1歳おめでとう! 

2006年05月17日(水) 0時43分
またまたご無沙汰しておりました。

と言うのも、パソコンがまた壊れまして・・・
一応もう1台あったパソコンで書き込もう思えば出来たのですが。
また怠けてました。


で、あっという間に・・・

今日でタローは1歳になりましたーーーー

今日くらいは何が何でも書かないと・・・と思いなんとかパソコンの前に座った次第です


もう1歳か〜。
なんか本当に感慨深いものがありますね。
あっと言う間だったと言えばそうだったような。
でも今まで生きてきた中で1番充実した素晴らしい1年だったことは確かです。
大変は大変でしたけど・・・。
今まで誕生日なんて自分のお祝いだとしか思ったことなかったけど
自分の母親が死ぬ気で頑張って産んでくれた日なんだって事を、自分が母親になって初めて気づきました。
今更ですが、ばぁばありがとう

そしてタローちゃん。
こんなどうしようもないハハですが、一緒に頑張ってここまで大きくなってくれてありがとう
私と尚ちゃんを選んでくれてありがとう
ママもパパもタローちゃんがいるだけで毎日がとっても幸せです
これからもママは頑張るから一緒に成長して行こうね
明日からもヨロシク

1歳のお誕生日、おめでとう



寝顔はまだ赤ちゃん


生まれたばっかりの頃の寝顔

いなかっぺ大将? 

2006年04月11日(火) 16時21分
ここ1週間ほどタローは鼻水に悩まされてます。

それがすんごいんですっ

いなかっぺ大将のだいちゃんもきっと顔負けです。

気がつくと両方の鼻から黄色い鼻水がタラ〜〜〜〜〜
ホントまんがみたいです。
それを見てまたククっと笑ってしまうワタシ。

本人は相当辛いらしく、もう不機嫌この上ないです
鼻水のせいか、食欲もほとんどないし。
おかげで私のオッパイは需要と供給が全く合わず、今にも爆発しそう
そして尚ちゃんが思いっきり鼻をこすって拭いていたので、おかげでティッシュを見ると逃げ出すようになってしまいました
もう鼻を拭かれると察知した瞬間ギャーーーっと言って泣き叫び暴れだします。
結果、私の服が鼻水だらけ・・・・・

夜も鼻呼吸が出来ないため全く熟睡出来てない状態。
鼻水が喉のほうに溜まってくるのか3分に1回くらい咳き込んでるし。
見ているこっちが苦しくなってきます。
全くかわいそうで、代われるものなら代わってやりたいと思いながら睡魔に負けて寝てる母。

最近寝てる最中に寝ぼけて寝返りをよくします。
でも寝返った後も目はつぶったまま。
まるで夢遊病者か貞子のよう
こっちも寝ぼけて振り向いて見たらたらそんな状態なので、私のほうがビックリしてギャーーー

そんなこんなで結局わたしも引き続き睡眠不足です。



もしもーし!鼻の下光ってますよー!



ご飯をあげても・・・
「いえ、もうけっこうですから」

降参です 

2006年04月09日(日) 15時32分
数日前にニュースで志賀高原のスキー場に出現したサルのニュースを見ました。
駐車場でスキー客の車から食べ物を狙って奪い去るサル達。
彼らは相当頭が良く、スキー客が荷物を出し入れしてる隙を狙ってちゃーんと食べ物だけを奪い去っていました。
それを見て・・・こいつらタローより頭いいな。
と思ったけど、今のタローは彼らよりも困ったちゃんです。


もう大変です。

誰かこの人を止めてください。




つい最近まではやっとハイハイが出来るようになってリビングをチョロチョロ動いていただけだったのに・・・

今じゃ起きてる間は家中大冒険です

そんな彼の1日↓

本棚からありったけの本を引きずりだす。

つんであるビデオをとりあえず全部倒す。

ストーブにつかまり立ちをしてスイッチを入れたり切ったり。

炊飯器のスイッチを入れたり切ったり。蓋を開けて火傷。

ゴミ箱を荒らす。ティッシュをみつけて試食。

クイックルワイパーを持って散歩。

自分の洋服が入ってる引き出しをあけて、ありったけ洋服を投げつける。

テレビのスイッチをつけたり消したり。画面の人に熱烈キッス。

ふりだしに戻る。


最初は汚いからそこは触るなーーーっ!!とかいちいち騒いでましたが、今じゃもう怪我しなければどうぞご自由に状態。


ほんの2、3日前まではお気に入りで乗っていたミッキーの歩行器も入れた瞬間に外にダイブ


もう誰も彼を止められません。




歩行器からジャーーーーンプ



そしてハイローチェアーでもこんな感じ。
その後・・・

案の定真下にジャンプ

生えてるじゃん! 

2006年04月05日(水) 17時03分
いやー。なかなか毎日書くのはしんどいですなー

ここ最近もけっこう話題はあったんですけどね。
ってまた言い訳かよ・・・


旦那がうるさいんです。
ちゃんと書けって!
ってか、なんで旦那のために書かなきゃならんのか・・・
アンタ毎日実物のタロー見てるじゃんっ
じゃあ尚ちゃん書けばいいじゃーーん
(以上、独り言)


表題ですが・・・

最近タローの口から何やら奇妙な音が発せられてたんですが。

「ぎーーーーっぎーーーーーっ」

まさか歯軋り?
んなわけないじゃん!だってまだ下2本しかないもん。
歯茎だけでこんな音しないよねぇ?

と、いつも尚ちゃんと不思議に思ってたんですが・・・


は、生えてる

上の歯が小さく2本

さっそく尚ちゃんにメール
したら、「すげー!お祝いだーーー!」だって。
相変わらず親バカ夫婦です

タローの義兄弟のシオも下の歯が生えたって
シオの事は自分の子供の事のようにやっぱり嬉しい
でもシオよ、わたしの背中で鼻水を拭くのはや〜め〜て〜〜

苦手なもの 

2006年03月22日(水) 16時17分
なんでも良く食べるタローですが、
そんな彼にも唯一苦手なものがあります。

それはスッパイもの。

なぜスッパイものが苦手か・・・

そう、それはあの番組のせいかもしれない。
知ってる人は知ってるはず。

それはタローちゃんが初のTVデビューしたあの番組で
甘い味〜しょっぱい味〜苦い味〜・・・すっぱい味〜
を無理やり味見させられて、そのリアクションを全国に披露した時。
見事に彼は期待以上のナイスリアクションを見せ、一躍トップアイドルへ!
(一部家庭内のみ)

彼のその表情に何度もビデオを巻き戻してケラケラ笑う私。(ひどい親だー
しかーし、後にその体験が彼にとってトラウマになってしまったのでしたー

その後離乳食が始まって果物をやってみるとー・・・


「げぽっ」


「うゎっ!すっぺーーーーーっ!!!」という表情と共に半べそ。

それから4ヶ月・・・・
今でもこんな顔をしてスッパイものは食べてくれません。



ヨーグルト試食。
「うゎっ!きたーーーーっ!なんだこれっ!!すっぺーーよ母ちゃん!」



その後↓


気絶。
「やーらーれーたーーーーー」

マイカー2台目 

2006年03月22日(水) 15時45分
タローは完全母乳のくせにデカい。

で、もう7ヶ月くらいの時からベビーカーがきつくなり始めた
一応買ったのはAB兼用のコ○ビのベビーカーで
確か2歳までは乗れるはず。
しかも普通のよりワイドな幅のを買ったはずなのに・・・

で、最近自分の手足を自由に動かせる事に気づいたタローは、ベビーカーに乗ってても後ろ向きでよじ登ろうとしてくる
危ないっちゅうの

で、しょうがなくベビーカー2台目を買ってやりました。

ってか、私がどうしても欲しくて買っちゃったんだけど・・・ハハハ

本当は軽くて持ち運び便利なバギーを買うつもりだったんだけど
気づいたら海外のブランド物に一目ぼれ
もう完全に親の趣味だよね

初めは1台目と変わらない重さに乗り気じゃなかったパパも
いざ届いてみるとカッコイイじゃ〜ん!なんて言ってるし。
で、そのベビーカーがこちら


じゃじゃーんマクラーレンさー
乗ってる人、ちょっと気取ってます。

正面からじゃわかりづらいのでもう1枚。


今度はふざけてます。


オレンジに惹かれて買ったこのベビーカー、発売と同時に買って
3週間も待って届いたのにまだ1度もお外で乗ってません

10ヶ月目! 

2006年03月18日(土) 18時16分
なーんかホントあっっっと言う間だよね、10ヶ月なんて。

というわけで、我が家のタローさんも今日で10ヶ月となりました

お腹を痛めて・・・じゃなくて、お腹を切られてあの子を産んで
毎日がオロオロとしていた最初の頃に比べ、今じゃ転んでも「またかよ〜」
くらいな気持ちでいられるようになるくらい、ハハとしてもちょっとは余裕が出てきたかな。

あと2ヶ月で1年だよ!!1歳だよ!!!(当たり前だって)
ホントに良く頑張ったよなー。あたし。(?)

我が子がどんどん大きくなって成長していくのを見るのはホントに嬉しいことだけど、
最近はちょっとそんなタローの背中を見て寂しく思ってしまう毎日です
もっともっと赤ちゃんでいてほしいなー
私の手から離れていくのをちょっとずつ実感して正直寂しい
こんなこと言ってると昼ドラとかに出てくる子離れできないお母さんみたいになってしまうのだろうか・・・。

ベビーサイン体験 

2006年03月14日(火) 23時36分
今日は堤親子と「ベビーサイン体験レッスン」なるものに行って来ました。

ベビーサインって何よ?

簡単に言うと、まだしゃべれない赤ちゃんとお手でお話しちゃおうぜぃ
ってこと。
手話とかジェスチャーとかを使って赤ちゃんとコミュニケーションがとれるというもの。

初めてそれを知った時はけっこう目からウロコで、これは是非ウチのタロー様に教えなくては!!と思ってしまったのでした。
当然まだタローは言葉なんて話せるわけがなく、たまに母親の私でさえなんで泣いてるんだよーと思ってしまうことがあるわけだけど、これをマスターすればその時々の彼の望む事がきっとわかるはず
もっとご飯が食べたい時、どこかが痛い時、眠い時などサインでそれがわかるようになれば、きっと親子の絆も深まるはずと勝手に想像したりして。
で、ずっとお教室を探してたんだけど、あんまり近くになくて、最短で行ける所でも電車で30分
で、けっこうやる気をなくしつつあった時にたまたまベビーサイン教室のチラシを配ってるおばちゃんに遭遇し、それが家のすぐそばでやってることが判明し今日行って来た!というわけ。
ちなみにそのおばちゃんが先生だったりしたんだけど

お教室自体は、まーこんなもんか。って感じだったけど、1度興味を持ったことだし、きっと自分ひとりで教えててもそのうち私のほうがめげて、また投げ出しそうなので来月からのお教室の申し込みも済ませてきました
月1回で半年通うことになるんだけど、少ない子でも50はサインを覚えるそう
あー、早くいっぱいサインを覚えてママ大好き〜とかやって欲しいなぁー

でもきっと彼は、もっとおやつ!もっとおやつ!!ばっかりやってそうだ・・・

復活(仮) 

2006年03月13日(月) 15時49分
ずーっと書きたかったのに書けないでいたこのブログですが、
やっぱり楽しみに見てくれている人がいると思うと
決心するしかないようです。

睡眠時間を減らすしかないっ!!!

タローちゃんはと言うと、えーそりゃもうすくすくと育っておりますですよ
前回記事を書いたのは10月ですからあれからもう5ヶ月経ってしまってますね。
その5ヶ月でかなり人間らしくなってきたようです。
すでにハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きなどをマスター
たぶん今彼の中では俺の時代だぜぃ!!的な風が吹いていることでしょう。
代わりにハハは・・・絶滅寸前?です。

子育てってきっといつになったら楽とかがないんでしょうな。
今思うと、あんなに大変だと思っていた5、6ヶ月の頃が懐かしい。
そしてあの頃が一番楽だった戻りたいっ
今じゃもう一瞬たりとも目が離せません。

そして、彼は誰よりも甘えん坊将軍に育ってしまった・・・
私の姿が見えなくなるとすぐにビ、ビェ〜〜〜〜〜ン
家の中じゃまだましですが、外に行くともう私から二度と離れてなるものか!!!
ってな感じでしがみついて離れません。
他の子はみんなで仲良く遊んでいてもタローだけは蚊帳の外。
そんなタローをパパは「お前は優しい子なんだねぇー」などと勘違いしております。

甘えん坊だからなのかなんなのか、夜中に2時間おきに起きるのも変わってません
そんなわけでハハは妊婦時代から約1年、連続3時間以上の睡眠をとってないわけであります。
なんてかわいそうなあたし
でも、これも慣れです。
そう思って油断してるといきなりドーンと体力がつきることもありますが。

ま、でもどんなことがあっても親ばかっぷりは顕在です。
自分の子供が世界で1番カワイイと思ってしまうほどです。(きっとパパは真剣にそう思ってます。)
そういうわけで、今後ともバカ親子のブログを温かく見守ってくださいまし。
またいつ消えるかわかりませんけど・・・



今日は特別にセミヌードを載せてみます。
現在約10キロ。
重いよ!アンタ!!



もしかして・・・ 

2006年03月11日(土) 1時14分
みなさん、こんにちは。

ずーっと死んでたこのブログですが・・・

も、もしかして・・・・・・・・

復活!!





するかも。





また気が向いたら見てね。





2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マキ
» 1歳おめでとう! (2006年05月19日)
アイコン画像りんぱぱ
» 1歳おめでとう! (2006年05月19日)
アイコン画像ママ→パパ
» 1歳おめでとう! (2006年05月19日)
アイコン画像ママ→シオばぁば
» 1歳おめでとう! (2006年05月19日)
アイコン画像ママ→つつみさん
» 1歳おめでとう! (2006年05月19日)
アイコン画像ママ→たかなしさん
» 1歳おめでとう! (2006年05月19日)
アイコン画像シオばぁば
» 1歳おめでとう! (2006年05月18日)
アイコン画像つつみ
» 1歳おめでとう! (2006年05月18日)
アイコン画像たかなし
» 1歳おめでとう! (2006年05月17日)
アイコン画像りんぱぱ
» 1歳おめでとう! (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoka-_-taro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる