なつかしいゲーム 

2006年03月16日(木) 16時00分
夫の友人が息子(4歳)にと下さいました。
盛り上がって遊んでいるのは大人です(笑)
息子は躊躇なくどんどん刺して
首が飛んでもさほど驚きもせず。

レイザーラモンHGバージョンもあるそうですが
10年後は残ってないでしょうね。
発売30周年だそうです。

BLOOMING! 

2006年03月08日(水) 14時41分
球根で植えた水仙が咲きました
だんだんとお花で賑わってきた我が家の玄関やテラスです。

息子(4歳)に続き夫も風邪をひき、会社を早退してきました。
休日でもないのに家族揃ってます(笑)
こういう時には同居は助かります。
息子は昨日もらった薬が効いたようで
夜中の咳き込みも少なくなりよく眠れたようです。
私もやっと寝た気がする睡眠が取れました。
隣で息子が咳き込むと、気になって眠れなかったんだよねー。
夫はたいしたことないみたいで、別室で寝てもらい
自分の事はできるようなので放っておいて(笑)

病院めぐり 

2006年03月07日(火) 20時39分
午前中、息子(4歳)を眼科と小児科へ
午後、息子(0歳)を小児科へ(定期健診)
まぁ、こんなに忙しい日は過去なかったような気がします。
夫まで具合悪くて病院行くからってメールが入って・・・
看病疲れしそうです。

タリーズで初アイス 

2006年03月05日(日) 14時00分
タリーズで初めてアイスを食べました。
キャラメルアーモンドどエスプレッソです。
味はまぁまぁでした。なんだか妙にやわらかかった。
どちらかというとアイスは硬いほうが好き。
(ソフトクリームはあれはあれで好き)

クリスマスローズ 

2006年03月04日(土) 13時46分
気がついたらこんなに咲いてました
(ガーデニングは義母の趣味ですが)
だんだんと春めいてきましたね。
近所の公園の桜もつぼみがふっくらしてきてます。

田子の月桜最中 

2006年03月03日(金) 11時19分
昨日、夫が買ってきてくれました。
大好きな田子の月の季節限定商品です。
餡は、桜の葉を混ぜ込んだ薄緑色の白小豆餡で中に入っているおもちは薄ピンクです。
田子の月は静岡県の銘菓ですが
私がが住んでいるあたりでは売っていないので
夫が仕事で富士方面に行った時に
たまに買ってきてくれます。

グランパパのおもちゃ 

2006年03月02日(木) 11時11分
先日、実家の母から送られてきた荷物に
入っていたのは12月に生まれた二男への
おもちゃでした。
グランパパの商品のようです。
知り合いにいただいたとのこと。
木のおもちゃは高いので大変ありがたいですねー

マドレーヌ 

2006年02月26日(日) 14時44分
今日はマドレーヌをつくりました。
息子はお菓子づくりをするときにお手伝いをしたがりますが
それは味見をしたいからなんですねー。
クッキーやケーキのたねなんて
こっちがちょっとでも隙をみせようものなら
すかさず指ですくって口に入れてます。
チョコチップや粉糖も、怒られるまで手を出し続けます。

いつも本を見ながら作るし、同じものばかりですが
お菓子作りは好きです。
パウンドケーキ、アメリカンクッキーはよくつくります。
スポンジケーキは生クリームでデコレーションすると
日持ちしないので滅多につくりません。
手軽にできるものでも、家族はよろこんでくれるので
いいのです。

トリノオリンピック フィギュアスケート 

2006年02月24日(金) 11時05分
やったね荒川静香さん、金メダル
ショートプログラムから、朝4時起きで見てました。
(夜は子供と一緒に8時には寝てましたけど)

この頃は、4歳の息子が板の間でスケートごっこをしています。
いつか本当のスケートに連れて行ってあげるからね。

どろんこ靴下 

2006年02月20日(月) 11時03分
今日は雨なので息子は長靴と合羽で登園。
昨日、祖父母と畑に行くとき長靴をはいて行ったから
もしかして中に土でも入ってるかしらと思い
バス待ちの時に脱がせてみたら
土は入ってなかったけど、白い靴下の裏が・・・すごい汚れてる
せっかく洗った上靴もこの靴下ではくのかと思うと・・・とほほです
今度からは気をつけないと。畑から帰ってきたら長靴を洗おう

息子が幼稚園に通うようになって1年が経とうとしている。
バスを見送る時のさみしい気持ちは相変わらず。
それは、今いない事へのさみしさではなく
もう私の知らない世界を持っている事や
いずれは私の手を必要としなくなる事を想像してのさみしさ。
子離れがちゃんとできるように、少しずつ準備しておかなくちゃね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
名前 moe
趣味 ホントは無趣味?なんでもありかも
家族 夫、長男4歳、二男0歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoe_moe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる