突然すみません。以前の質問をみて。私...

September 08 [Thu], 2011, 10:40


Q. 突然すみません。以前の質問をみて。私の娘もまったく同じ症状なので、その後が気になりました。額を強打しえくぼみたいにへこんでます。顔の表情を変えると目立ちます。現在6歳なのですが、骨格が大きくなるにつれ下に下がってきて髪で隠しきれなくなりました。形成外科に行ってみようと思ってます。もし手術することになるのならどのようにするのでしょうか。へこみは治るのでしょうか。風が吹くたび。自転車にのるたび。シャンプーのたび。気になって仕方がありません。子供の将来がとても不安です。今、できることは何でもしてあげたいと思って

A. こんにちは。今、私の子供は8歳になりました。怪我したときからずいぶん経過しましたので、だいぶ目立たなくなってきたものの全て消えたわけではなく少し残ってます病院にも行ったのですが手術する・・・というわけでもなく「時間の経過とともに目立たなくなってくる」との答えが;;1か所だけの病院だと不安なので2か所行きました、それぞれ整形外科ですでもやはり答えは「時間の経過とともに・・・」形成美容外科?あたりにいかないと直してくれないのかも?と思いました周りから見て明らかに目立ちすぎるわけでもないのであきらめてますただ・・・本人が気にするかしないかであって、うちの子の場合そんなに気にしてない状態なので無理やり連れて行くのはやめました成長とともに目立たなくなるのはたしかです。早く目立たなくなるといいですね^^

» 詳細



Q. 初めての経験で右も左もわからずただ不安な日々を過ごしています。母がクモ膜下出血で突然倒れ、病院に搬送されました。グレードは二番目に悪い4と診断を受け集中治療室にいます。2週間が山場で助かっても障害が残ると言われました。明日で6日目を迎えますが未だ目を覚ましません。手を握り耳元で「手を握って!」と言うとたまに力無く握り帰してはくれます。母はいつ目覚めるのか…… こんなにも起きないものなのでしょうか?経験のある方や医師の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。

A. とても心配ですね。私も従姉妹が同病でしたが、13日目に目をさましました。お母様、早く目をさまされますように。

» 詳細



Q. 眠気を克服する方法を教えてください眠気を克服する方法を教えてください。 私は、ただいま高校三年生です。いわゆる受験生なんですが、どうしても授業中に寝てしまいます。自分的には、授業をちゃんと受けたいと思ってるのですが、なぜか寝てしまいます。本当になぜ寝てしまったんだと、自分を責めてしまうのですが、答えが出ないし解決方法も分かりません。どなたでも結構なんで、何か克服する方法はありませんか???

A. 勉強で毎日遅くまで頑張っているんですね!眠気対策にはガムや目薬、コーヒーなど言われていますが温かくなるとダメですね。薄着かつ姿勢です。椅子に座る際は背筋を伸ばす!これが一番。緊張感を維持することが大事!!疲れるけど眠気は大丈夫ですよ!

» 詳細



Q. 滅多に便秘にならないのですが、ここ2日間便秘になり不快です。原因として考えられるのは野菜不足以外に何かありますか?日曜日からウォーキングを始めたのですが何か関係ありますでしょうか?

A. ストレスとか体に良いこととはじめた行為が生活環境の変化・やらなければいけないという重圧から自分では感じられないストレスをうけ便秘・頭痛・肩こり・腹痛になることは多々あるらしいですよ。お大事に(b^-゜)

» 詳細



Q. 大腿骨頚部骨折の手術の手順で、γーネイル術の手順を教えてください。他の手術の手順もあれば助かります。

A. 器械1つ1つ名前がついてますし、はっきり言って文章のみで表すなんて無理ですγ-Nailって、確かストライカーでしたよね?業者にいえば手順書くれるはずです。それに、頼めば病院に手順の勉強会もやってくれるはずですが…他の手順って、基本やることは同じです器械の組立が若干違うだけで

» 詳細