祝・1歳 

January 23 [Tue], 2007, 2:20
コウスケ1歳になります

一升餅を背負って、なんともいえない格好してます笑




1歳だというのに一度も散髪してなくて少ないながらもぼさぼさ(?!)のあたま・・・


一升餅:一生たべものに困らないようにだっけ?

TDLへ 

November 09 [Thu], 2006, 21:58
昨日、マイミクのピ〜親子とクリスマスディズニーに行ってきました

それにしてもすっごいヒト・人・ひと!!!!

友人の子はコースケとほぼ同月齢で女の子。やっぱり女の子って、ぐずってもおとなしいしかわいい

パレードなんてものは単身時代には見物したことなんてなかったけど、子供がいるとやっぱりこうなってしまうのね。

コースケを立て抱っこし、私も一緒に踊ってしまった(ーー;)
喜んでいたのも束の間で、おネンネしてしまいました

結局、クリスマス仕様のホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドにのって、喜んでいたはず?!

ピ〜ママとは、あれもしたいこれもしたい!なんて言っていたのに、人ごみと子供に疲れて、ベビーセンターが至福のひとときだったことでしょう。

さらに、バルーンなんてものを買ってしまったがために、帰りの電車で大変だった・・・

コースケがバシバシと叩きつけるので、隣のおやじの顔に当たりまくっていた。

すんませ〜〜〜ん

また行こうね!今度は草(クサ)を騙して、ホテルに泊りたい!

カップルが沢山いて、いいないいな♡って思ってしまった"^_^"
私は松潤(道明寺)と手をつないで歩きたいです・・・(笑)
今日の夢に出てこないかなーーーかなり妄想族ですな!!!

おでかけ 

September 16 [Sat], 2006, 21:54
本日はいとこと千葉のおじいちゃん・おばあちゃんの家にいってきました
実は9月から保育園に通い始めたコースケはさらに活発化し、おばあちゃんに対してもこのざまです・・・
まったくぅでもさすが私の子供。じっとしていないのがそっくりです(笑)

ハワイにいってきました 

August 20 [Sun], 2006, 23:38
14日〜19日までハワイに行ってきました日本人だらけでした。
お天気もよくて心地のよい風に吹かれてきましたホテルのプールで水遊びをさせました。初めは怖がっていたけどとっても気持ちよさそうに泳いで(?)いました。また連れて行ってね〜〜

離乳初期 

July 25 [Tue], 2006, 21:29
いまさらだけど、コースケにバンボチェアーを買ってあげましたすごくご機嫌に座ってくれるので、ご飯を食べさせるときにはかなり重宝してます本日のご飯はポパイ粥・かぼちゃプリン・鶏のレバー(レトルト)です。
ちゃんとおすわりして、食べてくれていると思ったのもつかの間で、なんと抜け出してしまいました。

寝返り→元に戻る 

June 22 [Thu], 2006, 20:18
本日のコースケ、なんと起床時間は9時半でした
この前寝返りをしたかと思えば、なんだかハイハイをしそうな様子・・・
赤ちゃんの成長の速さには本当に驚いてしまいます
昨日から、米粥をあげています。もう5ヶ月なのでそろそろ、離乳食を考えなければね

そういえば、火曜日に乳児健診に行ってきたら体重が8,3`ありました。
そりゃ、腰痛にもなるわ・・・・・

変な癖 

May 08 [Mon], 2006, 23:14
最近寝返りをするようになって、その成長を見守るのはとっても楽しいのですが・・・・
寝返りをするときにどうやら、ドーナツ枕を足に通してしまうようなのです
どうやったらそんな風になるの??
実は私まだ一度も、その過程を見たことがなくて・・・・

端午の節句 

May 05 [Fri], 2006, 22:57
本日、♪5月〜5日は〜こども〜の日〜〜〜♪ということで、カブトを出してみましたこれはパパのおさがりらしい。
その土地によっておさがりはいいとか悪いとかあるみたいだけど、私は年代ものを受け継いでいくのは素晴らしいことだと思うので嬉しいな

お食い初め 

May 02 [Tue], 2006, 20:34
連休を利用して、西宮のおばあちゃんの家に来ました
西宮に来る前に堺の曾おじいちゃんの家によってから、パパのお父さんのお墓参りに行ってきました。

本来ならば行きも帰りも新幹線なのですが、行きは飛行機で羽田ー関空でした。そして、レンタカーで堺〜西宮まで来ました。コースケは飛行機でとってもおとなしくしてくれていい子でした。
さて、タイトルの通り、おばあちゃんがお食い初めでご馳走を作ってくれました。コースケは食べるふりだったけど私が食べてしまおうかと本気で思いました

祝・2ヶ月 

March 23 [Thu], 2006, 21:23
コースケが誕生してから2ヶ月になりました。
今までお世話になった皆さん、これからもどうぞよろしくね
髪の毛は、相変わらず少なめだけど、顔つきははっきりしてきたでしょ
最近になって、ようやく夜にまとまって寝てくれるようになりました。生まれてからずーっと寝不足気味の毎日・・・今まで睡眠不足なんて耐えられなかった私ですが、なんとかなったものでした。母は強し
まだまだこれからいろんなことがあるんだろうなぁ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tom
» TDLへ (2006年11月11日)
アイコン画像まいた
» TDLへ (2006年11月10日)
アイコン画像hiro
» TDLへ (2006年11月10日)
アイコン画像tom
» おでかけ (2006年10月31日)
アイコン画像hiro
» おでかけ (2006年10月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tomojima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる