移転のお知らせ

February 15 [Fri], 2013, 21:42
この度、ブログをヤプログからライブドアへ変更しました。
プロフィール欄に移転先を載せていますので、
もし興味のある方は遊びに来てください。

6月フラワーアレンジメント

July 01 [Sun], 2012, 9:47

5月はクロアチアの旅行のため教室は休みました。

久しぶりの教室。

お店の奥さまと楽しいおしゃべりをしながらだったので、なかなか集中できませんでした。

奥さまはとても素敵な人です。料理や手芸が得意で几帳面な方です。




犬をつくりました。

かわいいけどほんとはシンプルなアレンジメントが好きです。

おひなさまのフラワーアレンジメント

February 26 [Sun], 2012, 10:21
2月のフラワーアレンジメント。

おひなさま風です。





立体感が少なかったのが反省点です。


もうすぐひなまつり。

お人形が飛び跳ねています。

先生に並べた方がいいかもと言われたけど、それぞれの自由さを表わしました。

去年は父の一周忌や義母の死去がありおひな様を出さなかったけど、

今年は今から出してお祝いをします。


おひなさま・・・だしました。久しぶりです。


スペイン旅行 最終版

January 03 [Tue], 2012, 22:59

【7日目】

グラナダからバルセロナまでバスで移動。

バスは疲れた。



王宮





常に飲んでばかり。

これはサングリア



【8日目】

地下鉄とレンフェに乗りトレドへ





トレドは街中を歩くより遠くから眺める方がいいです





【9・10日目】

あっという間のスペイン旅行

スペインは広くて、素晴らしい街が点在しています。

今度は時間が取れたら一ヶ月くらい過ごします。

楽しかったー。

帰国はエコノミーでこんな食事でした。

でも空席が多く3つのシートを使い横になって熟睡できました。





スペイン旅行 No.4

January 03 [Tue], 2012, 18:34
【5日目】

格安航空チケットのVueringでバルセロナからグラナダへ移動。



カセドラルと王室礼拝堂の観光



その後“日本語情報センターの大道正樹さん”の事務所を訪れ、観光やレストランの紹介をしていただいた。

ギターの販売等されていて親切でユニークな方でした。

サンニコラス展望台に行きました。

道は迷路で暑いし、大変な道のりでした。

ここには夜にも再度訪れ昼と夜のアルハンブラ宮殿の美しさを堪能しました。







【6日目】

前日に“La Caixa”のコンピューターでチケットはゲットしてました。

なのでホテルの近くから待つことなく簡単に入場できました。

イスラム文化の建築物に魅かれました。







スペイン旅行 No.3

December 31 [Sat], 2011, 23:14
【3日目】

モンジュイックの丘に行くためロープーウェイに乗る。

真っ青な空と真っ青な地中海が見えます。

美しいです。



バスに乗ってモンジュイック城へ

ここは要塞になっています。

お昼を食べ、のんびりと過ごしました。


夕方になり、ガウデイのカサ・バトリョを外観のみみました。

ライトアップされきれいです。



この日もまた夜のサグラダ・ファミリアを見ながらまったりしました。



【4日目】

サグラダ・ファミリアで出会ったアメリカ人カップルからつなみ大丈夫と心配して聞かれました。

世界中が日本のつなみを気にかけていることを後々の旅行でも感じました。

そのカップルに紹介され、モンサラットへ行ってきました。

列車で1時間くらい。その後ケーブルを使っての高山に行きました。







スペイン旅行 No.2

December 30 [Fri], 2011, 23:14
【2日目 No.2】

ガウディの作品で有名なグエル公園へ

高台にあるけど、エスカレーターでラクラク



ともかく人は多いし、暑かった。

でも日蔭は涼しい。



おなかがすいたので、“セッテ・ポルタス”で大好きな(イベリコブタ?)生ハムとパエリア





疲れてきたけど、カタルーニャ美術館の前で噴水ショー

音楽に合わせて噴水が踊っているようで、すごくきれい



スペイン旅行

December 30 [Fri], 2011, 22:33
2011年5月28日〜6月6日まで10日間スペインに行ってきました。

【一日目】

10:30セントレア発。

21:30 バルセロナホテル着。

飛行機は45000円加算でビジネスクラスを利用できました。

超快適。



食事もテーブルクロスがひかれ一品ずつ食事が運ばれてきます。

大好きなワインもグレードアップのものを出してくれました。




【2日目】

サグラダファミリアへ

まだ建設中。

とても大きくて、またいつものように建物の最高部に行って景色を見ました。







サンパウ病院






お正月のフラワーアレンジメント

December 30 [Fri], 2011, 22:23

もうすぐお正月。

今回のフラワーアレンジメント教室はお正月バージョンでした。

花が豪華な分とても難しかった。

先生にもいろいろ手伝ってもらいましたが、修正は少なかったです。

今日はもうカサブランカが二つ咲いていました。

お花はいいですね。

お花の教室

December 16 [Fri], 2011, 10:41


先月のお花の教室はガーデニングでした。

冬になり寒いし、太陽もあまり当たらないので発育がやや悪いです。

でも玄関先のあると仕事に行く時や、帰宅した時(今は暗いですが・・・)お花があるとうれしいです。




今月はクリスマスバージョンのフラワーアレンジメント。

中央に香りのするろうそくがあり、茶色と白色の綿の花があります。





もうすぐクリスマス。

子供の小さい時はおうちでパーティーをしたけど、最近は普通です。

でもそれぞれの季節の出来事はうれしいですね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoengland
読者になる
2013年2月からブログ移転しました。
http://blog.livedoor.jp/tomo_naka1211/
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像キッキイママ3
» 韓国旅行 (2011年11月12日)
アイコン画像ぶ〜チャン
» 10月のフラワーアレンジメント (2011年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる