透肌ジェル 

July 10 [Tue], 2007, 11:04
「草花木果」の透肌ジェルは
よく、バナー広告で見て気になって
いたのですが、サンプルを取り寄せました。
一番右のチューブがそうです。
真ん中は柚子の化粧水
左は石鹸になります。
この、透肌ジェルは美容液として使えるし
厚めに塗ればマスクとしても使えます。
このジェル自体も柚子の香りがします。
ジェルだから、モロモロが出たら困るなー
と思い、私は夜しか使ってません。
最近は、このセットの広告を見ないし、
透肌ジェルがリニューアルした??っぽいような気が。

竹田ブラシ 

June 13 [Wed], 2007, 10:47
大丸に竹田ブラシが来ていました。
いつも、気になってはいたものの
すでに、ブラシはボビィで買っているし
いくつもブラシを使い分けるほど
最近メイクをしてるわけでもないので
そんなに情熱が無かったのですが、
お店の人がブラシを選ぶのに
相談にのってくれると聞いたし、
今回、コツコツ貯めた大丸ポイントもあったし
何より、シャネルチークが固くて固くて
ボビィのブラシに全くついてこないので
イライラしていたので、シャネル用にチークブラシを買うことに。
お店の人に「シャネルのチークがいつものチークブラシだと
いまいち、色が出ないのでキレイに出るようにしたい」と言ったら
シャネルのチークは固くプレスされてるので
ブラシも少し固めの方がいいですねとのことで山羊毛のブラシを。
いつも使ってるボビィのブラシよりは確かに固めですが
頬がチクチクするということはもちろんありません。
ただ、買ったブラシは山羊毛のチークブラシなんだけど
何番のブラシなのかが不明なのです。筆に書いてないんだよなー。
確か2400円くらいだったとは思うのですが。
いつも、携帯用のフェイスブラシ買おうと思って躊躇しています。

ニベアボディリフト 

May 29 [Tue], 2007, 15:28
もうすぐ夏ですね!
というわけで、応募したサンプルが。
ボディケアと言えばリーズナブルで
何かと買ったことがある
ニベアの商品が届きました。
ニベアボディリフト&ラインエフェクト
シリーズのボディジェル
レッグシートが届きました。
ボディジェルは毎年似たようなジェルが出ている気が??
キュっと引き締めるとかグッとあげるとか出てる気がします。
これを塗っただけでは気休めなのは分かっています。
でも、顔のマッサージでさえ続かない私はボディのマッサージだと
尚一層続けれる自信はありません。というか続けれません。
レッグシートは、冷却シートでこれは旅で疲れた時とかに
貼るのにぴったりなシートですよね。むくんだ足とかに。
これ系統は旅の時とかによく使って重宝しています。

ヒノキハンドクリーム 

May 24 [Thu], 2007, 15:49
去年くらいから「手湿疹」に悩まされ
皮膚科に行ってもステロイドを出され
結局、治ってもまたぶり返すの
繰り返しだったので、ぶり返さないよう
色々なハンドクリームを使ってます。
でも、やっぱり出来るんですよねー。
@コスメで同じく手湿疹に悩んでいた
Aさんのクチコミを見ていて絶賛されていたのがこれ。
ヒノキハンド・ニークリームです。
ああー!これよく見かけていたものの
地味な見かけと安くない値段なのでスルーしてました。
私は大きなサイズを買いました。70gで1365円です。
会社で使うにはちょっとベタつきが気になるので。
家で使っているのですが、確かにこれはいいかも!!
手湿疹が出来そうに人差し指の皮がなんとなくおかしくても
塗りこんでおけば、悪化することはなく済むのです。
手湿疹が悪化して出来ちゃった後は分からないけど
今のところ予防対策としては、なかなかの効き目があってうれしいです。

VOCE6月号 

May 17 [Thu], 2007, 10:05
GW前の出来事になるのですが。
巷で評判だった「VOCE6月号」を
実家に帰る時にゲットしました。
もちろん、目的は中のおまけです。
RMKのグロスです。しかも2色入り。
これが、結構な大きさで、
ボビィで買ったチューブティントと
そんなに変わらないくらいの大きさ。
ポーチに入れたり持ち運ぶのにちょうど良いサイズ。
これが、おまけでつくなんて本当太っ腹だなあ。
でも、肝心の雑誌の中味は・・・・。
VOCEって普通の雑誌と逆に開いていくから読みずらくて。
あれをどうにかして欲しいなあ。何度も間違えて逆から開いてしまいました。

カカト対策 

May 08 [Tue], 2007, 10:34
ドラックストアーで大々的にコーナーが出来ていて
こんなにかかとの角質が取れるんです!みたいなビデオも流れていて
これはすごい!試しに買おう!と思ったのがこれです。
カルスアウェイです。
ジェルと専用やすりのセット。
1500円くらいだったかな?
裏の説明書き通りに
かかとにジェルを塗り
しばし待ってから拭き取り
専用のやすりでこすります。
ビデオでは薄皮をはがすように
角質がつるりんと取れてましたが・・・全く何も取れないです。
やっぱりね!なんとなく輸入チックな商品だし
いつもこういう物には裏切られるぜって思い
彼氏に、ブーブー話した所、「え?ちゃんとビデオ見た?」と。
どうやら、DSで流れていたビデオは説明書と違ったらしく

1.ジェルを塗る
2.キッチンペーパーを貼る
3.さらにラップで覆う
4.10分ほどそのままに
5.ラップとキッチンペーパーをはがし、残ったジェルを拭き取る
6.やすりでゴシゴシ

すると、この間説明書通りにやった時よりも取れる取れる!
おもしろいくらいに角質が取れました。
わーい!わーーい!無駄買いにならなかった!
でも、私のカカトの地層はとても厚いのでまだまだです。

ケイトジェルライナー 

April 10 [Tue], 2007, 14:44
ケイトでボビィのジェルライナーに
とても、似ている商品が出て
おまけにブラシもついてて、
1500円くらいということで
巷ではかなりの評判で
品切れになってる店も多いらしく
気になってDSへ行ったら
普通にいっぱいありました。 ケイトパウダージェルライナー 
ちょうど、入荷したばかりだったのかな。
色は、ブラック、ブルー、ラメ入りブラック、ブラウンの4色だったかな。
ボビィより一回り小さいくらいの大きさです。
私は、ラメ入りブラックを買いました。
ラメはわりと大粒な方かな。
蓋を開けて見ても、ボビィに似てる。
@コスメを見ていたら、
このままだと固いので、爪楊枝で
グルグルかき混ぜるといいらしく
かき混ぜたらいい感じです。
ちょっとしっとりして、ブラシに取りやすいし 書きやすくなりました。
このブラシも、普通に使いやすいです。
使った後はボビィと同じくブラシもカッチンカッチンに固くなるので
ポイントメーク落しで拭いています。
ボビィの半分の値段で買えるし、にじまないしこりゃいいな
というより、ケイトで充分でしょって思うくらいです。

ピーチアロマオイル 

April 03 [Tue], 2007, 22:36
ボディショップに限定品で
ピーチシリーズが色々出ています。
お店に行ってフガフガかいだんだけど
すっげーイイ香り。ぽわーん。
あああーイイ香り!うわーー!
でも、ボディバターはまだまだ
パッションフルーツもあるし。
パパイヤもピンクグレープフルーツも。
ローションは、まだ他のあるし。
限定だから買っておいてもいいけど
面倒で、ボディバターやローションそんなに使わないので
悩んだ結果、ピーチのアロマオイルを買いました。
今まではパッションフルーツを使ってたけど
ピーチもあってもいいかな?と。
パッションより大きいサイズで容量も多いです。
ピーチの香りは甘いピーチなんだけど、
本当に桃をむいたときの香りというか皮の付近の香りも
混ざっているというか、リアルにジュルジュル食べる香り。
いいにおいだーー!!でもアロマランプで使ってるけど
パッションもピーチも香りが弱い気が。もっと香っていいのに。

リップブラシ 

March 30 [Fri], 2007, 14:21
ノベルティをもらうために
もう一つ買ったのはこれです。
アナスイ リップブラッシュ平筆
アナスイのリップブラシって
2種類あって、アナスイ リップブラッシュ
もあるのですが、値段が違うんですよね。
普通のリップブラッシュはブラシが
丸くなっていて、普通のリップブラシより
和風チックなブラシの雰囲気
平筆は、普通にあるリップブラシと同じ。
でも、値段は平筆の方が高いのですが、
値段合わせに!!と思ってこっちにしました。
今までもあんまり、口紅やグロスを筆を使って塗らなかったり
使うとしても、クリニークの昔から持っている筆を使ってたので
一気に、なんだかランクアップしてしまいました。
でも、アナスイのブラシは可愛いので、どんどこ揃えたくなりますね。

ブラシスタンド 

March 27 [Tue], 2007, 14:13
アナスイのノベルティをもらう為に
買ったもの第一弾はこれです。
アナスイ ブラッシュスタンド
昔、アナスイのブラシスタンドは
黒い陶器で出来ていて丸っぽいやつ。
値段も1200円くらいだったはず。
でも、その内買おうと思ってたら
ある日突然廃盤になっていたのです。
気づけばオークションでも高値で
これは無理だーって思って
無印の透明のペン立てを使ってました。
そしたら、このプラスチック製でブラシスタンドが新登場!!
買っておかねば!また廃盤になるかもと思いつつ機会がなくて。
このたび、やっとこゲットしたのでした。
ついでに、友達のプレゼント分でもう1個買いました。
ビューティートレーと同じくプラスチック製で値段も1500円です。
前のより、四角っぽい形になってますが、これが可愛いの!!
結構大きいので色々入るのですが・・・。
今まで透明だったのでどこにブラシが入ってるか分かったけど
今回は黒なので、ちょっと短いブラシが探しずらいです。
アナスイで、今度は引き出しタイプのケースとかを出したり
してくれないかなあーー。チーク入れたりするのに可愛いと思うんだけど。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ハウスオブローゼの人気物
Oh!Baby姉妹品はここだけの
限定品になります。肌がツルツルに!


手持ちのアイシャドーが
これを使うとアイライナーになる
すごく素晴らしい優れ物です。


アナスイの4月に出た
限定のネイルキットが!
友達のプレゼントにぴったり。


色々な香りの種類がある
DEMETERの中で一番好きなのは
このランドリーの香りです。


でーーたー!!ベルサイユマスカラ
マリーとオスカルがあって
バラの香りのするマスカラです。

ブログ内検索