BABY METAL 

2013年10月25日(金) 14時51分
どうもこんにちわ。

久しぶりに音楽の話をば書いてみます。

確か前回はMIDNIGHT PUMPKINの記事でしたかね。なんと解散してしまいました。
良いバンドだったんだけどねぇ。

今回ご紹介するのはBABY MATALとゆーメタルダンスユニットです。

ええ、メタルではありますがゴリゴリのアイドルですよ。

最初はなんかのフェスリポートの関連記事に「BABYMETALが海外メタラーに人気!」みたいなのがあって調べてみたら、なんとまぁ。可愛らしいおねいちゃんたち。

SU-METAL(Vo, Dance)、YUIMETAL(Scream, Dance)、MOAMETAL(Scream, Dance)からなるメタルダンスユニットで、2010年「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成されたようだ。


30過ぎたおっさんが調べるには恥ずかしいぐらいのアイドルでございます。

奇をてらった感じのアイドルですかねぁ。「なんじゃろこの子達?」って感じでした。

ですが、YouTubeで音を聞くと「なんじゃコリャ!」感は別の意味に!!

もちろんアイドルっぽいではあるのですが、メタル要素もがっつりあってめちゃめちゃカッコイイじゃないか!!

なんとまぁ、「アイドルとメタルの融合」がこんなに良い物になるとは!!

YouTubeにはいくつかライブ映像があるのだが、その中でも本物演奏者を揃えた「神バンド」を引き連れた映像なんかは鳥肌もんです。


なんと言ってもボーカルのSU-METALは大変素晴らしい。

アイドルでこんなに歌が上手い子がいるもんだろうかってぐらいに上手。

しかも多分口パクじゃないっぽい。(バックでガチのミュージシャンが支えてくれているんだから生歌じゃないと変な感じにはなるんだろうけど)

たぶん15歳ぐらいなんだろうけど、声の感じにも大人っぽさが出たり幼さが出たりしていて、それはそれで良い味だしてる。きっと5年後には出せない味だろうし。

『紅月』って曲はマジで泣けます。

皆さんも是非聞いてみてください。

いやぁ、30過ぎてアイドル褒めてるなんて、僕もなかなか壊れていますね。

ゆずらない女 

2013年10月25日(金) 13時29分
風邪をひいてる等体調が悪いとき以外はほぼ毎日晩酌をしている。

ずーっと前はビールだったりウィスキーだったりその他洋酒だったりしたけど、ここ3年ぐらいはチューハイにしている。

中での好きなのが「ストロング」系のアルコール度数が8%ぐらいあるチューハイ。

これの500mlを2本買っても300円ぐらい。これでもう気持ちよく酔えちゃう。

大体レモンとグレフルを1本ずつ買って飲んでいる。

ウチの近所には全国展開のスーパーがあって、そこにもストロングが置いてある。

僕と同じようにストロング500mlのレモンとグレフルが好きな人が多いらしく、結構品薄になる事が多い。

てゆーか、仕入れ担当の人のせいなのか補充担当の人のせいなのか品切れ率が他のスーパーと比べてダントツで高い。他のスーパーで品切れになってるの見た事ないから、このスーパー特有の事情なんだろう。

売れているんだから、この商品の売り場面積を増やすなり補充をこまめにしてくれれば良いのに。
隣のシークワーサーと梅はいつでもパンパンにあるんだから一列減らせやぁああああ!!

で、午後7時くらいに店に行くと、補充の女性店員さんが作業中だったりする。
そして、その時間の品切れ率がとても高い。
だが、この女性店員さんは作業順番があるのか、単純にその時間に在庫がないのかわからないが、僕のお目当てのストロング500mlレモン&グレフルを補充してくれない。



ストロング500mlレモン&グレフルを買いたい僕。

残念ながら品切れ。

商品補充をしている女性店員さん。なぜかまだまだ残りがある梅チューハイを補充。

もう一人おっさんがやってくる。おっさんもどうやらストロング500mlレモン&グレフルが欲しい様子。
おっさんも品切れを確認するけど、補充中なので少し辺りをウロウロ。
僕も別の売り場をウロウロ。

しばらくして戻ってみると、女性店員さんは桃チューハイを補充中。桃チューハイもいっぱいあったのでは?

おっさんは耐えかねてストロングレモンの350mlを数本持って行く。(350mlはいつも残っているのだ)

僕はもう少し待ってみようと、ビールコーナーで新商品やらをぼーっと見てる。

戻ってみると女性店員はストロングレモンの350mlを補充中!!

それいっぱいあるだろーがぁああああ!!!!

女性店員さんに叫びたいが、店員さんは一生懸命に仕事をしている。チンタラやってるスットコドッコイであれば「仕事の順番が変じゃない?」とクレームの一つも入れてやるのだけれど、彼女はいたって真面目なのだ。

てゆーか、店員さんが用意している補充用の箱にはどうやら500mlのやつは無いようだ。

とゆーことは、仕入担当がアンポンタンなのだろうか。

でも、9時ぐらいに行くとレモンもグレフルもいっぱいになってるんだよなぁ。

恐らく今日も彼女はストロング500mlのレモン&グレフルの補充をしてくれないだろう。きっと午後7時〜8時の間は品切れだ。金曜日だし。

だが心配ない。近所のスーパーは僕の帰宅ルート上ではないので、ストロングは別のスーパーで買う。そっちの方が値段も安いしね。



3周年 

2012年10月06日(土) 23時57分
明日は宮古リーグの試合。
ワンコインワインがもうすぐあくけど大丈夫かな。

さて、妻と結婚してもうすぐ3年目である。

非常に内容の濃い3年間であった。

結婚・引越し・出産・引越し・転勤・引越し・出産と人生でそう起こらないイベントが3年間の間に何度も起こり、その都度妻とピリピリしながら乗り越えて来た。

妻は内地の生まれであり、なんの因果か宮古島に来て私の妻と2児の母という非常に面倒臭い役を背負わされている。本当に頭の下がる思いだ。俺なら嫌だ。

3年間のドタバタは大体私が原因である。出産とか転勤だから当たり前だけど。

妻はいつも文句を言わずノリノリで私の意見に賛成してくれた。

ありがたい事である。難儀するのはわかっているはずなのに。

もちろん難儀は難儀なので、そうとう衝突もしたけど、真面目に衝突したおかげでいい面もいっぱいあった。

今後3年位はまだまだイベント目白押しになるだろう。もう一人子供も欲しい。
妻にはまだまだ迷惑をかけるでしょう。
文句を言いながらついてきて欲しい。

30年後には楽しく昔話をして笑いましょう。


このブログを見てくれた内地の独身女性(離婚歴問わず)は、すぐに宮古島に来るべきだ。
そして宮古島の「真面目な」独身男性と結ばれるべきだ。

こんなに奥さんを大事にする宮古島の人間のブログを読んだのだから。







ま、ものすごく苦労をかけられる思うけどね。ありがとー、嫁。

台風 

2012年08月26日(日) 2時12分
台風15号が沖縄地方に近づいております。
あ、14号もなんだかもどってきているみたいですね。

ともかくこわいのは15号、宮古島が以前被災した台風14号(10年ぐらいまえかね)と同じぐらいの勢力みたい。

おいよ〜。58号線の電柱みんな倒れるんじゃないか〜。

被害が少ないことを切に願います。被害自体は大小必ずありますからね。

14号の被害で必ずでる話は、「どこどこの屋根に牛が乗っていた」という話。

ま、コンテナが道路に転がっていたり、船が港の岸壁にぶつかってコンクリ破壊していたり、電柱が道路になぎ倒されていて、俺がオバーん家に行くルートがすべて遮断されていたんだからそんなこともあったと言えるはずね。ああ、空港の管制塔のガラスが全部割れて、簡易な無線機みたいなやつで、飛行機の誘導もしていましたね。

沖縄本島の友人の皆様気をつけて。

尖閣 

2012年08月18日(土) 0時18分
こんばんは。
今話題の尖閣について。

我らが宮古島にも近い尖閣に中国人がカチ込をかけました。
ニュースで見たところ、海保にレンガやらを投げて海保の船に損害を与えたようですが、犯罪行為は無しということで、何か飛行機で美味しそうなもの食べながら返されてました。

なるほど。海保の船にレンガ投げても不法行為ではないのか。
イタズラにレンガをぶつける輩が増えるのではないかと不安になります。だって犯罪にならないらしいですから。
僕のチャリンコにレンガをぶつけた輩はもれなく警察に突き出して最終的に弁償してもらいます。
帰りに美味しいご飯なんか食えると思うなよ!!

さて、海保の船はダメージを受けたようですが、修理に出すんでしょうか。
ドジョウのポケットマネーで修理すんなら別にどうとも思いませんが、税金を使うのなら「ふざけるな」というのがおおよその国民感情ではないでしょうか。
「なんで中国人がぶつけたレンガの為に我々の税金使うんだアホウ」と僕は思います。
弱腰外交にも程がある。
しかもあんな美味しそうな機内食!!(自費だったらごめんなさい。まじで強制送還の機内食が美味しそうでした。あれも税金なの?)

イケメンの石垣市長もさぞやご立腹でしょう。
今後の対応が気になります。

オスプレイ問題で全国的に反対運動が出てくる中、周辺国からの挑発行為が続きます。
沖繩本島の皆さんは基地をかかえている事情があり、先島は国境をかかえています。
沖繩内だけでも矛盾をかかえている中、誰がどう調整するのか注視しようじゃないか。








宮古島 オトーリ つらい 

2012年07月28日(土) 0時16分
みなさんこんばんわ。

記事のタイトルは、「こんな感じで検索する人って結構いるんじゃないかな〜」という浅はかな考えから付けてみたもので、特に意味はありません。
後で自分で検索してみます。何件ヒットするかね。

さて、前回の更新から2年ほど経っているようで、もはや日記とは言えない感じのブログになっていますね。年表ぐらいの間隔でしょうか?にしても随分雑で大雑把な年表ですが。

さて、昨日は見事五輪日本代表が初戦でスペインを破りましたね。素晴らしい!!
ですが、私は昨日の夜飲み会が入ってしまい残念ながら観戦できませんでした。いや、時間には帰宅していたのですが、どうにも眠くて…。ともかく初戦白星スタートは幸先良いですね。このまま予選を突破してくれると幸いです。

宮古島でも、来月年に一度の学区対抗サッカー大会が開催されます。
私は昨年度宮古にいなかったので、昨年の結果を知りません(聞いたけど忘れました)
今年度もありがたいことに監督に声をかけて頂いたので、控え選手として南学区で頑張りたいと思います。

やはり久しぶりに書くと、話題がとっちらかっていけませんね。
いろいろと書いておきたい事もあるのですが…。

ま、日々思っていることをつらつらと書き連ねて行く方が日記としては正しいのかも。



では最後に宮古の格言シリーズ第3弾ぐらい

「ヌマダー二ライン、ノンツカーウキライン(飲まないと寝れない。飲んだら起きれない)」
2ヶ月ほど前の飲み会で聞いた50代男性の格言であります。ほぼアル中だよね。




久しぶりに 

2010年11月21日(日) 1時37分
日記でも書きます。

しばらく仕事でサッカーにかかわれなかったのですが、最近見た一コマ。

興南高校の我喜屋監督が宮古に講演会に来ました。

素敵な講演会で久しぶりにいい気分。

ただ、特定の団体が来ていなかった。

絶対に見に来てほしい団体なのに。

子供の学ぶ意欲を引き出す努力をする大人もいれば、邪魔する大人もいる。

プライドとか、意地とか、どこ向いてるのでしょうか。

この大人は。

大人ではないんでしょうね。

ただの。。。。。。。。

じゃあ何でもありなんじゃね? 

2006年09月30日(土) 9時59分
別のトコ(ミクシー)でも書いたんだけど、さらに思うことがあったんで…。

東京都で国旗・国歌をめぐって都と教職員が対立しております。
今回は国旗・国歌を強制することを違憲とする判決が出ました。(省略しすぎでごめんなさい)

まぁまぁ、判決自体は理解できないものではありません。憲法は良心・思想の自由を保障しているのですから。

理解できないのは都の教育委員会が職務命令を出さないといかんほど、処分までせにゃならんほどかたくなに国旗・国歌を拒否する教職員達。

あんなん拒否する先生達は、子供達に「協調すること」を教えられるのかね?

例えば音楽の時間とかで
先生「さぁ!みんなで合唱しましょう♪」
と言った時
生徒「俺、そんなくだらねぇ事したくねぇもんよ。歌うかどうかは俺の自由だろ?」
なぁ〜んて言われたとき、この先生達どうするんでしょ?
「みんなでドッジボールしようぜ〜!」ってみんなで盛り上がってるとき、「俺は野球がしたいんだ!」とゴネる生徒にはどんな言葉をかけて諌めるんでしょう?

良心・思想の自由はもちろんあります。でも、何でもかんでも自分の思うようにするってのは違うんじゃない?
それってワガママじゃね?


まぁ、何が何でも、命に代えても歌いたくないんならしかたないけど。
それほど嫌いなら日本に住むのはやめた方が良さそうな気がするけどねwww

ほっときすぎた〜 

2006年09月22日(金) 0時26分
何か今アクセスログ見て青ざめました。
覗いてくれてた方すみません!!


俺じゃなくてヤプログが悪いんじゃ〜!!!!!!!

責任転嫁終了。

でも、ごめんなさい。


今日は給料日で、税金の厳しさを知りました。
ははぁ〜、働いたらその分税金で取るわけね?
働かない25歳になっちゃうぞ!!!!!!!

ROSSO 

2006年09月22日(金) 0時18分
前から好きだったんだけど、ROSSOにスゲーはまってます。

いいよ〜、ROSSO!!

ROSSOは元ミッシェルガンのチバと、ブランキーの照井さんが始めたバンド。

スゲーストレートなロックです。

最近は酒飲んでROSSO聴くのが好きです。

なんかね〜、泣けてくるのよ…。

別に悲しい事も、嫌な事も無いんだけどさ〜。

雰囲気にも酔ってしまいまして…。

『1000のタンバリン』なんて、きっともう少し寒くなって晴れた日にドライブしながら聴いた日にゃあ涙で前も見えなくなるはずさ!
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HiroKing
» じゃあ何でもありなんじゃね? (2006年10月04日)
アイコン画像FA2
» ROSSO (2006年09月24日)
アイコン画像マサキチ
» ROSSO (2006年09月24日)
アイコン画像FA2
» あれ? (2006年08月05日)
アイコン画像upuanga
» あれ? (2006年08月05日)
アイコン画像FA2
» ひさしぶりに (2006年07月22日)
アイコン画像HiroKing
» ひさしぶりに (2006年07月21日)
アイコン画像FA2
» ぬう (2006年07月21日)
アイコン画像FA2
» ひさしぶりに (2006年07月21日)
アイコン画像先生(^^)!
» ひさしぶりに (2006年07月21日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomohiko001607
読者になる
Yapme!一覧
読者になる