今年ももう終わりだ。

December 10 [Sun], 2017, 15:43
早くねー?

11月は疾風の如く過ぎ去った。

12月もまもなく終わり。



あらまあ、今年も早かったわねー




11月下旬、私が料理出来ないからと
すき焼きに招待してくれた、Aさん。

遠慮なく、肉を食いまくり、ご飯もおかわりした。

お土産にサラダも持たせてくれた。
( TДT)嬉しい。








いつも担当してくれる仲良しの美容師さんと『みどり』へ。

また沢山食べる。

楽しかったなー!



これまたまたSさんよりスイーツを!

好物のがんづきと





これ!これ!


食べた タヌキケーキ!!

懐かしい〜!

小さい頃よくパパリンが買ってきてくれたなー。

最近本当に疲れてるから
甘いものがすごい勢いで吸収される。


そして毎日帰り遅いから疲れ取れなくて…



毎晩飲んでる。

ハア…。(´д`|||)




こないだ同じアパートに住んでる
頑固おじい
から初めて話しかけられた(笑)

結構昔から知ってるが、

頑固で小うるさい(笑)のは近所で有名で、
最低限の挨拶だけはしていた。

彼の奥さんとは普通に話していたが。


たまにびっくりさせようと畑仕事中の
おじいの後ろから

オハヨーゴザイマス!!(^○^)

と声をかけ、

ちょい ビクッ としていた姿を見ては
地味に喜ぶ、心の狭い僕ちゃん。



私が昨年地域の班長をしたときも
案の定コミュニティの事を
細々言ってきたのだが、
(間違ってることは言ってない。
ただ言い方がムカつくだけ)


いい感じにスルー

し、無事班長職を終えた。


それから暫くしてのこの出来事!


『何の仕事してんの?前に駅で見かけたから』と。

『この時間出て、帰り何時なの?』


『失礼だけどいくつなの?』


とか、
初めて聞かれた(笑)

質問に答えながら話が意外に盛り上がり

おじい爆笑。

へー、こんな風に笑うんだなあと、

おじいの一面を知る。


『私はこの住み処で孤独死ですよー』

言ったら

『そんな事ねえべ。ただプライド高いんだべ?』と言われる。

おじいからそんな事を言われるとは思わなかったわ(笑)

まあ、でも話せて良かった〜

良いことも悪いこともあるがやっぱり毎日幸せだ。

November 23 [Thu], 2017, 4:33
ナゲータイトル(笑)

先週から今週は
気付いたら終わっていた。

それくらい気忙しい日々。

ドーッとまとめて行く。

13日
市民検診の子宮がん検診の後…



どーしても昼に焼き肉が食べたい

そんな衝動に駆られた。

いつものJは夜からしか開いてないため
仕方なく浮気。

浮気の味もよかったが

やっぱり本命がいいと痛感。

その後、姪宅へ。

帰りにこれをもらう。



『トモエ、これハサミなくて作れるんだよ!
大丈夫?作れる??』



姪たちに相当アホだと
思われてるんだな。


家に帰り作る。


いいねー(*´∀`)

工作もワクワクだよ。

私が中学の時は

女子→家庭科
男子→技術

という男女不平等だった。


技術をやりたいと常々思っていた。
放課後、糸鋸などいたずらしてたからな。



家庭科はやりたくなくて課題も放置して
出さなかったら
成績
付けられた。



あ、5段階評価でなくて
10段階評価の2ね
(5段階評価なら1か?)


さすがにびっくりしたが、
エプロンもスモックも出さない&
調理実習も
『洗い物だけやる』
と頑ななぼくちゃん。

自分が教師でも2つけるわ。


19日

みどりへ(また)



今回は定食!



もれなくデザートも食う。





20日

泉ヶ岳近くの美味しいラーメン屋に連れていってもらう!



泉ヶ岳付近は雪!




ラーメンの前に前菜!
おしゃれ〜!



ウマー!


その後

岳山珈琲でマッタリ!



暖炉前のベストシートゲット!




珈琲などすっかりご馳走になる。


その後なんと我々の車の前を

二頭の子熊
横切った!




( ̄□ ̄;)!!





コエー((( ;゚Д゚)))


貴重な体験!


更に、

夜飯の大根も頂く!!



あ〜最高!


更に更に

21日

お隣さんから

『今夜おでん作るけど何時頃帰りますか?』



『夜遅いんでお気持ちだけ頂きます…』


と涙ぐみながら返信したら



『遅いのは知ってるわよ。
私も起きてるから大丈夫よ』
と。



泣ける…。


その日は結局夜11時になったが、
なんとお裾分けを頂けた。







有り難く頂く。

寒い部屋だか
うまい飯
頂くだけで
心はホット。

字余り(笑)


最近色々疲れてるし(歳?)
地理で落ちたけど

別の試験で受かったり、
美味しいもの頂いたり

やっぱり幸せだと思うなあ。
(特に手作りは嬉しい)

はえーよ!

November 12 [Sun], 2017, 3:46
歳を取ると月日があっという間に
過ぎると言うが。


F1並だな(`Д´≡`Д´)



11月に入ってからは特にな。


半年ぶりに美容院。

髪も切ろうかと思ってな。



生徒(小学生女子)たちから



前の方がよかった



毛生え薬で早く伸ばして!


と言われ続けたが



フン!(°Д°)ボクちゃんは短くするからな!



と心に決めていたのだか


美容院前日、

ずっと教えてる高校生男子

『髪、前の方がよかった』



と言われて、



すぐ心変り( ゜Д゜)



そう。アタシはそんな人間。





美容院の後は

みどりへ。





今日は相席にならんかった(笑)





インスタで話題の店らしく、
この後すぐに店内は満席に。






最初の日曜は某仕事




弁当付き。ありがたい。


某仕事の後、すぐにモスバーガー




飽くなき食欲。そりゃ太る。


翌日は東京出張。


老体にムチを打つ。






火曜。



頑張った自分へ購入した
アンダーアーマーのランニングパーカーが届く。


ま、走んないけどな。




水曜日。
豚汁入の豆腐の何かを購入。


レンジでチンして食べた。


何かボリュームねーな


と思ったが取り敢えず完食。


洗い物してたらこれ発見!





( ̄□ ̄;)!!
肝心のやつ忘れてるじゃねーか!







やっぱり疲れてるんだな。。




8月に受けた試験の結果がキター!


はい、予想通り、地理でチリました(笑)


一番勉強した科目で落としたのは痛い。


まあ、来年地理だけだから頑張ろ。




そんな時は
でも見て心を癒そう。

暗いぞ







↑コレクションの一部

今一番行きたいのは
新潟のフォッサマグナミュージアム

一人で行けよ。




石や化石、土器が大好き。ドキドキするしな!

もうやめろ!(´Д`|||)



化石との最初の出会いは小学2年くらい?

広瀬川で木の化石を拾ってから。


石は拾うが男は拾えない。なぜだろう?(笑)

今年も無事Halloween終了

November 01 [Wed], 2017, 3:26


先週から始まったハロウィンweekが
無事終了した。






生徒たちにカメハメハ
を撃ちすぎた。




オラのカメハメハ受けてみろー!







今年も沢山お菓子を頂く。

幸せ過ぎて更に5キロ太りそう。

↑ヤベーよ。ドクターから注意されただろうが!







カーメーハー〜





もういらんわ。



さて。毎年保護者さんから熱い期待を受け、
コスチュームを考えているのだが



もう長い生徒たちのパパママは
かなり厳しい眼を持っていて、




『去年がグンと行っちゃいましたからねー』

と。

つまりそれは今年の仮装は
去年を越えられなかった
と言う事ですね・・( TДT)



しかし嬉しいのは携帯に私の仮装写真が
入っていて、それをキープしてくれてる事!



↓去年





↓その前




クーッ(´Д`|||)


来年は必ずツタンカーメンを越える!


期待してくれ!!(°Д°)



↑通常業務をもっと頑張れ。





焼き肉を食ってパワーアップした土曜日。





月曜は台風一過。

今年も紅葉撮りに行けなかった・・。





同じく月曜。
姪宅で鍋をご馳走になる。

肉祭りだ(笑)








コピー100枚位ミスる!

October 23 [Mon], 2017, 0:24
土曜。


テキストを忘れてきた生徒がいたので
コピーしにオフィスへ。

コピーして教室に戻る。






レッスン後恐ろしい光景が・・( TДT)


100枚近くあるテキストコピー・・



そんなに使わねーだろうが・・。



オーマイガー。(ノД`)



何が起きたのだ?何が・・( TДT)


とにかくミスる。









生徒さんから、はらこ飯を頂く。

鮭とイクラが贅沢に使われている。



ウマイ!!


スタッフみんなで完食。





日曜。

選挙は期日前投票したのだが、
今日は台風のお陰で予定がくるった。


とりあえず街に用事ができたため
この雨風の中外出。


テレビも選挙しかやってなくて
つまんないので


サイゼリヤ
ゲームをやりまくり時間を潰す。



まずはサラダ。




ドリアとシュリンプ。

結構食うな。



さらに時間が経ったので

いつまでもドリンクバーで過ごすのは
悪いと思い、


これも注文。




熱々のエスカルゴ。





グツグツいっている。

うまそ〜な匂いがたまらない!






・・。




アチイ!(°Д°)
↑当たり前。



もれなく舌やけど(笑)



悲しいぜ。

家に帰り、
今、小腹が空いてそうめん食べる。

ウソだろ!!?どんだけ食うんだよ!


台風が来てるので、
雨風が更に強くなってきてるなあ。

バナナ

October 16 [Mon], 2017, 23:50
さて、楽天が勝利し祝いアイスコーヒーを飲みながらおります。


何だか気忙しい10月。
気温差も有りすぎで参っちゃう。



先週末、このブログを見てくれている
生徒のママから



差し入れを頂きました!








バナナ・・!!(|| ゜Д゜)





やっぱりゴリエ
いや、トモエと言えばバナナ




美味しくて1日で全部食べつくしたよ。


そして、5s増えてから全く減る様子がないぼくちゃん。





生徒たちにドアの前にデスクを置かれ(笑)
無理やり入る。




5s痩せたらスムーズに入れるだろうか?







今日は新しく出来たレストランへ。





この界隈にできたオシャレな店!



↓こちらのお店
みどり


平日の昼間、席満杯だべよ。



辛いの苦手だけど、
これは美味しかった!





個室で相席になったのだが、
隣がカップル



秋田リゾートしらかみに続く相席地獄(笑)


まあ、 ものすごい勢いでカレープレート
食いつくしてやったよ!!(笑)



料理教室も開催してるようなので、
(アタシはできないので無理だが)

是非行ってみてくりん。


そのあと姪宅へ。



ポチがみかんの中に(笑)




姪1号と2号に英語を教えに。

沸点の非常に低いアタクシ。

とにかくイチイチ苛々くると
自分にも姪たちにも良くないので、

10の期待のうち7やってたら
( ̄▽ ̄)bグッジョブと思う努力を(笑)








ミカンをいっぱい頂いた!
ありがたや!!

日光東照宮

October 09 [Mon], 2017, 23:17
 

陽明門
改修工事を終え4年ぶりのお目見え。




日光東照宮への研修旅行へ行ってきた!

(いや、ただのバスツアー)

日本の歴史などを勉強中なので実際見てみようと
思い参加する。







当日はすんげー暑い。

長袖着てきて大後悔。




私の分のマフィンを買ってきてくれていた。(感謝)

私は自分のグミしか買ってなかったのに。





顔が取れる(笑)





バスの中でお弁当(11時30分頃)


あと30分くらいで日光東照宮に着く予定なので
それまで食べなくては!!

しかし・・・・。




日光に近づくたびバスが動かなくなる。


渋滞が半端なく続いている・・・・



ツアコンダクターも焦る。



まったく車が動かない。。。。。




こんだけ混むのは異常だということだが、

えらいのはツアー客は誰一人文句を言わずにバス中にいた。


自分も含めな←ハア?( ゚Д゚)





結局3時間遅れで到着。

寺社は5時には閉まるので

すんげーーーーーー勢いで回る!!

走る!!!








見ざる言わざる聞かざる


私は
見まくり、聞きまくり、文句も言うがな






↓ここもかよ!!( ;∀;)





陽明門前。
すんげー人だ!

元旦レベル?!









しかし、陽明門は本当にすごい。
やっぱり天下取った人が祀られてる場所は違うな。






家康の墓を見るだけでも1時間以上かかった。



東照宮滞在時間も短くなってしまったが
あれはあれで楽しかったな。

仙台にも2時間遅れて到着。





日光といえばとりあえず湯葉とラッキョウ。

昨夜の夕飯に食べる。





東照宮でこれを購入。

ちっさい小判もあったが

なんでも大きい方がいいと思い購入。

したら

商売繁盛と事業繁栄、家内安全

の大判だった(笑)

ちっさい方は健康と家内安全や厄よけ開運だったかな。


事業繁栄ってお前は社長か?

10月になった

October 02 [Mon], 2017, 22:30


習慣とは恐ろしい。
8月まで毎日勉強してたのに、

試験終わったら全くしなくなった。


毎夜毎夜ゲーム三昧。

今はマリオランに加わった新しいゲームを
やりまくっている。

ヤバい。やり過ぎておバカになっちゃう。




金曜日、市民健診の肺がん健診。

仕事の前に行くが、思ったより早く
終わり、カフェで朝ごはん。




ちょいちょい行くサイゼリヤ。

サイゼリヤポイントカード的なものが
あったらすぐに満タンになるだろう。




日曜日。

野球観戦。




勝つよね。今日は。





ん?!ちょっと待て!


松井?!

9回、なぜそのまま福山を使わんのだ!

オイ!梨田!

とヤジを飛ばす

野球好き毒女、いや独女




予想通りの展開と悲しさのあまり
空を見上げる。


嗚呼。


そーいや紅葉の季節だな・・

写真を撮りに行きたいが、
なかなか行ける時間がない。(寂)







家族が増えました

September 17 [Sun], 2017, 23:22
オオッ!とうとう!






そう。





震災以降ずっと考えとった。






里親になる事を。















おのくん
(真ん中)





※おのくん

宮城県東松島市の小野駅近くの仮設住宅で
主婦の方たちが靴下で作ってる人形。


1つ1,000円で支援できる。


おのくんは購入
とは言わず里親
になると言う。


ちばちゃん(左)、ごくうちゃん(右)も嬉しそう。

決して病んでいるわけではない。




おのくんにもうちの一員になるに従い
うちのルールを言い聞かせる。

決して病んでいるわけではない。


1、一緒に寝るが基本放置である

1、埃がかぶることもあるが許してくれ

1、話しかけたら話を聞いてもらう



決して病んでいるわけではない。


welcome、おのくん!






はい、焼き肉。四人前。




水曜日毎年恒例の胃がん検診で
バリウムを飲む。


しかし、歳のせいかなかなかバリウムが
外に排出されず、
夜にも下剤を飲むがなかなか・・。



水曜日の夜はお腹が張り、
苦しくて眠れなくなる。


ヤ・・ヤバい


不安のあまりネットで調べ、
更に不安を煽る。

健康被害にメッキリ弱い。



病院行きか・・( TДT)

と思ったが、


翌日解決し、

すっかり元気を取り戻し、


お祝いも兼ねて(笑)

いやー沢山食ったよ!




生徒から貰った、
ボディステッカー。


どーせすぐ取れっぺし

と軽い気持ちで生徒たちと貼る。



しかし風呂に入っても洗っても取れない


ヤベー!( ̄□ ̄;)

目立つ所に貼ってしまったから
暫くこのままか・・










ブルゾン Timoe with B

September 11 [Mon], 2017, 1:24


ブルゾン ティモエ with B

いやー、これも大切な仕事の一貫。

いやいや、もう趣味。

こうやってアタシに付き合ってくれる仲間たちよ。

本当にありがとう。




先月内科に行き、

いつもの様に体重測定。


5s増えたね・・

と、先生から。


ゴ、5キロ?!!( ̄□ ̄;)



いつものような

今日は服が重いんですねー

とかの冗談が言えないくらいショックで


ほんの一瞬だけ反省。

しかも医院の体重計がぶっ壊れてるんじゃね?

と思い、家の体重計で測る。



一緒かよ・・(|| ゜Д゜)




確かにここの所 好きなものばっかり食ってたよ。

でも結構歩いたのになあ。
(秋田と青森でだけな)



うーん。


痩せないといかんな。

自分では増えた感覚ないが


ブルゾンティモエの脚見るとやっぱりな。(笑)


まあ、ぼちぼちな。
(あんまり痩せる気なし)




そしてお菓子が目の前に。




そして生徒さんからのお土産の
ウニイカ飯


うまいものはうまいのだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともえ
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・一人旅行☆ 写真撮影-国内、海外問わず一人で動くのが大好きです
    ・ゲーム-FFシリーズ・マリオシリーズ・DDR
    ・アート-絵画鑑賞大好きです。ピカソ、ダリ、ゴーギャン、レンブラントなどは特に好き♪
読者になる
最近は一眼レフで撮りまくっています。以前は宇宙飛行士になるのが夢でしたが、今はフォトグラファーかな。(どっちにしても無理?(笑)
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ともえ
» 今年ももう終わりだ。 (2017年12月10日)
アイコン画像keku
» 今年ももう終わりだ。 (2017年12月10日)
アイコン画像ともえ
» 今年ももう終わりだ。 (2017年12月10日)
アイコン画像keku
» 今年ももう終わりだ。 (2017年12月10日)
アイコン画像ともえ
» はえーよ! (2017年11月12日)
アイコン画像keku
» はえーよ! (2017年11月12日)
アイコン画像ともえ
» 今年も無事Halloween終了 (2017年11月02日)
アイコン画像J-RENO
» 今年も無事Halloween終了 (2017年11月01日)
アイコン画像ともえ
» 今年も無事Halloween終了 (2017年11月01日)
アイコン画像ともえ
» コピー100枚位ミスる! (2017年11月01日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tomoeko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる