ゲームプレイ日記☆FE聖戦の系譜

May 21 [Tue], 2013, 5:17
今日はゲームのプレイ日記を独り言のようにつづっていきます。

今日はファイアーエムブレム聖戦の系譜。

Wiiで聖戦を買ってから久しぶりにハマってしまいました。

スーファミの時かなりやりこんでクリアは30回以上はしたと思いますがなにせデータがよく消え、何十回とやっているのにクリア数に応じたオープニング全15を最高8かな?しか見た事がないです。

てもWiiなら消える心配はないですよね。

んで只今Wii版2週目です。

1週目はいつも通り楽しくやりなれてるやり方。(●^o^●)

今回はいつも通りではつまらないので、少し変えて、。

何を変えているかは、使うキャラ、カップリング、等‥‥‥‥

やはり聖戦の醍醐味と言えば親次第で変わる子。

パラメーターや武器や会話やEDまで変わる。
その面白さが何年たっても楽しい証拠ですね。

今回2週目の計画はあまりやらない親世代カップリングで子供はどのくらい強くなるか。

攻略本のデータ見れば早いですが、それでは楽しくないので。

今回の親世代カップリング
アイラ*ノイッシュ
エーディン*ミデェール
ラケシス*アゼル
フュリー*クロード
シルヴィア*レックス
ティルテュ*レヴィン
ブリギッド*ベオウルフ

です。

今回の目玉はフォルセティ持ちのアーサーv(・∀・*)

何十回もやって実は未経験‥‥‥‥‥

噂では強いらしいのでフォルセティ持ちのセティとフォルセティ持ちのアーサーどちらが強いか試したいのです。

なかなか楽しみですね(。-∀-)

おかげで親世代くっつけるのが大変だった‥‥

エーディンとミデェール以外は相性悪っ

会話無しの静かな軍隊でしたよ。(。>д<)

では感想は後程‥‥‥‥(о´∀`о)ノ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tomocostory/index1_0.rdf