夏の宴会 

September 01 [Tue], 2015, 6:48
日曜にママ仲間14組が集まり、宴会やりました!
店内に魚が泳いでいて釣りが出来るお店で♪

もうすぐ4歳になる子供たち。
子供だけのテーブルでも きちんと座って食事ができる子が増えてきました。
みんな、成長しているわ〜

車屋さんにて 

September 01 [Tue], 2015, 6:40
こんな車がありましたー

子供にこのアニメ見せたことないけど、保育園で覚えてくるのよね。
プリ○ュアとかもね。





花火 

August 23 [Sun], 2015, 22:42
昨日は地元の花火大会でした。
マンションのすぐ近くから打ち上げるので、近い近い♪
しかも屋上で観たので帰りも楽チン!
お友達と100均の光るカチューシャ付けて楽しみました。
親は花火がはじまる前から日本酒で乾杯(^^)/\(^^)

そして今日は私の両親が泊まりに来ていて、子供大興奮(笑)
明日は私の妹も一緒に一泊旅行へ。
旦那は相変わらず仕事ー
ごめんよ…旦那。

最近は保育園行事が平日になかったし子供も体調が良かったので、久し振りの平日休みだー?
世間がお盆休み中も頑張っていたので、明日から楽しむぞー!


夢の国 

January 27 [Tue], 2015, 0:01
土曜に行ってきました♪

穴雪が大好きな子供のために、がんばったよー
ポップコーンバケット買うのに、すんごく並びました( ´△`)

疲れたけど楽しかった!
また3月にお友達親子と行くんだ〜
楽しみ♪





お誕生会&クリスマス会 

December 09 [Tue], 2014, 20:28
少し遅めのお誕生会&クリスマス会をしました。
パパや第2子の参加もあり、なんと50名近く!
大所帯〜(笑)

今回はボランティアのサンタとトナカイにも来ていただきました〜
千円程度のプレゼントを各自用意し、サンタさんにランダムに配ってもらい、その後皆で記念撮影を。
案外盛り上がりました〜
無料のボランティア、ありがたや(^人^)



BBQ 

September 04 [Thu], 2014, 17:36

土曜にBBQやりました〜♪
今回も16家族、総勢39人と大人数でした?

駅近くのビルの屋上で、道具を全て貸してくれて 火おこしもスタッフがしてくれるのです。
最近こちらでは こういうBBQ会場が増えてます。
都会のBBQです(笑)

買い出しも 後片付けも楽だし、何よりキッズスペースもあるという、子連れには なんともありがたい場所でした。
またやりたいなー(*´ω`*)



しぃ 

August 21 [Thu], 2014, 17:49
昨日は満喫してきたー!
トイ間ニ も 亀トーク も楽しかったー(о´∀`о)ノ

びしょ濡れショーも一番前でみてきた(*´ω`*)
雲1つない晴天で、激暑でしたが、来年もまた行きたいな〜♪



いつもとかわらない。 

August 18 [Mon], 2014, 17:36
先週は夏休みの人が多くて、電車も空いていて良かったのに、今日からまた混雑( ´△`)
我が家は主人の夏休みが10月なので、私もそれに合わせるので先週は普通通り出勤。

特別夏らしいことしていないなーと思っていたら、金曜日は家のベランダから花火が見えてようやく夏を感じた(笑)
週末はベランダでビニールプールしたし。

で、明後日はお友達母子3組で シー へ♪
真夏に行くのって実は初かも〜\(^o^)/
子連れでお友達と行くのも初だし。
無理しない程度に楽しんでくる!
びしょ濡れになるのワクワク(о´∀`о)ノ

パンの会 

July 08 [Tue], 2014, 8:51
土曜日にマンションのパーティールームを借り、ママ仲間を呼んでパン会したよー♪

パンを普段からよく作っている子に講師になってもらい、大人も子供も こねこね〜っと。

我が家と、もう一人同じマンションのお友達の家から オモチャやらキッチン道具を運ぶのが毎回大変ではありますが、だいぶ慣れてきた(笑)

主人が土日も休みなしの事が多いので、遊んでくれる人がいるのは本当に嬉しいー!

次はBBQや「アナ雪」鑑賞会を企画予定♪










GW 

April 29 [Tue], 2014, 8:18
主人の休みが26〜29日の4日間だけなので(5月の連休は仕事)、土日で義実家へ帰省。
鹿島神宮へ連れていってもらいました!
鹿にエサあげて、森林浴して、茶屋で団子食べて♪

久しぶりに会う祖父母だったけど、ちゃんと覚えていたらしく、ずーっと じぃじ ばぁばにくっついてました♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともちん
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
 04年秋にめでたく結婚。

 共働き。

2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30