このblogからの卒業 

2007年03月08日(木) 4時04分
なんか漫画読んでたら眠れなくなっちゃったんで、書きます。

3月3日に卒業して以来blogを書こうという気になれなかったので書いてなかったのですが、僕はこの卒業を機会にこのblogをやめるつもりでした。
よってこのblogが“最後のblog”です。


このblogをはじめるきっかけはぶっちゃけ周りの影響です。
しょこたんとか近いとこでは佃ni娘とか。

しかし身内の人だけに教え世間には知らせずにやってきました。いや、やってくるつもりでした。

しかし、いつのまにかこのblogを見る人が増えていました。
身内ネタしかないのにそんなに面白いか?このblog?
ぶっちゃけ自分でも微妙です。





では卒業の話を少し。


僕は3年前異例とも言えるほど簡単な高校受験を勝ち抜き奇跡的に弘前高校に入学した。
この異例なテストは弘前高校始まって以来のバカ学年を作り出すことになるんだが。
谷間の世代…まぁそうなるな。否定はしない。
言い訳させてもらうと、いつも学年平均を下げている僕は地域のクラブ活動をしていたためほとんど土日の模試は受けていない。よって僕は平均を下げてはいないよ。これはホント!



まぁ勉強のことはこれくらいでいい。

僕はこの弘前高校が青森県きっての進学校でありながらこんなにガリ勉が少ないのはすごいと思う。少なくとも僕の学年はすごかった。

弘前高校始まって以来のバカ学年は行事になると弘前高校始まって以来の盛り上がりをみせる学年だったと思う。

そして僕はそれがとても好きだった。


運動会の綱引きで勝つ方法を考える物理教師。

無駄にうざい独身女性教師。

日本語訳マシーンと呼ばれた英語教師。

冬でもYシャツ、クールビズの熱血教師。

生徒に嫌われ続けた上智あがり教師。

いつでも優しい若はげ教師。

8角メガネの憎めないばついち教師。

そして2浪の学年主任。


個性ありすぎるけど別に悪くない。ネタにできるから。




冗談はさておき、3月3日僕は涙で前が見えなくなった。

実感わかないけど、これで最後なんだって体がわかってたのかもしれない。

もぉみんなで同じ教室にいることも絶対ないんだなって。
今になっても全然実感わかない。

明日学校だよって連絡くれば普通にいけるし、みんなだっている。そんな風に思ってしまう。

でもやっぱりもうそんなことはないんだね。


制服直してこいとか、もう言われることないんだね。


今日だりぃから学校行かねぇかなって悩むこともできないんだね。



明日のテストどーしようって徹夜することもないんだね。



今日の体育はサッカーだって朝から楽しみにすることもできないんだね。



みんなで協力して、ねぷた作ることもできないんだね。



運動会の仮装のネタを考えることもないんだね。









もうあの頃には戻れないんだね。






でも僕は後悔はしてない。後悔しないように3年間過ごしたから。たしかに僕は勉強の才能はないし、勉強に力を注いでない。
でも自分でできることはやった。行事は進んでやった。だからねぷた大賞はまじで嬉しかった。いや、ホントまじで。



高校の友達は一生の友達だって誰かが言ってたっけなぁ。それは本当だよ。ってか僕の場合は本当だ!


僕は素晴らしい友達にめぐりあえた。



もうあの頃の日々は帰ってこないけど僕の人生の財産です。





最後にこのblogをいままで見てくれた皆様、ありがとうございました。またどこかで出会えましたら、それは運命かもしれません。







〓とも書〓

御守り 

2007年02月25日(日) 8時16分
みんながこれ見るのはテストのあとかな?


















〓とも書〓

夜空に咲く花ってかぁ♪ 

2007年02月23日(金) 22時31分
家の人みんな飲んじゃって歩いて帰ることに…




でも歩いて帰るのも悪くないなぁって思った!


星めっちゃキレイ☆


日本も捨てたもんじゃねぇな!



って星は万国共通か!







〓とも書〓

旅のあと 

2007年02月18日(日) 12時01分





久しぶりに自宅で朝を迎えた。


空は晴天。



母に1通の手紙が届いた。





10年前に母が持ったクラスの子からだった。(うちの母は聾学校の先生である)





…拝啓、福○先生

お元気ですか?

先日、わたしは筑波大学附属聾学校高等部に合格しました。


また久しぶりに先生に会いたいです。









彼女は耳が不自由だが普通学校に通い素晴らしい成績で卒業したらしい。


なぜか泣けてきた。


亜也とその子がかぶってみえた。


母は人の役に立ってるんだな、と実感した瞬間だった。








〓とも書〓

二泊三日1リットルの涙の旅 

2007年02月16日(金) 20時45分
ぎゃー!!!





〓とも書〓

今日も特編♪ 

2007年02月14日(水) 19時00分
受験生を卒業した僕は第2次特別編成授業になった!



1校時、体育
2校時、体育
3校時、体育
4校時、体育
5校時、体育
6校時、体育
放課後、体育



ってか今日はバレンタインでしたなぁ!


みんなちょーしはどう?




国公立受験まであと11日、勝負はこれからだ!




みんながんばれ!!!






〓とも書〓

ヴィトンの彼女は疑い深い 

2007年02月12日(月) 17時20分
駅の待合室で電車待ってると1組のカップルがお話ししてました。

別に盗み聴きではないですが、聞こえてきたんで、ちょっとその話を…





男『ほんとだって!ほんとだから!ケータイ見る?』

女『ううん』




(どうやら男は浮気をしてないことを主張している)

男『ってか誰とメールしてるって聞いたの?教えてよ!教えてよ!』

女『ううん』

男『ほんとだって!ほんとに誰ともメールしてないから!』












結論…彼女はとても優しい








〓とも書〓

おはよー☆ 

2007年02月11日(日) 20時19分
今日で僕は受験生を卒業しました。



もう英単語も古文単語も水兵リーベもV=Vo+atも亜熱帯高圧帯もなにもかも忘れてしまいました!


はーかなしいわ、ちょっとむなしいわ。。。







〓とも書〓

終わった終わった♪ 

2007年02月11日(日) 16時38分
終わった―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――♪





〓とも書〓

あと2時間♪ 

2007年02月11日(日) 11時51分
いよいよです!




みんな今頃必死に最終調整かな?



僕は勉強道具ないんで、ぐったりです。





がんばりまーす↑↑







〓とも書〓
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» このblogからの卒業 (2007年03月17日)
アイコン画像きゃん
» 今日も特編♪ (2007年02月16日)
アイコン画像きゃん
» 今日も特編♪ (2007年02月16日)
アイコン画像
» 今日も特編♪ (2007年02月14日)
アイコン画像たりら
» 小春日和が秋だという指摘について (2007年02月08日)
アイコン画像たりら
» 春燦々と〜 (2007年02月07日)
アイコン画像くわぃ
» げんかつぎ (2007年01月31日)
アイコン画像U^ω^U
» (無題) (2007年01月30日)
アイコン画像スペアリブちゃん↓
» 自分公開blog崩壊気分そーかい? (2007年01月11日)
アイコン画像ブリトニースペアリブズ
» 壊れかけのLadyを♪ (2007年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
読者になる
Yapme!一覧
読者になる