教育における選択肢の多様化 

September 17 [Sat], 2005, 22:28
保護者の思想・影響力や経済状況、
家庭環境によってせっかくの選択肢の活用度合いが異なる。
階層の差、格差が生まれてしまう。
その差を是正していくことは重要な課題である。

2005,09,15(THU.) 5限 教育学

ババ抜きなんて… 

September 15 [Thu], 2005, 18:21


すっごいィイ1日でした

1限あるのに今日は寝坊しなかったし
彼は私が起きてもまだ寝てて遅刻してきたけど(笑

授業も今日は出てホントよかった

作詞・作曲→とも 

September 14 [Wed], 2005, 15:39


昨日もバイト〜♪

おいしかったな〜秋ナスとたらこのスパゲティ〜♪

めっちゃうれしいプレゼント〜♪

社員さんがくれたティーセット〜♪

上がポットで下がカップ〜おまけにハートがめっちゃかわいい〜♪

そしてそして今日もバイト〜♪

正直ダルい。。。

背後霊 

September 12 [Mon], 2005, 11:12


なぜ私はこんな時間に部屋にいるのでしょうか(笑

はい、2限アートプロデュース行ってません。

だって眠いんだもん

つっかれたったた 

September 11 [Sun], 2005, 22:04
疲れた

相変わらずバイトです。

10時に入り、4時半過ぎまで休憩なし。

いよいよ休憩〜と思ったら

ご飯も入れてたった30分…(いつもは1時間)

6時ヘトヘトになって帰りました。

今日のまかない→サーモンフライwithタルタルソース

週休0日希望します 

September 10 [Sat], 2005, 22:03
今日は10時から18時までみっちりバイトでした。
疲れた

てか大学行ってた方がずっと楽!!
部屋に帰って時間に追われるのは嫌です

私の場合特別休みいれない限り、土日祝日は最低でも7時間はバイト時間

土日なんてなければいいのになー
でもそれじゃあ生活していけないけど(笑

ぁ今日のまかないはハンバーグカレーだったょん

何かこのブログ食べ物の話ばっかだネ(笑



今日は短いけどこれで終わりvv

これから英語VC(英作文)の予習と、夏休みの宿題だったレポート(ブックガイド)やります

ホントバカだネ〜夏休み2ヶ月もあったのに何やってたんだか

体が右に傾いてます 

September 09 [Fri], 2005, 22:30
またやってしまいました

朝からダラダラダラダラダラダラー
彼と2人、2限サボりました(バカ
ドイツ語G、ぐらまー

でも3限からはちゃんと行ったょ^^;

シュタイナー学校のテスト観 

September 08 [Thu], 2005, 22:22
テスト
「試問しやすくて基準に適合しているだけの細切れの知識が、
数量的な結果に表れるように試されているだけである。」
「全くばかげている。」

2005,09,08(THU.) 6限 道徳教育論 

けったーましん 

September 07 [Wed], 2005, 21:39
今日は2限しか授業がなかったので朝寝坊


珍しく彼に朝ごはん(ピザトースト)作ってあげました
このピザトースト、簡単なわりにとってもおいしいのですvv

彼はいったん自分の部屋に戻り、大学へ
2学期から始まる国語T、第1回目の授業vv

とものブログ 

September 07 [Wed], 2005, 12:08
私は今まで学校という場所が本当に大っ嫌いでした。
中学にはほとんど行ってません。
通信簿も当然のようにオール1でした。

でも今この「知」の集結である大学という場所に身を置くことができて、とても幸せに思います。
もちろんつまらない授業もたくさんありますが、頭カクカク(=居眠り)常習犯ですが(笑)、
それと同じぐらいたくさんの感激があります。

ここでは、私にしかできない、私だからこそできる、そんな学校・教育観、
また「知」を忘れないための私のためのメモ(完全に自己満足です。笑)、
なんかを書いていけたらなと思います。

ぷらす、おそらくメインになるであろうと思われるともの毎日。
くだらないことばかり書くとは思いますが、
減少の一途をたどる脳細胞に対し忘れたくない願望が強いためなのでお許しください。




P R
プロフ
とも (19)
*--大学生(教育学主専攻希望)
*--洋食屋さんのホールでバイトしてますvv
まかない大好き♥
*--毎日楽しすぎてホントにHAPPYです♪
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoful
読者になる
Yapme!一覧
読者になる