年05月01日)
アイコン画像
» えー。 (2011年07月16日)
アイコン画像ゆか
» えー。 (2011年07月09日)
アイコン画像
» えー。 (2011年07月09日)
アイコン画像友加
» ったく! (2011年05月19日)
アイコン画像
» ったく! (2011年01月11日)
アイコン画像友加
» あらら。 (2010年11月18日)
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31