おやおや 

2008年02月25日(月) 14時30分
ブログやっぱり続かんな。だってオモロイ事ないんだも〜ん(´Д`)
日々仕事、仕事、仕事。つまらん人生を送ってるな〜私(´・∀・`)
劇的な事が起こらないかな。実はどっかの国の女王だったとか・・・。
なわきゃね〜な(-_-)
私は平凡な両親の元に生まれた平凡な娘だ。
給料日を楽しみにしてるただのサラリーマンだ。
靴下にそろそろ穴があきそうだ。「足元に春が来たょ〜(ノ∀`)」なんて言ってるただの庶民だ。

本当可哀相。
でもこんななんでもない人生でも生きてる事だけで有り難いのかもしれませんな。あ〜なんか落ちてきた。アゲてけ私!

あれ? 

2008年01月21日(月) 15時29分
気が付いたら年明けてるし。ブログの事、すっかり忘れてたわ(ノ∀`)バカタレ〜
今月は怒涛だったな〜。
ともっこすの仕事は販売なんですが、セールが始まったのにも関わらず超ヒマ。怒涛のごとくヒマ。今までこんな事無かったのにな〜(ノ_・。)
それから1番仲良かった売り場の先輩が異動になり、泣き(TДT)
新しく入って来た新人がそれはそれは可愛いボーヤでウフ(´艸`)
ともっこすの恋も前進してんのか後退してんのかよくわからんヤキモキ加減でギィ〜(ノ`皿´)ノ
1月のともっこすのココロは大忙しです。
今日は先輩の送別会。
ぶっちゃけ仕事中も泣きそうです。
我慢だ我慢(゜-゜)
そのかわり夜は滝のごとく泣かせていただきます(TДT)ノ

メリクリ☆ 

2007年12月25日(火) 14時08分
甘いクリスマスとはほど遠いともっこすはもちろん仕事してます(・∀・)
なんだってこの時期はいつにも増してカップルが多いんだ(-_-)
カップルの多さに嫌気がさしてます。そういう時に限ってカップルという幸せな生き物達は買う気も無いくせに店に来るんです。キャッキャ言いながらイチャついてる訳ですよ。
「あ、あの〜お客様ぁ〜(´Д`)ノ」
カップルキャッキャ中・・・。

「え〜っと・・・(-_-)お客様ぁ〜(´Д`)ノ」

そしてキャッキャ中・・・。

「おまんら、ヒトの話を聞けっ!ヽ(`Д´)ノ」

さらにキャッキャ中・・・。

「買う気ねぇならとっとと帰ってチチクリ合えってのっヽ(`Д´)ノシ」

ヒトの話を聞かないなら帰んなさいよ。
もう嫌っ(ノ_・。)

いつになったらホッコリクリスマスが訪れるのかしら・・・┐(´д`)┌

負けない!ともっこす負けないわっ(・∀・)ノ

歳とったって事だ 

2007年12月17日(月) 13時43分
一昨日、高校時代の友達と飲みました。知らぬ間にすんげ〜のんべぇになっていた友達。急ピッチで呑む呑む。まだ飲み足りないとカラオケ屋へ行きました。そこでもビールをまるで水の如く飲みまくり、まだ飲み足りないと言いやがりました。しかし、彼女は明日仕事。しかも終電はあと10分後。もういい加減帰んなさいよ(-_-)という私に「あと10分あるから私を駅まで送る事!」とか我が儘言い放ちました。改札に着いて、バイバイモードになっていたのにも関わらず、「コーヒー飲みたい・・・」とか言い出す始末。コーヒー屋に行ったら終電逃すよ。諦めな(-_-)という私に「コーヒーが飲みたい!缶コーヒーで我慢するからヽ(`Д´)ノ」
・・・・
・・・・はいはい(-.-;)

もう、正直お腹ちゃっぷん、ちゃっぷんなんですけど私
(´Д`)オェ〜
とか言いながら早く飲んでこいつを早く帰らせたい!その一心で飲みました。時間が迫っているにも関わらず奴はチンタラ飲んで話始めました。
オィオィ、話してる場合じゃ無くねぇ?私の焦りをよそに電車到着一分前まで脈略の無い話を続ける友達。
「もう帰んな(-_-)」
最後の一撃が効いたのかしぶしぶ帰って行きました。私に微妙に残った缶コーヒーを手渡して・・・。なんて我が儘な奴だ(゜Д゜)!?歳をとると人間我が儘になる。
私も誰かにこう思われているのかな?気をつけよう!(・∀・)ノ

友達へ。
でも楽しかったよ。来年はもうちょっと気を使ってくれな(-_-)

懐かしの逸品 

2007年12月06日(木) 12時23分
SIAMSHADEのDVDがちょっとお安くなって一ヶ月前に発売されましたが、全部持ってっからい〜や
(´Д`)なんて思っていたら、SIAMSHADE1はビデオしかない事に気付き、急いでCD屋さんに頼みにいきました。ビデオじゃ劣化するし、(というか、もう既に危ない)DVDの方がキレイに棚に並べられるじゃん(`∀´)
しかも安いしぃ(´艸`)
よ〜し良い買い物だ。
シャムのドキュメント映像が入ってるのはこのDVDだけなので私としては凄く好きなんですねぇ。
あぁ〜早く見たい。
みんな若すぎて笑っちゃうんだろうなぁ。

攻め落としたど〜 

2007年12月03日(月) 0時47分
行ってきました小田原城
(`∀´)ノ
天気もよくって天守閣からの眺めも最高。「天下とったど〜ヽ(`Д´)ノ」気分でした。キレ〜な城だったぁ(ノ∀`)
前日から待機していたので、夜にこっそり敷地に忍び込んできました。(行けるとこまでね)まさに忍者の如く石垣をちょいと登ってみたりして「忍写真」なるものをパシャパシャ撮ってきました(・∀・)ノ
夜の方がテンション上がったな〜Y(´∀`)Y
さて、これで味しめちゃったともっこす、次なる城は・・・(´〜`;)と考え中です。
小田原城攻略!(・∀・)ノ

随分たったな。 

2007年11月30日(金) 15時54分
随分たっちまった(´Д`)11月18日のSIAMSHADEの追悼ライヴに行ってきたんですが、なんだかあまりにも良すぎてなかなか感想が書けませんでした。もう泣きっぱなし、笑いっぱなし、飛びっぱなしであっという間で正直あまり覚えてません。
ただ、すごく晴れやかな気持ちでラストを向かえられたと思います。このライヴが私にとっての解散ライヴだったのかもしれません。
あ〜やっぱSIAMSHADEって凄ぇや(`∀´)
もうこの一言に限る。

さて、明日はいとこの結婚式で小田原に行くので、ついでに次の日も休みもらったし小田原城でも攻め落としてくるかなっ!(ノ`∀´)ノ出陣じゃ

あと10日か・・ 

2007年11月08日(木) 12時28分
あと10日・・・。
確実に緊張してきたー! おのれぇ、チキンハートめ(ノ´Д`)ノ
SIAMSHADEのライヴに行けるのは嬉しいが、その為の体力作りで筋肉痛MAXデスっ!
なんだか知らないうちに体重が減って来た。お菓子食べなくなったからなぁ(゜▽゜)
偉い、偉い!
さて、今日は大好きなお友達と飲みに行く日でございます(・∀・)ノ
SIAMSHADEの話と愛しの年下君の話で終わるんだろうなきっと。
きっとウザイんだろうなぁ私(ノ_・。)

ま、ええがや(`∀´)

いい風吹いてきたぜ 

2007年11月06日(火) 15時46分
キタ---(゜∀゜)--
諦めてかけていたSIAMSHADEのチケットが取れた。 サンキュー友達(・∀・)ノ 本当、感謝しちゃう。
ヤバイぞ。これはヤヴァイぞともっこす!ライヴまで時間が無い!っつ〜事で昨日から体力作り開始でございます。
(ノ`∀´)ノセイヤッ!

そして今日、筋肉痛でバッキバキっス(-_-)
おめぇ、どんだけ運動不足だよ(´Д`)アー
でも!嬉しい痛み!
当日は泣いたり笑ったり飛んだり吠えたり忙しいと思いますが、おもいっきり楽しみたいと思います(・∀・)ノ
あ〜やっと幸せが訪れましたな。この調子でガッツンゴッツン行っちゃいますわよ〜(´艸`)
待ってろ武道館!

ふと思い出した事 

2007年10月14日(日) 3時25分
私が働いている仕事場のストックには一枚の似顔絵が貼ってある。
そう、私の似顔絵だ。
簡単な絵だけれど、よく似ている。それを描いたのは今はもう辞めてしまった先輩。一年程一緒に働いた。明るくて、仕事も出来て、美人な人だった。サバサバしていて周りの売り場の人達からも慕われていた。
そしてなにより厳しい人だった。正直怖かったけど、誰より私を見ていてくれた。

一度こんな事を言われた。「いつもニコニコしてるけど私はあんたが怖いよ。何考えてるか分からないし、本当の気持ちを言わないから。」

言葉が出なかった。
「言いたくない事だってあるでしょう。それは言わなくていい。でも言いづらい事なら私に言いなさい」

当時、店長ともう一人の先輩のやり方に疑問を抱いていた事があった。
店長の決定は絶対だ。私は下っぱ。意見する事などできるわけがなかった。
その日を境に私と先輩は仕事終わりにお互いの気持ちを話すようになった。
次第に私のストレスは軽くなり、疑問点も改善されていた。
先輩は私の不満を自分の意見として店長に話してくれていた。
今店長達と仲良くしていられて、働きやすい環境に整えてくれたのは先輩のおかげ。
今更そんな事に気付いた。
病気でこの店を去ってから2年。
彼女は今、病気は完治してはいないが田舎へ引越し結婚して幸せに暮らしている。

ストックに貼られた一枚の似顔絵。笑えるくらいよく似ている。
簡単な絵だけれどそこには凄い愛がつまって見える。

今日、仕事が終わったらメールでもしてみようと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomocoss
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ともっこす
» あれ? (2008年01月21日)
アイコン画像◇かおり◇
» あれ? (2008年01月21日)
アイコン画像ともっこす
» え〜〜っ( ̄▽ ̄;) (2007年09月17日)
アイコン画像栄喜ファン
» え〜〜っ( ̄▽ ̄;) (2007年09月17日)
アイコン画像ともっこす
» ダメ日 (2007年04月29日)
アイコン画像雪鈴
» ダメ日 (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる