友達増えた 

2006年01月22日(日) 13時39分
先日ゴルフの仲間でスナックをやってるママさんのところで飲んだ。話す話題はやはり私の上達ぶり。まだまだの私に 若いからー (若くないって) パワーあるからー (見かけだよ) 面目に練習してるからー (打ってるだけじゃん・・・・・・。初めてコースまわった時、いっしょだったメンバーの一人。このママがまた面白い。客をあきさせない。テンポのいい曲がカラオケで流れると、カウンターの中で腰や肩を動かし踊ってる。人に合わせて会話もはずむ。カウンターにいる客同士いつの間にか打ち溶け合っていくのよね。ゴルフはお金持ちのするスポーツだとばかり思っていた。確かにお金はかかるけど、私の周りはやりくりして、安い練習場やコースを探してやってるみたいママもその一人。狭いお店に時には客無しと言う日もあるらしい。だからといって膨大な飲み代を請求することもない。開店〜閉店まで¥2000でいい気分になって帰れる。知らない客からゴルフの隠れた練習法も教えてもらった。ぼちぼち・・・・・こっそり腕あげなきゃ。帰りにママ言う 「ガンバだね。」背中を押された気がする。クラブをにぎって4ヶ月。130をきってまわるぞ。最終目標90をきるためにコツコツ・・・・コツコツ。

行きますか? 

2006年01月20日(金) 13時35分
雨の今日、まだ新しいゴルフバッグを濡らしたくなくて練習行ってません。
そこで、私が行ってる打ちっぱなしの練習場について書きます。

@ 距離150yd 幅30ydぐらいでバックネットがふせだらけ。
A ボールは使いふるしでこぎたない。
B 1階は自動補球機3台 手動13台、2階も同じくらいかな。
C 来るゴルファーは35〜70歳の人たちだけどフレンドリー。
D 温かいコーヒーは飲み放題。
E 建物、設備は本当に古いよ。
F だからかなー、年会費男性¥6000ぐらい 女性¥3000ぐらい(おつりが来るよ)
G 会員は入場料¥200ボールワンコイン¥200(50球)打ち放題¥1260
   これに消費税です。
ゴルフの腕を上げるのに設備やボールは重要ですか?

私のゴルフ日記 

2006年01月18日(水) 20時05分
初めてのブログ。これから始まるのはちよのゴルフ奮闘記です。9月25日からクラブを持って道具を少しずつ買いそろえました。ドライバーが昨日手に入りいよいよ本格的にスタートです。どんなことになるやら、私も楽しみです。ちなみに身長149センチ体重は重たいとだけ言っておこう。小耳にはさんだ練習方法あったらぜひ教えてくださいませませ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomodachigokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる