これがネットか。 

2006年02月08日(水) 19時15分
ついに・・・
 
 ネットをつないだ・・・

          しかし・・・

            やることない・・・

NO!!!

  ブログを更新します

  いや〜、実に約4ヶ月ぶりです。

  では、気を取り直して・・・

 せっかくネットをつないだんだし、なんかやってみようと思い、机の上に
転がっていた最近絶不調のMP3プレーヤーをアップデートしてみました。

 なんか最近、再生するごとにアーティストや曲が増えていくという謎
病気にかかり、GLAYは6個に、シャムは12個・・・なんていう悲惨な状況でした


 しかし、ネットで更新したら・・・
     
   あっさり直った・・・

 ネットすげー!

 たぶん、こんなことで感動してる俺の方が世間的にすげーのかもしれません。

 でもほんと感動なんですって、これ

 しかし、あっさり飽き、ネットから離脱しようかなと思っとります(笑

 まあ、普通にPCで音源のジャケ写デザインしようと思います。

世の中理不尽です 

2005年10月18日(火) 11時37分
先週の水・土・日にかけて金沢文庫のお祭りでバイトを
してきました。

 水曜・・・会場設営をしました。リーダーとぞ○君とせかせか会場を
      作っていました。本当はい○っぱも参加予定だったらしい
      のですが、ジョ兄さんを裏切ってキャンセルしたそうです。
      世の中理不尽ですよね。
 
 土曜・・・交通整理をしました。はなくん・ちゃんさんと一緒に車を
      導いてました。雨もぎりぎり降らなくて助かり、無事に
      終了しました。俺は帰りましたが、2人は野島の展望台
      にUFOを見に行ったようです。

 日曜・・・朝からあいにくの雨でした。レインコートを着て交通整理
      をしていると、ノリのいい兄ちゃんから若干絡まれました。
      まあ、仕事ですから。
      ぬかるんだグラウンド(臨時の駐車場でした)で車がはまり
      一生懸命押し出しました。
      まあ、仕事ですから。
 
 稼いだ合計金額
          23000円


 しかーし、
      部費+サークル費で全額消えます

 世の中理不尽です。

憂鬱な雨 

2005年10月18日(火) 10時55分
  本当、久々の更新です。

 最近、めっきり寒くなり空も高くなってなんか秋だなあ
と思います。

 雨が降り続いて洗濯がまともに出来ないために、我が家の
洗濯機の周辺は大変なことになってます。

 そうそう、この雨のせいでベースを持って帰れず、最近まともな
練習が出来ていません
 さすがに何もしないのはまずいと思い、苦肉の策でギターを使って
代用しています。

 ですが、途中で飽き、30分後には違う曲を弾いています。

 そんなことをしているうちに、新しく曲を作ってしまいました
いつか、お披露目出来る機会があればいいなあと思いつつも、
まあ多分無いと思ってます。

秋ですね〜 

2005年09月23日(金) 0時58分
 最近、家付近での行動が多くあまり遠出をすることがありません。
唯一出かけたといえば、ゼミ合宿で伊豆まで行ったことくらいです。

俺のゼミはテキトーの極みみたいなところで、合宿に何を持っていった
らいいですか?と先輩に聞いたら、

気合のみ鉛筆なんかもってくんなよ。」

どんなゼミでしょうか、一体

そういえば、最近朝モーニングコールにtaipei101の音源をかけて
います

良い曲なのですが、寝起きにギターの歪んだ音が部屋に鳴り響く
ので、少々心臓に悪いです。

授業も始まり、学祭も近くなってきました。
空気もひんやりとして秋の到来を感じた今日この頃です。

しかし、この記事を書いている横のテレビにはパワプロが
映っています。
つい最近伊藤という名前のバケモノ選手が完成した
みたいです。

重大事故発生 

2005年09月01日(木) 18時28分
横浜は暑い!!
 ということで、少しはましであろう我が故郷の茨城にお盆から
一週間ほど実家に帰りました。
 やっぱり朝晩は格段に違います

   しかし、暇!!!
 家にいてもやることがとにかく無い
強いていうなら何故か俺の部屋で飼われていたカブトムシとクワガタ
の相手くらいなもんです。

 2日目には耐えられなくなり、友人に会いに水戸の街に繰り出しました。
高校の時にバンドを組んでいた友人2人と再会を喜びました。

 とりあえず、スタバへ。
これは高校の時からの定番コースです。

 そして、話すこと2時間。
 
 さすがに暇になり、ゲーセンへ。この時点でぐだぐだは必至でした
とりあえず、ぷよぷよ対戦へ突入

 結果、全敗
弱いんですよ。

 何か勝てるものは無いかと店内を見渡すと.......
 あったその名も「スリルドライブ2」
もう1人の友人も合流し、いざ4人対戦モードへ!!

 たくみに車と車の間をすり抜け、激しいデッドヒートを繰り広げるものの、
なかなか」1位になれない。
 「2位はビリと一緒だ!」
 多分、3人はこう思ったのでしょう。その瞬間からレースは戦場と化しました。
 手始めに反対車線に入り、交差点で右から体当たり!
しかし、器用にかわされ代わりにその後ろから走ってきた3位の車に激突
        「重大事故発生」
この後も悲惨な事故は続き、誰1人としてまともにゴール出来ませんでした。
4人の事故回数11回。ぐだぐだでした。

戦争撲滅 世界平和 

2005年07月29日(金) 23時10分
  アツいですね〜、夏ですね〜

 まあ、テストも終わったので久々にブログを書きます。

 最近のマイブームと言えば人間観察です。世の中よく見てみると
面白い人は多いものです。
 例えば、上大岡のローソンにはリズミカルに動く店員がいて俺の
目を釘付けにしてくれます。その店員、動作がまるで8ビートなんです

 皆さん一度行ってみることをお勧めします。


 あと、ある大学での授業のことです。
俺が席に座っていると後ろから壮大なスケールのお話が聞こえてきま
した。
   「なんでさあ、イラクで戦争起こってんのかなあ?なんで平和になんねえの?」

 後ろでそんなお話をしていた彼らは、ひとしきりその話を終えるとタバコ
を吸いに教室の外に出て行きました。
 「世の中捨てたもんじゃないですよね。」と思った瞬間でした。

反乱 

2005年07月14日(木) 13時00分
     「姉さん、事件です。」

 そうです、我が家で事件は起こりました。
俺はコーヒーを一日に3杯は飲む(それ以上飲むと胃が痛くなるので)
コーヒー大好き人間(飲んでも瞬間眠れます!)なのですが、その俺にとって
よき友であり、相棒であるはずのコーヒーが牙をむいたのです。

PM6:00 家に帰宅

 部屋の電気をつけた俺はまだこれから直面しようとしている惨劇
気付きませんでした。
 ふと足元がザラザラすることに気付き、足元を見てみるとコーヒー豆が反乱を起こしていました。
 刹那、俺は叫びました。
   
          「貴様らー!!!」エバ○もんさん風

そしてまたコーヒー豆が俺に対してこう言ってるような気もしました。

    「木曾殿の首をば取ってんげり!」
   平家物語の一節であり、俺の友人S君の名言です。

床にたたんであったTシャツにもかびが生えたみたいについてるし、散々でした。

公開 

2005年07月09日(土) 11時26分
 あ〜、なんか最近雨ばっかですよね
そんな空気を吹っ飛ばす刺激が欲しいですよね。

 というか、今週の木曜からカウンターが......
笑顔の連鎖から来てるのかな?アイドルキーボーディスト(自称)
恐るべし

 やはり、ここは軽音の巨匠であり大物であるあの方のありがたい
お言葉をお借りして表現するしかないでしょう。

 ついにブログが
         ばれタケ!!!
まあ、飲み会で自分が口を滑らせただけなんですが(笑

とりあえず晴れてくれとひそかに祈る今日この頃です。

アツイ1日 

2005年07月05日(火) 10時33分
  暑い.....

晴れて暑いし、雨が降っても暑い。世間じゃ恵みの雨とか
言われてますが、俺的には全然そんなことないです。

そんな暑いある1日に開催された熱いライブについてです。

毎年、この時期になるとやってくる恒例の新人ライブ(まだ2回しか
参加したことないけど)がついこないだありました。

出演バンド数なんと42!
あれっ?たしか42だったよな.....
とにかく多かったです。数聞いただけで熱いですよね。

新人ライブのトップバッターは、全員新人のオリジナルバンド。
フレッシュですねえ
楽しいステージを展開し、オープニングにふさわしいバンドでした。

第1部(3部構成でした。)で目立っていたのは(というか俺個人の
お気に入りですが)やはり、ホの字日記です。
メンバー見たら若干卑怯ですが、まああまり触れないでおきましょう(笑
非常にメッセージ性を持った良いバンドだったと思いました。
てか、サビとか普通に良かったです。

この後も見ているわけですが、とにかく新顔が次から次へと出てきて
飽きないライブです。覚えられるか相当不安です

ゆっくりライブを見ていたいところですが、1つ問題が.....

自分の曲覚えてねえ〜
まあ、31番目だし、時間めっちゃあるけど。

しかし、色々見所満載!
     踊りまくる楽しい新人
     超絶プレイの技巧派新人などなど.....

「瞳を閉じて」とかフツーにうまかったです
ゆうこりんとかいうバンド名とか、ネタ知ってんのかと思ったし。

エ○ニラ、頑張れ!

懐かしい神やぐっさんといった素敵なOBさんに会えたのも
良かったなあ。

ほんと熱い1日でした。
でも、やっぱ暑いです

戦闘 

2005年06月30日(木) 13時08分
 最近いろんなことが世の中で起こりすぎです。
そんな世の中から一人取り残されないように新聞をとっています。

毎日、暑かろうが寒かろうが晴れの日も雨の日も
欠かさず俺の家に新聞は配達されてきます。

そんな感謝感謝の新聞屋さんなんですが、困ったというか非常に
迷惑なこともしてくれたりします。

 最近、集金というお金の無い大学生にとって死刑宣告のような行為を
してくるおばちゃんが我が家を訪れました。
 このおばちゃん、大抵は俺にとっての安息日である日曜日に突如として
現れるのですが、そのしつこさといったら半端じゃないんです

エンカウント1 AM11:00
  ピンポ〜ン平和な日曜日の我が家に不穏な響き渡る。
 瞬間ついていたテレビの音量をさげる俺。微動だにしないで
 いるとおばちゃんはあきらめたのだろうか、すぐに去っていった。
 「なんだ、楽勝じゃないか 
 しかし、これがこの後巻き起こる悲劇の序章だったとは.....

エンカウント2 PM3:30
  ピンポ〜ンすぐさま事態を判別した俺は家の中から
 発生する全ての音を最小限に抑えました。
  ピンポ〜ン、 ピンポ〜ン、ピンポ〜ン、ピンポ〜ン
 来たあ〜!嵐のような連続インターホン攻撃!
  必死に守りを固める俺の元からおばちゃんの気配が消えた
 のには長い時間がかかりました。

  しかし、更に激しい攻撃がこの後待っていました.....

エンカウント3 PM7:00
     ドンドンドン!
  ベッドの上で雑誌を読んでくつろいでいた俺は一体何が起こった
 のか理解できませんでした。
  我が家は道路に面した一階のため窓のすぐ目の前が道路なの
 ですが、その窓をあのおばちゃんが叩いていたのです。
そっから来たかあ〜!

  戦闘終了後、財布の残金23円

  しばらく呆然と立ち尽くし、動くことが出来ませんでした。
 次の日の朝飯のお金すら奪われ、世の中間違っていると思いました。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像フジット
» 秋ですね〜 (2005年10月18日)
アイコン画像よっしー
» 秋ですね〜 (2005年10月16日)
アイコン画像フジット
» 重大事故発生 (2005年09月15日)
アイコン画像フリカケ
» 重大事故発生 (2005年09月15日)
アイコン画像フジット
» 重大事故発生 (2005年09月08日)
アイコン画像おてゅこ
» 重大事故発生 (2005年09月08日)
アイコン画像フジット
» 重大事故発生 (2005年09月07日)
アイコン画像よっしー
» 重大事故発生 (2005年09月06日)
アイコン画像フジット
» 戦争撲滅 世界平和 (2005年08月11日)
アイコン画像いtっぱ
» 戦争撲滅 世界平和 (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomohiro0313
読者になる
Yapme!一覧
読者になる