最近

August 05 [Tue], 2014, 23:02
スイッチが切れたように脱力感で最近何もしてない

トールに没頭したいのに集中できずやらずじまい

怪獣がダラけている自分の横で、たまに『だめよぉ、だめだめ』と言ってくる。

ちょっとウケるw


ホントにダメな自分

軽い鬱なのかなって思っちゃうよ

歳のせいもあるのかねぇ

それとも暑さのせいか…


今週末、実家に帰るから良い気分転換になるといいな

道中長い道のりだから気をつけて帰らないと

なかなか行けない実家だからお母ちゃんのお墓参りもしてこなくちゃ


今年は実家から帰ってくる途中にラグナシアのプールへ寄るかも
3年前に行ったのを思い出すなぁ


それでは皆も体調に気を付けて^^



スローペース

July 29 [Tue], 2014, 18:53
なかなか進まないコースター

でも今日は頑張ってリースの所にリボンを描いた。



明日はリースにたくさんお花をペイントしなくちゃ。




昨日は近所のママ友であるのぶちんとお茶してきた☆

ちょっといい気分転換になったよぉ〜


そういやおととい、一人でぶら〜っと化粧品を買いに出かけてきた♪

のぶちんが使ってるコーセーから出てる洗顔料まねして買ってきた^m^

一番右の洗顔クレンジング、プレディアは本当によくメイクが落ちる☆

ミネラルもたくさん含まれていて肌にとってもいいらしい^^


真ん中の洗顔料クレイブランもすっごい泡立ち。

めちゃ気持ちいい♪

この2つでダブル洗顔してれば、バッチリ?かな・・?w


左端に写ってるのは収れん化粧水。

今の暑い夏の時期には毛穴が広がりがちだから、きゅっと引き締めてくれて

なおかつひんやり肌を癒してくれるこの収れん化粧水は、あたいには必須アイテムかな〜

他にも日焼け止めクリームや色々買って来ちゃった、てへ^m^


スイッチ

July 24 [Thu], 2014, 23:00
なんだか力がわかなくてやる気なし子な感じ

トール頑張らないと


現在コースター作成中




だいぶ進んだけど、細かいペイントだからまだまだ時間がかかりそう。

これからリースにリボンやお花をペイントしていく予定。

10年近く前にも確か描いた事があるコースター

時を経てまた再現しつつあります☆


そういえば今日、夕飯作ってる時に生姜を切ったらハートの形になってびっくり

ちょっとだけ心がホットな気分になった

生姜さんありがとう♪

お座りアンちゃん完成〜

July 17 [Thu], 2014, 23:13

この前の作品の板にネーム入れ&ニス塗りをして完成させました☆

気に入ってもらえたらいいなぁ〜☆





や〜〜っと、こっちのアンちゃんも完成させた。

リクエストにお応えしてまた作ってみた次第です☆

自分で作って可愛く感じてしまう大馬鹿者w

このアン&アンディは今までどれだけお嫁にいったことか。

アンちゃんもアンディも違う図案からチョイスしてアンディの手は

ちょっとアレンジして形を変えてます。


次は何を作ろうかなぁ〜

昔の作品

July 10 [Thu], 2014, 23:56
10年前だっけかなぁ、だいぶ昔に描いたアン&アンディの写真を見つけたw
この頃にも描いてたんだね、あたい・・・w

めちゃ懐かしいw
絵のタッチもおぼつかない感じだしw
でも、一生懸命描いたの覚えてるなぁ・・・

これはお友達にプレゼントしたもの(*^^*)



今日はお座りドールのアンちゃんをぬりぬりしていた

ペイントする前の下処理が大変。
カットしてすぐペイントできたら楽なんだけど・・w
サンドペーパーでこすって、シーラー塗ってまたサンドペーパーでこすって・・・
その繰り返しw
さすがにアーサーの耳の小さい穴や細かい隙間の穴はこすれないww
明日はどこまで進むかな〜

イチゴのアンちゃん&アンディ

July 09 [Wed], 2014, 23:33


ハートの板にアンちゃん&アンディと、イチゴも描いてみた。

イチゴが難しくってぇ・・・w





文字を入れたらニスを塗って完成

こちらもお嫁行き(*^^*)

気に入ってもらえるといいな☆








アンちゃんのお座りドールを作るべく、本日またもや板をカットした。

来週には完成予定・・・なはずw

頑張るぞ♪

久しぶりのアンちゃん&アンディ

July 08 [Tue], 2014, 22:42

1回筆を取り始めてエンジンかかると、やる気がでてきて・・・w
最近アンちゃんを描こうと糸ノコで板をカットしてきた



ペイントして小物を持たせれば、この通り^^




可愛いでしょ?w
アンちゃんとアンディ君、お嫁に行っちゃいました♪
かわいがってもらってね☆

何年かぶりに筆をとって♪

July 08 [Tue], 2014, 22:24
ゲームで引きこもりだった自分だったけど、
何年ぶりかなぁ、
久々に筆を取ってみた。


友達のぷっちが欲しいって言ってたんだけど、ず〜っとほったらかしで
描いてなかったんだよねぇ・・・

久々に描くとだめね、
失敗しまくりw
フレームの色付けなんてダメダメ
あわくぼかす所を間違って濃くスティップルで色付けてしまったし(-_-;)



でも、やっぱトールって楽しい^^

あたいは絵を描くのがほんとに好きなんだなぁって改めて思った。

久しぶりぃ

July 08 [Tue], 2014, 21:55
ひさ〜しぶりのup
かれこれまた1年ぶりになるw

ずっと楽しんできたドラクエだったけど、引退する事を決めた。
一緒に遊んできたフレさん達、みんな良い人達で本当に楽しい日々でした^^

昨日、引退する前にちょこっとインして自分のお家をいじってきたんだw




天の川モビールをお庭に飾ってみたの。
と〜っても綺麗☆



皆、幸せでいられますように




お家の中もちょっといじってきたんだぁ
壁を全部ステンドグラスに変えてみた☆
祝福のステンドグラス☆




また気が向いたら復帰したいけど、その頃インしても、うらしま太郎状態になってて
ついていけなそうだなぁw

お世話になったフレさん達、本当に本当にありがとう^^
感謝の気持ちでいっぱい☆

あたいが引退するって聞いてチャットの向こう側で泣いてくれたrushiちゃん、ありがとね☆
また帰ったらよろしくだよw

1年ぶりに・・・

July 04 [Thu], 2013, 11:37
みんな元気かなぁ〜?

1年ぶりにブログup


あたいはめっちゃ元気だよ〜ん^^

去年の夏からドラクエにハマっちゃってるあたい^^;

トールが趣味だったはずなのに、もうずっと筆をとってないよぉ・・・

時間があったら描きたいんだけどなぁ〜・・・


本格的なオンラインゲームって初めてなだけに、夫婦でどっぷりハマってるよw

DSやwiiの動物の森も一時ハマったけど、ここまでハマったゲームは初めて。

ドラクエは大好きなゲームだから1からずっとやってるんだよねぇ

ほんとによく出来てて面白いんだ〜




ウエディングドレス♪

可愛いよね



仲良くしてもらってるお友達とボス戦☆(人間じゃない姿で)

あたい弱っちぃから毎回手に汗握る思いで戦ってるよw



真ん中がパパw 右があたいw

ドラクエ10をやり始めて8月で1年になるよ〜

ずっとこれからも楽しんでいけたらな〜って思うあたいでありました♪



2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  リンク
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
   プロフィール
名前 ともちん
住所 兵庫 (実家は茨城)
趣味 トールペイント、アン&アンディ、映画鑑賞、ドライブ、旅行、毎年B'zのライブに行く事♪
音楽 B'z、その他洋楽
映画 ジャンル問わず
食事 お寿司
HPでは今まで描いてきた作品などを載せています。画像をクリックするとHP(ともちんのお部屋)に飛べますので是非遊びに来て下さい☆
B'zファンの方も気軽に遊びに来てお話ししていって下さい♪
同じ趣味の方達と楽しくお話しできる場になれたらいいなと思っています☆
最新コメント
アイコン画像YUPPY
» 最近 (2014年08月10日)
アイコン画像ともちん
» スイッチ (2014年07月25日)
アイコン画像YUPPY
» スイッチ (2014年07月25日)
アイコン画像ともちん
» お座りアンちゃん完成〜 (2014年07月25日)
アイコン画像YUPPY
» お座りアンちゃん完成〜 (2014年07月24日)
アイコン画像ともちん
» 久しぶりのアンちゃん&アンディ (2014年07月09日)
アイコン画像Hiroko
» 久しぶりのアンちゃん&アンディ (2014年07月09日)
アイコン画像Hiroko
» 1年ぶりに・・・ (2013年07月08日)
アイコン画像ともちん
» 1年ぶりに・・・ (2013年07月06日)
アイコン画像Hiroko
» 1年ぶりに・・・ (2013年07月04日)
http://yaplog.jp/tomochin-room/index1_0.rdf